プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
まずは序章クリア
150530-001.jpg

昨日スキル運ゲみたいな難易度で突破しました。
レベル100の難易度に100未満で挑むのはやはり難しいです!
面子は なぐり ニパ ドカタ スリップ コビハンの5人

1,2無傷通過の3で反撃を1度受け、4で通常攻撃を1発で受けたものの
小破なしにボスへ行き、スキル発動できずに2フェイズ終了。この次点で
わりと運ゲーは分かってたけどドカッターが4連を決めてくれて無事討伐です

回避型よりももしかしたら火力高い建姫をメンバーに加えたほうがいいかも
実際一度目の挑戦は第二進化組みでいって火力不足に感じましたので
ドカッタさしたり、宝具に銀三をいくつか刺して先制とったり細工しましたし

さて残りの作業はロリコンの三蔵とロリ釈迦様拾ってE-1の周回かなぁ
コレ何度目の天竺イベントなんですかね
150528-001.jpg

3度目の天竺なのに豪華3週間という、この糞仕様
これは運営叩かれますわな・・・初心者親方も脱して中級くらいの気持ちで
いますが、現状は新建姫以外の宝具発掘作業がとてもじゃないけど
地獄すぎて、とりあえずMAPクリアをできる程度がやっと。それなのに記憶が
確かなら天竺はその作業をできる人たちが血反吐を吐くような難易度ですよ!

ここにさりげなーく人気イベントとか書かれてますけど、一体どこの人たちに
人気のイベントなんですかね(困惑)
イベに期待するのは もってない三蔵、釈迦の回収。それと運営が猿の第二改造してくれると期待

ちなみに前イベに当たる、ポテン島と武道大会のほうですが
ポテンは1000pt集めて終了 武道は24勝で微妙に1勝足りてなくて
微妙な感じになってます。3回があるなら今度は射撃型の建姫の育成をもう少ししないとね

バラエティアーツローダー(八神堂)入荷しました
150525-001.jpg

最後の砦 ベルカがついにガチャで投入されました。
これであとは金曜くらいにイベはじまれば、無事今月の行事完了ですね
とりあえずすぐに 調べれるだけベルカのエース調べておきました

八神はやて
[ジャグリングマイスター](SR+)
AS:ジャグリングマイスター
AS効果:LIFE最大値を100%増加させる。偶数ターンの攻撃を超回避し、超回避成立時に味方のLC×12のLIFEを回復する。5・7ターン目のダメージを無効化する。10ターン目に相手の総DFを0にし、味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのAT×20の威力で必中攻撃を行う。
BS効果:弱体スキル 相手の総ATを20%ダウン



八神ザフィーラ
[弦の調べ](SR+)
AS:弦の調べ
AS効果:LIFE最大値を80%増加させる。4ターン目まで相手の攻撃をフルブロック、5~8ターン目にブロック、9・10ターン目にダメージを無効化する。6~9ターン目に味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのDF×12の威力で攻撃を行う。6・7ターン目に「必中+直撃」の効果を得て、8ターン目以降、必中の効果を得る。LIFEが0になった際、1度だけLIFEを1残して踏みとどまる。
BS:闊達の調べ Lv.1
BS効果:累積貫通スキル 防御貫通10000(一度発動するごとに10000ずつ増加)


八神シャマル[三味の調べ]
AS:三味の調べ
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。2ターン目までダメージを無効化し、直撃の効果を得る。3・4ターン目に相手の攻撃をフルブロックする。5~7ターン目に味方の「バラエティアーツ」シリーズのカード及び八神堂所属カードのAT×24の威力で必中攻撃を行い、攻撃成立時に相手のAS発動を封じる。8ターン目以降、LIFEが80%以下に減少しない。


八神リインフォース・アインス
[琴の調べ](SR+)
AS:琴の調べ
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。5ターン目までのダメージを無効化する。6ターン目以降、味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのAT・DFを12倍、最終ダメージを2倍した状態で攻撃を行う。6・8・10ターン目に必中+直撃の効果を得る。
BS:安らぎの音色 Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手の総AT・総DF15%ダウン


八神アギト
[篠笛の調べ](SR+)
AS:篠笛の調べ
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。2ターン目まで「必中+直撃」の効果を得て、3・5・7ターン目に必中、4・6・8ターン目に直撃の効果を得る。3ターン目まで味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのATを20倍し、最終ダメージを2倍する。2~5ターン目に相手の総DFを30%低下させる。5ターン目まで相手の攻撃を超回避する。
BS:微睡みの音色 Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手の総DFを20%ダウン


八神シグナム
[居合一閃](SR+)
AS:居合一閃
AS効果:LIFE最大値を30%増加させる。3ターン目まで味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのATを16倍、最終ダメージを3倍した状態で必中攻撃を行う。1・3ターン目にダメージを無効化する。5ターン目に相手のASの発動を封じる。6ターン目に相手のLIFEが20%以下の場合、相手のLIFEを0にするが、7ターン目以降、味方の総AT・総DTが0になり、被ダメージが2倍になる。
BS:飛燕の太刀 Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通18000(エースが「シグナム」の場合のみ効果3倍)


八神リインフォース・ツヴァイ
[鼓の響き](SR+)
AS:鼓の響き
AS効果:LIFE最大値を70%増加させる。毎ターンLIFEを15%回復する。3ターン目まで相手の攻撃をフルブロックし、必中の効果を得る。4ターン目以降、味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのDFを5倍する9・10ターン目に味方のDF×3の威力で攻撃を行う。
BS:静かの音色 Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手の総ATを20%ダウン


八神ヴィータ
[ジャグリングガール](SR+)
AS:ジャグリングガール
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。奇数ターンの攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に味方の「バラエティアーツ」シリーズ及び八神堂所属カードのATを16倍にした攻撃を行う。1・3ターン目に直撃、4・5・7ターン目に必中+直撃の効果を得る。4・6ターン目のダメージを無効化する。
BS:パワフルスロー Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通12000(エースのカードが「ヴィータ」の場合のみ効果3倍)



なにこのインチキBs祭り・・・環境が次のステップに移ろうとしているだろうか
半年くらいはまだこの調子だと思うけど。また何かやらかしそうだな
第2回「武闘大会」開始
150523-004.jpg

コーキングガンを改ニにして武道で回避カタを狙い撃ちですよ(挨拶
ツイッターのほうで公式が準備のアナウンスはしてくれたけど、本日より
開催
っていうアナウンスがなくて当日 スレの会話聞いてなかったら見逃すとこでしたよ
やはりあの運営はポンコツです・・・(私が見逃してる可能性もあるんですがね)

1日目はとりあえず5勝できました。ただ・・・ほんとうにギリギリなので運が良かったとしか言えないですね
高度な情報戦に見えて 私が相手の使ってる建姫で強い建姫をリストして
それを育成したようなメンバーなので、当日にみてみるとメンバーに知らない子がいくつかいる・・・!
少し思ってたけどピッケルの第二進化とか使われると強いです。やっぱり三点突破、見切りの組み合わせ
が武道で仕事しますね。キンピカや大型スリップフォームペーバの育成が間に合わなかった事
壁姉を甘んじた事。この辺がホントに悔やまれます・・・今からでも遅くないと思ってE-4で育成中

なお、スレで天竺の事を聞いてコーキン育成したことは成功だったようですね
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 8話
150523-001.jpg

1期の勢いはなくなったけど、チョロい先生 攻略されてますやん
8話まで平塚先生のわりと霊圧消えてたけど、この数分で全部帳消しですわ
逆に言うと戸塚なんて出番あるのに修学旅行以降微妙すぎるんよ

150523-002.jpg

小町はぐぅ聖。ほんと小町だけは俺たちを裏切らない聖域
生徒会選挙の時から小町のポイントは前期も含めて大幅に上昇です
いろはす出てきてから本当にガイルに求めてる面白さと方向が違うんだよなぁ

150523-003.jpg

そして、上二人と比べて本当にいいところ0の二人
もう1期の頃の好感度が0まできてるぞ・・・がはまさんは肝試しがピーク
ゆきのんは・・・そもそも言うほど活躍してるような所はないような・・・それでこの流れですよ。
八幡成長物語でルートは小町ENDがGoogエンドが理想ですね

期待していた番外編的なシナリオもないし結構 今期ガッカリ枠です


新規ローダーの温度差に揺れるマインド
150521-001.jpg

新規ローダーで主力級に強いフローリアン姉妹が誕生してしまった。
As的な意味でもイラスト的な意味でも
とりあえずヴォーカル担当のおねいちゃん回収(飴で回収)をローダー開始30分でやって
大満足・・・なおバックスメンバーに納得いかず そこだけ不満の様子(ぁ

150521-002.jpg

そして来週だろう 第三弾は和風の八神堂・・いつも通りですね
正月の延長戦みたいなでガッカリです。師範がもっと特殊なかくし芸もってると期待してたのに
・・・そういえば師範ってNeeT属性でしたっけ(ぁ 剣以外に何も選択肢ないんだろうなぁ

ザッフィーはアニメで幼女の師匠になってて 驚きを隠せない

遊戯王ARC-V 第56話 
150519-001.jpg

流れからして活躍する沢渡さん見れると思ってたのに
ワンキルされとるwww沢渡さんマジ無能っすww槍サー解雇だろこれ

150519-002.jpg

こっちは有能。別人と判断できるあたり優秀ですわ
でも5D'sの流れから長官言われると、どう考えてもボスキャラなんだよな
主人公とユウゴ戦う流れに持ってくには長官が鍵と見た(ぉ

150519-003.jpg

ポ ン コ ツ !!

槍サーの姫はエロ猫だして一勝したくらいで調子のっちゃうしほんと無能軍団ですわ
社長は使えないのを遊矢に無理やりお守りさせおったなw
権ちゃんもいないし遊矢のママママインドが削れてく

150519-004.jpg

おれたちのドMクロウさんがTVに帰ってきやがった!
主人公のピンチに駆けつける辺りさすがクロウさんですわ
無職の元キンは今回はどうなってるのか気になりますね。はぁよお次回

リメイクはついに8まで来た
150517-001.jpg

と、いうわけでついに8が3DSにてリメイクですよ。
8は3週してますし結構すきですよ(7は4週してる模様)
追加して欲しいとこはやっぱり仲間になるモンスターの追加と
武器の種類の追加。ほかに錬金術の幅の広さとかですかね

ENDも、2つあったけど3つめのゼシカルートを追加して欲しいです
隠しダンジョンの追加は基本だと思ってるから言いませんよ
すれちがいの機能には何が付くのか今から楽しみです

あわただしい日々に
150515-001.jpg

「○○○しようとするな・・・です。」 この話し方に狐耳
こんなキャラがノーゲム・ノーライフにいたような気がする。
ジャブタワーにはよく他人の空似に見たいなのがよくあるし気にする事ではないんですが
とりあえず育てる事を決意した私でした。

150515-002.jpg

ドラクエのほうMAPを砂漠クリアして配合しまくってキラーマシン作りました。
昔みたいにキラーマシン+ユニコーンでキングレオ作れなさそうだし
キラーマシン2にするかここから物質系の強いモンスさすがかな

とりあえず分かる事は、ストーリー進めるより配合してるほうが楽しいwwww
New Game(コミックのとは関係ありません)
CAM00602.jpg

と、いうわけで本当にNewGameが手元にきました。
スパロボMXの中古さがしてたらイルルカになったで御座るよ
前作も図鑑埋めとオンライン対戦をそこそこしてましたので
今回もそこそこ楽しめる事に期待です。 とりあえず目標はゾーマ

CAM00603.jpg

残ってたデータのエースモンスはグランエスタークか・・・
これはのちのち進めてどれほど優秀なデータだったのか覚えておきましょう。
(実際ところスキルがどの程度夢あるのかまったくわからんっす)

なのセント15年5月下旬の予定
150511-001.jpg

バンド演奏や和楽器演奏・・・ユーフォかな!?
いつも通り新規ガチャの発表きましたね。それもミッドベルカグランツを別々に
だしてくる鬼畜ガチャ。救いは初期からSR+ということぐらいだけど
リアライズするんでしょ?1枚だけの場合だと性能低くてスルーできるんだけどなぁ

150511-002.jpg

今月にはついにユーリイベですよ!ユーリイベが終われば初期メンバーでイベしてないのは
一人だけ・・・そう、みんな大好きフェイトソン!6月に始まるとはとても思えないですね
犬日和イベのアナウンスもないし本当に頼もしい限りですよ運営。


・おまけ
前回言ってた、エースを無事ノーコンでクリアできました。
バレはやてなかみはD寄せミッドデッキです。多分中身は言うほど
シビアに調整しなくても余裕なんですけど、保険で緑レビ入れて毎回復してます
弱体化したけど、アブソーブ封印してくる相手いないしLifeも多いから
しばらくエースはバレはやてで安定しそう

ハイスクールD×D BorN 第5話
150509-001.jpg

無事に子猫ちゃん攻略完了!アニメ見てると一瞬の描写で
攻略したようにも見えるしチョロいw
基本動作の 声をかける→助ける→主人公のピンチ
この黄金三公定だし仕方ないね。木場くんもさりげなく副会長攻略してるけど

150509-002.jpg

そして 前フリであるwww 新必殺技 胸読心(パイリンガル)
会得する為の1話にしかみえなくなってきた。朱乃さん攻略回でも
ないしパッパ仲直りが本命なんだろうけど 1クールでは珍しい日常回でしたか

150509-003.jpg

子猫ちゃんのタイガーマスクが一番の衝撃だったぞwww
今週を境に子猫ちゃんがぶっ壊れキャラになってしまったね
黒歌もこんな事になるなら全力だっただろうに・・・・


銀河姉の一週間近くにわたる大食い大会の終幕
150501-001.jpg

カレーやカツ丼と戦う?謎イベも無事終了しました。
バトルイベという名の大食い大会だったな・・・
実際勝利するにもクッキーの早食い対決だし、あなたさんの糖尿は待ったなし

150507-001.jpg

そして40万ptの報酬をGetして無事クリアした私は大満足です
Asのほうは殺意が足りてないようで、守る事に長けすぎてて残念
Bsのほうはパパンズ、中島ウェンディノーヴェ合わせて使ってbsのみで蹂躙できる
マジキチデッキが組めそうです。中島家はてこ入れしても、この先赤姉(チンク)を超えるほどの
カード来そうにないし いろいろできるカードで満足するしかないかも

さて・・・今月のエースをノーコンする方法を考えるかな(ぉ

ちょっとしたイベント予測
150505-001.jpg

明日でイベ終了ですが素敵なpt伸びしてるので
最終予測を20:00現在からして見ます

現在270万ptですので、今日の伸びが300万ptまでくると
翌日は450万まではレヴィイベからみてありえると思います
もっというと500万が安全ラインと声大にしていえないくらいGWのせいなのか
イベのptが加速してます。今日の戦争みて茎怪しい人は致死になる前に撤退を
お勧めします。
それにしても銀河人気なのかGWの影響なのか・・・
中島家イベで過去最高に白熱してますねえ



それぞれのGW
どうも、皆様GWはどうお過ごしですか?
人によってはGW中盤だったり、今日からだったりといろいろありますが
そんなことより、みんなもっとゲームしようぜ
時期的にくっそ熱いから人によっては家で引きこもってゲームするのも苦痛でしょうけど
わたくしはですね

ーーここまで茶番ーー
150502-01.jpg

時間まで決めて休みなしでお船の親戚ゲームの俺タワーやってます
修練(遠征)が8Tなので、それと同時に資材がALL20000になるように調整して
8T→1TMAP堀作業 これを無限ループで5月7日までやる予定

欲しかった建姫を1つ入手できたので・・・残り2種よ
1日平均12回大建造できるのでまだ舞えるな
そして8Tの合間になのはイベをシコシコ進めてるのが、私のGW
睡眠時間が狂いだしてるので決着そろそろ付いて欲しいです


まるでリア充みたいじゃないか!勘違いしてしまうだろ
CAM00595.jpg

このわたし、まさかのUSJに行ってまいりました(ドヤッ
もうこの手の場所に行く事はないと思ってましたが無理やり連行
されて朝一でオオサカですよ!!GW前の水曜(祝日)なので人の数で言えば
普段の祝日よりも少ないくらいでした。

CAM00599.jpg

そんで目的がモンハンって言うねw
遠出してもいつも通りなんですよ。等身大?のジンオウガをみて
上位金銀装備みて、USJ特別クエストDLしてきました!
(オンで装備一式そろってるんですけどね)

そしてモンハンの会場を抜けるとやること終了で、おまけで
予約していたバイオハザードのアトラクションにもいってきました。

こちらはネタバレ禁止の謎解き脱出のアトラクションです。
なのでkwsk言えませんがとりあえず私たちは謎解きを失敗して無事BADENDですww
バーローさん並にやわらかい頭があれば攻略できるかもしれませんので
興味のある人はネットで予約を取って来場してみてください。
※予約とらないと一部のアトラクションは当日はいれません。

そうしてUSJで進撃のコスプレイヤーを沢山眺めて
会場をあとにしました。そのあと新橋のほうでメロブよって帰宅
多分新橋のがメインディッシュだったんじゃないかなww