プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
なのはイノセント 9月末日
140930-001.jpg

風の聖騎士!シャマル!!! なんかすっごいカッコイイ二つ名付いてる!
てっきり延期のお知らせが来ると思ってたのに こんなに早く
運営が動くとは・・・スバルイベやってた時には思いもしなかったな
さて、イベント時に置かれるローダーがどうなるか楽しみだなシャマル

140930-002x.jpg

弱体化!

この瞬間を俺は待っていた!やはり頭おかしいくらい強かったし
これは正統な評価だな運営。あとはNFの姉達を修正すれば全部許されるな
修正ついでに早くスバルの強化を・・・ でも先にキリエHR強化先かな
130茎でも高く感じるってさすがにかわいそうすぎるぞ



ソードアート・オンラインⅡ 13話
ひさしぶりにSAOⅡの感想でも書こうと思ってたんだけど

140929-001.jpg

だいたい こいつが全部持ってたよねwww
デスガンとの接戦よりも現実でのレイープ事件がメインとかこれはひどいww
GGOでNo.1になるとりもシノンとひとつになることのほうがコレ見てると大事に
見えるし、いろいろ台無しだwwww

140929-002.jpg

前半パートでのキリトさんの戦闘は本当にかっこいいですわ
剣のみで決着をつけるのかと思いきや最後まで使わずにとっておいた小銃を
ここで持ってくるのは本当によかった。会話的にシノンと正面から戦って最後決着つけると思ったのに
最後はあんなオチあるとはwww

さぁ、来週再来週でGGO編も終わりでアスナ編に次いくのかな

せんの軌跡に 攻略日き 2
参考にならないけど適当に書いときます

・マキアス、フィー合流後
状態異常 凍結、石化、毒辺りをマキアス、フィーに付けてぶっぱしてればいいのよ
リィンは遅延連打、杉田は回復、サポ

・松来さん、ガイウス合流後
松来さんでパーフェクトオーダーに回復アーツ使って、フィー状態異常
マキアス状態異常で全然乗り切れます

・ラウラ、ユーシス合流後
主人公遅延、フィーが回避状態異常、ラウラ防御ダウン、松来さんパーフェクトオーダー
これ連打してれば余裕。Sクラフト残しとけばピンチも乗り越えれるはず
資金があれば宝石屋で装飾品そろえて超回避できるフィーとかもかなりいいかと
ユーシスのSTR,AT、SPD25%全体のスキルもかなり使えるからこれからのメンバー候補に入れてもいい

トロフィーの八頭なんちゃらってのは
モンスター入りの宝箱でフィーの範囲攻撃使った後にラッシュ撃っておけば
簡単に取れました。隠しクエストについては探してないのです。

ボーナスAPをデュバリィちゃん倒したらAP3貰えたけどマクバーン倒してAP5?
勝てる要素がいまのところないけど


難易度ノーマルで軽く流してるせいで思考停止プレイになってるけど大丈夫だろうか
せんの軌跡に 攻略日き 1
CAM00431.jpg

さぁ、前回の衝撃のEDからの続きといこうじゃないか!
そして起動してみて驚いた・・・前作はユーシスEDで最後終わってたことに
5週してるけど週回数は特に意味もなく、Ⅱでは無事ユーシスがヒロインに(白目)

CAM00434.jpg

けど、僕は勘違いしていたのかもしれない・・・
攻略していたのではなく、7組含む主要キャラに攻略されていたのだと!
妹、アルフィン殿下もやけに積極てきだし、これはもう主人公がヒロインだったんじゃないだろうか

そう考えながらⅡをプレイしていくと主人公のヒロイン度がぱなかった
とくにマキアスの合流の時に抱きつくのはもう、狙ってるとしか思えないな。。。
メンテは時間通りだ・・・
140922-001.jpg

NFロダ2ndがここに登場しました。昨日から環境がどうなるのか心配で心配で
でも、ぐっすり眠れました(スヤァー

AS:デュアルピアッサー
AS効果:LIFE最大値を25%増加させる。1・4ターン目の攻撃を超回避、2・3・5ターン目の攻撃を回避し、超回避または回避成立時に味方の「スカリエッティ家」のAT×10の威力で必中攻撃を行う。LIFEが0になった際、1度だけLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:ミスティックレイヴ Lv.1
BS効果:強化スキル AT・DF25%アップ(「スカリエッティ家」がエースの場合、AT・DF50%アップ)

AS:砕神掌
AS効果:LIFE最大値を10%増加させる。1・5ターン目の攻撃をフルブロック、2~4ターン目の攻撃をブロックし、フルブロックまたはブロック成立時に味方の「スカリエッティ家」のAT×10の威力で直撃攻撃を行う。LIFEが0になった際、2回までLIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x5を加算する
BS:剛牙 Lv.1
BS効果:複合スキル ダメージ軽減6500+防御貫通5000(「スカリエッティ家」のカードがエースの場合、防御貫通12000)

AS:シークレット・アンビション
AS効果:4ターン目までの攻撃を回避し、回避成立時に味方の「スカリエッティ家」のLC×7のLIFEを回復する。7ターン目以降、味方の「スカリエッティ家」のDFを6倍する。LIFEが0になった際、3回までLIFEを15%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:ガーディアンシステム Lv.1
BS効果:強化スキル DF30%アップ(ラボラトリースタイルカードがエースの場合AT・DF40%アップ)

AS:博士の素敵な野望
AS効果:味方の「スカリエッティ家」のATを2倍にする。4ターン目まで相手のASの発動を封じるが、被ダメージが2倍になる。5ターン目の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に自分のAT×24の威力で必中攻撃を行う。LIFEが0になった際に2回までLIFEを1残して踏みとどまる。さらに10ターン目に相手のLIFEが最大値の15%以下の場合、相手のLIFEを0にする。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x1を加算する
BS:無限の夢 Lv.1
BS効果:貫通スキル 防御貫通10000ダメージ(LIFE50%以下になると威力2倍、20%以下で5倍)

AS:フローレス・シスターズ
AS効果:味方の「スカリエッティ家」のカード1枚につきLIFE最大値を10%増加させる。1・2ターン目に味方のDFを6倍する。
3・4ターン目の攻撃をブロック、5・6ターン目の攻撃を回避し、ブロックまたは回避成立時に味方の「スカリエッティ家」のATを12倍した状態で攻撃する。10ターン目の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に固定ダメージ20万を与える。



リアライズ後とスカさんはこんな感じになってます。正直強いか弱い言われたら弱いです。
フローレスはデッキの都合上苦手だけど別に問題なく勝てますし
多分1,2Tに必中直撃ついて倍撃できるカード持ってる人には問題ないんじゃないのかな
まだまだアリサちゃんの時代がつづくな・・・師範と姉ズもこの辺のカードは問題なく勝てそうだし
BSだけ考えてみればスカさん家のメンバー(2,4)はこれから先化ける可能性もあるし
確保できるといいなって思ってみたり


2014年 秋アニメ 視聴予定
甘城ブリリアントパーク CBC : 10/09 27:26~

ガンダム Gのレコンギスタ CBC : 10/03 深夜

魔弾の王と戦姫 テレビ愛知 : 10/07 26:05~

Fate/stay night Unlimited Blade Works BS11 : 10/04 24:00~

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 テレビ愛知 : 10/08 26:05~

グリザイアの果実 BS11 : 10/06 24:30~

ガンダムビルドファイターズトライ BS11 : 10/12 19:00~

俺、ツインテールになります。 BS-TBS : 10/11 25:00~

ガールフレンド(仮) テレビ愛知 : 10/13 26:35~



継続でSAO2などもあるので少なめと、なってます。
来期はガンダム*2、Fateと人気作品が多いため一部のアニメが
ほんと息してない。期待してないけど、どうなるのか気になる羊飼いは
まとめサイトの感想だけ見る予定(ぁ


どうした!動きが早すぎるぞ(なのはinnocent)
140919-001.jpg

この前イベントやガチャがでたばっかりなのに新規でNFローダーが来やがりますとな(ガタッ
5月ごろの運営はこんなにも動きは早くなかったと思うんですけど本当にどうしたんだ
やはり3ヶ月交代はネタじゃないとでも言うのか

140919-002.jpg

ガチャだけでなくミニイベントまできました。先週イベが終わったばかりなのに
本当にどうしたんだ、5,6,と何もしなかったのが今になって来たのか
そしてさりげなく10月にイベントが有ると書かれてるんだが 
来月もイベントあるのか運営!1月に1回とか本当どうしたwwww

140919-003.jpg

そして意図的にレベルアップをやはり図っていたのがこの文脈からわかりますね
これはついにレベル上限の開放きたかな
この先のなのセントの動きに注目していきたいですね!

140919-004.jpg

シャマルイベきたぁあああああああああああああ
やったよ、シャマル、やったでーーーー
無事メインキャラ枠としてシャマルさんは確立されたんや・・・・あれ、テスタロッタ一族のイベントを
一 度 も 見 て い な い よ う な・・・うっ頭が


結果ーなのはinnocentー
140918-001.jpg

大勝利! 無事二桁の順位に入ることができました。
未課金勢の溜め込んだアイテムでも勝てるんだよってここに証明しました
でも、なんたらマスターとか、なにキスみたいな有名な所じゃそんな隙も許してくれないと思いますが
一応 使ったアイテムを課金アイテムの料金にすると1250*100Yenくらいになるかな
180万ptでこの値段だから・・・1000万pt超えてる1位さまがおいくらつぎこんだんでしょうね(震え声

140918-002.jpg

無事にスバルデッキみたいなのができました。
ただ1年近く溜め込んでるアイテム使ったわりにまったくもってデッキに刺さらないような
弱いカードで思わずブラウザーを閉じそうになりました(ぁ
ここまで弱いと「修正が入ると思うし」と謎の強気でまた1年アイテムを溜め込む作業にはいりますw

ここまでで分かってる事は スバル(ユーザーに)不人気。ベルカの八神家は運営のお気に入り
でも運営はきっとテスタロッサ家
そしてインダストリーは運営に嫌われてるんじゃないのかってくらい不遇

なお、今回の報酬でスバルがなのはさんを一人で全部倒せるようになった模様
Stsの「少し頭冷やそうか」のリベンジでしょうかね。

どうして こんなところまで来てしまったのだろうか
140916-001.jpg

すべて出し切った・・・1日でこんなにpt積むモンじゃないね
正直250位取れたら勝ちで100位以内できたらいいなと頑張った結果がこれ
残り30分でぶっちゃけ巻き返しされるラインだけど もうつかれました
レベル35?近く上がってしまったし、これで本当にしばらく飴イベに参加できないほどの
ちからをつかってしまった
大人モードのすずかちゃんが来た時までに飴を貯めなきゃな(震え声)

さぁ 残り20分で 10時間メンテだ~ みなさんお疲れ様でした
もう9月もなかばなのにな(´;ω;`)ブワッ
140914-001.jpg

ついに引いてしまった・・・RARE7の太刀
スロ7で攻撃力も上か2番目 切れ味も悪くない 残念なのは雷属性って所だろうか
1年以上たってやっとここまでのスペックの武器がでた。そして次回作は
もう1ヶ月切ってるってのがもっとも残念だ(´・ω・`) 私にできるのは しばらくはこれで
毎日やってるティガ狩りに出かけることですかね。いいタイムが出るように毎日やってるんですが
太刀は近作でそんなにつかってないからどの程度タイム縮めれるのに貢献できるか

やってて使い勝手いいのスキルは

・匠
・真打
・回避+1
・闘魂+2
・集中

この辺をうまいこと組み合わせれた太刀の防具組まなきゃな

遊戯王エクストラパック!!
■エクストラパック フラゲがキター!

ついに悪魔のカード旧神ノーデン来日です!
個人的にはゼラの天使も面白いテキストなのでそっちもありと思いますが
ここ見てわかったけど、もしかしなくてもハーピィ・レディ -鳳凰の陣-がウルトラじゃないですかww
まぁスーのノーデンくじになるのは分かってますし問題ないんですがね

あと去年のリベンジと言わんばかりに帰ってきました円卓の騎士達
これはもうFateのアニメが10月からはじまるのを意識したに違いないな(違ッ

このカード見る限りまったく意識したように思えないwww

約束の地-アヴァロン-

通常罠
(1):「アルトリウス」モンスター及び「ランスロット」モンスター1体ずつを含む
自分の墓地の「聖騎士」モンスター5体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、フィールドのカードを全て破壊する。


Fateで覚えた知識だとアヴァロンは聖域でそこでアルトリアは傷を癒したはずなんですがね
どうみても癒すどころか命掛けて相手滅ぼしとるww
「士郎、あなたが私の鞘だったのですね」とか言って遊べないやん!
でも自分含めて場を一掃できるという意味ではEX宝具で間違いないようですね

Ab 9月イベントはじまったな
140911-01.jpg

ABも新規イベントはじまりました。なのはに比べて短くも感じますが
それでもマンネリしてる資金繰りよりよっぽど楽しいです
今回も前回同様ランダムでドロップするSRを集める地獄のイベントかと思いきや
パズル画面にトロフィーが落ちてくるのでそれを消してトロフィーを集めるイベントでした

難易度は いつもの3つに超級を加えた4つ・・・

140911-02.jpg

この程度の貧弱なステータスじゃ軽くあしらわれるのが超級です。
おとなしく普通のプレイヤーは上級まわしてればいいと思います
なお、イベント特攻があるようなのでそれをデッキにぶち込んでやるのが効率がいいみたいだけど
椎名育成してないから出番なさそうだな(震え声

きちんとイベントはじまりました。9月の夏休みwww
140909-001.jpg

140909-002.jpg

チンク姉の黒歴史がまたひとつ増えてゆく・・・・コスプレ、厨ニ
そして瞳はいつも閉じてるし邪鬼眼要素もあるのですかね(震え声)
まぁそんな予想も含めておねいちゃんなんですね、わかります

140909-003.jpg

そして今回の報酬にまさかのティアナ参戦!しかも専攻配信とか書いてありますよwww
メインはスバルの大人モード・・・なのセントの世界では大人モード禁止じゃないんですかね
まさかのスタイルチェンジで驚きを隠せない!これはヴィヴィッドもなのはさんも
成長まったなしですわ!わい、大勝利

140909-005.jpg

そして新規ガチャのほうなんですが姉は姉でも銀河姉はま~たなんかたべてますわwww
前回でたRにも食べもの関連のカードでしたし腹ぺこキャラでいくきなのか・・・
スバルはそっちの要素よりもティアナ攻略のほうをメインにしてるとんでもょぅι゛ょになってますし
とりあえず水着カード関連はイラストアドしかいまのところないし 出たらいいな程度ですかね

イベは今のところ様子みの300位(ぁ
スバルさん信じていいのですか
140906-001.jpg

ついにニューフォース軍団のイベントが来たか(ガタッ
向日葵、VIVIDローダーと何も出ずに完敗してましたから
すごい興味あります!さぁどんなカードが出てくるのでしょうかね

140906-002.jpg

ふむふむ、イベントは来週の火曜日から始まるのか・・・
それでそれで・・・初の8日も開催とわりと地獄の日程とかナルホド、ナルホド
HRを3枚ご用意しております・・・・ん!!!!!!!!!!!!!!

ミニイベくらいの気持ちでいたのに、まさかのメインイベントだと!?
しかもHR3枚とグラマイリーベきちゃう!!なんだこれ・・・予想外すぎてやヴぁい

140906-003.jpg

とりあえずイベント内容はだいたい分かった。フェイトソンイベだと警戒してたのに
スバルイベントと聞いて、逆にこれなら参加したいという気持ちがでてきました。
レヴィのイベ報酬が散々だったのに挑んでいいのか悩むけど
奇跡二回積んでたことのあるスバルさんならワンチャンあると信じてる



神様革命のパラドクス 2週目
ようやく神パラ2週目入ることができました。

9話はなんなくクリアできましたが、10話開幕で魔物部屋で全滅しかける程度には
ひどい目に会いました。クリアするのには必要な条件たるステータス
(全防具の改造と強化)はクリアしてますので、オーバーキルになると思ってたのですが
さすが10話 ラスボス近づけずに遠距離攻撃連射で敗北まったなし
一応、覚醒縛りでクリアしようと思っているのでいったんデール使って撤退して
防具に加速装置、武器にフックショットを準備して再戦して無事クリアしました

30時間掛かってないくらいでしたが無事チュートリアルクリアです!!?
日本一ソフトはいつだってメインシナリオがチュートリアル
そのあとの育成と攻略が本編といわれるほどのやりこみゲー 
ディスガイアは毎回やってるのでなれてるせいか苦労せずにできるのですが
日本一のローグ系はやったことがないのでここからは禿げそうです。

まずは資金稼ぎから、そして練武に向けて足を進めるのが正解かな

”5”と名の付くものは非常に危険

■【速報】PS4『魔界戦記ディスガイア5』2015年春に発売決定!
■【速報】『魔界戦記ディスガイア5』 主人公のキャストは宮野真守さん! ブリドカットセーラ恵美さんと明坂聡美さんも出演! 

ついにPS4に進出しました、ディスガイア!
ナンバリングタイトルは全部遊びつくしてきましたがついにPs4に来てしまったか
主人公が宮野なのは今更というレベルなのであまりきにしてません

2015年春発売予定、価格は7200円
復讐をテーマに、過去最大のボリュームとなる物語と新システムが搭載
表示できるキャラが大幅に増加、PS4では100体表示
電撃PS次号に体験版が遊べるプロダクトコードが付属


>過去最大のボリュームとなる物語と新システムが搭載
新システムは別に問題ないけど過去最大のボリュームって言うのは
過去最高に追加ボスが多いとかそういうのは無しですよね(震え声)

>表示できるキャラが大幅に増加、PS4では100体表示
100体表示!100体表示!!
これ絶対アカンやつや・・・100体同時攻撃するとPs4が固まる未来が見える・・・
それにダメージ表示もD2を超えるんだろうな

D2のシステムは好きだけどすぐゲームが終わるので調整して
4みたいに伝説の武器(ランダム)見たいなのを出してくるのだけはやめて下さい

5に望むことは・・・戦士などの固定の職にいる意味をください
どう頑張ってもフェなんとかさんなどのネームキャラを10人育てれば
最終的にいらなくなるのでそこのシステムをどうにかお願いします