ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 希望がないな
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
希望がないな
ミノケンタウロス

融合モンスター
星6/地属性/獣戦士族/攻2000/守1700
「ミノタウルス」+「ケンタウロス」

初期のころに多かった効果なし融合モンスターの一体。

融合素材の攻撃力・守備力がイマイチで、融合してもこの程度では【凡骨融合】でも活躍は見込めそうにない。
おまけに融合素材の片方が絶版中である。


畜生・・・どう考察しても使いこなせる気がしない

ミノタウルス 通常モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1700/守1000

ケンタウロス 通常モンスター
星4/地属性/獣族/攻1300/守1550


まず種族が二つとも違うことだ・・・これにより結束することは不可
ガイアパワーで底上げするのはありだろうが 正直に無理ゲ

そして何よりも 合体後は星6のAtk2000と 今なら星4つに負けるライン

今のできる全力全壊は 野生開放を撃って
守備力加算して攻撃力を3700まで上げて相手の壁を貫き
融合解除でいっきに攻め立てるくらいだろうが・・・それでもまだ足りんよ(´・ω・`)


Wiki読んで凡骨融合のことを知ったので少し知ったのでブースト用に意地をさしてもいいかもしれない
そうなるとやはりデッキの形は通常モンスター獣、獣戦士デッキの形になる・・・


獣戦士のサポートとなりそうなのはやはり強力な効果モンスター
そうなるとミノケンタウロスが刺さるはずもなくなる この道も無くなる

次の道は融合モンスターとしての支援カード
ここでくるのはやはりフュージョン・ウェポンだろうか
これは採用していいが何枚刺すかでかなり変わりそう

融合呪印生物-地・・・これはいける・・・な!!
が融合解除の恩恵や正規融合じゃないから恩恵が薄いな

地属性で見る場合
たぶんこれが一番安定しそう。地霊術とかもつかえるし



さて結論から言えば どの辺で諦めるかだな

1.ミノケンをメインで組むなら 融合サポートを得た除去デッキの形を作るか
2.ミノケンが入った 地属性融合デッキにするか
3.ミノケンを融合→融合解除で青眼白龍生贄素材にするか


とりあえず今日組んだのは1の亜種に近いものだと思う
融合の補助+戦闘補正補助カードで正面突破
カードがそろえばマスター・オブ・OZとの共存デッキにしたいんだが


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1267-ff78d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)