プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ナツノツヅキ
140831-001.jpg

エンドレスサマーを抜け出した先 そこには9月1日という夏休みの終わりが有りました
日付の上で夏休みが終わったとしても夏はまだ終わらんよ!
というわけで、ついに水着ガチャがくるとな・・・アニメ記念にヴィヴィッドと

140831-002.jpg

ロダの配置期間はひと月もあると
ふむふむ・・・どこにもミッドイベの話が載ってませんね、どういうことでしょうかね
イラスト描くのはVIVIDなので藤真先生なんでしょうし公式絵は1枚もない
つまりそこから導かれる答えは・・・公式が夏休みの可能性も微レ存

140831-003.jpg

[速報]またスバルくる!!!!!!

奇跡だけで物足りない俺たちへの新しい餌がくるぞ!

エンドレス サマー 10週後
140829-001.jpg

ランダムガチャを10回まわした結果・・・ディアーチェ1枚というぼろ負け
という恥ずかしい結果を残してしまったorz

これは恥ずかしいですね、というわけで
コミケでもらっているサマープラチナチケットをこの機会にまわしてみました

140829-002.jpg

デデデデーーーーン!!!


マジゴミwwwwwwwwwww
ソードアートオンラインⅡ 第8話
140826-001.jpg

今週のあざと過ぎるキリ子さんwwww 松岡くんが辛そうだwww
1期のキリトさんならコミュ症でぼっちよりだったはずなのに
随分とキャラが変わったよね。

140826-002.jpg

そして今週一番動いてたペイルライダーさん。
銃撃がメインのゲームのこんだけ動き回るとは・・・現実の洋ゲーでこんな動いて
銃撃できるゲームあったかしら・・・良く動くアクション=カプコン、フロムだしおもいつかねええ

140826-003.jpg

そこにいたのかスティーブン(Sterben)!じゃなかったデスガンさん
ついに本編に参戦してきたし話数も8話。戦って、真相に後日談考えると
かなにカツンカツンにおもえますが大丈夫なんですかね(13話だとして)

ひさしぶりにコミック購入~
140824-001.jpg

積んでる本が多いのに久しぶりにコミック、ラノベをひさしぶりに購入しました
片方はWEBコミックで有名な若林先生の徒然チルドレン
もひつとつは、妄想科学シリーズで有名になった志倉社長のオカルティツクナイン
こっちはツイッターのほうで連載してますね

徒然チルドレンのほうは読んでない回に書き下ろしのとこがあったので
思わず購入。ワビサビにスポットをもっと当ててもいいのですよ

オカルティックナインは今月中には読む予定ですよ・・・予定ですよ
AB初めて 1週間くらいになりました
140822-001.jpg

ユイが少しづつ育ってきました。もう少しで通常MAPも終わるし全クリだな
イベントやアプデしないと上位陣が消えてしまいそうなほどアッサリしてる内容です。
ステはALL2万程度。上位陣は5万近いのでまだまだですね

武器も満足いくものができてないので育成よりも武器となってます
資金もステージ進むと増えると聞いたのでもっと進めてもいいかな
4スロも全キャラしてないし やることが豊富だ・・・

140822-002.jpg

私にABを誘った人のステ・・・安心の上位陣ですわwww A5万ってwww

夏のひまわり観察日記EX 
140821-001.jpg

ついにきました、ミニイベント!「手抜き、手抜き」とか言っちゃダメだ!
正直イベントなんてどれもこれもコレと同じマラソンなんだから(オイ
文句あるのはどうせ新規カードのイラストだろ・・・インダスはいつもこうやって
お茶を濁されてるけどシュテルン、レヴィも新規出たばっかなのにまたカード増えたよ
やったね・・・なお確定SR欲しいならMAP10週しろよオラァだそうです・・・





アミティエ・フローリアン
[ひまわり畑のお姉ちゃん](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:4100
DF:2700
LC:1440
AS:ひまわり畑のお姉ちゃん
AS効果:味方の「ひまわり畑」カードのATを2倍にする。1ターン目のダメージを無効化する。2ターン目以降、LIFE減少率に応じて最終ダメージが増加していく。(90%以下で1.5倍、60%以下で2倍、40%以下で3倍、15%以下で4倍)さらにLIFEが0になった際、2回までLIFEを25%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x5を加算する
BS:サンライズパワー Lv.1
BS効果:強化スキル AT35%アップ

キリエ・フローリアン
[ひまわり畑の妹さん](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:2500
DF:4140
LC:1600
AS:ひまわり畑の妹さん
AS効果:1・3ターン目の攻撃を超回避、5・7ターン目の攻撃を回避し、回避またはブロック成立時に味方の「ひまわり畑」カードのAT×12の威力で直撃攻撃を行う。2ターン目のダメージを無効化する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x6を加算する
BS:サンフラワーショット Lv.1
BS効果:貫通スキル 防御貫通6000(LIFE50%以下でダメージ3倍、10%以下で10倍)

シュテル・スタークス
[ひまわり畑と猫たちと](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:2040
DF:5100
LC:1100
AS:ひまわり畑と猫たちと
AS効果:味方の「ひまわり畑」カードのDFを2倍にする。3ターン目までの攻撃をフルブロックし、ブロックまたは回避成立時に味方の「ひまわり畑」カードのAT×12の威力で必中攻撃を行う。5ターン目のダメージを無効化する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:猫sガード Lv.1
BS効果:強化スキル DF20%アップ(LIFE現在値に応じて強化率増。LIFE75%以下で30%、50%以下で40%、25%で60%)

レヴィ・ラッセル
[ひまわり畑と冷たいスイカ](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:5555
DF:5
LC:2680
AS:ひまわり畑と冷たいスイカ
AS効果:全ターンの攻撃を回避するが、被ダメージが2倍になる。3・4・8ターン目に味方の「ひまわり畑」カードのAT×12の威力で必中攻撃を行う。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x2を加算する
BS:スイカプレゼント Lv.1
BS効果:強化スキル AT35%アップ

ディアーチェ・K・クローディア
[ひまわり畑の王様](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:3420
DF:3420
LC:1400
AS:ひまわり畑の王様
AS効果:2・4ターン目の攻撃をフルブロック、6・8ターン目の攻撃をブロックし、ブロックまたは回避成立時に味方の「ひまわり畑」カードのAT×12の威力で直撃攻撃行い、LIFEを5%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x6を加算する
BS:真夏の瞳 Lv.1
BS効果:攻撃スキル ATで究極ダメージ

ユーリ・エーベルヴァイン
[ひまわり畑とお友だち](SR)

インダストリー
Lv:1/60 コスト:9
AT:1240
DF:3500
LC:3500
AS:ひまわり畑とお友だち
AS効果:味方の「ひまわり畑」カードのDFを5倍にし、1枚につきLIFE最大値を10%増加させる。2・3・7・8ターン目の攻撃をブロックし、
ブロック成立時に味方の「ひまわり畑」カードのLC×7のLIFEを回復する。10ターン目に味方のLC×12の威力で直撃攻撃を行う。
さらにLIFEが0になった際、1度だけLIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:なかよしナハト Lv.1
BS効果:回復スキル LIFE回復1%(「ひまわり畑」カードがエースの場合、回復量2倍)


内容もスカスカなコミケレポート
c86-002.jpg

コミケ3日目に参加してきました。ああ、ビックサイト もう二度とこないだろうと
思っていたのにこの地に私は来てしまった(震え声
今日の朝の天気は曇りと日が陰り風が吹いてて非常にすごしやすい朝でした

c86-001.jpg

ビックサイトのコンビビにてSTOP映画泥棒の被り物してる店員を発見。
他に進撃の巨人の被り物をしていた店員もいました・・・ここはコンビだよな
コンビニではもしもの時のレインコートを購入。購入したらだいたい降らないお約束があるので
ここで雨に降られないことはほぼ確定したのだった

c86-003.jpg

そして会場内は角川ブース、ごちウサギブースは開幕から阿鼻叫喚の地獄絵図となってました
始まる前から当然なのは完売(アインハルト、ヴィヴィオ、シュテル)でなぜか残っているフェイトちゃんに
驚きを隠せない・・・フェイトちゃんは所詮この程度の人気だったか

他に、友人といったささみさん(スロット)のブースではお尻ペンペン祭りがやっていて
コミケとは違った熱気がその場をつつんでました

50752403_2098451895_213large.jpg

まぁ祭りには参加せずに、プリズムナナのPVを30分ほど鑑賞してました。
新キャラの黄色い子の名前が出るかと思ったけど名前もでずにおわり肩透かし
企業ブースはこんな感じで終わりコスプレ会場を流してみてまわり無事???・・・コミケを終えました

c86-004.jpg

今回の回収したのは早秋の自由長。これのみです。うしろのなのはの紙袋はおまけ
フミカネの新作なので頼まれていたので連れてかれるついでに回収ってわけです

とりあえず今回のコミケは各所のまとめサイトに書いてあるとおりカオスでしたね
・・・いつもどおりか(ぁ
初参加にして最王手にしてラスボスも登場してるし ほんと大惨事にならなくてよかった
AB戦線
140815-001.jpg

お帰りなさい、我が戦線。最初にさわってもう1ヶ月になるだろうか・・・
周りの知合いに進められてパズドラの後釜として始めました(違ッ
とりあえずやってるけどゲームのパズルのほうは理解できてるけど
それ以外の武器のシステムとかスロットの仕組みが理解できないです

友人のT・J氏は専攻して全力でプレイしてるようでもうレベル50近い模様


@コミケ3日目いくんですって、ヤダー・・・ヤダー
ただのメンテで済むと思うなよ!!
140814-001.jpg

きたか、メンテ(ガタッ 

シリアルはやはり、コミケの抱き枕の特典だろうか?
トレ解禁はスバティア、姉ズ、ウェノヴェの3種類
そして一部不具合の修正・・・こいつの正体はいったい誰のことなのだろうか?

そんな風にメンテが終わる思っていたらタレ込みがきました

> 立石: アインスが本気だしたらしい

ふぁああああああああああ!!? 不具合ってなんのことなんだ!

>立石: 聖夜の祝福が今ベルカ以外の全てのASを封じるバグ中

アカン!!強化系のバグで過去最強のカードが誕生してしまったか
過去に知ってる限りでは全力全壊アリサちゃんとライフ無効レヴィがいましたが
それを上回る凶悪なバグ強化きやがりました・・・幸いにもバトルイベントはまだ
きそうにないのが唯一の救いだろうか



人生相談テレビアニメーション「人生」 第6話
140812-001.jpg

ついにキタか!OPで登場してた謎のヒーロー その名も、コガネン!!
主題歌付きで動き出したから深夜なのに大爆笑してしまったじゃないかwww
cv:浪川大輔の歌はずるいwww 
歌も歌で  「合言葉は 自宅にまっしぐら 」 とか、自宅を守る警備員じゃないですかww

140812-002.jpg

そして今回メイン?のポスト焼失事件は来週に持ち越しか
推理できそうに無いけど ヒントはHなビデオ・・・

犯人はヒャッハーさんしかおもいつかないんだが・・・ まさかな

今日の ゲーム三昧
140811--0011111.jpg

今日は1日ゲーム三昧のNHKFMのラジオ聞いてました。
途中で思わぬハプニングがありましたが、それでもゲーム三昧は無事進行してきました

こっそり応募しておいたGO!GO!ブリキ大王が流れなかったのが残念です
メガロマニアックスでもいいからLiveALive流れて欲しかったな

今回一番よかったのは なんと言っても 高橋名人が歌ってるボンバーキング
歌詞付きverとか初めて聞きました。次回のトライでも高橋名人参戦お願いします。
桃太郎電鉄で有名なさくまあきら先生も新作が二度と出ることは無い?ので
この番組にでてその辺の話も聞きたいですね

ハナヤマタ 第5話
140808-001.jpg

人に無理やり書かせるサインは無効でいいと思いますよww
とりあえずは4人そろったので5話にしてついに部結成です
てっきり部結成の時は最終回かと思ってましたよ

140808-002.jpg

4話で攻略した多美お姉ちゃんは本当にノリノリであるww
この勢いで押せば、この目がねの生徒会長が攻略されるのも時間の問題だな
それにしても百合百合してるアニメだな。いいぞ、続けろ

140808-003.jpg

部を結成して仕方なく、仕方なくやってる先生はまともなシーンがひとつもないw
海坊主の店長との関係だけは最終話までになにかしら進展あれば
このポンコツ教師にも使い道があるんだけどな~ 海坊主さんまじがんばってくれ

140808-004.jpg

女子中学生のよさこいが見れるのはハナヤマタだけ!
先週、今週にわたり、なるちゃんの恥ずかしい名台詞キマシタワ
来週はヤヤちゃんにも、恥ずかしい台詞を吐きまくって攻略ですね、わかります


8月6日の結果発表(なのせんと)
140807-001.jpg

結果だけいえば勝者はリィンを飴12(1カ月前の平均)くらいで購入できた
あなたさんは完全勝利の模様。私のようにメンテ終了とともに、飴30で購入して
42で売りににげしてるようなやつは敗者とまでは行かないがいづれ事故しそうです

140807-002.jpg

そんで今回のメインの二人、とくにリィンフォース・ツヴァイさんのぶっ壊れ性能に驚きを隠せません
ステやベルカというわけでそこまで脅威じゃないだろうと高をくくっていたのですが
そんなことは無かった!リィンのエースは炎帝の完全上位互換とHRを抜くぶっ壊れ性能

その力は炎帝はもちろん、こないだの報酬の焔神までも勝利するとんでもカードだった模様
アギドさんは・・・まぁシグナムデッキに刺さる程度でしたけど
頭ひとつどころか環境の上位に君臨できるほどの性能をもったリィンさんマジぱないっす
なお、耐久殺しのスバルさんが何とかしてくれました(ぁ



東京ESP 第4話
140805-001.jpg

おじ様・・・

どうしてこの展開になったwwwOPで仲間みたいにいるから いずれはと思ってたけど
これは予想を右斜め上過ぎますわwwwww パパ大勝利

140805-002.jpg

そして部屋に人が増える、増えるwwww 家出した紫ちゃんはいいけど小節はパパについてきて
住み着くのかよwww ペンギンは冷やし中華くうのなwwww

なにこの実況向きのアニメwww 1話とはまったく違う意味で次回が楽しみになってきた

140805-003@黄泉おねいちゃん

ペンギンの声優ってだれ?

A.黄泉おねいちゃん

ただでさえ強そうな能力使ってるのに 黄泉おねいちゃんって聞くとさらに強そうに思えるぞwww

新規ガチャまで残り2日(なのセント)
140804-001.jpg

期間限定で6日からとな・・・・専用のローダーじゃないし
これは地獄巡りになりそうですね(振るえ声)

140804-002.jpg

リィンツヴァイのSR+は良いとしよう。水着SR+だと・・・(;゚д゚)ゴクリンコ
これはガチで環境がぶっ壊れた去年の悪夢再来になるんじゃ
でもでも劣化修正するスバルもいるくらいだしそこまでひどくないだろうな


さて残り2日間でリィンの転売してた人たちの勝者と敗者が決まるし
わいは高みの見物・・・になるといいな


ソードアートオンラインⅡ 第4話
140802-001.jpg

お金で体を迫られるキリコさん(違
コンバートしたとはいえレアなアバターを取得できるキリコさんは流石ですね

140802-002.jpg

GGOを始めて数分で現地妻を作りにいくキリトさん!
こうやって新しいゲームを始めるたびにヒロインが一人づつ増えていくんですね
原作未読のわたしでもたやすく想像できるんですが・・・キノセイだよね

140802-003.jpg

今回の方針はGGOの世界で目立ってデスガンをおびき出すのが目的なのは理解してる
が、しかしなぜネカマのまま進めてるんだwwwww
もうこのネカマのキリコさんが正体ばれてヒロインにドン引かれるのが楽しみですわ

140802-004.jpg

攻略完了!

まぁ冗談はさておき、今回のGGO編はすごいスローペースで進んでるけど
大丈夫なんですかね?1クールアニメか、2クールアニメかすらしらないんだけど
多分2クールあって12話くらい使って丁寧にやってくれるんだよね、期待してます

8月のなのセント
140801-001.jpg

まさかのデュエル更新の連絡そしてガチャの連絡が来るとは驚きを隠せない
・・・それで次のイベントはいつなんですかね?

去年そしてこないだのパターンを考えるとだ。

・コミケのシーズンはイベントは無い(去年の8・12と無かった)
・新規ガチャを置くとイベントは延期する(レヴィ参照)


さぁ このWコンボを考えると今月のイベントは無いだろうな。
そしてガチャを置くのは上旬とあるけど前回から考えると・・・下旬になる可能性が微レ存
どころか6割くらいそうなんじゃないんですかね(迫真)

フェイトちゃんを札束で殴り合って奪い合うイベントはいつになるのかなー^^
そのイベントで間違いなく上位争いには参戦する予定はありませんが