プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
昨日のけんので調べごと
【トークン】
・一度に複数のトークンを展開。
・墓地に送られない。
通常モンスターサポートを得られる。
・誓約効果があるものや、生け贄に関して制限があるものもある。
・全体的にステータスが低い。

通常モンスターとして扱ってもいいわけだ

【バトルフェイズ】
フィールド上に攻撃可能なモンスターがいなくともバトルフェイズにはいることは可能。
また、バトルステップやダメージステップはもちろん、スタートステップやエンドステップでクイックエフェクトを発動することも出来る。
スタートステップからいきなりエンドステップに行くことも可能。
先攻1ターン目はバトルフェイズに入ることができない。
攻撃可能になるのは、後攻1ターン目以降である。
バトルフェイズ中に特殊召喚したモンスターは、基本的にそのバトルフェイズ中に攻撃できる。
例:リクルーター・《リビングデッドの呼び声》など
特殊召喚されたターンに攻撃できないトゥーンや、エンドステップで特殊召喚されたモンスターなどは除く
ただし、モンスターをバトルフェイズ中に特殊召喚できるかどうかは別問題。
《サイバー・ドラゴン》等の召喚ルール効果による特殊召喚は基本的にメインフェイズにしか行えない。
バトルステップの間に攻撃したモンスターが守備表示になったりフィールドを離れた場合、ダメージステップには入らない。
つまり、ダメージ計算は行われずダメージは発生しない。

【Dragoon D-END】
Q:モンスターを破壊する効果を、先攻1ターン目に発動することはできますか?
  (《トーチ・ゴーレム》を特殊召喚したときなどの場合)
A:調整中(09/05/22)


先攻1ターン目はバトルフェイズに入ることができない=バトルフェイズは存在しない?
バトルフェイズが無くなれば効果は発動しなくるのか???
調整中になってるけどPSPでは存在しないバトルフェイズでも効果が発動ができた


【奈落の落とし穴】

Q:《裁きの龍》を手札から特殊召喚した時や《スナイプストーカー》を召喚した時に相手に《奈落の落とし穴》を発動されました。
  この時、優先権を行使して起動効果を発動する事ができますか?
A:いいえ、起動効果はスペルスピード1のため《奈落の落とし穴》にチェーンして使用する事はできません。
  しかし、相手が特殊召喚・召喚時にこちらの優先権を使用するか確認をせずに《奈落の落とし穴》を発動したのなら、巻き戻しを要求する事ができます。
  この場合は起動効果をチェーン1とし、相手が「起動効果にチェーンして《奈落の落とし穴》を発動する」か「《奈落の落とし穴》の発動を取りやめるか」を選択します。

Q:「このカードが召喚に成功した時~」が発動条件の効果を持つモンスターの召喚時にこのカードで除外しました。
  この場合、相手モンスターの効果は発動しますか?
  (召喚成功になりますか?失敗になりますか?)
A:召喚は成功したものとなります。
  従って召喚成功を発動条件とする効果モンスターの効果は問題なく発動し、「その効果の発動に対し、このカードをチェーンして発動する」形となります。

自信がなかったためメモメモ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1157-21a65657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)