ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2015年12月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
今年最後の更新はFGO
151230-001.jpg

マシュちゃん、正月衣装があざと可愛いです(挨拶)
FGOも今年を無事乗り切りましたが、しかしこの鯖を増やし続けるだけの
安易な流れを衣装増やして変えたつもりだろうけど 使える要素が微塵もありませんよ
まるで増やすだけ増やして使えに礼装もそうだし本当にガッカリゲーすぎて
客離れがぱないの・・・なおここに来てBANされた人は解放されたようですね

151230-002.jpg

1月のピックアップでついに「カルナ」、 「アルジュナ」と大英雄の光臨です
月型でも最強といわれるの一人であるカルナにどれだけの期待値を込めればいいのですかね
そういってると本命は一番使いやすいバーサーカーの坂田金時あたりになるんだろうな
スカサハとか人気だけでそこまで強いイメージはないですし
新規礼装も乗ってるけど一つたりともつよくないという・・・・

あれ・・・正月のFGOってたいした事ねえな(マテ

クリスマスのグラブる ニコ生ラジオ
『グラブル』年の瀬イベントはアニラを手に入れる最後のチャンス! 新楽曲情報も続々

見事に生放送でやってたこと まとめてますねw
本命はやはり来年の始めにでるソイヤッのCDデビューでしょうか???
それとも昨日から始まったアニラのばら撒きのほうでしょうか
とりあえずシェロ蓄のおかげで石とかがガッツリ増えたのでいいイベントでした

granblue_20151225201034_cs1w1_681x450.jpg

大本命は来年の12神将 猿に期待が高まります
なお、ツイッターで画像が上がってるんだよな・・・・

うたわれるもの 偽りの仮面 第12話
151224-001.jpg

肉人形のあやねるキマシタワー
この作品で唯一のエロエロの存在。生きたドスケベ
帝の正体も今週でほぼわかりましたし、ここからは本格的に
シリアスルートでお願いしますね

151224-002.jpg

な、なんだってーーー飴屋の親父の正体がミカヅチだって!?
オシュトルにおいては隠す気あるのかって感じですけど
ミカヅチはゲームやってるときも本当に気づかなかったな・・・
それにしても、おもしろいオジさんになっとるなw

151224-003.jpg

ついに来週はアクルカの解放だああああああ。戦争だ、戦争!
ここからは、ノンストップでシリアスでお願いしますね

あ、朧の兄貴はいつくるんだっけな・・・・
八神堂クリスマスパーティ2015
151222-001.jpg

イベがついに明日からだぁああああ!イベはやっぱり八神はやて
このなのセント世界では鬱イベントは0仕様となっていますので
八神堂のクリスマスはまるで原作と関係ない仕様となってます
なので、はやてが好きな人はとにかく喜べばいいと思います

151222-002.jpg

4種類のHRと過去最高の盛り上がり
はやて好きな人が多いなのセントで、しかも大人モード来てます
これは死者多数になる地獄絵図待ったなし。ガチャチケ課金するとHRを
手にする事ができるのでコレで手に入る飴をかんがえると更に凄い加速が期待できます


さあぁ、あらそえぇええええ
12月の戦い
無事に、X-max使用になったグルブルの古戦場の予選を突破しました
画像は外出してた為取り逃しましたが、本当に良かったです。
前回は相手のボスが光で闇に特化してる人が多くて突破できたのかと
思っていましたが、どうやらうちの団の人はきちんと地属性も強化してる
強い強い団でした。私も見習って頑張らないといけませんね(白目)

■【速報】グラブルの新キャラがとってもHなんだがwwwwww

クラリスのステマ速報はじまってるなw
Hすぎるクラリスは欲しいけど、実際のところ排出はどうなのかと団に聞いてみると
やっぱりクリスマス仕様は渋いらしいです&性能は悪くないですが
アビを積むのに時間がかかりすぎていい評価受けてないみたいですね
まぁ、性能より見た目が総てと思ってますから欲しいと思ったら全力全壊だぁ!


オルタサンタがやってきた
Screenshot_2015-12-16-07-15-13.jpg

次なるFGOイベントはサンタのオルタがみんなのもとにプレゼントを届ける
ハイレベルのギャグイベントです(ぁ
戦闘画面ではてにもった袋で殴りつけて戦ってるかと思いきや
右手にはきちんとモルガーンを装備して常時真名を開放したような状態で攻撃する
完全にネタに走りきっておるオルタになってますww
そしてセイバーではなくクラスはライダーという・・・どこにその要素があるのか

Screenshot_2015-12-16-21-43-37.jpg

イベント用にPtを編成していますが、なかなか満足する編成にできないので
苦労してます。とりあえずPt重視をそろそろ諦めて火力重視で攻めていこうかな(ぉ

簡易イベまとめ
・初級まわして礼装、再臨素材を交換する
・終わったら同じ作業を中級でする
・デイリーとして日毎に更新するシナリオをやる
・最後に超級やって交換素材を集める
・あとはチケットの為、素材のために好きなとこ進める

※人によっては礼装を拾ったり、ガチャで手に入れられるので
難易度はここ最近で一番楽そうですね

うたわれるもの 偽りの仮面 第11話
151215-001.jpg

うたわれのアニメ版でハクの戦闘シーンはオールカットすると思ってたのに
まさかのここに来て戦闘とは驚きを隠せない
とりあえず、鉄扇を振るう描写が少なすぎて本当の機能が生かせてないなぁ
日常だけで終わってきそうな気がしてならない

151215-002.jpg

茶番回だからってコレは酷い・・・原作とも内容が変更してますし
それに、ルルティエさまホイホイに無理やり差し替える感じが
このうたわれをダメにしてるんだよなぁ。もっとこのゲームやってる層
(おっさん層)を考えて書いて欲しいよな

151215-003.jpg

そして次週、巫女二人Getだぜ!っていう素敵な回
戦闘でもシナリオでも一番良かったのがこの二人なんだよな
クオンは暴力女すぎるし、ルルティエ様は腐ってるし、アトウィはわりとポンコツだし
前作のキャラが圧倒的過ぎて辛いです。エルルゥの出番を差し込んでください


2015 X’masローダー(T&H)
151213-001.jpg

インダストリーの次はどうやらミッドのようです。
面子的には初期メンの5人で確定のようですけど、インダスガチャから
滲み出る微妙な感じがミッドまで伝わって来なければいいのですが・・・
このガチャは囮で本命がXDayの方かも知れませんし気が抜けない

151213-002.jpg

HRクリスマスチケットだと・・・(;゚д゚)ゴクリ…
これもらえるHRによってかなり荒れるヤツじゃないですか
だってクリスマス仕様でいてなおかつ、現状メインキャラ全部終わった状態で
まさかのクリスマスですよ・・・くるのか2週目!

とりああえずクリスマスといえば・・・八神家
アインス、はやての2択しか思いつかないんだが戦争か?戦争なのか?



アクエリオンロゴス 第24話 「世紀末救世主伝説」
151211-001.jpg

ついに主人公の存在を親にまで忘れられてしまった・・・
ガゴウ機を乗り出してから物語が急速に進みだしてるな
前半戦のこいつ居れば余裕だはって感じが無くて凄いイイです
不動司令が居なくても救世主入るんだよ(´;ω;`)ブワッ

151211-002.jpg

総のほうも最終決戦にむけて、お約束のヤツそしだすw
ネスタが悪いのは確かだが過去編みてもやはり違和感があるし
総が戦う理由もほぼすべてが救世主への執着とかなんだろうし
どうやって決着つけるんでしょうね?結果は想像つくけど過程がまるで読めない

151211-003.jpg

主人公を忘れてたのに最後になって、思い出す展開ほんとすこ
みてると、ツトム殺した展開が謎過ぎるけどアレによって物語は
シリアス度はかなり増したと思う。そして最終決戦だからって全部の
ベクターマシンを主人公が一人で使うって展開も本当エエなぁ・・・どうみてもフラグ

本当にHAPPY ENDを迎えるのかこのアニメは

2015 X’masローダー
151209-001.jpg

クリスマスの二人から漂うビッチ臭。これどうみてもそういうお店の人だよね
ドスケベそうなのが昔妹って聞いたけど、これどっちもドスケベにしか見えないんですが
あと、カードの説明が雪空とカラフルあるじゃないですか・・どうみてもリアライズ前と後なんだよな

151209-002.jpg

そんで最近は本命になってる王様は軽くカッコイイポーズ決めてドヤッてるんですけどw
ちっちゃいおうちゃまも居るし、Asの効果がどうなるのか明日が楽しみだ
インダス→ベルカ→ミッドの順でガチャはくるのかな? ばら撒きに期待です


最強の師匠光臨
a9730120.jpg

ランサーの兄貴(青タイツ)の師匠であるスカサハが登場
師匠なんので当然のように紫タイツwww
そんでその右から若い頃のキャスター、ディルムット、カラドボルグもった誰か
ケルト神話の勢力が本気出してきてます。なおスペック見てると
そんな強くないんでが、見えない数値とか宝具が強いんですかね?

イベントのほうは、終盤になって運営のPtぶっぱが止まらないおかげで
ノッブの宝具レベル5にできそうです。本当にここのゲームはバランスが悪い・・・
LIVE GRAND PRIX 11th 2nd
151206-001.jpg

アギドイベントのほうは速攻終わりリィンイベントが始まりました
重要な点はPtの積み込み具合が圧倒的 リィン>アギド
この格差社会はあまりにも酷すぎますwww
でもこのイラストみて私も少しやる気が出ましたね(ぉ

151206-002.jpg

この書き下ろしの私服イラストが欲しいからせっかくだし走ってしまおうかって
くらいにはやる気出る(なお現在2000位と余裕の模様)
As効果についてはアギドのときに死んでるのをみてクリマスローダーのほう信じてるから
今回は消化試合になりそうです

シュタインズ・ゲート 第23話(β)
151204-001.jpg

昨日くらいに噂になってて夜にBSで視聴しました。
まさかのこのタイミングでまゆしぃが岡部を甘やかしてしまうとは・・・
ひと一人の命がかかってるのに、この対応は流石に残念すぎるが
それだけ岡りんに依存してるんだろうなぁ

151204-002.jpg

そして当然のように救われなかった、助手は死亡して博士は
多分ロシアにタイムマシーンの技術提供して第三次世界大戦は免れないんだろうな・・・
って思ってたら、助手がAIになって登場ですかww
未来の世界だと牧瀬がセルンの手先になってるというからには、この先の展開としては
この助手のAIが敵から奪われないように試行錯誤する話になるのじゃないかな
と予想。23話なのでもう一話は完全オリジナルになるけどどうなるんでしょうか


今年も残り数日・・・
151201-001.jpg

村の忍び寄る気配をやってきました。タイトル的にこれはティガレックスかと
構えてたんですが、来たのは新規モンスターガム-ト
初の対決でしたのでどうなるかと思いましたが、結構ざっこでした
大型なので上位になって火力が壊れるとかなりひどい目見そうです

151201-002.jpg

そしてグラブルのほうですが、レジェフェスにてついに念願のバハルシグランデのルシを
入手することかできました。これで光さいつよPTで無双できるな(ぁ
イベントのほうはまだ1/10くらいPtだけ進んでいます。信頼度は終わりましたが
石も武器も来てませんし先は長そうです