プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
古戦場お疲れ様でした
160930-01istr.jpg

古戦場も終わり本日より中村悠一と杉田智和ふたりが仲間になるイベントがはじまるそうですww
杉田なのに好青年に見えるのが若干気になりますが、とりあえずこの件について
ツイッターでの反応を眺めるとこまでがイベントかなと深読みしてます

アゴ・デレ・アピ 敵の通常攻撃を回避して反撃(5回)/自分の防御DOWN
【Lv45で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン  効果時間:3ターン

ベッコ・ディ・ファルコ 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
【Lv65でクリティカル確率UP追加】
使用間隔:6ターン  効果時間:3ターン

シレンツィオ 敵の全ての攻撃を回避
◆奥義ゲージを20%消費
使用間隔:6ターン  効果時間:1ターン


あれ、これすっごい有能じゃないバッファーとしてではないけど
カウンターと特殊回避つけてしかも3ターンのみだけど自己背水持ちとか
なかなか有能ですよ、これ。先月のWバロア砲や風ジンにはおとるけど
最近のSRはなかなか頑張ってると思う


うたわれるもの 二人の白皇 ネタバレ有り

無事にクリアしてまいりました。クリア時間は26時間ほどになります
寄り道せずにシナリオ進めたせいで前作よりはやくクリアできてしまった
それもこれもキャラが揃ってるせいでしょうね
ノスリ、キウル、ウルゥル・サラァナ、フミルィル
この4人がいれば何とかなる感じがほんと汚い
これでも手が足りないとネコネ連れてきて回復デバフのゲームになります
それによって完全体のライコウは攻撃をほぼ許されずに消えてゆきました

さて物語の感想ですが

160927-01istr.jpg

この人の復活が旧ファンにとっての一番の期待のところじゃないかな
きちんとトゥスクル勢が活躍するとこもありますし終盤は本当によかったです
ただ、八柱将のホモショタの人だけはいろいろと残念すぎたので
憎たらしいだけでなく強い意志で最後まで動いてほしかったです。

ネコネはアニメで戦犯回避してたけど、今作を攻略してみれば戦犯であったほうが
よかった
のではないかってくらい、ハクとの関係には重みがありました
ハクをやめてオシュトルになるという展開は本当によかった。オシュトル生存してたら
こんな重い話でなく、1よりの日常展開があったかもしれませんね・・・・(´;ω;`)ブワッ

前作ハクが死んで颯爽と国帰った人は早い段階で戻ってきました
この人の戻り方が非常に残念な展開ですが、これもまた聖上の為

今作でフラグっぽいのを全部消化したのでうたわれシリーズもこれにて完結なのかな
石の仮面誕生の最初の話くらいが残ってるけど、ウィツァルネミテア関連は神だから
別に触れる必要もないのよね・・・中国大陸と日本は終わったし欧米諸国のうたわれ
とか言う展開もありかもしれませんね。次出るとしたら何年後かな(白目)




Rewrite 第13話
160926-001.jpg

サクヤの最終形態フラグだけたてて出ないと思ってたら
無事でましたね。主人公の力も結構つかってたけど
後戻りできなくなるほど使う前に物語も終わってしまったね

160926-002.jpg

おまえ 消えるのか・・・
という事で無事BADENDです。チハヤ+会長ルートに残り消化したような
内容なので個別ルート消化って所でしょうか。もちろんOVAにはおっPルート収録だろ?
ザッケンナーさんいじりしてる尺がないのが悔やまれる

160926-003.jpg

Moon,Terrルートが案の定二期できますね。
この成長してる姿は一体どういうことなんでしょうね(すっとぼけ
カッコイイであろうコタ君が見れる二期に期待してますよ

2016年 秋アニメの話
リストみてるけど びっくりするほど何も無いですね・・・


・デジモンユニバース アプリモンスターズ
・WWW.WORKING!!
・ViVid Strike!
・響け!ユーフォニアム2
・ブレイブウィッチーズ
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-


ワーキングは伊波さんと山田でないから多分途中で消える
オリジナル枠で少し気になるのあるけど評判みてからでもいいかな
オルフェンズは流してみる程度だし期待がユーフォ二期にかかってますね


俺たちうたわれるもの~
ghjkl_16large.jpg

一年まちましたよ続編!なお、購入して時間経ってるけど未だに未開封にまま(ぁ
正直かなり本編の内容は脳内で予測できてますんで
期待してるのは日常パートだったりします

・ハクとネコネ
・ハクとクオン
・ハクと生きてるであろう兄

もしかしたらオシュトルの出番すらあるんじゃないだろうかと予測してます
アニメと違ってた所はフラグなのかそれとも、手直しなのか・・・

Rewrite 第12話
160919-001.jpg

ゲームでも存在しなかった御堂さんが仲間ルート!
これは激熱ですね。ただ即効で死んでく人だし最後の台詞的に
目的が同じってだけなんですよね・・・・あと最強の魔物のティラノさん
こんなにあっさり消えるのですか?小鳥ルートでは森を蹂躙して主人公が手も足も出なかった
ほんとの意味での強敵だったのに(御堂さんは、強キャラぽいですがさっくり負けてまs)

160919-002.jpg

ゲームで未登場の小鳥のぱっぱ登場!まっまは玄関口でいたような気もする
ただ、このような形で登場するとは・・・尺の都合で小鳥さんの真面目な話も
軽くしかやれてませんが、仕方ないよね

160919-003.jpg

さて、ここまできたら最終決戦だ!ラストダンジョンも出たしな(違ッ
会長ルートに見せかけたTERAルートっぽい感じがしますね
ただ、サクヤとの会話見てると主人公が最後に全力出しそうな気もしますが
どうなるか非常に楽しみですわ


110327-003.jpg

この頃がナツカシイナ・・・(´;ω;`)ブワッ


16時からのアーカルムの参戦してみた
160916-001.jpg

ペチペチと叩かせて貰ってますが、時間かかるだけで面白さは
特に何もありません
。あえて言うならスマホでプレイしたら地図のロード重すぎて
くっそだるかったです(小並感)

あと現状の仕様だとまったく報酬がみえてませんので、とにかく頑張れ見たいな
スタイルでしかも3日間だけやる仕様はホントつらい
深夜枠しか入れない人とか古戦場みたいに挽回とかできないからその辺も
どうにかしてもらいたい物

いい所を上げるなら聖星獣戦の新曲が聴けるところ(ぁ
さぁ、石つよくて手のひらまで来るのでしょうかお楽しみに
最近グラブルの話しかしてないけん
いや、ほんとグラブルしか書く事が無いです。
あえて言うならうたわれるものが来週発売なのでしっかりレベリングでも
偽りの仮面のほうでしましょうかってところだろうか
あとはFGOのほうはログインバグから復帰して無事クロちゃんを回収してきました
早く再臨を終わらせて残りのミッションも消化しなきゃね

160914-001.jpg

んで、いつものグラブルのほうは金曜日からアーカルムの転生という新イベを
たったの3日間だけ実施します。βではなく本番だそうなのですが
この開催期間をみると・・・やはりこれも本番といいつつ試験的なデータを
とる物だと予測してます。プレイ全員がβテスターとか脳が増えるますね

あと、トライアルに新キャラを先行実装してますけどあれってどう見ても
元水属性のエローンさんじゃないですか!エローンは属性を鞍替えするのがすきなのだろうか
そして、調整が微妙な3アビをどうにかしてくれないかなぁ( ´゚ω゚`)


新キャラは壊れと微妙しか存在しない

160912-001.jpg

やりました。ウサギ狩り成功しました。恐ろしく時間かかったけど
これでようやくウサギGetです。Unk堀よりきついとか
このゲームの最難関じゃないですかね(白目)
ジーンとした人はこの前言ってた修正の前にエルーン専用クエで
再トライしてまた地獄を味わうしかない・・・・ぉえええええ


さて、月曜だし栄誉集めしてきます。
グラブルのイベはJP集めするか悩む感じでデイリーだけはやってます



さらりとグラブリやがった・・・
これからの「グランブルーファンタジー」2016年9月号

具体的にどうするのかは目下企画を進行中ですが、
>騎空団単位で遊べるコンテンツ
>発生の時間は騎空団の団長が自由に決定
>敵を倒すだけでなく「守るもの」を作って楽しみ方を拡張する
ということを進めていこうと考えています。


お・・おい・・・・待てよ・・・・ 何言ってんだよ・・・・

団長が決めれるから自由は消える
団がゴミだと勝てない・・・
守る物を作る・・・人数がいる

アカン・・・団変えないとやばそうなんだが

・ホワイトラビットのドロップを金の宝箱が出現した際に確定にして欲しい。

これについて9月15日(木)のゲームアップデートにて調整を行う予定です。
まず先の会でお話ししたとおり「金の宝箱が出現した場合」確定となるよう調整いたします。

これまで出来なかった理由が「未クリアの状態を維持することで、出現しなかった場合にリタイアを行い、出現するまでAP0でチャレンジできてしまう」という問題があったためでした。

そのため、上記の調整と合わせて「未クリアの場合はホワイトラビットが出現しない」という調整を行います。

重ねて【ジーン】が出現していた部分に新たなトレジャーアイテムを設けます(銀の宝箱になります)。召喚石【ホワイトラビット】のドロップ率はこれまでどおりとなりますが【ジーン】がなくなることでドロップ率が体感的に低く感じることとドロップ率に恵まれず召喚石【ホワイトラビット】が獲得できない場合の救済として、新たなトレジャーアイテムを複数個集めると召喚石【ホワイトラビット】をショップで1つ交換できるようにな


未クリアだと損するからジーンとしてこいってよwww


>秋のバランス調整を予定しています

10月から11月のあたりでゲームバランス調整を予定しています。キャラの能力の調整だけでなく、モンスターの行動や耐性関連と能力値などの調整をおこなう予定で現在進めています。

具体的な内容は改めてお知らせしますので少々お待ちください。

調整については今後に期待ということでいいのかな
待ちに待った、ヴァンピーちゃん復刻イベント
160907-001.jpg

ああーヴァンピーちゃんがかわいいいぞおおお
と言うわけで昨年攻略したけどもう一度シナリオをフルヴォイスで
楽しもうかと思います。ほんとヴァンピーちゃんイベとか神イベですわ

・超レアSR召喚石「ホワイトラビット」をゲットしよう

ここで大事な石が泥できるので興味がある人はきちんと呼んでからヴァンピーちゃんイベントまわってくださいね
さて、FGOのイリヤイベでも構えるかな(ぁ
嵐の後の日
160905-001.jpg

うわあああああ、 なんでだよぉおおおお
と、いうことで後1時間もしないうちに半減が終わってしまいます
まだ走りたい人はお急ぎを

そして水曜日からはまさかのヴァンピーちゃん復刻イベントです
ひっじょーに私らの世界では大人気イベントなので今月のラストを飾るにふさわしいと思います(ぇ

新イベ?だって・・・あれは、あれだよ。その時がきたら手のひらするからさ
FGOとコラボがついに
160901-001.jpg

ついにFGOとイリヤのコラボがきました。ママはキャスター 父はアサシン 兄はアーチャー
衛宮さんとこの家計は特殊すぎますね。今回のイベでまたキャスターが増えると思うと
最初からやるきがあまりでませんわ(マテ
可能であればインクルードできて好きな属性に上書きできるイリヤちゃん下さい

◆イベント開催日程◆
2016年9月中旬予定

◆イベント概要◆
コラボレーションイベント「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」開催決定!
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の原作者である、ひろやまひろし監修のオリジナルストーリーで贈る、特別なイベントを開催!

「魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~」は女性サーヴァントが活躍するイベントです。

女性サーヴァントが装備した際にイベント攻略が有利になる効果が付与される、イベント限定概念礼装が登場します。


9月中旬か・・・時間はあるけど女性鯖が有効とかランサーエリザしかもってねええよ(白目)
それと孔明が特攻じゃないとかすこしだるいわ