プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
劇場版 デート・ア・ライブ 見てきました(バレ?)
150830-001.jpg

万由利ジャッジメント見てきました。いろいろ見に行く途中でとらぶりましたけどw
とりあえず劇場版の要点だけまとめると?

・万由利ストーキング
くるくるくるみん
・十華 劇場版用衣装チェンジ
ホワイトリコリス無し


この4つでだいたい全部ですね。くるくるくるみんは劇場いって確かめてきてくれ
リコリスは出なくても何かしら出てくると期待したけどほぼ病院でしたね。
万由利については、正直デート無しってのとが非常に残念です。
できればいつも通り攻略して欲しかったです。レイネさんはアニメと同じように
いろいろと匂わせて終わりでした。

そして大事な、大事な三期の製作発表とかなかった件

どれだけかかってもいいから続編頼むよ。折紙の話とかアニメですっごい見たい!
これはもう、円盤購入してお布施して3期を願うしかないね
モンスター娘のいる日常 第8話
150828-001.jpg

先週から登場したアラクネ姉さんは最強だな。
パピィ>ラミアで押してたけどアラクネ姉さんが最高よ
先週で出番もうこええと心配してたけどこのハーレム展開で
一番重要なポジションについたな(確信)

150828-002.jpg

ドSな設定なんだけど、それ以上にアネゴってキャラのほうが強いんだよな
それとケンタロスは日に日に武士道設定よりおっぱいキャラって認識になってく
モブなんかにホルスタイン扱いされてるしなぁ・・・・ケンタロウスぇ
キャラ>シナリオなんだし設定大事にして欲しいよね。
@先週のメインキャラだったサイクロプスはホント好き

FGO 逆転のチャンスがきたぞ
150826-001.jpg

期間限定で、英雄王『ギルガメッシュ(SSR ★5)』が聖晶石召喚に降臨します!

ついに新規サーヴァントですよ限定ですけど
しかも男だし特にコレといってうれしくないぞwww
でもそれ以上に英雄王の王盤降舞がすごすぎてすごすぎて・・・運営どうしたの?

【実施タイミング】
2015年8月31日(月)AM5:00から

■概念礼装「旅の始まり」の効果修正

【対応内容】
フレンドポイント+1⇒フレンドポイント+75

【実施タイミング】
2015年8月31日(月)AM5:00から

■聖晶石10回召喚キャンペーンの変更

【対応内容】
10回召喚で★4以上1枚確定!キャンペーン!

10回召喚で★4以上1枚確定!に加え、
R(★3)以上のサーヴァント1騎確定を追加させて頂きます。


さらにそれ以外にもこんなに尽くしてくれるなんて・・・(´;ω;`)ブワッ
とくに4確定の延長は英断ですよ。糞みたいなものしかでんでも
出ると出ないではやっぱり違いますし素直に私はこの延長がうれしいです
あとはゲームバランスの調整をもう少しどうにか・・・とくに1章の難易度おかしいww
昨日クリアしたファフニール先輩とか投げるレベル

BORUTO 見てきました
150824-001.jpg

タイトルのとおり先日映画BORUTO見てきました。
ジュラシックパークは大人気だけど、BORUTOのほうは開始2時間前に
映画館行って席が取れる程度に空いてました(ぁ
さらに席を取ろうと場所を選ぶと 埋まってるのは3席のみ・・・・
一応いうと、夜の21時からだし 始まった時には4割くらいは埋まってましたよ

内容のほうですが、ジャンプで連載していたとおり
ボルトがナルトといい親子関係を結べてなく ボルトがぐれる話

感想としては、ボルトがわりとkzっぽくてわりと好き。
サラダは最後にボルトにほの字になってるんだが・・・これはもう
ボルトにサスケの血とかながれてるんじゃないですかね?
もう一人の子ですが、まぁ本編最後にふらっとネタバレが出る程度で
他のキャラどうよう基本的にふれる事はあまり無いです

映画を見るうえで大事なのは猪鹿蝶の3人の親子以外については
まるでふれません。事前情報程度のことしかでませんでした。
私も一番期待してた所の水影さまの結婚したの有無について
一切ふれてないことが一番くやしいです。


ミニイベント? アクアリゾート特設VSデュエル
150822-001.jpg

期間限定アイテムばら撒いて何も無いのかって思ってたらミニイベ来ました
内容はバトルしてパズルピーズを3人*24集めろって内容
初回バトルにはおまけしてパズルピースあげるって書いてあるけど
これなかなか厳しいですね。 とりあえずスレ見てるとSHOP走れば余裕って書いてあるけど
内容みてもそれほどのカードにみえないしな・・・

150822-002.jpg

そしてもう一つのほうは50歩で一周のMAPを周回してポイント貯めて
カードと交換してにっこりって内容。こちらは自然回復で周回してたら
運がよければ全部回収できそうな難易度に見える・・・ただフルステ使うと
その場で足踏みしだすのはいただけない・・・

150822-003.jpg

現状はこんな感じで集まってます。 アリシアちゃんがのこりわずかだし
早くて今日中にできるといいなぁ~ BSアップ回収はどうするかも悩ましいし
おもってた以上に忙しいミニイベだよ

きんいろモザイク 1期
150820-001.jpg

ついにきんいろモザイクを全話(1期)をみました。
2期から見てたけど1期もだいたい東山無双だったです。
アリスとシノの出会いが回想でしか見たことなかったけど最初にきちんとやってたんですね
あと、このきんいろモザイクっていう作品は時系列があって、きちんと時間が進んでるんですね
高校卒業までやって終わりなのかな?そうするとアニメ3期は時間の問題か

きんモザの全話視聴も終わったし今度はどこのきららアニメを全話視聴になるのかな・・・
見てないとこは、ひだまりスケッチとGAにキルミーかな
毎期やってるからどこみてないかわかんないです


某カードゲームでドラフトした結果
150819-001.jpg

ホロアクティは流石に酷いと思うのwww
いろいろ高いカードあったけどそこのシクのブルーアイズとか価値を言われるまで
まったく分からなかったわ。ノーデンはこの中で実用性と値段みて最強だろうけど
慧眼、ノリト、トーテム、ギャラクロンは現役のデッキに使えるカードですし
どこもかしもいいカードすぎますね。

なおデュエルのほうは、リーサルをペンデュラムして場を除外しつつ
ブンボーグ05でモンスター以外を駆除して勝利しました。P環境は本当に汚いな
貫通ダメージ、除外、ロック この辺がブードラで死にゲすぎる


グラブルはじめてるけど・・・
150818-001.jpg

まるで強くならんな・・・とりあえずアイマスコラボのキャラをとりあえず確保したので
どうにか召還のほうを回収したいですが、現状は上級をやっとこさクリアできるレベルなので
かなり運ゲになりそうです。強くなるにはきっと上限開放する為のデイリーをやらなきゃいけないんでしょうけど
見事にアイマスのとこ走ってていけませんわ

あと、水着ガチャくじが絶望的に難易度高くて笑えないです。
強くなるよりも好きな子を集めて育てたいのに実に悔しいです
FGOで爆死して、グラブルで爆死して・・・アカン、ソーシャルの罠にはまってる

そろそろ修正こないかな
150817-001.jpg

運営になんどかメールしてるけど検討するとしか返事こない
これどうみてもゲームバランスを壊してきた過去のカードの比にならないレベルの
くそっぷりなのに動かないとか頭おかしい・・・

150817-002.jpg

どう、見てもこのアリシアのLife差で勝つしかないのにコレですら負ける現状
水着以外に勝てないという事は、これから先出るカードは全部コレに勝てないカードしか出ないって言う
事になります。コレより上のカードになると同じようにAs・Bs無効を私服、デュエルのスタイルで
やるという事になりますので確実にダメかと・・・
Life増加量をコレより増える事は流石に無いと思ってますし

なのでBS封殺を丸々消すか、As封殺を消すか・・・それとも制限の幅を狭めるか
他にターン制にしてどうにか弱体化をするか・・・
水着カードあれば余裕と思ってる人がいるけど、水着しか勝てないんです
BS消せば今の環境変わると思ったけど すべての可能性を消すのはやっぱり害でしか
なかったです。もう少し発送を変えてBs発動率○○%減とかにして 増加との
カードでちまちま計算する戦いとかでも良かったのに

C88にいってきました
150816-001.jpg

と、言うわけで2日目いってっきました。
夏コミはほんとうに暑いです。でも、今年は風が吹いてて涼しかったし
待つのはそこまで地獄じゃありませんでした。問題があるとすれば 連れてかれた私には
これといって行く場所がなことですかね(ぇ
とりあえず並んでるとこを”眺めて”コミケ会場を散歩する程度のことしか本当にしてませんよ
まぁ企業の方からいろんなものを貰ったりもしますがねw

その後秋葉原に行ってヨーヨの世界大会を少し眺めてスタ丼食って帰ってきました
用事ないしファンネルとしての仕事もなく、何しに行ったのか・・・
ここ最近毎年行ってますけど 私に用事はないんです。肌が少し焼けるだけの
苦行をしにいってるだけなんです^q^


ジャンヌ・オルタ欲しいから はよ、解禁してくれ
150812-001.jpg

FGOついに始める事ができました。奥義ワイバーン返し無くても進めますが
☆5のサーバントがアルトリア・ペンドラゴンなのでわりと弱いです。
ジャンヌか、ヘラクレスで進めたかったな・・・いつものあの人いわく

「2週目始めればいいと思うよ」

どうやら2章までしかストーリー開放してないので、一部の人はこうして
2週目始めて強いアカウントを餞別してるようですね(無課金の)

現状は ジャンヌ・ヘラクレス・カレイドで数え役満
2章をクリアしてガチャからネロを入手できたら最高のアカウントになります
世間ではいろいろ言われてるけどゲーム始めると文句よりも
早く続きやらせてくれって思えるから怖いです。
月型厨卒業したつもりでしたが、まだまだ現役のようですね(ぁ


遊戯王ARC-V 第68話 
150810-001.jpg

レイラの闇は深いどころかただの畜生じゃねえかw
今期のめんどくさい枠はレイラで決まりだな。社長も何かあるたびに
 レイラァアアアアアア 」って叫びながらペンデュラム待った無しですわ

150810-002.jpg

知 っ て る か L ? 忍 は 汚 い っ て ?

朧手裏剣使ってればこのアニメ設定ならほぼ負けないですわ。勝鬨君がやってた戦術が
可愛く見えるし、5Dsのガトリングオーガ戦法と違って手札コストなしだし
忍者汚い。ロックバーンするとかガチで汚い。

150810-003.jpg

そしてこのカードである。どう考えても負ける可能性が0の忍者が負けるのは
ほぼ意図的に負けてるんだよな・・・兄貴のほうも守って負けてるけど
「倒せっ」て言われてたら倒してたに違いない・・・社長<忍者
DDを召還する前にバーンでおわりますわ

150810-004.jpg

次週はついに柚子のらいんでぃんぐデュエルですよ!
これは遊矢のマインドが揺れまくりですわw長次郎さんがいい人だから
何かあったらわざと負けそうなんだよな・・・嫌なデュエルになりそうだ

Fate/GrandOrder いまだ始めれません・・・
FGO2.jpg

毎日リタマラしてジャンヌ、もしくはそれに準するカードを求めて彷徨ってます。
i-OS版ででるまでにはなにかイイ鯖を引き当てたいですけどなかなか
思ったようにはいきませんね。現状☆3が数回に☆4の礼装が4回残りはゴミ
本当に毎日やっても鯖が出ない日があるのがきつい。
課金どうこうでなんとかなる問題じゃないし地獄巡りしてるみたいだ

【ガバガバ】『Fate/GrandOrder』の名前欄に文字色変更や改行タグを入れると、ゲーム内に反映されてしまうことが判明wwwww

さすがFGO運営、他のソシャでもこれだけはやらかさない事をやらかす辺り
凄いと思います(小波感) 正直一度やってみようと思うくらいで別にコレといって
どうでもいいバグなのでわりと修正なしでスルーでもよさそう

Fate/GO、ソシャゲ界の禁忌『サイレント下方修正』を行い炎上

これが本当にやばいのは、いつの間にかジャンヌですら弱体化される恐れもあるんですよね・・・
現状頭抜けてるジャンヌ、バーサーカーそれに後ろからつづく☆5☆4
秀でてるところを平均にするのはよくあることなので本当にこわいです。
経験のほうは前からやってたプレイヤーはいいんですけど、あとから組みが
確実にきついだけなんですよね。埋められないレベル差・・・

こっそり修正したジークフリードが佐々木小次郎以下ってスレには吹いたw
やはり秘剣ワイバーン返し最強だなww

八神堂の水着がくる
150806-001.jpg

やっとこさ八神堂の出番ですよ。ミッドの水着Asの残念さを踏まえて
これは八神堂に期待するしかないですね。
しかも今回はこのバーナーをみても分かりますように、シャマル先生表紙ですよ
シグナムとかツヴァイとか押しのけてまさかの看板!これは、これは
シャマル先生に原作通り?ミルクをお願いするしかないですね(錯乱)

150806-002.jpg

現在はすずかちゃんエースあらためシャマル先生が表紙に来てます(ぉ
つい先日Bランクにも上がりましたし、レベルも175と最大にもなにました
なので強いデッキをいくつか準備するに当たって 環境考えたらわりと
このシャマル先生が仕事するんですよ。なのでシャマル先生のAsは
環境にてきしている=期待値は高まってます。 頼むよ先生

どうすんの FGO
FGO-01.jpg

■『Fate/GrandOrder』が致命的な問題だらけで大炎上!さらに課金と返金を繰り返す「返金リセマラ」なる闇行為まで横行する事態に

メンテ、メンテ、メンテの地獄が終わると
ジャンヌ、ジャンヌ、ジャンヌの糞ガチャマラソンを始めないとFateを楽しめない
月型厨よりな私としてはヤフオクで流れてるジャンヌを購入してしまうのは仕方ないかなって
思えてしまうレベルですね。個人的にはスマホで出さず携帯ゲーム機でだして
欲しかったといわざる得ないですけど・・・出るとしてもここを運営が乗り越えんと
どう考えても絶望の未来しかないですよね(震え声)

それにしてもI-OS版のリリースはいつになるんでしょうかね

[16:56:45] 立石: フェイトやりたいよぉ

この人が毎日私にスカイプとばしてくるww

アクエリオンロゴス 第5話
150801-001.jpg

アクエリオンとして見なければすっごい面白いです。
やっぱりアクエリオンって不動指令がいて、暑苦しいやつらがいて
とんでも展開が起こるのがアクエリオンって感じなんですよ
最初の指令がいないってのがあまりにも大きすぎます

150801-002.jpg

NTRされる綾ねるがアホの子かわいい
今期もアホの子が他にもいるけど、この綾ねる
ドヤ顔まで披露してくれましたよ! ロボットアニメじゃなくてこれ萌えアニメになっとるな・・・

150801-003.jpg

 スクール水着が大好きだぁ  

これ言った瞬間に”ゼンリョクデミカーンセイ”って前作のOPとか流れ出したら最高によかったのにw
OPがAKINOさんじゃないのって結構大きいよね。
May'sさんの歌うヤマイダレdarlin'も好きだけどこれ、マクロスFとかの
イメージしかわかなくて非常にこのアニメと会ってないんだよな・・・

あと、EDクレジットで脚本が綾奈ゆにこで驚いた
きんもざの時に名前覚えたからみてびっくりしたわw