ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
季節毎企画、「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させて頂きます。


遊☆戯☆王5D's

ストーリー ・・・4
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・3
演出 ・・4
音楽 ・・・5
総合的な評価 ・・・4


まず遊戯王というジャンルでここまでシナリオがしっかりしてたので高評価にしました
遊戯王でなかったらここまで高評価でなかったかもしれない
キャラクターもそれぞれ個性的なキャラでこの世界にひきつけられる物があります
画については 静止画がぱっと見ても崩れてる場面が多かったので
音楽はクリアマインド筆頭にサントラ買ってもいいなって思う出来

総合評価で4にしました。気になるのは
夕方枠でこのシナリオと・・・子供たちはついてこれたのか心配です


IS<インフィニット・ストラトス>

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出 ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・4


ISは設定がいろいろあるようですがシナリオがあってないような物だと思ってます
なのでストーリーは評価は高くありません
画、キャラだけは突出して輝いてた物があったので高評価になりました
音楽はOP的な意味ではいいのですが劇中流れた曲はキャラが濃すぎて
全部流れてしまって ほとんど記憶に・・・ないです。

総評は4なのはどう見てもキャラとISのおかげです(正直3,5)
本当に心の底からブヒブヒいえるステキなアニメをありがとう


ハートキャッチ プリキュア!

ストーリー ・・・4
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出 ・・・5
音楽 ・・・5
総合的な評価 ・・・5


私の心はプリキュア達によってハートキャッチされてしまいました()
ではキャラクターですがこれは文句なしですね。水樹奈々が主人公やるよーって見たら
マリン、サンシャインと言った個性溢れるキャラクター達の魅力にハートキャッチ
他にも格話で登場するキャラクターにも番くん筆頭に光る物がありました
画も安定していて気になる点もなく高評
演出もおぼあちゃんが予想通り若返るなどのサプライズもありこれも高評
音楽も劇中に挿入歌が流れ私の心をキャッチされてしまったぁー

総評は文句なしに5
プリキュアを全話見る日がくるとは夢にも思わなかった


スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・4
画 ・・・2
演出 ・・・5
音楽 ・・・4
総合的な評価 ・・・3


好きな作品ほど辛口ではいられない
とにかく作画・・・作画が酷い。立ち絵はいいのに一度動きだすとすぐに崩れる
期待してたリーゼちゃんの初登場なんて文句しか言えない
それに比べ演出が凄いこと 完全にオリジナルの機体がでてきたり
挿入歌にFairy Dang-Singの歌詞ありとファンが喜ぶような展開すぎます
そしてシナリオが原作で分岐する場所でまさかのシュウ・シラワカが全部やっておきました
シュウシラカワが優秀すぎて困る

総合評価は3ですが

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


となってますので 普通のラインです。甘い私を許してくれ


イナズマイレブン

ストーリー ・・・5
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・4
演出 ・・・4
音楽 ・・・4
総合的な評価 ・・・5


流石のイナズマイレブン悪い点がほぼ見つからない!
ストーリーは王道で悪いとこが見つからないレベル
キャラも100人を軽く超えてなんでもそろってます。凄いよイナイレ

ここからは視点を変えて感想
逆に王道過ぎて先が読めるシナリオが気になった
キャラも多すぎて一度出た好きなキャラは2度目の登場が怪しい
OPは歌う人が最初から最後まで一緒とか・・・どうなってんだ

これはゾンビですか?

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出  ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・4



この作品にストーリーが必要なのか心配だ。先に評価したISではシナリオが皆無と
言ってしまったが、逆にこれゾンではシナリオがないほうが面白いような
キャラクターは声優に画とともに高評価です。これなら原作のこぶいち絵のように楽しめる
演出や音楽はこれと言って見る場所がなかったかな
最終話でのキャラクターソング祭りは逆に評価を下げる点となってしまったのも残念

総合評価は4
OVAもあるのでギャグパートが楽しみですね
@シリアスシナリオのほうは原作で補完しておいてくださいね


ドラゴンクライシス!

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・4
画 ・・・4
演出 ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・3



全話みた感想は 序章が終わっただけのような・・・
シナリオはあったけど始まったばかりなので2期やらないと評価できないです
キャラクターはやはりくぎゅと主人公の掛け合いは光る物があったと思う
演出や音楽はこれと言ってなにもありません。何もないことはいi(ry

総評は3です。全話みたのにキャラクターとOPの宣伝で流れた
ほっちゃんのPVしか思い入れがないと言う。
アイちゃんは可愛かったのは確か


総合的なまとめみたいなもの


ベストキャラクター賞・・・キュアマリン(ハートキャッチプリキュア)
キュアマリンのおかげでいろんな人がプリキュアに興味をもち
自分もプリキュアを一度もこぼさずに見れました。すごーく評価します

ベストOP賞・・・コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
ClariS2曲目の曲~ 本編での内容とOPに意味が理解できたときの衝撃は凄かった
上記で評価してないのは全話見てないから評価するのは難しいと判断したため

ベストED賞・・・SUPER∞STREAM(IS 〈インフィニット・ストラトス〉)
やはり攻略するたびに増えていくヒロインは斬新だった
・・・これなんてエロゲ

ベスト声優賞・男性・・・藤原啓冶
他にも評価する人はいただろうが、木原君の存在感が頭から抜けなかった
藤原さんの悪役っぷりがはまり訳ダナー

ベスト声優賞・女性・・・花澤香菜
花沢さん無双が止まらない!
毎期、毎期 メインヒロインではないポジで圧倒的名存在感は
流石の花沢さんと言わざる得ない


とりあえず殴り書いてみたものの 再度見直して評価を書き直す物があるきがする
あと改めてプリキュアすげええと言わざる得ない



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1579-004e38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)