ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年10月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ガンダムビルドファイターズ トライ 第4話
141030-001.jpg

姉はポンコツでしたね。やはり弟がアレの時点で姉もそうだろうと
思ってました(確信) 先輩がヒロイン枠なのは予定外だ
メガネとの関係があるのに4話にしてこれとか 展開はやいぞww

141030-002.jpg

主人公のライバルキャラ(仮)の一人目がでましたね
前作と同じ世界観ですから心形流が来ると思ってましたが
はやい登場ですわ。BB戦士については世界観まったくしらないので
人の感想みて「そーなのかー」しか言えませんが、とりあえず元の機体が誰なのか
分かるようにどこか残しておいてくれ・・・今回はアレックスとゴッドガンダムでいいのかな?

ガンダム Gのレコキスタン 第5話
141027-001.jpg

一体誰なんだ!この仮面の男は(困惑)

このマスクを被ると簡易的に強化人間のようにMSを操ることができる
装置でいいのかな。システムはいいんだがそのマスクの形状はなんとか
ならんかったのかwww 最近はガンダムの恒例行事のマスクだし被るのは仕方ないが

141027-002.jpg

この天才さんが今にも死にそうなフラグを毎週毎週立ててるせいで心配するぎる
富野作品で死ぬキャラの特徴は違うけど 良いヤツほど心配でしょうがない
最初は憎たらしいキャラかと思ってけどむしろクセの強いキャラに見えてきた

あとは姫様の悲しみが復讐、怒りとなってどこに矛先が向かうかな^^


MH4G メイン武器の変更
ここ数日間モンハンの古文書解読する為に睡眠時間を削って
狩りをしてました。そのせいで食事もとらずにいたせいで胃酸過多になって
胃袋が今にも穴が開きそうなくらい痛いです。ゲームは時間をまもって(ry

とりあえず強化固体、極限固体、新規モンスターはG級全部倒してきました。
強化固体や新規モンスターもテオ剣でサクサクしてればクリア簡単なんですが
極限固体テメェはダメだ。解除しなきゃやってらんねェ
解除せずに倒すパターんで片手組むのもいいんですが狩り時間が40分とかかかって
ソロじゃとてもやってられないので手数で火力属性値をぶち込めるヌヌ剣に以降しました。
片手で40分だったのが25分針くらいまで短縮できたのでこれで正解なんでしょうね

おまもりは天空山マラソンと14代目を行き来して
結晶が足りなくなったらゴアマガラマラソンしてます。
前作から使ってる 気絶9 回避6 S2を上回る回避がいまだにこない・・・

武器のほう 
片手: テオ、死束ね
双剣: アイルー レウス双 ガノ双
棍: 閻魔 

属性よりも爆破、睡眠がメインになってるのが酷いww
太刀もブラキになりそうだし、ハンマーは火力だけみれば油のハンマー辺りでいいかな
チャックスだけはどれ使えばいいかいまだに分からないから思考中

なのセント戦線 秋空ローダー近日くるとk
141022-001.jpg

ついにきやがりました!秋空ローダー
今年の半分をNFに食われてましたので逆襲のお時間ですよ
ね、なのはさん!スバルにボコラれて白い悪魔待ったなしです

141022-002.jpg

飛行適正まであるのか!さすがすずかちゃんや
スノトラモードが基本形態になってるんですが・・・それでいいのか
そしてリアライズ必須=2枚いるとか死ねるね(震え声)

141022-003.jpg

>バランスの取れたデッキ構成

そんなこと一度も記憶にないんですが・・・使えるか使えないかの二択なんで
バランスの取れたって言うと、ある程度弱い面もあるけど
運用しだいでは使えるって意味だと思ってるんですよね?

答えは金曜です。一部のBS弱体化の話も聞こえるのでその辺もくるのかな 

七つの大罪 第3話
141020-001.jpg

あ^ ギルサンダーが宮野じゃないですか! しかも綺麗な宮野だ(震え声)
東京喰種見た後だと違和感しかないけど元は真面目キャラの路線だったんだ
福山とか檜山もそうだけど男性声優は突然路線がおかしくなるよな

141020-002.jpg

それにしてもエリザベスのパンツをいつ回収したんですかね?
大罪を持ってる人間クラスになると相手に気取られずにパンツを奪うことを
可能って事なのか・・・メリオダスの兄貴すげえええ
エリザベスは1話からだがメリオダスに少しは警戒しろwww

さぁ、大罪は何クールアニメでどこまでやるか楽しみですな
MH4G 集会所ボス
倒してきたので 参考にならないけど箇条書きしてきます
バレになるのでここではボスの名前をゴマ・アブラ(仮)と言っておきますね

・必要なもの
回復アイテム一式
竜滅砲の弾
バリスタの弾
もどり玉

開幕はしご登って 槍でズドン
その後に頭ザクザクして 起き上がってきたら尻尾ザクザク
拘束弾いけるようならすぐにでも撃って頭ザクザク
起き上がりとともに 背中にバリスタ撃って こっち来たら乗り攻撃
ダウンでいつもどおり頭ザクザク 起き上がってくる前にはしごの登って大砲に弾補充
大砲撃てる位置に来たら撃って、撃てないなら移動してザクザク
空飛んだら戻り玉で撤退して BSでアイテム回収
時間で竜滅砲ぶっぱで終了

尻尾は簡単だけど背中がなかなか破壊できないから武器は棍、ガンなーだと楽かも
体力が削りきれないので動き覚えるまでなんどもトライしないとソロじゃキツイです

片手剣で行ったので竜属性片手なかったからテオ剣でクリアしました
怪力の種連打してたけど 絶対砲術、採取とかつけて撃てるもの撃ったほうが、いいかもしれない


村が終われば次は集会所
141017-001.jpg

村のクエストも無事ケリがつきました(緊急を終えたとは言ってない)
次は集会所です。さすがにG級武器、防具を整えないと勝てないような相手になってきました
ハンマーがメインだったのに村では片手とヘヴィしか握ってなかったな

・村ラージャン(G級)攻略

書くことがないのでポイントだけ抑えればクリアできるように
生存にのみ定評のある私がすこしお教えしましょう(ぉ

新モーション(飛びつき?捕食攻撃)
急に飛び込んできますが 2Gの頃よりある戦法、逆時計に回りこみ回避して
足に攻撃。

・追加モーションの空中ローリング攻撃
タゲ設定して1回回避してタゲを3回やればOK
見ておかないと、とんでもない角度から攻撃を受ける場合があるので!
タゲってますが、タイミング分かる人はその場でコロンするだけでいいと思う
回避した後に隙ができるので頭でも足でもサクサクするといいです

基本的に追加モーションの砲撃時に頭狙って攻撃してれば簡単に勝てると思います
他のモーションは全部スルーしても(攻撃しなくても)余裕じゃないんですかね(適当)
腕以外にも硬化するようなラージャンについてはちょっとまだ分かりませんね

今期のアニメも出揃ってきたので感想
とりあえず見れる範囲で1,2話見た感想を書いてきます


・ガンダム Gのレコンギスタン
ここ最近のガンダムと違って変わった言葉、世界観で
キャラひとりひとりも個性的で非常に楽しいです。

・Fate stay night(UBW)
内容知ってるけど、なかなか楽しめますね。ただゼロを見たせいで
サクラちゃんルートじゃないのが惜しまれる。雁也おじさんじゃ救えなかったら
TVで士郎が救ってくれよ…

・七つの大罪
金剛番町、ライジングインパクト・・・ぅ、頭が
って言いたいけど、マガジンでコミック化してる大罪がアニメで
動いてるのみると楽しいです。内容も名前と違い王道のファンタジー

・天体のメソッド
評判がよかったので1話視聴したら、なにこの可愛いアニメと視聴
2話視聴したら・・・1話で出てた不思議ちゃん出番ないじゃん!
と酷評してます。3話は2話と違って内容もある話だと期待です

・魔弾の王と戦姫
何度目の正直だMF文庫と言わんばかりに面白いです。
別に聖剣、剣舞がおもしろく・・・なかったですね。その反面ってわけでもなく
1,2話通じて面白いです。3話で主人公覚醒とかしなくてもいいんだけどな・・

・クロスアンジュ
どうしてこうなったサンライズ・・・今期の胸糞アニメ
どう表現しようと自由だけど主人公を1話から叩き潰すような内容とか
陵辱系のエロゲーじゃないですか!こんなのサンライズはいやだよ!!

・俺、ツインテールになります
赤、青、黄色の変身パワードスーツ・・・ビビッドオペレーション・・・うっ
と、いやな予感がぷんぷんします。1話みてもコレと言って視聴続ける必要性はないかなって
思えてくるのが恐ろしい。2話からが本番と信じてる

・甘城ブリリアントパーク
原作読んでないせいで今期のダークホースになりました(ぉ
フルメタの先生が書いてたの知ってたけどこんなに面白いとはな
テンポ的にふもっふ!に近い雰囲気がある内容です。


すでに一部のアニメがここの欄からいないような気もしますが気のせいですね
消えかかってるのはツインテールだろうか。2話で奇跡の盛り返しをした異能バトルはなかなか
続編もののサイコパスについては「面白いです」、くらいの貧相なものになりそうなので書きませんでしたw

2014 10/14 摩訶不思議 10回
1# 伝 天 天(ガード7s1)(装填6 設置9 s1)

2# 天 伝 (根性5 気力6)

3# 伝 伝

4# 伝 天 天 (装填5 体術6) (茸5 気絶14)

5# 天 天 伝 (本気8s2) (重撃5 采配5s2)

6# 伝 伝

7# 天 伝 (減気3 スタミナ4 s3)

8# 天 英 (耐性5 会心6)

9# 伝 伝 伝

10# 伝 英 伝



10回ほど回してみたけど強そうなのが本気8s2とか言う微妙おま
3rdの時ならそれくらい付けてライトで遊べたんだけど4Gの環境で本気
とかお守り使ってまで付ける余裕がありませんね

モンスターハンター4G 購入
CAM00-466.jpg

閃の軌跡2週目の途中ですが、MH4Gのほうにいってきますね。
って土曜の朝になりました。現在はG3で見てわかる終盤ですね(あれ
村のほうはセルレギオスを一度討伐した程度
情報で発表されてる部分は一通り見た感じなのでそろそろ今回の
完全オリジナルみたいなとこ欲しいですね。いろいろ期待してます

CAM00-468.jpg

なんだこのぶっ壊れお守りは(困惑)
匠7、属性会心4、S1とかこんなプレイ時間14時間程度の私に初日から
出ちゃダメなおまもりじゃないですか・・・・ 回避性能 KOとかほしいです

Live GP7th 結果
141009-001.jpg

無事イベント終了 低い順位でアイテムもらえて幸せです(挨拶
結果発表が深夜3時だったので待つかとなって待機してみれば
まさかの深夜4時に延期。Asスキルが気になって頑張ってみようとなり待った結果

141009-002.jpg


シャマル逝ったーーーーーーーーーー

こうして5日間くらいのシャマルイベントを幕を閉じました。

[4:27:12] 立石: まだだ、まだ終わらんよ

と言っておりますが、現在では新しいステマできる高性能カードの発掘にいそしんでる模様ですwww
私のほうは、チアフェイトちゃんで対人して遊んでます
BSのメンバー変えては勝てる相手の幅を広げてます。ほんとこういうカードの
強いところ探すの面白いわ


閃の軌跡Ⅱ クリアしました
141007-001.jpg

無事に後日談までクリアしました。終章で終わってもいいのに番外編に後日談と
知りたかったことが明らかになる訳でもないのに、このおまけ要素・・・やってくれた
後日談での3連戦でフリーズの話を聞いて軽快してたけど特に問題なかったです。
フリーズしたのは終章の黄金の羅刹殿が出た所と、妹救出作戦のとこ

プレイ時間は合計80時間。後日談のダンジョンでループして遊んでたのが一番時間食ったきもする

141007-002.jpg

1週目はトワ会長で終わりました・・・・特に秘密なかったね(ぁ
次回作もエンディングのto be continued in the never futuer 近いうちにお会いしましょう
てきな事言ってるし帝国続投かなぁ。とくに風のひとがホント出番なかったしリベンジするべきだわ

さぁスレで良く聞く帝国の黒歴史を垣間見る為に2週目いってきます
そのあと自分なりの考察でもするのかな


DM飛ばしてくれてきた方 ありがとうです
141006-001.jpg

イベント中なのに挑んでくれた人から感想もらってうれしいです(挨拶
チアフェデッキなのでただのHP増加して3回復活できる程度なんですよ
頭空っぽにしてHRデッキで挑むとすずかちゃん、アインス、ティアナ以外は事故るんじゃないでしょうか
こういった変則デッキ組む中で やっぱり面白いことするなって言うのが

141006-002.jpg

この人です。DEアインスに比べたら今のデッキは可愛いのですが・・・
白華後ろにさしてる辺りまだ手加減してるのかな?(震え声
HRもそうだけど最近はBSでゲームの勝ち負けが決まる段階まできてるので
非常にデッキ調整するのが楽しいですね。ただメインのなのはさんを放置され続けてるので
そろそろ新規なのはさん作ってくださいよ

 
なのセント LiveGP7th
141004-001.jpg

ついに始まりました LiveGP7th。こんなにすんなりと始まり
バグがないイベントとは、ホント昔の運営なんてキノセイだったってレベルだね
今回は走る予定がないので観戦とまでは言わないけどシナリオ完走くらいはする予定です
あとは覚醒したスバルで遊ぶのと知らない人は知らないチアフルフェイトで
走ってる人をカモる作業を開始しますww

141004-002.jpg

さて、今回の報酬で気になる点がいくつかあるのですよ(ぉ
何故か3枚も配布される風雲月路
そして前回報酬のリアライズ先を今更配るこの処置・・・

導きだされる答えは・・・・言わなくてももう分かるな?
3色の風雲シャマル誕生ですよ!久しぶりのリアライズあると思います
最近の運営はカード性能がわりと加減してるせいかあんまし期待できませんが
それでもシャマル好きな人は走るしかないね


せんの軌跡に 攻略日記3
今回は幻獣攻略

準備するものCp200 アリサの闘魂ベルト*2
必要レベル100?(気づいたらそんくらい有ったから参考になりそうにない)

メンバー

・リィン(タウロス・覇道)
・アリサ(エンジェル)
・ユーシス
・エマ

激震の巨獣ヴォルグリフ

リィン: 開幕覚醒でSクラ その後は調整しながら覚醒して後方より弧影斬
アリサ:セイントアライブのみ
ユーシス:プラチナムシールドはって、ノーブルオーダー アリサ次第ではアイテム回復有り
余裕があればアスティオンナイツぶっぱしてもいい
エマ:クレセントシェルのみ

1匹書いて思ったけどこれだけで全部いけるわ
久遠の聖獣ヘイズルーンだけ睡眠耐性つけてくと幸せになれる。なお無しでクリアした模様

追記
ユーシス、エマに火力あるアーツ設置して余裕があれば
エマはセレネブレスでリィンのサポートに走っても可

本来ならアーツ主体の相手とか物理主体とか考えてメンバー替えするんだけど
ノーマル難易度なのでこの4人固定でクリアできました
私にオーバーライズまで使わせた久遠の聖獣ヘイズルーンはホント睡眠だるいから対策したほうがいいですよ