FC2ブログ
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
恋姫†無双 おれなりの感想
はわわわ
なんとか無事終わりました。
本当に何とかって感じです。理由は・・・・
間違いなくこのゲームはキャラゲーです。

ええ間違いないです。
basesonさんの前の作品の春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。の学園から始まり学園で終わるような展開です。
三国志も関係なく真名でよんでるからわからなくても楽しめるものです


キャラで言うとまず(漢字探すのしんどいんで)
主人公軍
アイシャ
彼女はツンデレです。関羽将軍なんでやはり文武両道でボイン
主人公のことになると熱くなるタイプ

リンリン
え~ロリ。三国志では張飛にあたるキャラです。自分はてっきり桃園の誓いを主人公としてくれるのかと期待してたが・・・
長坂での橋での激闘のようなシーンもあったとこが救い

スイ
三国志でいう馬超にあたる人物。中身は三国一の乙女
狙いにいくとCGにやられた。絵師が違うorz
ですが通常会話聞いてても馬超のような面影はナイ
ガサツで不器用な乙女

セイ
三国志でいう超雲にあたる人物。物語前半は勇猛であり知将でもある人物。
個別会話をしていくにつれイロモノに進化していく!
自分のお気に入りキャラは間違いなくセイでしょう。

シュリ
三国志でいう諸葛亮様!ですが・・・ロリ!
エロ本担当ではわわが口癖!
戦のときは 主人公がシュリを頼りにして軍を動かしている。
話を聞いてると政のことはほぼシュリとシオンがやっていたようだが
このロリがかの有名な知将なのか・・・これがパラレル!

シオン
三国志でいう黄忠にあたる人物。
本編でもかなりのデカイ物をもったバツ一のお姉さん。
三国志では弓で活躍していたようだが(詳しく知りませんが)本編では
娘を人質にされたときにアイシャと一騎打ちしてたときとEDでしかその弓を構えたシーンはみませんでした。
娘のリリに正しい性教育を行っているとんでもない人

魏軍
ここのキャラは基本的に曹操ラバーズ!
曹操本人がレズ主体!だが ひとたび落ちたらこいつはとんでもねえツンデレへと昇格します。
部下の惇がとくにデレデレ化します。
惇の片目を失うシーンがこのゲーム一番の見所!熱い!熱いぜ!!
許緒とのシーンがなかったのはちょっと残念。

呉軍
ここは孫権と周喩との中の悪いとこが序盤。
後半で主人公軍との戦いを無理やり周喩が仕向け戦が始まる。
最後は周喩ガ自分から炎で死んでゆくケジメをつける。
印象に残るのは陸遜!このオパーイお化けめ!!!
それと甘寧。鈴の甘寧とか呼ばれてたり奇襲作戦をして本陣突撃してくるなど、熱いキャラでした。日常会話でも最後はいいキャラでしたし。

董卓
三国志どうりに3国の同盟軍にやぶれます。
ですが そんなことはどうでもよく
ツッコむべきは初期二仲間になるのが呂布かよ!!!
もうここがインパクトつよすぎました。
董卓事体がロリなのはたいした問題じゃありません。
三国志最強の呂布が仲間になるのですよ!!
赤兎馬という犬になってますし!

袁紹軍
間違いなく愛されてます。部下に顔良と文醜をつれて旅に出るサブシナリオがもうこのゲームの本編でいい気がしてきました。
袁紹事体がとんでもなくツンツンですが、二人に愛されてます。
そして袁紹も2人を愛してます。いろんな珍道中を繰り広げ・・・
最後にEDまで押してきます!
4つ目のEDはハーレムEDでなく袁紹デ間違いありません。

おまけ

  
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/431-d2a5b0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)