ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年12月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
戦いの傷跡はいろんな所にでたようです
141229-001.jpg

ソーシャルのイベントでこんなに頑張ったのはいついらいだろうか・・・
無事の上位組み込みました。今のデッキでとりあえずチンク姉いがいは
基本的にごり押しで勝てます。そしていろいろアイテム使ってしまった(沢山失った)ので
そろそろミッドから中島家に移転するときが来てるのかもしれないな(震え声

そしてこのディエチデッキを強化できる日が来るのか・・・遠い目
ディエチ イベ 最終日
141228-001.jpg

まさかのイベ2日目から全力ダッシュでなんとか100位いけそうです
メインのカードは

・シュテル フレアスラッシャー
・チンク姉 凱旋
・スバル 下位HR

この3種の神器でだいたい何とかなります。
フレアが1-3フルブロ、超回避を倒すぶっこわカード。特殊回復、奇跡持ち相手に
弱いから挑みません

凱旋がこの量産されたフレアスラッシャー狩りもしくは前半に攻撃スキル持ってきて
中盤がら空きのカードを狩りに行くカード。これも奇跡、特殊回復に要注意

スバル下位は特殊累積、不屈、不撓をもったカードを狩れるカード
奇跡狩れないたら完璧だけど それでも特殊累積もが多いのでかなり活躍できます

この他にPOS(なのは&シュテル)、うきセイなどの倍撃、連撃殺し
赤姉倒すなら現状飛翔アリシアに総ATダウン積めたデッキなど準備できたら
かなり快適になったと思います。

この赤姉ガチでくまれるとアリシアちゃんでも対処できないんですよね・・・
そのガチで組んでる人がいまだに2人くらいしいないので救いです



Live GP 2014 X"mas SPL 2nd Heart 間近
141225-001.jpg

前半戦で赤姉の脅威をしって2ndになやむ私がいます
そもそも元が強キャラだったカードがHRで更に強カードになるはパターンなんですかね
そうするとディエチはどんなに頑張っても赤姉を越えれない事になるけど
その法則も青シュテルンで打ち砕かれるんだよな・・・
(シュテルンはSR+がかれこれ2年間弱かったけど公式チートキャラという設定がある)

そうすると今回のHRの性能はおりあえずBSが強いんだろうな(震え声)
最近インフレ具合がやばいしなのはの運営も更新が全力だし
サービスの終焉が本格的にみえてきたのかもしれないな

なお来月に犬耳日和のコラボがあるとかw

チンク姉 グランプリ
141223-001.jpg

無事2000位以内には入れました。予想は31万程度が2000位ボーダーかなって思ってます
それでも最近は突然加速しだす場合があるし油断ができません

141223-002.jpg

スタートダッシュ決めたあの人は、23時半の時点で280万詰んで無事に
ゴールしたようです。さぁ チンク姉の次はディエチだ・・・
本当にどうしようかな(震え声

ソードアート・オンラインⅡ 第24話
141221-001.jpg

絶剣さんの話始まってからいつか戦わないかなって思ったけど最後にやってくれました
キリトさんのかっこいい所が見えると思ったらダイジェストだし負けたし
やっぱり最強は絶剣さんだったかー・・・いいのか最終回

141221-002.jpg

そんなガヤガヤしながら騒いでハッピーエンドかと思ったらひとつのメールが・・・(´;ω;`)ブワッ
フラグたてまくりでいやな予感しかしなかったけど やっぱりダメだったか

141221-003.jpg

これって・・・あれだよね? ネトゲの廃人の卒業式に集まる集団ですよね(マテ
ユウキ卒業のあとはギルドの動きはどうなるんだろうな?そういうのは
TVで宣伝してるゲームにでもあるのだろうか?気になりますね

141221-004.jpg

メディキュボイドの製作者がまさかの例のあの人・・・もうアレじゃないですかね
GGO事件が起きたのも例のあの人のせいでいいし、ALFの事件が起きたのもあの人?のせいだし
もちろんSAO事件がおきたのも茅場 晶彦! 全部こいつのせいでいいんじゃないかな

人気もあるし3期に期待してます
Live GP 2014 X"mas SPL 1st Heart 開催
141220-000.jpg

ついに始まりました。姉を姉たちを血と血・・・モバコインとモバコインで争う
地獄の祭りを(ヒューーー これをX-masにぶつけてくる今年の運営は本当に仕事します
さぁ、この戦いの1stリザルト(1位)を取るのは誰だ!

141220-000^01

今回恐ろしいのは赤い姉が100位限定と言う畜生仕様になってること
その赤いバリアジャケットはあまたに存在する貴方さんの血の涙でできているに違いない
赤いオーラが出ていますが、それは厨ニ病にかかってる姉の演出です(ぁ

141220-001.jpg

今回もストーリーモードも搭載! ロリギンガちゃんがいまにも
バーレルチキンを食いそうだww ストーリー上出迎えてくれてるだけなのに
ギンガちゃんがやると飯は譲らんと訴えに来てるようにみえるのが不思議~


ガンダムビルドファイターズ トライ 第11話 
141218-001.jpg

この大勝利したニルス君の姿を見てくださいww 
指輪アピールしてる辺りほんと大勝利ですね。さて、ぼくらの
フェリーニとマオくんがどうなったか教えてくれよ!セイ君はまだくっついてないって知ってるwww

141218-002.jpg

おまえら、もう付き合えよwww

ほんとこの部長チョロすぎてやばい。メガネが姉とかいう攻略不可能キャラに
挑戦してる間に主人公に寝取られそうだぞ!そしてこの調子に乗りにのった前半から
のフルぼっこの負けぱーと

141218-003.jpg

デスサイズヘルとマスターガンダム?にファング使えて銃は誰の武器!!?
さすがに魔改造されすぎてて分かりませんね。
とりあえず胸元開けて羽生えるまではかっこいいか分からないし楽しみだ

141218-004.jpg

♪~~♪~~


こ、この曲は誰が来るんだ! フェリーニか?それともニルス君か

名人だ!! 大人げねぇwwwwwwwwwww

今まで顔出しの不審者だったのに、おもいっきし出てきやがったww流石3代目!

新たなる審判
【禁止】
「大嵐」

【制限】
「混沌帝龍 -終焉の使者-」※エラッタあり
「キラー・スネーク」※エラッタあり
「重爆撃禽 ボム・フェネクス」
「センジュ・ゴッド」
「マンジュ・ゴッド」
「ユニコールの影霊衣」
「簡易融合」
「王家の神殿」※エラッタあり
「儀式の準備」
「継承の印」
「超融合」
「ハーピィの羽根帚」
「現世と冥界の逆転」※エラッタあり
「死のデッキ破壊ウイルス」※エラッタあり
「破壊輪」※エラッタあり

【準制限】
「甲虫装機 ホーネット」
「海皇の竜騎隊」
「No.11 ビッグ・アイ」
「立炎星-トウケイ」
「モンスターゲート」

【制限解除】
「ヴェルズ・オピオン」
「先史遺産ネブラ・ディスク」
「カードガンナー」
「TG ストライカー」
「トラゴエディア」
「ローンファイア・ブロッサム」
「召集の聖刻印」
「ヒーローアライブ」
「おジャマトリオ」



はい、ほんとマジキチなラインナップです。どうしてこうなった・・・
大嵐がダメでハーピィはOKってのは、P召還を売るためってのが分かるんだが
サンダーボルトよりアカンやつが開放されていいのかKONMAI?

「重爆撃禽 ボム・フェネクス」 「センジュ・ゴッド」 「マンジュ・ゴッド」
「簡易融合」 「儀式の準備」 「継承の印」 「超融合」


この辺の一部のカードによって影響受けてしまったカードが制限も納得いかない
HERO使い的には超融合はダメだかたアライブ返してあげるってのは
ほんと許されませんね。シャドールがどれだけ僕に悲しみを与えたか(震え声)

・エラッタカード一覧

「混沌帝龍 -終焉の使者-」
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、この効果で相手の墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。

「キラー・スネーク」
「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。

「王家の神殿」永続魔法
「王家の神殿」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。

「現世と冥界の逆転」通常罠
「現世と冥界の逆転」はデュエル中に1枚しか発動できない。①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする。

「死のデッキ破壊ウイルス」通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

「破壊輪」通常罠
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。



遊戯王のいいところは制限にしてエラッタかけない事だと思ってた時期がありました
ここまで潔くエラッタだらけだとマジ引くわー
とりあえずカオスエンペラーはわからんけど、破壊綸は間違いなくデッキさせるから
回収してもいいと思います。死破壊は相手に有利のように見えるから採用率が落ちそう
キラースネークも全然いけますね。王家はセルケトさして使うとして何を出すかかな


氷結界の儀式マンは強すぎて許されなかったか・・・KONMAI的にはインフェルノイドの売らなきゃいけないしね

なのセント まさかのX-mas 大セール
141216-001.jpg

ついにX-masガチャが始まりました。内容に関してはぶっこわといわないし
渓流よりも総合したら弱いので欲しいカードを回収すればいいのではと思います
結局の所は無効持ちかそうでないかなんですけど。ほんと無効は汚いな

141216-002.jpg

まさか、なのはでX-masバーゲンはじまった!
正直去年が何もなさすぎたせいで本気で驚きです
内容もやってる課金者なら買うべきだっていうほど内容だし、ほんとすごいよ運営
なお、無課金(無理のない課金)の私には100円とかの詰め合わせくらい買うか
くらいです。イベもあるし この飴やクッキーがお安く手に入る機会はホント次が怖いですね



なのはイノセント 12月 追加エース
141215-001.jpg

よくもやってくれたな運営(震え声)

4店合同
エース2
1 シュテル&なのは[プライド・オン・セイクリッド ]
2 中島チンク[海賊王チンク!]
3 月村すずか[蒼の氷槍]
4 キリエ・フローリアン[桃色旋風]
5 八神リインフォース・ツヴァイ[白夜の福音]
6 シュテル・スタークス[ルシフェリオンクロー]
7 高町なのは[スターライトブレイカー]
8 八神シグナム[風刃乱舞]
M シュテル・ザ・デストラクター[プラズマディスチャージャー]


最初からPOSぶち込んできたからマジで初見潰されましたわ
更に更に倒したと思いきや劣化することもなく立ちふさがるチンク姉
そしてコレで終わりかと思ったら耐久狩りに来てるSRB・・・今回の運営は本気だ!

とりあえずA調整して飛翔リィンでクリアしましたがほんとキツイっす
他に下位HRのシュテルンとかでノーコンいけるそうです
ガチャの話もしたいけど とりあえず対策としてはPOSでガチデッキ組めれば勝てます
基本、無効とかフルで耐え切るデッキばっかですね。火力方で抜く方法は
POSがいるせいでわかりません。なにか思いついたら実験するかも(ぉ

デュエルの真髄、それは・・・・心だ!クリアマインドォオオオオオオオ
【あの伝説が蘇る】アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 20th リマスター」が2015年2月7日より放送開始!

141212-001.jpg

無印のいいところは社長が活躍してるところと、OCG化されない謎テキストのカードが数多に存在すること
そして今見てもどう考えても、禁止カード級のが突然ポロリするとこ
悪く言えば 都合のいいカードばっかでて戦略も糞もない。
5D'sはそう考えたらすごい良作でした。クロウさんと満足さんがマジきちぃ事するくらいですし
ゼアルはどんな流れがあっても ホープレイの逆転技で決着付いてたしアーク5も
カード拾えばなんとかなるデュエルはどうなんでしょうかってなるから アニメにその辺を期待して
みるよりマリックの顔芸に期待するほうが正解なんでしょうね(マテ

ん?GXは?だって??? あれはデュエルよりデュエルマッスル見るアニメだから気にするな

魔弾の王と戦姫 第10話
141210-002.jpg

完全勝利!リュドミラちゃん大勝利じゃん。このジド目みたいなのすっごい好き
遅れてやってきたエレンの出番はなかったんや・・・
肉食系の戦姫のせいティグルのほうがヒロインに見えてくるのは不思議だ

141210-003.jpg

敵将だけど、この赤ひげのおっちゃん超有能だな
憎たらしい性格してるし悪者っていう雰囲気してるしここで死ぬのかなって思ったけど
無事生存したからアニメではここから先出てくる機械ないだろうけど原作側では
主人公をこれから先も苦しめるいいキャラなんだろうな

141210-004.jpg

そして最後にきたか・・・この女性は一体なにものなんだ(すっとぼけ)
先週も食事だされて主人公が食べてるものと交換してたし
何かあるに違いないな!予想は戦姫のひとりだと思ってるけど それだけじゃないんだろ?

きづいたら崖のふちっこにいた・・・これが私の絶・・・
141210-001.jpg

この辺がソフト1本でいける限界かな・・・諦める気はないけどきついです。
御三家は全種類集めたけど伝説はどう頑張っても全部回収できる気がしない
光ったポケモン引いて前世代でいいからトレしてもらうしかないだろうな
光るお守り欲しいのに光ポケ集めが必要とはorz


好きなポケでわりとWバトルが戦えそうなので 準備をこそこそしてます。
友人のタテイシ大先生はWバトルレート1800近いガチの人だったのでいろいろ教わってます
ほんと、対戦系であのひとの戦略は汚い・・・ほんと汚いwwww


遊☆戯☆王 : 劇場版サイト開設!
141208-001.jpg

王様・・・だと!!!?

俺の中では、

・遊☆戯☆王 ~ヴァリアン七皇と時を越えた王~
・遊☆戯☆王 ~破滅の未来 シンクロ、エクシーズ新たなる可能性~

ゼアルのEDの続きを引っ張ってくると 予想してたんですがね
これは、もうひとつの可能性 社長とミザァちゃん、そしてカイトの龍使い奇跡のコラボか
正直、アークⅴはまだGXとコラボするには早い気もするし ここから地獄みたいな
シナリオを展開してくれるなら有りえるんだけど・・・ どうみてもメンタル最強の遊馬さん級
でもない遊矢(八)には遊斗(十)、遊吾(五)との関連で絶望待ったなしだろうな

映画の続報に期待です。
あと映画パックでるだろうしまだ王様強化わんちゃんあるな

いまさら気づいたで御座る
141207-001.jpg

軌跡コラボしてたんですね。とりあえず始めてもらったチケットから松来さんが都合よくでたし
(通信料)7M程度で無事クリアww内容、システムもRPGをソーシャルでやってる感じなので
ちまちまと遊ぼうと思います。(システムがRPGってわけではない)
軌跡コラボ終わるまでにまだチケや石もらえるならガチャまわしてラウラ、フィー辺り回収したいなぁー


ポケモン
もうすぐでホウエン図鑑完成しそうだから頑張るぞい!

・モンハン
錆クシャが撤退じゃなくて討伐をハンマーで成功しました

俺、ツインテールになります。 第9話 「これが・・・メガネ属性の攻撃か・・・」
141206-001.jpg

作画の話を前に言ってたけど やっぱダメじゃねええかwww
特に青いの穿いてねぇえぞ!これはいいのがれできませんわ
赤がチンチクリンでサイズおかしいのはもういいや、黄色はいつもおかしいけど

141206-002.jpg

黄色の下半身どうなってんだwww 尻丸見えだし 足がどっか行ってるぞ
今週は本編よりも「サクガガー」言い続けなきゃいけないくらい酷いな
内容は黒との対決→決着→黒攻略!?と実に分かりやすい内容でしたね
青と黄の話が先週から決着付いてないので来週はそこの話だと思うんだけど

141206-003.jpg

次回予告見た感じ・・・まぁ今週よりはいいんじゃないかな(震え声)
1シーンとか止めたときの作画とかならネタで言えるんだけど
こう目に見えて酷いのは流石に作者が可愛そうだと思いました。


2014年 12月 なのセント予定告知来たぞ
141205-001.jpg

うわさのクリスマスローダーの話が来てますね。先月渓流でたし
さすがにないだろうと思ってたけど 中島家なら仕方ないね
なおこの私 NFロダ以降1度たりとも新ガチャで新規を引いてない模様(震え声)

141205-002.jpg

ロリノーヴェちゃんはいいとしよう、2番のBBA無理すんなwww
むしろこれはそういうお店でおこづかい稼ぎしてる設定かな(マテ
1,2の売れ残り感を出す運営はホント畜生以下・・・どころか天才の何かだな

141205-003.jpg

そしてイベのはっぴょ・・・んんんん!!!?
前半後半の2ヒート制ってなんぞぉおおお。ただのバトルイベかと思ってたけど
これは恐ろしい何かになりそうだな、さすがXマス

141205-004.jpg

コンビカードのサンプル見る限り、アミキリにすずはやとわり好きなとこが偏ってて
ものすごく動いちゃいそうですね。SR+なら確実に仕事するんだけど
SRはまだわかんないから様子見です、様子見です(大事なので2回ry

141205-005.jpg

この姿・・・ミッドじゃない!!

ディエチ、チンク姉だしミッドチルダじゃないのな
やっぱりテスタロッサ姉妹はまだ先延ばしな気がしてきました
そうするとミッド枠でギンガ、ティアナ辺りになる気がする(確信

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話
141204-002

この娘、絶対チョロイ!(確信
もうこういう尖ったキャラは絶対チョロイよ、ツンデレとは違うんだけどチョロイ
全国編入ったら絶対協力してくれるよねw いともたやすく想像ができる

141204-001.jpg

この先輩のせいでだいたい内容忘れてしまったwwww
不審者が前々からいるなと思ってたけど 先輩特有の台詞吐かれたら
もう決まりじゃないですか! さて、ここまで引っ張ってだしてこないイオリくんはどうなったのかな
個人的にはひょろっと出てきて主人公のおねいちゃんを1本釣りすると見てますね
おねいちゃん、ポンコツでちょろそうだもん

141204-003.jpg

ガンプラのダメージがリアルに伝わるだと(; ・`д・´)…ゴクリ…
主人公が特殊なのか他の人間が無傷だから優秀なのか
とりあえずお約束の全国に向けての修行フェイズかな次回と思ったらおねいちゃん回だったで御座る
これはチナちゃんがわんちゃんありますね、ベッアッガイ3な意味で



海外収録のBurning Abyssが強い件
Malacoda, Netherlord of the Burning Abyss 星6 闇属性
悪魔族・儀式 ATK/2700 DEF/2200

「Good & Evil in the Burning Abyss」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、手札の「Burning Abyss」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送った「Burning Abyss」モンスターの攻撃力・守備力分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。


儀式の時代は本当に来てるんだなと思わずにはいられないな
1つ目のテキストも強いけど後半の墓地送りテキストがこのスペックのモンスターに付けちゃダメ
なやつですよコナミさん!相手の効果、戦闘破壊でとかかれてないし余計に悪い
もうモンスターの効果は1:2くらいのアド取れるようになってる気がするね。

シンクロ、xyzも弱くなかったけど今期の遊戯王が始まってから破滅の未来が始まったよ瑠璃ぃいいいい
おにいちゃん(不審者)見たいに今のデュエリストは狩られないように進化し続けなきゃいけないんだね
なお、破滅の未来が待っていたシンクロも時期アニメで登場するんだろうな・・・


秋天の星 終了前
141201-001.jpg

22時の時点でこれですよ!危険余地して220万と踏んでたのに
それを超えてくるとはシュテルンイベントホント怖い。なおレヴィイベは160万前後とか…
21時で223万くらいだったので風速 時速9万ペースで詰まれてます。
そうすると・・・12時で250万に届く!!?という脅威の勢いです、本当にスゲェ
風速も上がってるので9万→12万くらいになるのかな

※22時 風速13万

おまけ

141201-002.jpg

ゴルバッドがグラードンになったで御座る。
ゴル→グラ(ゴミ固体)→カイオーガ→グラ(光)
ひと世代前のですし乱数で出したのだろうけど、それでもオンでバトル予定ない私には
うれしいモンスターです。ゴル受け取った人は大事に使ってくれるといいな