FC2ブログ
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ピアノの森の満開の下 感想(主にバレ)


やってくれたなPajamasSoftさん!
なるかなの休憩のつもりでやること3時間・・・全ルート攻略しました
といっても全ルートは約つです。内容は他の作品に比べたら恐ろしく短いです。
ですが内容は、1週目はが残って終わっていく感じです。
その@終わったと思い消そうとしたらそのまま次の週に貫通してきました。。。

そう今作は2週目からが本番なんですよねご主人さま~♪
(ここから先はバレがある予定です。しばらくおまちください)

反転文字だらけです。バレしかしてないじゃんorz
1週目は普通に始まります。物語本編の部分?
公式の通り余命1週間の命を診療所でクラスかなし~おはなしです。
まず、ここでのポイントは診療所までの行き着く方法がかなり特殊で、その方法以外ではどうも行く事すらできないようです(切符をとある物売りのじいさんから購入し、教えられた行きかた)
まぁ、特に選択肢があるわけでもなく不思議体験ですすみ、駅には誰も居ない無人駅。その怪しげな状態で突如現れるあやしい冥土。
もうこの時点で・・・これは普通の大正幻想、妹看護アドベンチャーではありませんw
個人的には素で大正時代に冥土なるものがいるのか!?と思ってしまった思いは置いておきましょう。

診療所へ行く途中でもまたおかしなことに会います。行く道では、四季が狂っていろんな季節のものがさいているようで・・・まぁ・・・大正幻想、妹看護アドベンチャーというくらいなのでこの程度よくあることですね^^
診療所にたどり着くまでにこれだけの事が起きました。
じゃあ、診療所では何がおきるのか・・・に変わったことは置きません
ただ、冥土さんが先見の能力でも持ったかのように雨が降ることを予測したりできる程度です。
屋敷事体にはで氷ガ置いてある専用の地下室があったり・・・(これは・・・結局なんだったんですかね。冥土さんが「あそに入れたんですか?」っていうくらうだったのに・・・最後まで謎のままでした(マテ)←バレなのかな?
そうして 不思議なことが沢山あって7日目の朝には妹は無事にお亡くなりになりました。
終章(エピローグ)では妹(死体)と結婚式をしていました。そのときの指輪は何故か冥土さんからもらうという不思議なことが・・・・

ここまでが1週目で、ここからが本番です。
と言うかバレ以外 話す気ありません(マテ


2週目の流れは普通に冥土ルート突入しました。
まず、1週目で冥土は黒猫のことを主人と呼んでいました。それは本当にそのまま彼女の主人なのです。じゃあ黒猫なのか・・・いいえ正体は実は西洋の悪魔メフィストフェレスです。その彼の力によって冥土と契約を結び主従関係を結んでるようで・・・じゃあその冥土は何故そんなような主従関係を結んだのか理由は物には代価が必要です。悪魔に願うならそれなりの対価が必要なのです。願うのは”ひとりぼっちになりたくない”見たいナコトです確か(マテ んで結局冥土の正体はなんなんだってことになります。正体は”生きてる状態での未来の妹”です。ここまでバレすればダイジョウブダヨね・・・
そんで終章(エピローグ)は、やはり妹は死にその代わりに来た冥土(妹)が前の冥土の記憶をもっていっしょに暮らすEDです。ぶっちゃけかなりうる覚えです(マテ
話しが気になってブースとかけてましたからうる覚えで・・・・

そして妹ED(GOOD ED)です。
この話しでやっと楔から抜け出すことができます。
いままで楔によって妹→冥土→妹と時間を新しい兄弟来るたびにループしていたのです。ここで謎が全て?解けます。何故四季が狂ってたのか・・・時間が狂ってるorるーぷしてるから(仮)、なぜ特殊な方法でしか行けないのか・・・黒猫「固有結界!」 冥土が何故予知できたか・・・体験したことだから、という感じになっておりましたぁああああ!
それで、やっぱり最後は妹が死にます。悪魔と契約して兄ガ妹を救うために契約し 妹が兄を救うためにまた契約しようとします
結局すくわれないのかよ~~~~と自分は嘆いていたら

終章
・・・・「おにいちゃ~~ん」
いきて帰ってきやがった。原理は寿命を兄と半分個したそうです。代価は冥土の魂かな?
そんな感じで二人は最後はいきて終わるんですがね・・・これエロなくてもいいんじゃね・・・と素でおもいました。
あとは謎は2つ・・・1週目で気づいた例の地下室と、初めチケットを売ってくれた物売りの爺さんの正体(「診療所の主とは古い友人なんでよろしく言っといてくれ」とか言ってましたんで多分爺さんも悪魔かと・・・)


誤字脱字だらけだと思うけど面倒だし直す気はサラサラありません(コラァ
それでも最後まで読んでくれた方サンクス
感想っていうか本当にバレのかたまりでした

スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/636-66494c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)