ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで
9月終了アニメ評価企画があるので参加します。


■TIGER&BUNNY

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

海外のHEROアニメをモチーフにしたような作品で
ベタベタなシナリオに個性豊かなキャラクター達が動き回るのはまさに王道といわざる得ない
終わり方も綺麗に終わらず 本当の戦いはこれからだと思わせるような感じも評価高いです

■日常

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

日常という名の非日常を描かれたギャグアニメ
テンポのいいギャグは非常に面白いと思ったけどストーリーというものは皆無だった
演出は、凄くどうでもいいようなことを劇画調にしたりと凝ってるとこは凝ってます

■STEINS;GATE

ストーリー・・・5
キャラクター性・・・5
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

ストーリーは非常に楽しめる物でした。キャラクターも個性豊かなキャラが
ひとりひとり重要な役割があって高評価です。唯一問題なのは1話と作画を比較すると
まったく別のものになってしまっているのが非常に残念です。
声優は宮野真守のひとり勝ちといわざる得ない

■セイクリッドセブン

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・4

サンライズがロボットを書かずにバトル物にした珍しい作品
良くも悪くも今期のアニメが個性豊かすぎて普通という評価しかできないの非常に残念
作画も安定していて、OPには FictionJunctionを採用と凄くいいとこ尽くめ

■ゆるゆり

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

今期のダークフォース的存在でいいのではないだろうか
主人公をないがしろにしたストーリーが他を寄せ付けない圧倒的な物を感じます
OP,EDも中毒性の高そうな曲を採用していて 耳に残ります
2期も製作決定したとのことで、評価がもっと高くてもいいのかもしれません

■まよチキ!

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

萌えアニメなのにこんなにテンポよく話が進んでもいいのだろうか?
と思わせるストーリーに個性豊かなキャラも多く 作画も安定しています
アニメとしてではなく、ライトノベルとしてみると非常に手に取りやすいなと感じました


■ベストキャラクター賞
赤座あかり”(ゆるゆり)


■ベスト声優賞

男性 宮野真守
女性 三上枝織


■ベストOP・ED賞 

OP ゆりゆららららゆるゆり大事件
ED スカイクラッドの観測者


この記事に対するコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
【2011/12/30 19:11】 URL | ピッコロ #- [ 編集]


>ピッコロさん
返事おくれました

聞きに行けませんでしたが お疲れ様でした。

次の企画の時もよろしくです
【2012/01/06 20:10】 URL | 円 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1706-00d773b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)