ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年11月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
秋天の星 最終日前
141130-001.jpg

現在 150位Ptが148万とイベ唯一の休みなので皆様のアメンザムがすごいです

27日 32万 → 28日 27万 → 29日 36万

と来て、今日が現在50万くらい増えてますね。残り3Tで60万まで詰んだとしたら
最終日合計200万ptまで見える可能性。平日であるけど本当にシュテルン勢が
溜め込んで持ってる層がいるのであれば最終日増加Pt倍はありえますので
190万-220万ptの間でフィニッシュになりますね


なおPt予想しながらポケモンしてる私は 8000ptの模様ww

ポケモンA’S(アルファサファイア) 1
141128-001.jpg

色違いモンスター最初のGetがゴルバットだと!!
すごい反応に困ります(ぁ 使ったことないモンスターだからほんとどうすればいいのか
クロロバットにするのが大正義ってのは分かるけど、それ以外に道がまったくわからん
エアスラ、どくどくしてればいいのよってことか

141128-002.jpg

特性はせいしんりょく・・・うーん、使い道に困りますわ
夢特性のすりぬけなら まだ使い方が素人のぼくでもわかるのに・・
光ものすきそうな人とトレするのが無難ですかね


秋天の星 開催
141127-001.jpg

ついに始まりました。公式最強の人のイベント
1年以上もゴミカードを量産してきたシュテルンのリベンジがここに訪れるのです

シュテル&なのは
[プライド・オン・セイクリッド ](SR+)

インダストリー&ミッド Lv:70/70
EXP:
AT:13500(+1500)
DF:7000(+1500)
LC:5200(+1500)
コスト:9
AS:プライド・オン・セイクリッド
AS効果:インダストリースタイルカードとミッドスタイルカードのうち、ドレスコード「デュエル」のカード1枚につき、LIFEを7%増加させる。
「不撓」「最終倍率」「削減攻撃」を含むASの発動を封じる。毎ターン、味方の「シュテル」「なのは」「シュテゆ」「なのなの」のカードのAT・DFを100%ずつ上昇する。(上昇上限800%)
LIFE0になった際、1回までLIFEを1残して踏みとどまり、次のターンにLIFEを10%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:ブライトロード Lv.3
BS効果:貫通スキル 防御貫通10000(「シュテル」または「なのは」のカードがエースの場合、威力2倍)


おいwwwおいwwwwwwww

As無効はほんと強すぎるから調整しろよ!ってアインスの時に分かったのにコレですよ
それとシュテルン強化に見えて、なのはさんのサポカ増えたよ^^って風にしか見えない
”最終倍率”に不撓ってのがほんまエグイな、すずかちゃんやシャマルは削減攻撃で終了ですし


ガンダム Gのレコンギスタ  第9話
141125-002.jpg

今週も姫様がぽんこつかわいいwww
操縦とか普通にできそうなきがしたんだけどなー・・・キノセイだったか
主人公もかなり天才よりだし姫様がポンコツじゃなくて普通の可能性は~~
操縦以外でもポンコツだったなこの姫さま

141125-003.jpg

マスク大尉のダイナミックジャンプがエレガントじゃなくて、変態っぽくて素敵www
台詞ひとつひとつ、どれをとってもあれな人がスカイダイビングするとこうなるんだな
それにしても、このマスク大尉の正体は一体だれなんだ(すっとぼけ)

141125-004.jpg

この戦いの敵ってものが少し見えてきました。
さしずめ、地球連邦軍の中のティターンズみたいなものでしょうか。
それにこの法皇言われてる人も何かしら物語りの中心に居る人物なので
ほぼ黒でしょうね。来週がターニングポイントですよ!マッマにパッパ生存か
それとも逃亡時に死ぬ可能性

ソードアート・オンラインⅡ 20話
141123-001.jpg

「悪いな、通行止めだ」

もう、今週の話 全部このキリトさんに持ってかれたわ。こんなのずるいわww
今回の話でキリトさんはかかわってこないと思ってたのに、嫁のピンチで
颯爽と登場するキリトさんマジ、キリトさんだわー

141123-002.jpg

ユウキのギルドスリーピングナイツのメンバー見て思ったね・・・これ
ログホラで見たことあるメンバーだな(マテ
どうみても一部のキャラだけ見て言ってるだけなんだけど、それでもそっくりに見える


それにしても2クール目入ったけど、なんか短編みたいなの連続で出してきてるから
どうやってこれ終わるんだろうか?最後の話のマザーズロザリオは3期?にまわすんだろうし
輝け秋天の星!! 発表
141122-001.jpg

シュテルンイベントは一番最後と思ってたらここできましたよ!
やはり不幸姉妹()のテスタロッサ姉妹が一番最後のようですね
レヴィ同様に声の大きい人が多いのでイベントはどの程度の規模になるのか
今のところわかりませんが シャマルイベよりは荒れそうな予感

141122-002.jpg

クリスマスローダーだと!これはやばい予感がする・・・
年末調整の阿鼻叫喚の地獄ロダにならなきゃいいな&ここで順番的に
つぎはミッドチルダと言うことはだ!!

本命:ティアナ
大穴:フェイトソン、アリシア


年末にコミケとフェイトソンでなの破産待ったなし!!
ありえると思いますね(震え声)

ガンダムビルドファイターズ トライ 第7話
141120-001.jpg

毎回思うんですが、部長の服装はさすがにどうかと思うんですが?
横に居る主人公も胴着着てるし同じような物なのですかね
目がね、お前は突っ込み担当じゃないのか?まったく興味なさそうにしおってからに

141120-002.jpg

いやな予感はしてたんだ・・・水がなかったらどうなってしまうんだって
宇宙は何とかなる気がするけど、これはもう詰んでるよね
でもまさかアバンで処刑されるとはwwネタポジでしたかww

141120-003.jpg

そしてもう一組のネタポジの所。デスティニーの人は気になったけどまさか
シリアス風のなにかを盛り込んでくるとは予想できなかったわ。
あとここに組み立て中のはもしかして、デスティニーインパルスじゃないか!?
ガンダムウォーのプロモで配布してたのに覚えがあるぞ!これで出場できてたら
主人公チームに勝てたかもしれなかったな(ぁ

141120-004.jpg

次元覇王流 閃光魔術蹴り!

これ技名がシャイニングウィザードなだけでコレの前に撃ってた顔面に膝入れるほうが
本物じゃないんですかね!
関係ないけど覇王流を書いてるとカイゼルアーツっていいそうになるな(マテ

今のソーシャル事情・・・ABの様子が・・・
141118-001.jpg

友人に乗っかって?なのか乗せられてなのか恋姫のソーシャル始めました
無課金で楽しめるゲームは実にすばらしい。(上位に入れるとは言ってない)
問題があるとすれば、恋姫とか随分と時間が経っている為好きなキャラが
誰誰~とかそういうのが完全に無くなってるんだよな…
三国無双では周泰、魏延とか使ってたけどまったく違うからなぁ~

141118-002.jpg

なのはのほうは、すずかちゃんの花火の倒せる範囲を模索してデッキ調整中です
気づいたことは、直撃持ちがまともに居ないのでチンク姉をどこかで拾ってこないと
ダメかもしれない・・・ほんとアリサちゃんのカードがもっとあればこんな事には
ならなかったのに・・・すまないアリサちゃん



俺、ツインテールになります。 第6話 「仮面ツインテール どM」
141116-001.jpg

生徒会長だけ作画ぶっこわれてますやんw
このあと変身含めて今週は安定してませんでした。
でも内容とは関係ないのでOPを口ずさみながら視聴した私であった(レスキュー

141116-002.jpg

先週変身で巨乳ツインテキタ!とか思ってたら必殺技はハイマット・フルバーストで
とんでもないキャラきたなと思ってたら 更にさらにドM属性まで付いていたのか
こいつは、幼馴染、貧乳、ツインテールじゃ太刀打ちできねぇな

141116-003.jpg

太刀打ちできないからって触手やられ属性つけるのは
一部の人しか喜びませんぞ!私ですか?私は学生時代に散々
触手属性持ちの人間と友人に言われてましたが、”エルフに触手がつき物!!?”って
だけだから別に触手に興味なんてありませんよ(重要)
ころころ趣味が変わるような人間なので○○属性とはまったく持って遠い存在な気がする
(うそです。人外の年をとらない系のロリとか好きです)

141116-004.jpg

今週はまさかのゾルダみたいに武装が変形したかと思ったら最後に龍騎よりの
ライダーキックですよ!ほんと青と違ってバトルが見てて楽しいキャラですわ
正直、6話までOPと惰性みたいな感じで見てきたけどここに来て盛り上がってきました

宝玉デッキが環境でも遊べるように帰ってくると聞いて
SECE-JP081「宝玉の先導者」星3 闇 魔法使い族/ペンデュラム 1300/1000 レア
①:このカードをリリースして発動できる。デッキから、「究極宝玉神」モンスター、「宝玉獣」モンスター、「宝玉」魔法・罠カードの内、いずれか1枚を手札に加える。
【P効果 青5/赤5】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは、相手の効果の対象にならない。


これで宝玉の氾濫をサーチするんですね、わかります

SECE-JP082「宝玉の守護者」星4 炎 戦士族/ペンデュラム 1500/1800 レア
①:自分の「宝玉獣」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターは、攻撃力・守備力がダメージ計算時のみ元々の数値の倍になり、ダメージステップ終了時に破壊される。
【P効果 青2/赤2】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは効果では破壊されない。


宝玉専用のオネストですよ!これは汚い!しかも戦士族と言う
戦士の生還3枚積めばオネスト6枚!?みたいなモンですよ!

SECE-JP083「オーバー・ザ・レインボー」速攻魔法
①:自分フィールドの、元々のカード名が「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」または「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」となるモンスターが効果を発動したターンに発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。


つまり・・・第二のテキスト起動時に使うんですね(ゲス顔
すまない、ぼくの宝玉獣とかいいながら
”新しい僕の家族”をデッキから召還すると・・・やったね家族が増えるよ^^

SECE-JP084「宝玉の集結」永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す。


サファイアペガサスの過労死する未来が見える・・・
特に第二のテキストは”フィールドに”と書いてあるので魔法・罠ゾーンにある
ペガサスバウンスして相手バウンスで大きなアドが取れそう。裁定もこれは通るはず


これによって宝玉7*3 ドラゴン*3 戦士*3 魔使*3 モンスター30枚ありますね(マテ
裁定でも2積みしたいし ペガサス3 残り2 あと任意で調整していけば
なかなか楽しめると思う。ガチデッキで組むなら ペガサス3 残り1で ぶん回しの除外対策するしかない




MH4G 封じられた武器 使えそうなの集めてきました 11月前半
とりあえずここ最近で成果

CAM00503.jpg

上のハンマーもすそうだけど攻撃力最大値の大剣
S2は許されるけど、紫10は妥協しちゃダメなので変わりができるまでは
使う予定です。ハンマーはテオ用の素敵武器になってます

CAM00505.jpg

埋まってるのが回避術なのでわりと気に入ってる天下刀です。
太刀なので最大値引いてクリマイナスよりもこっちの一回り低い数値でもいいと思ってます
爆破なのでS2開いてるブラキ太刀とは場所を奪い合う関係になりそうですがね

CAM00506.jpg

多分 黒龍片手きてもエース級になる可能性能片手剣
S3で紫もしっかりあるし、なにも問題ない ゴール品だと思ってます
ソロでTAする用になる予定。ほんといいマロウですわ

CAM00504.jpg

片手に続いてゴール級の麻痺太刀。ただし・・・・成敗刀ってのが満足できねぇ
せめて他の武器だったら本当にうれしかった。でもこんだけいいもの引いてるんだから
文句言えるわけがない。

これからの予定はテオ、ラーをやりつつ森でクック亜種のギルクエのよさそうなの
派生させてクック亜種師範代をマスタークックまで昇華させる作業したいですね!


これはもうわかんね、ホントわかんね
■PSP『遊戯王アーク・ファイブ タッグフォーススペシャル』公式サイト更新!まさかのCGキャラ廃止 何をiってるんだ
これはもしかして・・・旧タッグフォースで登場してたオリジナルのキャラの廃止も
ありえるんじゃないかな(震え声)
わりと気に入ってるキャラが多かったから消されるのはきついっすよ

それ以上にpspで出るのはずなのにグラフィックがDSで出てたチャンピョンシップみたいな
映像だったんですが、これ本当に大丈夫なんですかね
カードも全部収録と思ってたけどもしかしたら結構抜けてる可能性もこれは
でたきましたよ! とりあえず最低限はここ数年の環境デッキくらいは組めないと
面白くないしたのむよKONMAI!




ガンダム Gのレコンギスタ 第7話
141109-001.jpg

[朗報]今週もまっま無事に生存!
これは逆に考えてフラグ乱立させすぎて生き残るパターンまで存在するから
まったく先の行方が読めませんね。まっまより天才とマスクはどのタイミングまで
いきてられるのでしょうかね(ゲス顔)

141109-002.jpg

そして今週のメインディッシュのラライアちゃん。
今週のみてて思ったね、そろそろ「白いお髭モビルスーツがぁあああああああ」って叫びだして
覚醒しだしそうで本気で心配です。その作品を作ったのも富野先生だし
さすがに同じことにはならんだろうし・・・同じことは・・・・うっ宇宙世紀の過去がぁ・・・

141109-003.jpg

はええええええええよwwwwwwwwww
はっきまっま大丈夫だろうとかいったばっかりなのにタイトルにまっまいるやんwww
これタイトルに乗ったのはフラグですかね?むしろ父なんてでてないようなきもしますし
別の人のことの可能性もあるな


異能バトルは日常系のなかで 第5話 
141106-001.jpg

日常編に入れば入るほど 面白くなっていくのが悲しいですね。
異能バトル()なんていらんかったんや!むしろそんなシーンなんて
5話まで来たけどありましたかね(震え声) 
やけに主人公の中二病がかっこいいのもまたいいんですよね!!?

141106-002.jpg

今週の灯代ちゃんの可愛さは圧倒的やったわ!
2話の風紀委員ちゃん超えれるラインじゃないけど
でも朴念仁の主人公はなにも分かってないのがラノベ主人公のお約束ですし
これ以上の展開は何も期待してないぞ!

141106-003.jpg

主人公が朴念仁でも物語は進むんですよ!
やんでれルート入ってくれそうな鳩子ちゃんをラストのこうして持ってくるのは
来週はそういうネタやるんですよね!ネタでいいから後ろから刺してくれ(マテ


今秋のわたくしモンハン事情 
残るモンハンのクエストが集会所の「モンスターハンター」のみになりました
一度挑んでるけど 途中の2匹登場で煙玉事故ってクリアできねええ
テオ片手か、ミラ片手でここまで来たけどミラ棍かアヌビスを握って殺しに行くときが
来たのかもしれないな(ぉ なおアヌビ棍は村ダレン専用になってた模様

お守りもようやく1年ぶりかな?回避6S2を超えてる回避おまでました。
汎用おまも欲しいとこ揃ってきたし、そろそろ神おま級じゃなきゃ必要なくなってきましたね
砲術12S3とかで良いんですけどね。

勲章のほうは最大金冠に最小、それとクエスト ほか、武器(斧2種)に
闘技場で全部終わるんですが金冠だけはいける気がしない・・・
もうある程度のラインは超えてしまったので市販よりもギルクエ武器
を求めるようになってきましたし 普段使ってない新斧でも使って
狩りの練習でもしましょうかね。睡爆キリン 斧動画で有名になりましたし


発掘防具も見た目で揃えたいしまだまだいけるなモンハン(ぉ
ガンダム Gのレコンギスタ 第6話
141102-001.jpg

デレンセン大尉逝ったーーーー!しかも主人公に撃たせるという
鬼畜っぷり。これEDから想像できないほどのブラック富野ですわ!
良い人ほど死んでくのガンダムの特徴だよね

141102-002.jpg

あっアカン!一人死んだら勢い付いてくると思ったけど母親もこれ消されるの
もうじきですわ。これVガンの時より悲惨なことになってカミーユみたい精神崩壊してしまうわ
そうすると、チアの子も死ぬ可能性がありそうですね(ゲス顔

髭のGと一緒でこの機体にも秘密が終盤にしか明かされないんだろけど
それ以上にシナリオがおもしろいです^q^


某ソーシャルでガチャ完全爆死したけどな
141101-001.jpg

ついに来たか刀匠4S3 これでまた刀匠スキル防具の幅が広がったわ
刀匠 業物 耳栓 痛撃 細菌研究のハンマー装備は前から組めたけど
刀匠 抜刀(技) 居合い術(力) 集中 金剛体 の大剣防具いけそう
発掘武器まで準備できてないからまだそこまで幅広くできないけどそれでも
前作から考えればかなり強くなりました。

回避性能3、2辺りを必ず付けてたけど近作にその辺のスキルの必要性を感じない
ジョーなんてそんなのあってもよけれる気がしない(ぇ
走って股の下までいってちくちくですよ!その戦法でなんとか村ラストも終えてしまいましたし

今からはTAや武器集め勲章集めになってくのかな