ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 雨が強すぎて 痛いです
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
雨が強すぎて 痛いです
鬼うた。を無事攻略しました・・・ 時間で言うと6-8時間くらいかかったかな
とりあえず近作はかるがると人に勧めれる作品じゃないな
好みが人によって分かれるという意味で そういう風にいってます。
自分の中ではかなりの好物のジャンルでしたがね・・・

090629-001.jpg

序盤は タイトルのとおり鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。でいいのですが 
後半戦・・全ルートがすさまじい内容になっております。やはり”神・鬼”とこのワードがつくものはこういう話になるのがお約束なのか。 これをやって思い出したタイトルは・・・月陽炎、痕 わかる人だけわかればいいよ

つまりはそういうことです。最終EDですら下手したらHAPPY END迎えたのか怪しいです。


さて・・・さらにバレでまとめていこうか 本編やる予定ない人だけどうぞ(姉ルートのみ)
姉ルート

最初のほうはいいですが、完全ルート入るといろいろな不自然なことが始まります。
鬼ヒメの不振な態度、先輩の突然の自殺など・・・
そして先輩の自殺によって、姉が先輩の姿をしてそのままなりきって主人公につきまといます。
決して憑依状態(オーバーソール)になったわけじゃありません。
そして、ここから本編は加速します。・・・クラスメイトの自殺など村で不可解な自殺が多発します。
もう軽く意味不明の状態です。その異常が自分にも訪れるのではと恐れた主人公の姉はあることにきずきます・・・死なない体になればいいんだ
鬼姫のを奪い不死となった姉は次に出る行動は・・・弟の監禁。そしてそのまま半年がすぎ
ある日 主人公は偶然縛られてた紐が解けていたので 部屋からでて町にでてみるとそこは錆びれきった町。学校、店ありとあらゆるものが寂れていた そして家に戻ってみるとそこには・・・おかしな儀式?宗教が行われていた。どうなっているのか確かめようとしたら偶然きた郵便配達の人に話を聞くとここは半年も前からこのような姿になっていたという。もうわからなくなった主人公は部屋に戻れば泣いている姉の姿・・・
姉が先輩の姿見えるようにになってしまい。二人を愛するといいながらED



とここまでが姉ルート。文才があればもっと読みやすかったのだが・・・サーセン
姫ルート、先輩ルートがあるがその辺はかかなくても別に問題ないと思う。ここまでひどくないからね
んで感想なんだけど この姉ルートの先輩自殺後の話が正直なんでこうなったかがいまいち理解できてない
多分なんだが鬼姫の力がこういったものまで願いをかなえてしまったのかな?
姫ルート、先輩ルートでなにかしら言ってたようなきもするが イマイチ
最終の先輩ルートは幸せにはなってたようなきもするが鬼姫の消滅と姉の化が行われてさらに黒幕なんてこの場は引いただけで済ませてしまっている。姫消滅したから、もう悲劇はおきないだろうが某魔王様もいっていた「第二、第三の魔王が・・・」っというようにまた 繰り返しじゃないのか・・・
続編か・・・続編か・・・ないですね。わかります。 あえていうなら

すばらしいと言えるほどほどの正義という名の悪を貫くキャラを作ってくれてありがと130cm
この作品はおわっても このキャラは生きるぞ


さて gdgdな感想は以上です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/1110-557bc4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)