プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
LIVE GRAND PRIX 13th をついに告知です
160530-001.jpg

この告知がくるのをどれだけ首をながーくしてまっていたことか
やっときたかアリすずイベント!しかも抱き合わせだぜ
これはもう、爆死してもいい覚悟で全部アイテム使って加速するしかないな

160530-002.jpg

ブレイズオブグローリーとクイーンオブスノーか・・・
珍しくクロウー装備してるすずかちゃんとは、実にいい物だ
アリサのほうは、武器所持してるの自体を久しぶりに見たような(ぁ

とりあえずアミティエおねいちゃんを攻略したから
これを攻略できれば,ほぼ2週目はクリアだぜ

ブラウザを起動するだけでプレイ可能になったぐらぶる
160527-001.jpg

ブラウザー版のグラブルを触ってみたけど、なかなかヌルヌル動きますね
APP版よりもしかしたら軽いかも知れない
あとは設定すればいいのだろうけどリロードのボタンがないんですよ
F5でリロードですかねww まぁ、ブラウザーだしそれでいいかもしれませんね
ブラウザー版が気になる人は ここ からどぞ

古戦場の方は予選さくさくで本選は1回戦余裕で突破したら
2回戦でシード組みと出会い負け戦決まったから放置ですw
団員のランクの層があついだけで強いって言うのはアレだけど
プレイ時間みてると常時みんなログインしてましたし 隙が無かったです

さぁて、サプチケどうしようかな・・・
マクロスΔ 第8話
160525-001.jpg

こんなに顔面ぼっこぼこにされるマクロス主人公がいただろうかww
白目むいてるくらいぼっこになってたし
ミラージュは絶対ここで一回襲われてるわ。うん薄い本のプロなら
ここがチャンスって思うわ(マテ

160525-002.jpg

少し見ぬ間に随分なかのいい関係になりましたね(意味深)
Fの時もそうだけどギスギス関係から急激に普通の関係になるの
違和感ありまくりですね。なお、フレイアちゃんはウザ過ぎて見てるのが辛い
今回は主人公成長回かな

160525-003.jpg

フォールド派は共鳴する!??
まるで意味が分からんぞ、とりあえずアルト君みたいに「歌が聞こえる」って
いってエースパイロットになってくんですね。
あとは隊長の言ってたあの人って誰だろうか

160525-004.jpg

そしてCパートでバールか進んでるんじゃがwww
ほっておけじゃなくて上司に報告しろのまちがいだろw
来週の流れはだいたい想像できた


ついにきたぞ、上限開放
さて、まちにまった土の期待の星ジークさんが開放されてどうなったのか
ここ数週間楽しみで仕方なかったです

160523-001.jpg


▼最終上限解放を行うと……
まず、奥義のダメージと、追加ダメージの威力が上昇します。追加ダメージは敵がブレイク状態の時のみ発生するというものですが、より畳み掛けられるようなダメージになっているかと思います。


まぁ、基本ですね。奥義の強化は
どの程度伸びたのかはどこかの人の検証でも期待しましょうか(ぁ

▼Lv90になると……
「ウーヴェ」が強化され、水属性耐性UPの効果が味方全体に対して発動するようになり、防御手段としての使いやすさが格段に上昇します。


水耐性バブのばら撒きですか、わりとありだと思います。
1割程度の軽減でもお世話になりますからね

▼Lv95になると……
「デリリアム」が強化され、自分のダブルアタック確率UPの効果が追加されます。
効果ターンは6ターンで、他のキャラなどのアビリティによる同効果と重なるので、サポートがあるとその真価を発揮しやすいです。
敵のブレイク状態が延長されたり、そもそもモードゲージがない敵に対しては使いづらかったのですが、そういった場合でも使いやすくなるかと思います。


ダブル追加、ブレイク延長と・・・悪くは無いけど
90のバブまきに比べたら特に必須になるきがしませんね。
自己強化とかホント微妙だから味方デバフバフくれよ


▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると……
「マニガンス」が強化され、攻撃力UPの効果がさらに上昇し、加えて防御DOWNが「防御UP」に変わります。
効果は5ターンありますが、ウーヴェと組み合わせることでかなり被ダメージを抑えられるようになります。


あ、はい。解散
決して弱くないです、でもそうじゃない。水耐性がどれだけ大事なのか
分かりませんがキャサリンみたいに誘惑やユーステスみたいに麻痺など
そういった風にアマブレとか刺してくれれば必須キャラだったのに


クロムクロ 第7話 
160520-001.jpg

鬼の正体は人型の異星人でしたか!てっきり中に誰もいないタイプで
マシン自体が本体だと思ってましたが、言語が話せるやつでてくると
これから一転二転話が動きますね。間違いなく面倒なほうにですけど
1クールアニメか2クールアニメでここからの評価が大きく変わる

160520-002.jpg

うあああああああああ、野次馬君二人逝ったぁあああああああああ
戦闘中にどうにかなんねえかなぁーって思ってたのと、爆風きてるだけで大丈夫だろうとか
思ってたけどこんなにアッサリ逝くのかよ。これはパイロット組みも何人か
サックリ逝く可能性がありますね

160520-003.jpg

日本から出てきた人型の乗り物を帰して下さい。あれはわれわれのものです。安寧をもたらすエフィドルグより

敵側から友好的?なメッセージきちゃったよ。これはもう科学者サイドが
罠よ、とか敵側が引っかかったなパターンのどちらかにしか転ばないやつですわ(確信)
わりとテンプレ展開は好き。でも、ここでそれ以外の選択肢でたら逆に心配になる

今期のオリジナル枠ではカバネリ、クロムクロ、マクロスΔの3強ですわ
迷家とかいう地雷枠どうにかなんねぇかな



コラボと聞いてえっちらおっちら
160518-001.jpg

モバゲーの進撃のバハムートにてゼロの使い魔コラボはじまりましたよ
ヤマグチノボルがハルゲニアから戻ってきてイベの為にこっそり
書いてくれたに違いありません。そんなわけで、進撃なんてほとんどさわってないけど
この機会に遊んでこようと思います。
それにほら、ヴァンピーちゃんが初登場はこっちですし私としても
少しはこっちの世界を勉強しておかないといけないかなーって勉強熱心?な私は思うんですよ

なお、メインで使ってるのはモニカ隊長なんですかね(あれ
ディフェンドオーダーの生放送があったんですって
【グラブル】ディフェンドオーダー先行体験会が開催!!ディフェンドオーダー発表部分まとめ

コスト0で遊べる大多数のマルチと思えばいいのだろうか
TGSイベのときのマルチみたいに汁チェ連打の負荷に耐えれずに
鯖が、鯖がって事態にならなきゃいいのと、アクティブ何人いるのかわかんないので
参加人数も最終的に制限とかどうなるかが心配
後は、報酬がどんな鬼畜になるのか怖くて怯えてるくらいだろうか

このゲームやってると、新イベ始めるたびに怯えるという
楽しみよりそっちのほうがうわまわってきたのがほんとやヴぁいです

160516-001.jpg

ラファエルは3凸1本できました2本目はまだ遠いです・・・( ´゚ω゚`)

マクロスΔ 第6話 
160513-001.jpg

勝ったな!マクロスΔ完ッ!!

無事、ミラージュルートに進んでて私うっきうきです。
フレイアさんは大人しくリンゴ農園に帰るときが来たのだよ
・・・毎話、毎話美雲さんがフラグ立てるかのようにヘイト集めまくってて怖いんだが
怪我してリーダーフレイアになって人気爆発とかやめちくりぃ

160513-002.jpg

メッサー君がツンデレすぎるw隊長にだけ本音トークしてデレッデレっすわ
それにあんまり描写ないけど隊長の腕前が凄いといってるので
今後の出番に期待ですね。主人公は天才というより光る物があるだけだし
エースになれるのかな? Fのアルト君はなにやっても天才でしたけど

160513-003.jpg

そして、この現象は一体・・・・
完全に重力場みたいなのできちゃってるじゃないですか。
SRWで反応弾落としたときにこんな描写あったけどソレの影響なのかな
聞いてる限りだとこの程度で済む性能じゃないけどな(反応弾)



碧空の世界に浪漫の嵐
sakura2016-0511.jpg

サクラ大戦の情報来ましたね。信頼度、交換、シナリオクリアで仲間になりそうです
エリカとさくらだけは入手するのは決まってますが問題はUnkの属性ですね
できれば光が望ましいけど、それはそれで必須武器になるから地獄行きに
待ったなしなんですよね( ´゚ω゚`)
あとは、ストⅤみたいな形式のイベになるのか、まさかの
マルチバトルの地獄になるのか・・・それも明かさないから不安です


ジョジョの奇妙な冒険 第4部 第6話
160509-001.jpg

第四部の真の主人公 広瀬康一の物語がついに始まりました
スタンドの覚醒です。本来は丈助のほうが本来主人公なんだけど
丞太郎と同じくらい強いせいでまっくもって主人公というより
最強のお助けキャラ状態ですよ。第三部でポルナレフのほうが主人公みたいなもんかな

160509-002.jpg

Act1の能力は音を貼り付けるだけの能力です・・・よええええ
でもその能力を使いこなし相手のスタンド使いを倒してなおかつ
1話でスピード解決です。さすがエーコズ頼りになります

160509-003.jpg

無 事 舎 弟

ブラック広瀬君によって無事舎弟になったけど、玉美ってこのあと登場したかまるで
記憶にないですね・・・でてくるようなら終盤ドカーンってなってそうだけど
覚えてないし今後を見守っていようかね


迷家‐マヨイガ‐ 第5話
160507-001.jpg

人にはお勧めしない、実況向けアニメ迷家
このスーパー展開と魅力無いのに数だけは多くてまるで名前覚えれない
キャラにはしんそこウンザリだ・・・がしかし、実況するぶんには実に楽しい
聖剣使いぶりに実況スレってますww

160507-002.jpg

拷 問 ダ ッ

この”拷問”だの”処刑”だのしか言わないラブポンかここ2話くらいウザイ+物語を加速させる
燃料になってるので、来週辺りに自分が燃料になって死んでしまいそうですね
個人的には死ぬ時に是非ともここまでやらかしたんですから絶望の声が聞きたい
光宗を捕獲した残りも不幸な事故が近いうちに起こるんだろうな

160507-003.jpg

そして一番やってはいけないやつ、意味不明なのでてしまったか・・・
もう、これフリーゲームの青鬼とかそっちよりの解決しない謎ホラーになりそうだな
例の公式からでてた画像見る限りは光宗とゲロ娘ちゃんしか脱出ができなさそうだし
のこり7話?で解決までいける気がしないな


念願の○○を手に入れたぞ
6337843_2211358485_64large.jpg

やりました。ついにエルメロイ二世を手に入れました
☆5の鯖をほしくてほしくてまわしたら、こんなイイ引きをするなんて
私感激です、なおキリツグ ついに4枚目となりました
宝具カンストまであと1枚・・・札で、きたらこれはもう運命なんだろうな
ってレベルですよ。ある人が言ってたんです魔力が高まったときに回すのだと

冗談かと思ったけどそんな事が存在するのです(ぇ



ばくおん!! 第5話
160503-001.jpg

これがスズキ乗りの聖杯www
スズキ乗りじゃないけど少し欲しいです聖杯
量産型でいいからそのうちどこかで入手しなきゃ。
(イベに参加するとは言ってない)

160503-002.jpg

生徒に手を出す淫行教師www 今週はネタが豊富すぎて困る
とりあえず凛ちゃんは、毎週エロ枠が絶対付いてくれるレベルで
いろんな事ありすぎるwww でもスズキの刀はご遠慮します(ぁ
アイキャッチにでてたZ-125のほうが・・・

160503-003.jpg

泡姫wwww なんでこのアニメは頭のおかしいことばかり起こるんだ(褒め言葉)
だが、まるでエロさを感じない、ギャグ特化しすぎてエロ=ギャグのエロパロみたいなのが
成立してるもいたいだ。なにかセンスを感じる

こうやって毎週バイクネタをいじり倒すアニメだと思い毎週視聴します

とくにやる事もないのでとりあえずFGO
6337843_2210315945_69large.jpg

特別な用事も結局なさそうなのでもくもくとFGOのイベを進めてます
昨日はNHKのアニソン三昧があったのでそれを聞きながらFGOしてました
グラブルのほうは、団イベが寝て起きたら決着が付くようなことが多くて
私はAT前後にEX+流したり、肉集めする程度のことしかないのですよ

そして、やる事がなくなりそうなのでSW見てないからレンタルで借りてきて
見ながらまたFGOしそうな感じが・・・・oh
私のリアフレは艦コレの台を3時間待ちをしながらすごすGWライフを昨日してたようです
アーケード版大人気ですごいよね(白目)