プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
いつだって世界はこうなんだぁー
最近シルミルに興味をもちよくデッキを組んでます
1月前までは闇の高レベの形でしたが最近は1Killシルミルのおかげで
いろいろな形を組むようになりました

【シルク&ミルク】【フルモンスター】
 魔法・罠カードを全く入れず、モンスターカードのみで構築したデッキの総称。
 モンスターを全く投入しないデッキである【ドローゴー】とは正反対の位置にあるデッキである。
 このデッキのポイントとなるのは、1ターンに1回という召喚回数の制限によって余ってしまう手札の活用方法。
 手札からの特殊召喚、手札をコストとして捨てるカード、手札から捨てることで効果を発揮するカード等、「手札」とは様々な行為を生み出す根源でもある。
 モンスターカードの中には魔法・罠には少ない、墓地で効果を発動するモンスターが数多く存在する。
 これらのカードを使うことによって、一般的なデッキとも渡り合える可能性を秘めたデッキとなる。

 相手の魔法・罠除去カードや魔法・罠カードを妨害するカードを必然的に腐らせ、ブラフ程度の死に札とさせられるのが大きな特徴。
 投入するモンスターによって多種多様なデッキタイプに分類できる。(詳細はデッキの派生参照)
 このデッキの利点として、《冥府の使者ゴーズ》や《トラゴエディア》等が上手く運用できることがあげられる。
 このデッキでは魔法・罠カードを使用せず常に魔法&罠カードゾーンが空いているため、相手は《冥府の使者ゴーズ》を警戒せざるを得ないのである。
 そして《トラゴエディア》は自身の効果で特殊召喚が可能な上に、手札をコストとして捨てることで得られる強力な効果も持っているため、このデッキに最も適したカードと言える


手札周りだけでどうにかするようなデッキなんで スキルドレンマジ怖いです
他のならば氷帝などで破壊できるんですが スキルドレインだけ対策がないんですよorz
コストで相手フィールドのカードを破壊、墓地に遅れるカードないのかな

バイオレット・デクレアラーとサイコショッカーくらいが対策って部分になるけど
発動後がどうにもできないね

もってはいないけど魔轟神獣キャシーがコストで発動みたいで行けそう
あとは結界術師メイコウもいけそうだし こっちはどうにかして手に入れようかな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1327-cb1c9bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)