プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
先の見えない暗闇の事を・・・
6337843_2196626705_51large.jpg

団イベおつかれ様でした。私も最後にはソロでEX+を倒せるようになれました
正確には救援来てもらえなくて遅延攻撃でどうにか凌いでたら倒せたっていう
あまりにも残念な倒し方なんですけど(ぁ 

勝利数は5戦で3勝2敗と理想的な勝利数。
厳しい戦いが多いですけど昔と違って団が成長してるせいか
なんとかなるってのはうれしいですね。

6337843_2196218602_153large.jpg

光の剣はなんとか3凸できました。なんとか・・・
ブラストソードは1度も見ずに終わりましたが、まぁ光の剣に
偏ってくれてよかったと終わってみればそう思えます

コラボイベは古戦場、ほんとうにゆるしてくれぇえ
無彩限のファントム・ワールド 第4話
160128-001.jpg

ついに来てしまった・・・食べ放題。こんなん次から入店禁止になるやんwww
実際食べ放題でそんな食べれる人なんて一握りもいないだろうけど
舞先輩は当然のようにできるんだろうな

160128-002.jpg

今週は玲奈のシルバ○ア・ファミリー回かな。
合気道+大食いだけでなく、まさか姉が行方をくらましてる設定を持っているとは
主人公がオタク趣味とかしか個性なくて本当カワイソス。
今週はマルコシアスでなかったなぁ・・・

160128-003.jpg

妹をトイレに連れ込むとかそれなんて成人指定(マテ
このあとめちゃくちゃ合気道されるんですが!?この組み合わせは
ヤルヤラレルの展開しかほぼ無いんだが主人公が
玲奈を攻略する日は来るのだろうか

160128-004.jpg

内容云々よりも毎週よく動いてしゃべるルルが楽しみで仕方ない
Wiki覗いてたらルルってアニメオリジナルキャラなのね
そのせいなのか、毎週やり放題だよね
間違っても終盤になっていきなり、悪いファントムになっちゃうううう展開だけはNGよ
それで決着つけずに劇場版になった境界の彼方のことを私は忘れない


大寒波を看破した(キリッ
6337843_2195983528_243large.jpg

本選出場が今月も無事達成できました。やはり団員が増えたのは
大きいですね。私も光なので相性がいいので貢献できるし
今回のイベントは本当に素晴らしいです。欠点があるならば
未だに光の剣を1枚も拾ってないのじゃが・・・・難易度きちくないっすかw

6337843_2195992725_207large.jpg

関係ないけどジャンプの裏表紙が十天衆なので購入しました
全員そろうとカッコいいけどそんな廃課金プレイヤーはこの先出てくるのでしょうかね
現状二人持ちでもすごいのに・・・・

2016年 1月の古戦場
160123-001.jpg

ついにスレイヤーズコラボ来ました(歓喜)
原作は読んでないけどアニメはよく見てたので
このコラボイベントはすごい楽しみだったのですよ

160123-002.jpg

アニメでも大活躍した光の剣もガウリーをほっぽって手に入りますし
これは頑張らないといけませんね。なお、未だに1枚もとってませんw

リナ=インバース

1 無属性攻撃&攻撃防御ダウン
2 単体回復&クリア
3 全体火属性&無属性攻撃 ◆敵の数が多いとダメージアップ
4 全体火属性攻撃 ◆敵の数が少ないほどダメージアップ


仲間になるリナもまさかの4アビと、いろいろ期待できる性能になってます
火のSR枠が大混雑してますけどファンなので使うしかないね
とくに2アビのクリア内臓がありがたいかも知れない(ユエル使いながら)

ナーガのほうは本選始まったら取れるようですし楽しみです

最弱無敗の神装機竜 第2話
160121-001.jpg

青い髪の子、もしくは妹ルートに分岐すると思っていましたが、私もまだまだでした。
2話はピンク 髪巨乳 幼馴染です。こんなテンプレキャラを忘れているとは
私もほんとまだまだですね。しかも学園長の娘的なポジションじゃないですか
いろいろと盛りまくってます。しかも同じ部屋と、どこかのISを思い出します

160121-002.jpg

私の下仕えになるアルバイトしないと、お約束な展開
2話になってもこのテンプレ、まだまだ私を楽しませてくれそうですね
幼馴染と主人公君を奪い合うのも2話でやってくれてます。

160121-003.jpg

青髪さんは、主人公に依頼で黒き英雄を探してくれと
この物語の確信的なとこに突っ込んできます。てっきり
「オーホッホッホ」キャラだと思ってたらから、わりと普通の人ですね
属性は青髪 ミステリアスって所だろうか。クール属性にはまだ見えませんね

160121-004.jpg

最弱無敗と言ったな・・・あれはうそだ。黒き英雄 主人公じゃねえかぁww
てっきり、兄ポジの人だしてたしそっちでミスリード誘ってるのかと思ってたら
一気にこの話で回収しやがったwww
最弱無敗改め、絶対無敵のバハムートでこれもういいだろwww


こうまで潔くフラグ回収したりテンプレだらけだと、現代版王道系ファンタジーなんじゃないかな
2話までは早い展開だった?し3話からは日常編になったりするのかな?
来週も期待してますよ!最弱無敗さん

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話
160119-001.jpg

原作やってるけどライコウの部下にこんなヤツはいない・・・・
これは、何かあるっていうことなんですかね?ライコウさん
15話まできて、オリジナル要素を追加するってあたり、意味があると思ってます
ホモ要素は原作より悪ふざけした程度なのでスルー

160119-002.jpg

ただでさえ容赦のないヴライが大暴れ!OPの謎の生き物の正体は
まさかの仮面で変身したヴライダッタトハー!オドロキヲカクセナイ
そして、ここで鎖の巫女の凄さをここにきて発揮するし盛り上がってまいりました
ハクもそろそろ精神的にやばそうになってきたなぁ・・・

160119-003.jpg

そんな、シリアスを一気にぶち壊す次回予告www
ついに半裸の男祭回がくるのですね!いろんな意味で期待です(ルルティエ様的にも)
あとは、クオンの知合いもそろそろくるのかな(ぉ

2016新春羽根つきカーニバル 開催
160117-001.jpg

羽根つきイベントが開始されました。ランキングがないバトルイベなんですけど
相変わらず水着王様と、下位アリシアの2強となってそれと一緒くらいの比率で
温泉ウェンディもいますね。勝ちたければこの辺の対策すればいいのだろうけど
誰一人として同じカードで勝てに辺り悪意を感じます

160117-002.jpg

この辺のBSが一番有能かなって思うけどAsから死臭しかしないんだよな
着物Asを眺めながら回収するのか時間が長いので考えようと思います
なお、ティアナスバルとコレまでのAsに可能性は何一つ無い・・・


僕だけがいない街 第2話
160115-001.jpg

面白かったのでステマしに来ました。主人公 悟はタイムスリップ能力者だ。
ただし、自分が望んで発動するのではなく”悪いことの原因が取り除く為”の
自己防衛型の能力者で 本編は母親が刺された事により事件の原因を取り除くため
小学生時代へタイムスリップだ!なお、小学生になってHことする話を読みたい貴方は
無邪気の楽園をグーグルで検索だ

160115-002.jpg

小学生に戻った主人公は加代のすべすべの太ももをみていると、
青いあざを見つける・・・そう親に虐待されてるのである。
加代を救う?為に急接近するのだが、この流れはどうみてもラブコメ展開なんだが
期待していいのだろうか(困惑)

160115-003.jpg

気になってる加代に誕生日会を開くので招待状を渡す主人公
渡しただけで加代ちゃんがすでにデレてるように見えるんだが・・・ぁ


おかしい、私が話をまとめ用とするとまったく別の話になってるようなきがするwww
虐待されてる加代を救い出して未来の結果を取り除くのがこの物語なのに
小学生とラブコメしてるだけにしかみえないwww

160115-004.jpg

(ダイレクト)ステマってことなので、アニメネットで見ないかたはアマゾンとか満喫でコミックを
読んでみて下さい。私はアニメで追ってきます
最弱無敗の神装機竜 第1話「テンプレに忠実におはなし」
160113-001.jpg

1.メインヒロインとのラッキースケベは第一話の鉄板である。
”最強”だの”最弱”がラノベはこれをもってして第一話でる。
(ここ最近の流行りは、メインヒロインは姫様)
あ り が と う、大 正 義 I S

160113-002.jpg

2.私と決闘だ!
この儀式を踏む事によって二人の距離はたった一話で縮まるのだ
まるで分からないが、コレをする事で攻略率75%くらい行ってます
残りの%回収は中盤終盤にヒロインの秘密と危機を乗り越えて完全攻略です
前期の2つの作品はそんな物も無く1話で完全攻略だったな

160113-003.jpg

3.攻略完了。
2でも話た通り、難なく攻略です。次週からは別のヒロインを
自動攻略の分岐シナリオとなっております。
最近の流行は、2話で妹が主人公のこと好き好きを公言することが多いですね
1話でもきっちり妹を確認できてますので、青い髪を攻略するか妹ルートにいくのか
分岐しそうです


・まとめ
勝利、友情、努力の時代は終わった。最初から俺Tueeeが
鉄板となったこの時代(SAO、にいさま) 面倒な話が無くて本当にライトなノベルになりました。

・いい点は取っ付き易く、設定なんてしらなくても楽しめる点
・悪い点は何処かで見たような内容の量産

量産してもいいのだが、実際のところ実況する分にはいいが
円盤売れると思って出してるのだろうか(困惑)




FGOも盛り上がってきました
Screenshot_2016-01-08-18-42-32.jpg

ついにセイバーの種類がランサーにまで及んでしまったwww
アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)のクラスランサーといろいろややこしいです
武器もエクスカリバー並に有名な槍を装備してますし最強のランサー来てしまったな
師匠と兄貴、は即死担当ですから申し訳ない

Screenshot_2016-01-11-18-06-32.jpg

いろいろと騒がしいエリザベートもようやくレベル80になりました。
騒がしいドラ娘だけど、ランサーとしては一級品だと思ってます
これでセイバー、アーチャー、ランサー、バーサーカー、ライダー、キャスターと7騎士のうち
6騎を育成完了しました。のこるはアサシンのサーバント・・・・アサシンは
あまり強いところが無い為どこを育成すればいいのか悩ましいです
佐々木小次郎はドラゴン絶対にコロスマンだしなぁ



今期のアニメを少し消化(2016年1月)
・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

160109-001.jpg

FREEみたいな感じを装いたいのかも知れないけど、1話でストライドって言う競技に
ついてまるで理解できなかった辺り掴みは最悪ですね。
ベタな展開とか別に構わないけど、せめてタイトルを1話で回収してください

・無彩限のファントム・ワールド
160109-002.jpg

京アニの馬鹿アニメ枠だと思うとコレは面白いww
中二病の時もばかっぽかったけど今回のリンボーダンスとか
本当に才能を感じる。胸揺らしとけばとりあえず食いつくしオリジナル枠では
かなりの強さを感じる。ユーフォ二期はよぉ

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
160109-003.jpg

ロボットアニメ枠かと思ったら強化外装枠な感じのアニメだった
そんで、他には昭和風タイバニとかも言われてたしこれはキツイ
まとまりも無く、やりたい事をやった感はあるけど面白さは伝わらない
この手の作品にはやはり、熱さと男気が無いとダメですわ

・少女たちは荒野を目指す
エロゲ製作アニメと聞いて、そっとTVの番組を変えた(ぁ

・だがしかし
わりと原作を再現できてて面白い。
未読の人なら原作に興味を持つレベルの仕上がり
サンデー作品は前期でうしおとらでも出来が良かったし実に素晴らしい
その勢いで、からくりサーカスアニメ化しねえかな


とりえず視聴したのはここまで
まだ本命のラノベ枠が来てないからwktkがとまらないね

うたわれるもの 偽りの仮面 第13話
160107-001.jpg

ついにOPが変わってしまった・・・もう避ける事のできない未来
そしてOPに映ってるこの生き物は一体ナンナンダー(すっとぼけ
それ以外にもいろいろ映りこんでますが、なにもいいませんぞw

160107-002.jpg

ウズールッシャとの戦争がついに幕を開けそうです。
飢餓に苦しむ修羅の国に山の不動みたいな人いますね
真ん中に居るのが王様かな?悪そうな顔してます、これは薄い本の
展開があってもおかしくありませんね(ゲス顔

160107-003.jpg

腐ってるルルティエ様にお家からのお手紙が・・・これは綺麗なルルティエ様ですわ
アトゥイも戦争になると化けの皮がようやく剥がれますので期待です
マロは・・・ここから不幸の連続だなぁ・・・出番も減るし。すまんなマロ


時間だけは進んでいくので 今期のアニメみそうなのまとめる

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ テレビ愛知 : 01/05 25:35~

無彩限のファントム・ワールド テレビ愛知 : 01/06 26:05~ BS11 : 01/07 24:00~

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- テレビ愛知 : 01/07 26:35~

少女たちは荒野を目指す BS11 : 01/07 24:30~

だがしかし CBCテレビ : 01/07 27:30~

紅殻のパンドラ BS11 : 01/09 27:00~

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 テレビ愛知 : 01/09 25:50~  BS11 : 01/15 24:30

ブブキ・ブランキ  テレビ愛知 : 01/09 26:50~ BS11 : 01/10 25:30~

デュラララ!!×2 結 BS11 : 01/09 23:30~

灰と幻想のグリムガル BS11 : 01/15 23:30

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 テレビ愛知 : 01/11 26:35~ BS11 : 01/16 23:00~

蒼の彼方のフォーリズム テレビ愛知 : 01/13 26:35~

この素晴らしい世界に祝福を! BS11 : 01/15 27:00~



無彩限のファントム・ワールドがKA文庫(京アニ枠)
灰と幻想のグリムガルがオーバーラップ文庫
最弱無敗の神装機竜《バハムート》がGA文庫
この素晴らしい世界に祝福を!がなろう枠


と、新規文庫枠が京アニ含めて不穏ですね。デュラとゲートは安定してそう
それ以上にこのアニメの数はおかしい・・・どんだけアニメ放送するんだよ
あとMF枠がなくて寂しいです。帰ってきてMF文庫
遅くなりました
新年の挨拶をようやくできます。おめでとう御座います.
年末の辺りからずっと出かけてリア充(仮)を満喫していましたが
これは、毎日のようにおこなうと体が持たないんですね。
役一週間で声がかすれて来ました。わたしにはやはりリア充は向いてない
現実に存在する真のリア充実の皆さんは本当ーーーーにっすごかったんですね

さて、新年からグラブルなんですが

160103-001.jpg

グラブルの世界で新年からcv平野綾がエロイ事になってますwww
TVのCMであんなに”ぐらぶってる”とか、いろいろ万人向けやってるのに
この内容であるw 頭おかしいんじゃねぇかな(褒め言葉)

友人もひとり勧誘してきたのでますますグラぶれそうですね。