プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
次なる俺たちの戦いの舞台
151129-001.jpg

ハンターの次なる舞台は総ての世界がクロスした夢の舞台
モンスターハンタークロス始まります!
ってな感じの台詞をCMでいけばもっと売れる気がします

とりあえず昨日頑張って村クエと集会所をやってみましたが
新規モンスターが全然でてこなくて、まるで苦労しませんね
それと、防具スキルが全然つかなくて初期防具のまますすめてるんですけど
これは本当に大丈夫なのだろうか・・・二つ名モンスター次第で
いろいろ期待できるんですけどまだまだ先なので攻略進みしだいここで
感想でもしていきます。

@ガンダムのアキヒロまじ筋肉
そう、これは・・・昨日事であった・・・
■FGOの鯖がまた落ちるwwww→炎上 騒動時系列まとめ掲載!ぐだぐだじゃねーか…

と思ってたけど、二日前から地獄ははじまっていたのですね
意図せぬ増殖バグにによりまして、沢山のフレがBANというなの一時凍結で
凍れる時の秘宝のように時間だけ過ぎていく状態になってしまいました。

ですが、私はがんばって本能寺を進めておりますが、これがゲームを楽しむ
レベルの設定じゃない・・・難易度じゃなくて報酬的な意味で

そんでFGOはご覧のありさまとイベやればいつも通りの結果なんですが
グラブルのほうは問題なく進んでおります

151127-001.jpg

ついに念願の本選での1勝できました。ですがみんな
全力だしすぎて燃え尽き症候群で今日は完全スルーとなりました(ぁ
団の移動とかも考えてましたが、こんな風にのんびり時には頑張っちゃう
この団と一緒に頑張ろうと思いました(いい話風に)


・追記

立石: 無事バンされたで!
円: 卒業やん
立石: やったぜ

おまえ・・・消えるのか
うたわれるもの 偽りの仮面 第8話 「のろいのめがみぞう」
151124-001.jpg

地中に潜って卵を産み付ける虫の描写が怖すぎますわ
この様子だと捕まったら、腹を引き裂いて生まれてくるんですね
・・・ ・・・・ ・・・ 真ん中の人の絵 漫☆画太郎先生が書いた絵かな(マテ

151124-002.jpg

ルルティエさまが喜んでそうな展開だけどすっごいいい話してるんだよな
こういう真面目な話を挟んでるのは総ては最終回への複線です
ウコンとの会話だけは本当に好きな話多いからこまるわ。
それに比べて、他の男キャラは残念なやつがおおいな

151124-003.jpg

ついに登場、謎の老人ミト・・・水戸黄門様かな(ぁ
緑茶をだしたり、桜の木があったり、水戸黄門様だったり
そして、ハクと同じように人間の耳をしていやりと、
これは物語の核心部分に関係ありそうな感じがしますね(棒)

151124-004.jpg

そんなシリアス回からうって変わって次回予告www
真っ白になったクオンが全部もってきました。
神眠りし国の使者ってことは・・・ってことは誰かが来るのでしょうか!?


グラブル 11月の古戦場予選
1511^予選

初めて予選を突破する事ができました。なお、日和りまくってかなり積んだせいで
上位に組み込んでしまった模様。上位に組み込んだから相手はかなり強い人が出てきそうですし
これは全部負けが見えてるかも知れませんね
EXの団の火力を見てると3分討伐2人、4分が2人、10分2人
残り4人が討伐がソロできないラインの少人数団となってます

EX+になると更にきつくなるから負担が増えるしコレは勝てる気がまるでしませんね
闇と光は私のオハコなのでもう少しだけがんばるぞい(ぉ
(なお、ナルメアおねいちゃん無双の模様)

古戦場がもうすぐやってくる
151122-001.jpg

光BOSSと噂されていたので少しだけ闇を調整しておきましたが
セレスト殴りも毎日欠かさずに殴って、すごいいらないであろう
琴をGetしたことでパスタ闇を組めるようになりました(白目)

昨日くらいに団でもしかしたら違う属性じゃと1日前に話題にしだして
なんともいえない気持ちになりました・・・最初に入団した騎空団なので
辞めたくわないけど、フレの話を聞くと団としてはかなり微妙なんだよなぁ
なお今日までで終わったイベのまとめ

・SF Ⅳコライベ
HDのベガから武器を1つ泥して残り2つ交換の2凸で終えました

・シルフイベ
記念にに1シルフを回収して終わり。なおガチャは残り33枚まで剥きました


アクエリオンロゴス 第21話
151120-001.jpg

つとむ撃たれた!これ、アカンヤツやろ。でも21話まできてるし
復活ワンチャンあると思うけど、どうなんやろ
ロゴスはシリアスやればやるほど面白いな
過去のアクエリオンは指令が居たから全部楽勝だったからな

151120-002.jpg

そして、1話でNTRして、ここに来て奪い返すwww
合体したアクエリオンは裂傷ときた。これもう傷物にされてますね(ぁ
いつもの”ぎもぢぃいぃぃぃぃぃ”のポーズに関してはノーコメントでw

151120-003.jpg

こいつ居れば余裕やろうって思われていた救世主・・ダメでした
今回は完全敗北でしかも、存在も消えそうだし
奇跡の大逆転が起きるまでは総に勝てる要素が0なんだよなぁ
俺たちのアクエリオンなら総と舞亜そして主人公の3体合体はきっとあるはず

151120-004.jpg

つとむ逝ったーーーーーーー
顔にその白いの置かれたらもうダメなヤツじゃないですか
病室で奇跡とか無理だし、旧アクエリオンくらいのスーパー展開でもない
限りは死者蘇生も無理だろうな。これは他のキャラも消える可能性があるな
毎週アクエリオンが楽しみで仕方ない



うたわれるもの 偽りの仮面 第7話
151117-002.jpg

本編はルルティエさまが薄い本を布教するお話でしたね(白目)
知ってはいたけど、この薄い本の要素いるのか・・・
本編でそこそこでてきて、面白いと思ってやってるのかも知れんけど
シナリオ進んでも関係なさすぎる要素なんだよなぁ

151117-001.jpg

ついにでてきた、八柱将。その中でも貧乏くじ属性を持ってる
不幸のムネチカさま!姫様には早いのでコレは預かっておきましょう的なのが
ものすごく本編で印象深かったです(ぁ

151117-003.jpg

そして今週本編を荒らしまわった姫様 アンジュ
主人公とアンジュが今後物語りに大きく影響を及ぼしていくので
要チェックキャラです・・・なお二人とも何も知らないので自動的に
いろんな事が進んでいく模様。

このペースでいくと12話ごろまで日常(フラグ)の積み重ねになりそうですね


グランブルー SFⅣコラボイベント
151114-001.jpg

イベントの凝り具合はいいのですが、アーケードモードクリアするのキツイです。
格闘キャラ限定バトルとかほんといい難易度してますわ
しかも長期戦になるしシンドイですね(ぁ 属性もこのとおりですw

151114-002.jpg

Hell難易度のベガを無事に討伐することに成功しました(2度)
少し前はイベHellとかクリアできる気しなかったけど 光ptに余所の人の
ルシレンタルすることで大幅な戦力増ですよ。
他にも武器揃ってきたのもあるかもしれません

151114-003.jpg

そしてドロップで無事ストリートファイトを一つドロできました・・・残り3(ぁ
コスプレするためにこの武器を使わなければいけないけど
属性が合わなくてまだ触れてないんだよなぁ
晩秋の名月 七緒カーニバル 1時間前
151112-001.jpg

こんなに強いのに叩き売りしてるので拾ってきました。
耐久型で回復にAs封殺まで付いて、BSには総ATダウンまで付いてます
滅犬、ウェディング王様、ハリ、等でデッキを組めば封殺系以外には、
現環境でもかなりの勝率を誇るカードなのに・・・購入した飴の値段は5
みなさん、本当にAsより好きなイラストなんですね

151112-002.jpg

nanapo!とか言う某コンビニで増えそうなPt
を集めるイベントなんですね。700pt事に景品とかクジを引いて貰えませんかね。
知合いの人はそのコンビニでタバコ2箱買っていつもクジを引いてます
私は、というとそこの店で冷凍のつけ麺と一番くじ以外購入しませんね・・・って話がそれてますね

151112-003.jpg

思ってたよりイラストアドがありますね。
前回のザフィーライベよりもやる気でそうです。あとはスレでAsの効果を
聞いてから回収するものを見積もって頑張る予定です。できればガチャチケも
拾えると手持ちの飴茎を増やせるのでありがたいのですが、どうなることか・・

追記(18:00)

151112-004.jpg

見た事あるPtカードきたwwwww
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話
151110-001.jpg

ついにカルラ姉さんが帰ってきた。ゲームよりもデザインが
昔よりで、かなり好評かです。それにしても今週のうたわれ2は
温泉にしか入ってないような内容ですね(白目)

151110-002.jpg

うっかり侍のトウカも無事登場。この子こんなに胸でかかったか!
登場したという事は、来週からトウカのうっかりがTVオリジナル要素として
続々とでてくるに違いありません
今週もうっかり聖上とか滑らすと思いましたしね(ぁ


151110-003.jpg

こ、この人は一体誰なんだ(すっとぼけ

ゲームのほうでは出ませんでしたこの方はアニメだと出るのですかね?
出るような場面はいくつか思いつくのでそこでワンチャン期待してます
さて、来週から本編が進むはずなのでwktkして待機してます

グラブル 猪狩り
151108-001.jpg

金の勲章が300集まった事でようやくキノコ串を3凸できました。
これでもう、猪を狩りにいく苦行を終える事ができるな・・・・
風Ptも多少育ちましたしゴールでいいかな

151108-002.jpg

出番少ないけど、土Ptとか回復に使えると思い3凸したキノコ
今後の予定を見る限り、新規イベで土弱点来ない限りは
今月は使う予定なさそうです。再録がボス火、団イベも火と噂を聞きました
実際はわかりませんがね。

151108-003.jpg

同時進行で始まってるイベの召還石The・ワールド 正直コレクションアイテムに成り下がるレベル
まだ3凸してませんけど、したらわんちゃん追加効果でなとかいけるといいな
わかってるのは、SSR石足りてない序盤の人は貰いにいくとステータス強化になるし
ワンパンしにいくのをお勧めします


秋風ダイアリー 途中経過
151106-001.jpg

見事にやる気ありません(ぁ
Pt報酬のカードが強いと聞いているので走ろうと思ってますけど
Ptが60万からとか運営の強気な設定のせいで
ほんとやる気ないですね。実際のところランキングはというと

151106-002.jpg

150位 260万
1000位 65万


はい。1000位はPt報酬の人たちでしょう。そして150位・・・壊れてますねPt
土日を残してこのPtですよ。1位なんてPtから飴砕いた数を逆算すると
2万個とか聞いてますし、1個100円の飴を2万個・・・ゲフンゲフン

上位勢はそんなのばっかりですしなの破産って言葉は・・・あると思います

ワンパンマン 第5話
151104-001.jpg

ヒーロー認定試験キターーー

禿の超身体能力が火を噴くぜwww
って、なにこの怖い人!? 先週までのサイタマンとまるで違う
裸になると筋肉がこんなになってるとは、わたしも筋トレしなきゃな

151104-002.jpg

そして、一瞬にしてC級認定!弟子はSで禿は”C”
無免ライダーさんと同じランクじゃないですか。最初はC級からって事なのかな
それにしても、あの身体能力でCとは・・・S級のほかの人たちはもっと凄いんだな(棒)

151104-003.jpg

Bパートは師弟対決。ここでも禿の凄さを見せ付けてく!
ジェノス君は出るたびに武装がすっごい事になってるんだけど
誰かが、ジェノス武装まとめとかしてくれませんかね?
最終回した時に某動画サイトで上がる事に期待

151104-004.jpg

師弟対決2! まさかの大食い対決
激辛なのにメガ盛り・・・しかもバケツって事は・・・・20L
とかそういう量になってくるよね・・・どう見ても人間には無理ですね。

ジェノス君の勝利は分かってた。さぁ、次はいつ師弟対決がおこなわれるのかな

今回のレジェフェスの結果
151101-001.jpg

新規のナルメアにジークフリートまで引いてしまった。やったぜ
これで闇Ptが ケルベロス、ナルメア、ヴィーラの三人になった
光Pt同様かなりの安定感がでてきますね。土は今回で一人目なので
まだまだデッキは遠いし火は二人、水一人そして

151101-002.jpg

風のイケドンで有名なフィーナSSRをGetしました。
イベボスが弱点風なのでありがたい・・・なお風武器が少なすぎて
かなり苦労してる模様(ぁ やっぱりマグナ狩りは大事だね
効率というかこのゲームを私と同じくらいの人はどのようにまわしてるのか気になりますね