プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
最弱無敗の神装機竜 第1話「テンプレに忠実におはなし」
160113-001.jpg

1.メインヒロインとのラッキースケベは第一話の鉄板である。
”最強”だの”最弱”がラノベはこれをもってして第一話でる。
(ここ最近の流行りは、メインヒロインは姫様)
あ り が と う、大 正 義 I S

160113-002.jpg

2.私と決闘だ!
この儀式を踏む事によって二人の距離はたった一話で縮まるのだ
まるで分からないが、コレをする事で攻略率75%くらい行ってます
残りの%回収は中盤終盤にヒロインの秘密と危機を乗り越えて完全攻略です
前期の2つの作品はそんな物も無く1話で完全攻略だったな

160113-003.jpg

3.攻略完了。
2でも話た通り、難なく攻略です。次週からは別のヒロインを
自動攻略の分岐シナリオとなっております。
最近の流行は、2話で妹が主人公のこと好き好きを公言することが多いですね
1話でもきっちり妹を確認できてますので、青い髪を攻略するか妹ルートにいくのか
分岐しそうです


・まとめ
勝利、友情、努力の時代は終わった。最初から俺Tueeeが
鉄板となったこの時代(SAO、にいさま) 面倒な話が無くて本当にライトなノベルになりました。

・いい点は取っ付き易く、設定なんてしらなくても楽しめる点
・悪い点は何処かで見たような内容の量産

量産してもいいのだが、実際のところ実況する分にはいいが
円盤売れると思って出してるのだろうか(困惑)




この記事に対するコメント

見事な三段オチwww
何かもう、第2話からがただの蛇足に思えてくるほど的確な記事だったww
【2016/01/15 11:15】 URL | レイン #- [ 編集]


>レインさん

1話は導入編って意味で、視聴者(読者)に分かりやすい展開に
したんだって思って2話に期待してますwww
【2016/01/15 17:37】 URL | まどか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/2466-b6bf521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)