ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2016年07月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
あいつは・・・先に逝っちまったぜ
160729-001.jpg
http://regalia-anime.com/

前々からよくわからんアニメと思ってたら突然のSTOP
打ち切りかってレベルのタイミングですわ。
週を重ねるごとにアニメの視聴が打ち切られてく私的には
話題作りのかのせいまで疑ってますよ<レガリア

■【速報】アイマス新作で気持ち悪いバグwwwwこういうのプレステ1でよくみた

新作のアイマスが出てたことも知らなかった!
そしてこのバグは面白いなw 他の動画も少しみてみようかな(ぉ

涼しい夏が続けばいいのに
160727-001.jpg

妖怪火ヒューマンおらんに取り付かれてる私がいます(挨拶
どうみてもドラフ3人で組むよりエローンで組んだほうが強い
そのせいで物理で殴る事しかできない火PtはEX+にかなりの苦戦をしてます
やはり拳聖ガンダゴウザをメインにさして頑張るしかないのか(遠い目
あとなんやかんやで1日目はなんとか勝てることができました

■【朗報】マクロスΔ最新話が完全にHアニメな件wwwwww

なんだろ・・・Δへの期待がFのせいで大きすぎたせいなのか
今ひとつ面白みにかけると思ってたけど、コレ見たら
最近の量産型ラノベの方向性と同じになっちゃたんだーと
謎の安心を覚えた。きっとロボットよりえろいことしてたほうが円盤売れるし
暑苦しいのはゲッターとかでいいからさ、ラインバレルの作者のゲッターアニメ化しねえかな

ちっとだけじゃぞ
古戦場の予選を無事に今回も突破する事ができました
私はいうほど頑張れてないけど団がものすごく頑張ってましたね
1年前に聞いた まったり団とかそんな台詞はもう聞きませんね・・・

敵の強さはとりあえず私程度のポンコツでも(火有利 25万程度)で
EXを賢者で殴り殺せる程度の難易度。ダクフェに切り替えると5分未満で
倒せるけど団の人は2分切ってるとか言うしやはりこのイベの本質は
肉集めてガチャまわすお手軽イベでいいきがしてきますわ

あとは前回が予選突破に必要なPtが3億未満だった気がするんですが
本日は夏休み?効果のせいか3億6000万とてぇーした数値を
必要としてきますね。各月になったせいもあるかもしれないけど
本気度合いがやヴぁいですわ

160725-001.jpg

このおまけみたいなリツイートキャンペーンは当たった事無いけどこれ本当にあたる人
いるのですかね。

暑さでいつも以上にやるきでません
160722-001.jpg

持ってませんがガウェインの最終上限きましたね

▼Lv90になると……
「フラクチャー」が強化され、与ダメージ量と攻撃DOWN効果量が上昇します。さらに使用間隔も6ターンに短縮されます。

▼Lv95になると……
新たなサポートアビリティ「気高き守護者」を習得します。
軽減なので、カットではなく最終ダメージから減算する形になります。似たようなサポートアビリティに、イオ(リミテッドVer)の「クリスタル・ヴェール」があります。

▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると……
「ノブレスオブリージュ」が強化され、被ダメージカット量が70%に上昇します。なんと「ファランクスIII」と同等!
さらに使用間隔も5ターンに短縮されます。


なにこれ強い。糞みたいな鰻スレイヤーと違って
真面目に強化されてますやん・・・ただし、こんなに強いけど誰と戦うのかは
現状よく分かりません。風強い人なんてこれ育てなくても相手を殴りコロセルイメージです


7月22日(金)19:00より、レジェンドガチャにキャラクター「ハレゼナ」が解放される武器【ソウルイーター】が登場します。

と、ついに各月限定キャラがここにきてガチャに収録されるようですね
弱体化してから、更に修正はいってたけどどうなったかなぞなんですよねぇ
アイル、ハレゼナPtとかたまに聞くけどつよいのかしらね


まだ継続してるアニメの感想
・魔装学園H×H 第2話

スケベすると強くなるアニメ!ISと同じでだいたい1話で一人攻略してきそう
おねいちゃんを攻略するのはいつだろうな・・・

・レガリア 第2話

姉が操者で妹は皇女様?でいいのかな。とりあえず
流してみるにしてもそろそろしんどくなってきた

・Rewrite 第3話

記憶が曖昧なんだが、これ完全にオリジナルのルート走ってませんかね?
あと保志がでてきたのがわりとうれしい。アイツくらいならスルーされそうと思ってた


・クオリディア・コード 第2話

3人主人公で本日は別視点ってことか・・・そうすると来週も別の視点になりそうだな
レガリアと同じくらいわりと飽きてきた(ぁ

・マクロスΔ 第16話

やばい・・・フレイアルート入ってしまう。これはゆゆしき自体だ
ハヤテのお父さんの話はそろそろ出てきそうだね



まとめると、今勢いあるのはReゼロなんじゃないかな。
原作を意図的に読んでないから毎週毎週たのしくみれてますし

しゃどーばーす
160718-001.jpg

いつもの人に進められてプレイし始めました
リセマラに1週間ほどかかったぜ!
とりあえずゲームの感想はマジックザギャザリングに近い気がする

触れたデッキはロイヤルとウィッチです。
ロイヤルは開幕にどれだけ並べて壁を熱くするゲームかな?
ウィッチはずっと俺のターンする為に魔法カードを積み重ねるデッキになりそう
とりあえず勝率は死んでるけど楽しいウィッチをもう少し触ったら次のデッキさわってみます

新キャラ追加・・・水着は・・・・
160715-001.jpg

おかしいな・・・水着そろそろ来ると思ったらSR枠だけ水着来てるよ
そうじゃない、そうじゃないんだ

イングヴェイ(CV:山路和弘)
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:防御
種族:ヒューマン



そして新キャラのイングヴェイ、久しぶりの新規水なんだけどこれは強いのかまるで分からんやつ
背水とは違って防御あがったりスキルがターン経過なしで通常攻撃を実行とあったり
使ってみないとまったく分からないのでガチャでてからが楽しみですわ

スタレジェについては何回集金するんだろうなと呆れてますわ

今期アニメ感想の後半
・不機嫌なモノノケ庵

人には見えない妖怪が見えてしまうようになった主人公と、その妖怪を
払うことのできるモノノケ庵の主の話。妖怪が不思議生物すぎて
引き込む物が有りあます。チェックしてなかったからわりとダークホース

・初恋モンスター

JKが小学生に恋をする話。キャラと声優でごりおす
勢いのあるアニメ。頭空っぽにしてみるとシモネタばっかだけど
そこそこ面白い

・NEW GAME!

今期No.1ステマアニメ。今日も一日頑張るぞいで有名になったけど
内容はわりと知られてない気がする
感想は奇跡のホワイトゲーム企業のゆるふわキララ系アニメーション

・クオリディア・コード

今期のMF枠の匂いがプンプンします(連載はMFではない模様)
とりあえず、世界最強、俺Tueee、おねいちゃんとか前世紀のテンプレが
入ってるから私は視聴決定。欠点があるなら開幕ラッキースケベが無いとこくらい

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

今期の電撃枠。内容はファンタジー世界の戦記譚
昔MFでそんなのあったけどあれみたいに1話見る限りは俺Tueeeじゃなくて
主人公の頭脳をつかった感じの話になりそう

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

虚淵の作った人形劇。内容は剣客ファンタジー?物
内容は凝ったものでないのだけど、人形劇の演出とそれにあった
カッコイイ曲が最高にCOOLですよ。

・レガリア The Three Sacred Stars

よくわからん。とりあえずロボット物っぽいけど
まったく内容が頭に入ってこない。2,3回見たけどわからんし
2話以降みないとわからんやつ。1話ギリされても文句は言えないね

・魔装学園H×H

巷で話題のドスケベ学園物。
内容は、姉に呼ばれて学校行ったらエロイことして1話終わったww
4割とくらいあえぎ声だったし地上波でやれるわけが無い


キャンペーンについてご理解ください(夏仕様)
160711-001.jpg

なんと3000モバコインを課金(じゃぶじゃぶ)すると抽選で300名に1万モバコインが
貰えちまうんだぜ!更に10000モバコインを課金(じゃぶじゃぶ)するとことで(ry
つまり課金しなきゃこのビッグウェーブに乗り遅れちまうってことだ。
ご理解してサプチケ課金して水着課金してイベントに参加知ってくれって話だな

え、私ですか?特にコレといってサイゲームに質のいいサービスを今月は
提供されて貰ってないのでご理解できそうに無いので課金はご遠慮しようと思います。
ほんとーはご理解して課金したいんですけどねぇー 残念ですねー(棒

160711-002.jpg

そんで復刻二弾の仲間になるこをさくっと回収してきました。
内容は弱くも無く強くも無く、水ヒューマン足りてなければさしとけばいいってくらいの性能
水は基本少数精鋭の優秀なSSRがいるのであまり出番はなさそうですがね


クロムクロ 第14話
160708-001.jpg

姫様、姫様と先週からわりとポンコツになった剣乃助
死ぬか裏切るかのレベルじゃないですか・・・
主人公よりも豆腐メンタル臭いし姫様を切り殺す事はできるのか

160708-002.jpg

姫様なのかはまだ、分かってませんが主人公そっくりの人
剣乃助との関係を考えたら主人公が覚醒して一人でクロムクロ
操縦まであると思ってます。そして剣ちゃんは敵側の人間の匂いが
プンプンしてきましたねぇ

160708-003.jpg

突如現れた鬼の顔をした謎の人
これ、流れ的には行方くらました主人公のパパじゃないのかな?
そんで鬼が敵じゃなくて鬼が味方で宇宙人側が敵

1クール目がとにかく遅い進み方でしたから2クール目はドンドンすすんできますね
・・・つまり1クールでまとめれたんじゃ・・・ぁ

第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット
160706-001.jpg

◆公開日時◆
2016年7月下旬

◆概要◆
「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」。舞台は、円卓の騎士たちの集う聖都。新たに登場するサーヴァントたちとの手に汗握る戦いが繰り広げられます。


おかしい・・・1年でシナリオ完結予定なのにいまだ第六なんだが・・・
そして喜ぶべきなのか、どう見ても一番手前に居るプラチナブロンドはセイバー顔
プロトとは別にFGO版のアルトリア♂を作るきですかね

そして今がその時だといわんばかりに円卓の騎士がすべて揃うのと
泉の魔女マーリンでしたっけ?それもきっと誰かはっきりすんでしょうねフォウ?



2016年7月上旬~中旬予定には金時のイベがくるしFGOも頑張ってるようにみえますね
今日までに見た今期のアニメ
・ReLIFE

プロニートが謎の薬で学生に戻されて学生ライフすることで
薬受け取った会社から卒業後仕事を斡旋してもらう
ご都合アニメ。感想はとくにありません

・ももくり

2年のストーカー気質の先輩と1年の主人公が付き合う
ゆるふわラブコメ。ReLIFEでも思ったけど少女漫画おおくない?

・ラブライブ!サンシャイン!!

前回と同じくスクールアイドルを目指す内容
キャラ立たせる為なのか全員キャラ濃い
きっと今回も売り上げが凄い事になるんやろうなー

・Rewrite

Keyの作った一番新しいゲームのアニメ
原作知ってるからいいけど、1時間やってまったく
意味不明な内容ってはどうなんですかね・・・・ぇ

・orange

女子高生が未来の自分から手紙を受け取って未来を変える
SF?入ってる少女漫画。少しぐぐったら実写化でも
してるのか俳優の名前を見つけた



とりあえず、こんだけやってから見たけど私好みはRewrite
番宣しててみたThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀っていう虚淵が作った
人形劇は凄く面白そうなので見たい


熱さ、暑さも超えてゆけ
160701-001.jpg

7月の予定きましたね・・・この復刻の嵐
できれば今回みたいに外伝つけてくれればもう少し楽しめるんだけど
どうなるのかな~ とりあえず基本的にサボれるところがあれば
サボってメイン強化とかを全力で進めようかしらね(ぉ

160701-002.jpg

そしてロボミ外伝からとんでもロボットが登場しやがりましたwww
こんな事もあろうかと準備しておいたのさ(キリッ
スペックはお察しなんですけど、イベが楽しいから全力でコスト溶かして遊んでます
これでまた自分のデッキの強化が遅れる・・・っすまんな十天衆


▼小言
スパロボがあまりにもスーパー展開過ぎてこまった・・・
グレイトバトルはご理解したけど、グランドレット・フェノッサーとか
巨人族とかさすがにやっちまった感しかないね。せめて久保さんの登場を
もっと早めてくれればいいものを