プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
なのセント 2015年度2月の予定
150131-001.jpg

続!バレンタイン!!?? 去年イベで一部のキャラのみのバレンタインイベントを
おこなったので、てっきり中島家のバレンタインが来ると思ってたんですけど
もう一度3ショップのバレンタインをするようですね。。。運営ェ
なお、いつも通りミッドイベの時はイベがこない模様。。。運営ェ

150131-002.jpg

犬日和も当然今月中にこねええんですよね(震え声)
アニメやってるうちにイベ始まるといいんですけど・・・
今の運営さん ガチャ出せば許される感じしてるのがちょっとどうなんですかね


ユリ熊嵐 第4話
150129--01.jpg

ルルの過去回来ました。弟のくぎゅ熊は可愛いな
それでも言える、過去が分かったからどうした。銀子が
断絶の壁の向こうに行きたいから、ついて行ったのもいいけど
約束のキスって結局どういう意味があるんだ・・・謎過ぎる

150129--02.jpg

銀子も回想の最後できたけど王冠被ってるんだよな・・・どっかの女王様なのかな?
どうせ最後のほうまで詳しい話はでてこないし来週くらいに銀子の過去編こねええかな

そして断絶の壁を作ったのは巨人に違いない(マテ

赤姉を倒すデッキ構築について
AS:バーニングピアス
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。1~3ターン目に味方のドレスコード「着物」「お正月」「デュエル」のカード及びT&Hエレメンツ所属カードのAT・DFを16倍する。
1・2ターン目に「必中+直撃」の効果を得て、3ターン目に必中の効果を得る。
2・3ターン目に最終ダメージを2倍するが、7ターン目以降、被ダメージが1.5倍になる。4~7ターン目まで相手の攻撃を超回避する。


このスキルがでたことで赤姉を倒す可能性ができました。
しかし、ここに来て大きな問題があります。。。赤姉がAを尖らせるデッキではなく
D補正のあるデッキ構成にすると手も足もでないのです。

基本的にデュエルサポートよりも中島家サポートのほうが強い環境ですので
着物、お正月とかどうしようもないおまけですね
上位HRのBsならと考えてみるけどスイッチ(軽減・回復)のスキルなので
必要ないです。それくらいなら逆境貫通でいいんじゃないですかねになりそうです

逆逆境も間違いなくいりませんし、逆境もD16倍で機能しにくいです。
やるなら調整してスタブレさすAD貫通狙いですかね
理想はスバルみたいに固定砲台にできるBsです。高い打点をLife関係なしでだせます
・・・そうするともしかしてだけど

防御貫通15000(「アリサ」「すずか」のカードがエースの場合、威力2.8倍)

これいるじゃないですか(震え声)

もう、アリすず信じちゃう///
冴えない彼女の育て方 第1話
150126-001.jpg

0話で油断したとこに来やがったぜ!ダークホース
加藤さんのキャラが優秀すぎる・・・無個性、無個性いってるけど
それ以上に松岡くんが加藤さん1話で攻略してますやんwww

150126-002.jpg

そしてこの負け組み二人であるwww
金髪ツインテの同人作家の子もすきだけど加藤さんの
独特な話し方がすきすぎる。ハーレムアニメがいいんじゃないんです
松岡君が活躍してるアニメがいいんです(マテ

のぼり下りもなく最後までいけば凄い好きなアニメになるわ

中島、スカ家 ミニイベントの 途中経過
ティアナ&スバル
[餅つきストライク](SR)

ミッド&ベルカ Lv:60/60
AS:餅つきストライク
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。3ターン目まで相手の攻撃を回避し、
回避成立時に味方のドレスコード「着物」「お正月」のカード及び「スバル」「ティアナ」のカードのAT×8の威力で攻撃を行う。
3ターン目まで必中の効果を得る。6ターン目以降、味方の総ATを2倍して攻撃し、LIFE減少に応じて最終ダメージが増加していく。
(99%以下で2倍、80%以下で2.5倍、60%以下で3倍、30%以下で4倍)さらにLIFEが0になった際、1度だけLIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:のび~るおもち Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 特殊貫通スキル 防御貫通ダメージ15000(LIFE75%以下で威力3倍、50%以下で4倍、20%以下で6倍)

三月・スカリエッティ
[破魔矢三月](SR)
ラボラトリー Lv:60/60
AS:破魔矢三月
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。5ターン目まで相手の攻撃をブロックし、
ブロック成立時に味方のドレスコード「着物」「お正月」カード及びセクレタリーズ所属カードのAT16倍の威力で直撃攻撃を行う。
6ターン目以降、相手の「不撓」「不屈」「累積」を含むASの発動を封じる。
8ターン目以降、「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、2回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x3を加算する
BS:一撃必中 Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通12015(LIFE99%以下で2倍、80%以下で3倍、60%以下で4倍、25%以下で5倍)

アリサ・バニングス
[2015新春デュエル~フローズンアリサStyle~](SR+)
ミッド&インダストリー
AS:フローズンスラッシュ
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。3ターン目まで相手の攻撃をフルブロックする。4~6ターン目に味方のドレスコード「着物」「お正月」「デュエル」のカード及びT&Hエレメンツ所属カードのAT・DFを16倍し、必中の効果を得る。
7ターン目以降、相手の攻撃を回避し、回避成立時に相手のLIFE現在値の30%を削減する。LIFEが80%以下になった際、2回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:蒼炎斬 Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通15000(「アリサ」「すずか」のカードがエースの場合、威力2.8倍)

一架・スカリエッティ
[あでやか一架さん](SR)

AS:あでやか一架さん
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。
毎ターン味方のドレスコード「着物」「お正月」のカード及びセクレタリーズ所属カードのLC×4のLIFEを回復する。
1・2ターン目に相手のASを無効化し、3・4ターン目に相手の攻撃をフルブロックする。
5ターン目以降、味方のDFを6倍する。
7~9ターン目にLIFEを30%削減し、削減成立時に「LC回復」「累積」「味方強化」を含むASの発動を封じる。
BS:新春の誓い Lv.1
BS効果:比率回復スキル LIFE2%回復(セクレタリーズ所属のカードがエースの時のみ3%回復)


ウェンディ&ノーヴェ
【ラッキー?アンラッキー!】(SR)
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x4を加算する
LIFE最大値を35%増加させる。
1・2ターン目まで被ダメージを無効化する。3~5ターン目に相手の攻撃を回避し、回避成立時に味方のドレスコード「着物」「お正月」のカード及び「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードのATを9倍し、最終ダメージを2倍にする。
8ターン目以降、相手のASを無効化する。
BS:大吉ノーヴェ&凶ウェンディ
BS効果:複合スキル AT35%アップ+貫通12015


アリサちゃんにスカ家に強カードなしってレベルで弱い。
もう運営がやるきあるのかないのかまったく分からんぞ
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話
150122-001.jpg

最後のこの勇者ロボで持っていかれましたね。
3機で1機のなのか、この種類の機体がまだ2機残っているのか・・・
このタイプの機体が残ってるならスパロボのように合体技っをオナシャス

150122-002.jpg

さぁ、この中で主人公のお義兄さんになるのは誰かな(ゲス顔
わたしは大穴を狙って、OPにコッソリいる前作主人公を押したいですね。
チナちゃんとはいまだに進んでいないに違いない

150122-003.jpg

杉田が最初でたときよりドンドン情けなくなってゆく・・・・
ブリット君みたいに真面目なキャラで出演することが本当に減ってるな
それも、これも銀魂が全部原因に違いないw

ギン姉の餅食ってる画像が想像できる・・・
150119-001.jpg

21日は中旬だな!俺の中では下旬でもいいんですけど
正月のガチャから随分経過しましたけど ついにきました。ひさしぶりの
ミニイベント。中島家&スカ家のお正月
ポイントとしては来月にもバレンタインが控えてること・・・ミッドのイベントはいつですか?

150119-002.jpg

新規のろうさが来るとなwww何故か増えてるんだよなのろうさ
SR,SR+の、のろうさもその内くるのか!
ミニイベもそろそろSRからSR+にしてくれてないですかね?
でも、SR性能がSR+の性能あるし文句はさほどないんですけどね

さて画像きてないけどチンク&ディエチがくるのか、気になります

幸腹グラフィティ 第2話
150116-001.jpg

「やっぱり百合アニメやないかい!(歓喜)」
そういって深夜にテンション上がってる人がいたとか居ないとか
個人的には、このノリはひだまりなんじゃないですかね?

150116-002.jpg

マッマにどや顔で料理作れるアピールしてたキリンちゃん、ぐう可愛
いままでここの家はぱっぱが料理してたんだろうな・・・
そしてマッマ年齢いくつなんだ?さすがにパパに比べて若すぎませんかね

150116-003.jpg

そしてやっぱり飯テロ!

ペダル さいかの かんこれ 幸福 暗殺 ファフニール 新米と、いろいろ言われてるアニメの
真ん中に居るオアシス的なアニメなのに飯テロとかド畜生ですわ。
あ^あ からあげ、たこ焼きくいてェええええ

なのは 2015年1月の追加エース

初詣なのは
初詣はやて
初詣アミタ
スパイラルクラッシャー(ギンガ)
花火フェイト
ルシフェリオンクロー(シュテル)
デュエルアミタ
デュエルはやて


上位HRのディエチで突っ込んだらギン姉に撃ちまかれました(震え声)
もう一人の姉は上位下位両方ノーチケクリアと聞いたのに
こんなのってないよ・・・(いらないスキルが多いんだよな)

戦士の休息(ディエチ)で無事このあとノーコンできました


今期のアニメ とりあえず私的ランキング(2015年 1月)
純潔のマリア

第3位 純潔のマリア

もやしもんの作者の作品。中世ヨーロッパの魔女の話
この先生ならきっと魔女についていろんなところから切り込んでく
魔女マニアックスになるに違いないと1話見て感じました(マテ

幸腹グラフィティー

第2位 幸腹グラフィティ

深夜の飯テロアニメかと思って避けてましたが、見てみたら
びっくりするくらい百合アニメでしたね(マテ
と言うのは4割くらい冗談で、食事+きらら系列のアニメだと思ってください

夜のヤッターマン

1位 夜のヤッターマン

多分、未来どころか平行世界のヤッターマンの物語
主人公はドロンジョ(幼女)様で正義?と悪?が完全に逆転し
どうしてこうなったのかと、いろいろ気になる作品です。
すごい久しぶりにタツノコプロの作品を見る気がします

モバマス

おしくも4位 モバマス

今のところP(プロデューサー)がストーカーのように、1話使って
スカウトしてただけと言う。スカウトアニメになりそうなので
2話以降はもっとアイドルがお仕事してるところお願いします。


なお下位の四天王 アブソ、ファフニ、禁呪、冴彼が激戦区の模様
幸腹グラフィティー 第1話
150112-001.jpg

飯テロアニメだと思って放置しようと思ってたら いつものあの人が
「今期の百合アニメだ!」もう今期No.1はこれしかないと騒ぎ立てるので
1話視聴する事にしました。見事にはまってるんですがね(ぁ

150112-003.jpg

わかったのはキリンちゃんがアホの子可愛いって事。
漫画肉のドラムバック持ってるし なかなかの逸材です
「リョウの大切な人になってあげる!」発言は、ナデシコのアホの子を思い出すな

150112-002.jpg

キリンちゃんがそういう子だと思ってたら ママンもそういう人だったww
1話での「なんじゃそりゃあああ」は僕の中で来週も視聴しなきゃって
決意にいたりましたね(ぁ

俺たちのなのはさんがTVに帰ってくる
150111-001.jpg

VIVID 4月にアニメ化決定!

今期犬日和やって来期にVIVIDと、なのセントの新規、復帰者が出る可能性が
出てきやがりました(微レ存)。言うほどの人数は増えないけど
それでも減ってく事に比べたらすごいありがたいんですよね。

このまま進むとなのセント衰退してサービス終了がワンチャンあるんだろうし
ほんと犬日和応援しなきゃ・・・1期、2期(1話しか)見てないけど 3期から見ても大丈夫だよね(ぁ



今年始めのバグ(なのセント)
今回の事件は1枚のカードがから始まった・・・
そしてその事件の発端となった画像が

150109-001.jpg

これである。わからない人にはまったくわからないだろうが
なのはプレイヤーならこのひどい光景は理解できると思う(多分わかんない人のが多いけど)

この画像 お互いのデッキ防御デッキVS防御デッキ
で、しかも攻撃してる側の姉ズデッキは等倍スキルついてなくてこのダメージがでてるのです
防御デッキはD7,5倍が常時搭載されてる為 常時80万くらいなら無傷にできるはが・・・
85万ものダメージを受けているとな・・

SOU!

ひさびさの運営得意のバグが来ました。
今回のバグはBsのAt上昇効果が総ATに乗ることで
上の画像だと総Atが 5+30+30+40%アップしてるんですね
更に複合スキル起動しているので防御ダウンしますので もうとめれないwww

とりあえず運営に報告を2日前にしてるんですが・・・対応してくれませんね。
追加エースで間違ってもバグがかかるカード刺して来るなよ(フラグ

かゆい所に手が届かない
もうミッドはいいやって思ってまとめず
インダス、ベルカのみAsの情報拾ってきました

正月 インダス 
正月 ベルカ

ベルカ・・・とにかくヴィータちゃんはどうにかならんかったのか(震え声)
インダス・・・アミタおねいちゃんは去年の水着のカードかな()

とりあえずどのカードにも言えますがBsが12015縛りになってて本当に残念です
旧カードの修正も最近はしなくなったし古いカードに何も期待できなくなってしまった
今回で強いなって思えたのはまさかのテスタロッサ姉妹。次点ではやて、シュテル
はやてちゃんは特殊累積なければほんと強かった。シュテルは名前上げたけど
イベ報酬のカードで事足りてるせいで必要性はあまり感じられません
アインスも悪くないんだけどな・・・

今月は犬日和のイベ、通常のイベが来るのかな?
来ても飴集め、茎集めにしばらくは徹しますが


今期視聴予定アニメリスト(2015年1月)
アブソリュート・デュオ テレビ愛知 : 01/05 26:05~

ユリ熊嵐 BS11 : 01/07 24:00~

艦隊これくしょん -艦これ- テレビ愛知 : 01/08 26:35~ BS11 : 01/09 27:00~

銃皇無尽のファフニール CBC : 01/08 27:30~

新妹魔王の契約者 BS11 : 01/08 27:00~

冴えない彼女の育てかた 東海テレビ : 01/08 26:10~

アイドルマスター シンデレラガールズ BS11 : 01/09 24:00~

東京喰種√A テレビ愛知 : 01/09 27:05~

DOG DAYS'' テレビ愛知 : 01/10 25:50~

アルドノア・ゼロ 第2期 BS11 : 01/10 24:00~

デュラララ!!×2 承 BS11 : 01/10 23:30~

純潔のマリア テレビ愛知 : 01/11 26:05~

聖剣使いの禁呪詠唱 テレビ愛知 : 01/13 26:35~

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 BS11 : 01/16 24:30~



こうやって見たいアニメリスト書いたけど
実際見たいアニメを考えたところ・・・JOJO、アルドノア、デュラララかな
再放送で、未確認とご注文はがやるのでそこも見たいな

ポケ、MH4Gの進行度合い
150104-001.jpg

伝説抜きならもう50匹切りました。捕まえたポケモンの枠も石が揃えば追いつくはず
他進化前のポケモンや♂♀での進化分岐でなかなか苦労してます
通信進化アイテムのほうはエレキブースターとマグマブースターの2つで
終わる予定です。

近作の一番の特徴はやはりVポケの厳選が他のシリーズと
比べ素人のわたしでもそこそこいけるので(BP集めするために)
バトル用ポケの準備がなかなかたのしいです^q^

@モンハンのほうはHR999になったので次はおまもり、武器の
収集欲しいとこを拾う作業を開始します
新年のおみくじ
150102-001.jpg

1月1日にお金を使うと………、と聞いたので1月2日に200円差し込んでみました(ぉ
大吉は出ないけど末吉以外ならいいなと思ってましたら小吉

今年はさいさきがいいです。去年は散々な年でしたが今年はいい年に流れが来てるな
(現実でのくじをまわしてないので 実際はどうなんでしょうね)
新年の挨拶だけはしっかりと!
明けまして おめでとう御座います。

年末忙し?くて更新できませんでしたが、せめて1月1日には新年の挨拶くらいくらいはしようと
簡易更新しました。
なお、本日は寝正月。先ほど目が覚めました
掃除とか普段動かない筋肉を使ったせいで疲労で長く眠ってしまったに違いないな