ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2015年07月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
俺タワー 青天大聖がくるだモンキー!?
150730-001.jpg

ついに猿の二段階目の進化の解禁です。
これはもう、釈迦とか使ってる場合じゃねえな!他にも
同ラインの4段攻撃が何人もいるけど二段階きた次点で
それを超えないだろうし

150730-00x2.jpg

なんだ、そのドでかいレンチはwww 爆防レンチの仕様用途は
大型の機械とか整備する特殊なレンチなんですかね?

ぐぐってきたら ”火花など火気厳禁の作業に”とありました。
サイズは大きくなかったです。

150730-00x1.jpg

さすが危険地帯で仕様されるようなレンチはちげええな。五段構えついに実装!
鬼ガ島にちょっと猿だけつれて鬼退治してくるわwww
雉、犬は持ってないしこの機会に回収しなきゃ。

なのCENT 7月末~8月上旬更新予定
150730-002.jpg

あれれ・・・イベントの情報がないぞぉー(某少年探偵風)
去年も8月にイベントが無かったしこの流れは知ってた。むしろ
コミケに誰かのイベをぶつけて来るようだったら それは捨てイベとか
じゃないですかね(名推理)

なお新規のアクリリゾートガチャ

150730-003.jpg


事案の匂いがプンプンするぜ!

とりあえず、ママンズはカメラ撮影で忙しいとして
これリアライズの説明がないんですが、無しでこのまま水着SRのままなのかな?
Wリアライズとか意味不明なことさえしなければなんでもいいんですけど
とりあえず 水着というのは悪い予感しかしないんだよな・・・

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話
150728-003.jpg

エロ本などのひYな物を大量所持して捕まるとは
現実世界の児ポ法を意図して書かれたシナリオなのだろうか?
デジタルデータにしてクラウドで所持した(海外などにデータを置いた)としてもこの様子だと
即効で捕まりそうですし、わりと現実の日本も本当にこうなるのかも・・・( ´゚ω゚`)

150728-002.jpg

さすがにこの貞操帯はねええわwww H(エイチ)禁止法とあからさま過ぎて吹いたw
こっちの世界は子供は試験管ベイビーの可能性もありそうですね
アニメだけしか見てないからわかんないけどかなり発達してるみたいですし

150728-001.jpg

はい、 O U T ~ ~ !!

これ地上波でやっていいのか(困惑)
下ネタまでは分かるけど、粘液的な物が大量にでてきたり 逆レイプまがいを
平然とギャグでやらかしてるしこれは、BPOとかに通報待ったなしじゃないですかね?

今期は 監獄学園 銀魂 下ネタ と、とんでもないクールだぜ☆
城下町のダンデライオンの戦闘力を侮っていた
150726-001.jpg

スカート無しで学校を歩き回るとかサービス精神旺盛な姫様は偉大だな
きらら系の能力要素いらないと思って1,2話辺り微妙やなって思ってたけど
見事に何もない日常の話してくれたら 前期のキンモザとかのように
僕に癒しを与えてくれる 萌え豚アニメなっていた。すごいぜダンデライオン

150726-002.jpg

そして、どこにも棘もないようなアニメの世界で 猫の(変態)紳士がいるwww
こんなのを、心がぴょんぴょんするアニメでも見たような気がしますし
これは今期のごうちウサ枠の可能性も秘めている!すごいぞダンデライオン!


・総評

かわいいは正義

中島家スクールライフローダー 開始
150724-001.jpg

VIVIDローダー、ウェディングローダーと交代で
中島家の新カードが到来しました。
Va、ウェディングとわりとぶっこわれ性能が連発していたので期待が高まります


中島スバル
[ナックルファング](SR+)

ミッド&ベルカ Lv:70/70
EXP:
AT:11100(+1500)
DF:8200(+1500)
LC:6800(+1500)
コスト:9
AS:ナックルファング
AS効果:LIFE最大値を70%増加させる。味方のドレスコード「スクール」または「デュエル」を含むカードのAT・DFが100%ずつ、
最終ダメージが10%ずつ上昇する(上昇上限AT・DF700%、最終ダメージ70%)2ターン目までのダメージを無効化、
3~5ターン目までの攻撃をブロックする。全てのターンで直撃の効果を得る。

LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:マッハブレード Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通30000(BSLv4以上で効果1.5倍、LvMAXで効果2倍)


劣化ディバインスバル・・・後出しで自分のカードの劣化版作るとは
上昇値、ゼロクラ、奇跡、As無効どれも付いてないし下位互換にすら届いてない・・・
Bsで毎6万飛ばすよって言ってるけど それで対人は勝利できない


中島ウェンディ
[スラッシュライド](SR+)

ミッド&ラボ Lv:70/70
EXP:
AT:9600(+1500)
DF:7000
LC:6500
コスト:9
AS:スラッシュライド
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。3ターン目まで、LIFEが味方の最大値の30%回復する。
2~5ターン目の攻撃を超回避、6ターン目のダメージを無効化する。7~9ターン目に味方の中島家所属カード及び
ドレスコード「スクール」または「デュエル」を含むカードのAT・DFを14倍にする。
6ターン目以降、相手の「LIFE0」「最終倍率」を含むASの発動を封じる。

LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:マグナムブリッツ Lv.1
BS効果:強化スキル AT15%上昇(BSLvがMAXの場合、効果5倍)


>6ターン目以降、相手の「LIFE0」「最終倍率」を含むASの発動を封じる。
ここが生きるスキルか死にスキルかで価値が変わりそう。現状でLife0は強いとこいないし
最終ダメなら初ターン目から封じて欲しいですねぇ

中島チンク
[パイレーツレイヴ](SR+)

ベルカ&ミッド Lv:70/70
EXP:
AT:11400(+1500)
DF:8600(+1500)
LC:6100(+1500)
コスト:9
AS:パイレーツレイヴ
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。2ターン目までLIFEが90%以下に減少しない。
LIFE減少率に応じて味方の中島家所属カード及びドレスコード「スクール」または「デュエル」を含むカードの
戦力を激増させる(LIFE90%以下でAT2倍、75%でAT4倍・DF3倍、60%でAT7倍・DF5倍、
40%でAT9倍・DF6倍・最終ダメージ1.2倍、25%でAT・DF12倍、最終ダメージ2倍)LIFEが0になった際、
2回までLIFEを30%回復する。

LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:タイダルウェイブ Lv.1
BS効果:複合スキル AT15%アップ+防御貫通15000(BsLvが4以上の場合、効果2倍、LvMAXで効果3倍)


必直なしで3T目スタートとわりとゴミィです。ダメージ倍率も12の最終2倍と
なんとも微妙な数値です。もっと殺意をあげるために連撃の要素に必直がほしい


トーレ・スカリエッティ
[撃砕ブレード](SR+)

ラボラトリー Lv:70/70
EXP:
AT:16500(+1500)
DF:5700(+1500)
LC:3900(+1500)
コスト:9
AS:撃砕ブレード
AS効果:LIFE最大値を55%増加させる。2ターン目まで相手のASを無効化する。
3・4ターン目に味方のラボラトリースタイル及びドレスコード「スクール」または「デュエル」を含むカードの
AT×22の威力で必中+直撃攻撃を行うが、被ダメージが2倍になる。5~8ターン目にブロック、
9ターン目以降フルブロックを得る。LIFEが0になった際、3回までLIFEを1残して踏みとどまる。

LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:炎のスピリッツ Lv.1
BS効果:強化スキル AT・DF10%上昇(BSLv2以上で効果2倍、Lv4以上で効果3倍、Lv6で効果4倍、LvMAXで効果6倍)


1,2As無効で3,4に限定ではるけど22倍必直パンチ
実に分かりやすい脳筋です。欠点はAs無効を1,2の形ではなく
不撓、不屈、奇跡を全ターン無効で3,4、でワンチャンあるカードすればもう少し
つかえただろうに・・・現状はわりとごみぃ・・・



少しだけリアライズしたキャラのAsを見てみたけど 特別に環境を変える性能を
もったカードは0なので興味ない人はスルーで問題なさそう。


監獄学園(プリズンスクール) 第2話
150722-001.jpg

ぷ~りぷりぷりぷり尻(プリズン)! っという事で
ハナちゃん2話から丸見えとは・・・さすがっすねww
原作読んでるけど、この役を花沢さんやってるとは・・・こういう汚れすきだなww

150722-002.jpg

んで、この校長は2話からいろいろ飛ばしてくなwww
アンドレーの次くらいに真性の変態の人
主人公は真性じゃないけど、これから先やらかしちゃう人。

150722-003.jpg

ぶ っ か け K t k r!

2話からこんなに飛ばしてくとなると独房からのシャバに戻るまでは
アニメでやってくれそうですね。
下ネタの概念と監獄学園の2Topで変態ネタは頑張って欲しい
ハーレム枠はモンスター娘、俺Tueeeはオーバーロード
王道はうしおととら この辺押さえとけば安定っすかね

C88 NANOHA × DOG DAYS ブースだと・・・
【C88】「NANOHA × DOG DAYS」出展決定!3rdの続報くるー?

これはイノセントアニメ化わんちゃんか、それとも劇場のほうか
コミケにくるってだけで期待してしまう。そんでもってどうせ、なのは戦争が
再びどころか何度目かが起こるんだろうな(震え声)


・おまけ
150719-002.jpg

追加エースが安定しないです。ノーコンクリアするためにいろいろ
捻っていますが5回に一回負けたり デッキ変えてみれば
負ける場所がかわったりと 本当に安定してません。
初期設置のエースのほうがメタカードの対照外でいけばいいだけなので
簡単だったのになぁー。今週はゴールド取れそうなので それ回収して
来週はどうなるか

俺タワー 竜の巣 開始
150717-001.jpg

ついに始まりた。新イベント竜の巣
このゲームで”竜”っていうと、いろいろと思いつく人がいるのですが関係性は
あるでのしょうかね?むしろ何も考えてないに1票

難易度で言うと ”E-5だけホント硬い”程度の難易度です。宝具が揃ってないのもあるけど
4度も出撃させられるとは・・・それに反射って一度のみ発動じゃないんですね
攻撃→反射を4度もやられました。(全部回避したけども
5連攻撃もしてきたけど全回避で無傷でクリア

今回のイベは姫拾って、Ptを500まで貯めて流極拾いに行こうと決心しました(ぇ
英雄とかいらねえから流極拾って今度の鬼ケ島の難易度落とさないと
剛、砕はそろってるんだけど流がほんとないっす
がっこうぐらし!  第1話
150715-001.jpg

普通の学園ものだと思った・・・?残念!???
ゆるふわとは違うパニック物でしたぁあああ。しかもゾンビっていうお約束のやつ
アニメを知らずに見てると開始20分くらい普通に進むから本当に騙されますね
原作の海法紀光は

・塵骸魔京 ファンタスティカ・オブ・ナイン
・塵骸魔京 ライダーズ・オブ・ダークネス


この二つ書いてる次点でかなり、えげつない事する人ってのは知ってる

150715-002.jpg

できれば前半後半パートで学園物とシリアスパートでやってくれねえかな
わりとノリのいいクラスメイトとの会話する所とか面白かったし

血まみれ学園ゆるふわとか・・・あれ、なんか覚えがあるような
劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
yuugiou e

【劇場版】劇場版『遊☆戯☆王』正式タイトルは『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』に決定!
なんと、高橋和希が製作総指揮を務め、2016年GW公開!!高橋和希が自ら手掛けたビジュアルも解禁!


ついに劇場版の情報きたか! てっきりゼアルの続編でもやってくれると期待してたのに
完全監修の無印じゃないですか。社長表紙だしこれは15周年記念とかそういうのか

”THE DARK SIDE OF DIMENSIONS”とかサブタイトルについてるけど これ新弾の名前かな?
闇 次元・・・うん、これどう見ても遊戯王特有の多次元展開ですよね
新キャラっぽいのが千年アイテムもってるし別次元の遊戯さんとか言われても信じるわ

公開は1年も後だし情報開示を待ちましょうかね
なのセント 夏の鉄拳祭 ー開催ー
150711-001.jpg

まさかのザッフィーイベントが幕を開けました
無駄にサブキャラ(ユーノ、ママンズ、等)の中でも優遇されてましたが
まさかのHR・・・これを機にプレシア、クイント、リンディの三つ巴の
ママカップを是非ともオナシャス

150711-002.jpg

ふぁあああーwwww まさか、まさかの上位HRwww
不遇の扱いのカードがいるのにこんなにも優遇されてる・・・
誰とはいえないけどコレは嫉妬が止まりませんね。(八神家優遇)

150711-003.jpg

新規でないから修正きましたと・・・ゴミィ・・・
でもカード揃ってるし調整すれば4割りくらいのプレイーを
しとめれる構築はできるんだよな(修正前からも)

一緒にHR修正はいってるけど・・・どうみても強くなってないですね
下方修正のほうが総じて痛いしやっぱりここの運営は信用できねぇ・・・

囲って☆魂ッ!!? イベント開始しました
150708-001.jpg

むりこぶの新規イラストに釣られるだけの簡単なソーシャルゲーム
カコ☆タマでついにイベントが開始しました。

内容はイベントMAPでPtを貯めて欲しい報酬と交換または
難易度の高いMAPを歩いてイベント限定カードの茨城童子を複数入手
するなどのイベントになってます。とりあえず全MAPをノーコンクリアしてきましたが
高難易度をわざわざ走る理由はないかなってのが感想

裏の初級、中級で茨城、いずなをドロップするのでその辺を周回して
欲しい枚数集めてPt交換のサノバヴィッチのカードと交換
または新規の河童をPtで回収して水単デッキを組むくらいかな
欲しい交換ないなら経験値とチケットに交換しておけばいいし
それに通常MAP歩くよりは経験値も多いです。

今後はボスが固くなって火力増になるだけのマンネリゲーになりそうなので
ここはゆずソフト特有のむりこぶイラストを大量の追加して私を1本釣りにしてください
たぶんそれだけで ここの住民の半数は生き残るんじゃないかな(白目)

ゲーム性<新規イラスト 

WORKING!!!  第1話
150706-001.jpg

3期にもなったけど小鳥遊くんはプロのロリコンですね。
ょぅι゛ょに謎の信頼も得てますし
久しぶりのワーキングは面白いな。続編物ってほとんど期待できなのに

150706-002.jpg

山田が謎の主婦を連れてきやがった!一体だれなんだー(棒)
特徴は迷子になりやすく、すぐにどこかに行ってしまう。うーん、誰なんでしょうね。
そして本当の謎はあんだけ密閉した部屋からの脱出はどうやって・・・


150706-003.jpg

ED?なのかOPか?とりあえず今回も山田アニメになりそうな気配です
伊波さんとのデート?と山田完結編?と思って最後まで視聴ですね

15年度 なのセント 7月の予定
150704-001.jpg

ユーリイベの次はまさかの ザッフィーラ。どうすんのコレ
しかも、クローズドイベントの仕様なのでみんなやれば獲得できるよ^^
それで、それでフェイトソンのイベントはどうした運営?いつもの延期か?
そのやり方でフェイトイベしてくれればどれだけのフェイトそんふぁんが救われる事か

150704-002.jpg

7月は水着ガチャ来ると思いきや ひさかたぶりの中島家ガチャ
正直なところを聞きたいのはVIVIDっと、中島家(+数の子)はどっちのが人気なんだろ?
気になるのでコミケでなのは運営が”ギンガ、覇王、シュテル”辺りの抱き枕
同時に販売して何処が最初に完売か試して欲しいね(マテ

去年のでフェイトそん<シュテルンってのも分かったし
なのふぇい<はやて ぽい気がするので シュテルvsはやてvsギンガvs覇王
この辺が気になりますね。レヴィ、ユーリのGOT勢もかなり人気みたいですけど
中島家立ち居地はほんとうにわかんね

勝ち抜き!インターミドルチャンピオンシップ100 のカード
50万とかいう鬼畜Ptで流れてたヴィヴィっ子がついに来たな

ヴィヴィオ&アインハルト[ロード・トゥ・ドリーム]
AS:ロード・トゥ・ドリーム

AS効果:味方の「ViVid」カード1枚につき、LIFE最大値を30%増加させる。
3ターン目まで相手のASの発動を封じ、4ターン目の攻撃をフルブロックする。
5・6ターン目に味方の「ViVid」カードのAT・DFを20倍、最終ダメージを1.5倍した威力の必中+直撃攻撃を行う。
7・8ターン目の被ダメージを50%軽減し、9ターン目以降LIFEが10%以下に減少しない。


決して弱くないけど・・・これで50万Pt 茎で200オーバーのカードか・・・
中速の5,6As無効ってバレの時辺りに結構ながれてるんだよなぁ
できれば この性能ならゲーム開始したばかりのプレイヤーを優遇する意味で
もう少し安く入手できればよかったのにな しかもViViD縛りで 
デッキそろえるのに結構いい値がついてしまうよ・・・本当にこれで新規プレイヤーを
呼び込もうとしているのか・・・運営ェ

さて、さて先ほど欲しいカードを飴で入札してしまったし イベントに向けて
デッキを構築するかな(ぉ
運営がやらかしてる事にどれだけの人が気づいているのか・・・