ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年07月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
神様運命革命パラドクス
神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)
(2013/01/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


タイトルのとおり神パラ始めました。
日本一のソフトなので興味あったのでプレイし始めましたが・・・これは本当にローグライクなのか?
ものすごくごり押しプレイができるせいでどう見てもディスガイアじゃないんですかね

プレイ時間6時間程度で見極めるのは危険だ。ダンジョンは細心注意を払って進めなきゃな
なお現状罠も敵も何も脅威を感じないしボスには気をつけろとか友人から聞いたけど
レベルを上げて物理で殴ったら何も苦労しなかったで御座る(ぁ




これが、現実だ(振るえ声)
140728-001.jpg

オレは1年待った、1年待ったんだ・・・・でもこいつ誰だ!!
金剛姉様の辺りからイラストに不安を覚えていた、でも「榛名は榛名は大丈夫です。

オレはこの言葉を信じていた・・・


そして信じた結果がコレだよ! 他の姉妹と同じで 榛名も大丈夫じゃないです!!!

RJさんが胸大きくならないし、最後の砦は長門だけだ・・・

ハナヤマタ 第3話
140726-001.jpg

サングラスを掛けたキャラでこのヴォイスだとマダオにしか聞こえない。
こわおもてのアンチャンだと思ったけど、全然そんなことは無かったし
この作品での数少ないメインの男キャラなのでこの先。主人公たちにどれほどの
影響を与えルのかも気になりますね(ぇ

140726-002.jpg

1話で出てきたおねいちんが3話にして再び登場。OPで踊ってるし生徒会長ともども
攻略される運命っていうのは分かってる(オイ
問題なのは誰に攻略されるかだな

140726-003.jpg

ややちゃん 攻略 チャロイ

テンプレのツンデレ搭載型の百合っこ少女は金髪にまで攻略されかけてますね。
この勢いがあれば来週には一緒に踊ってる未来までも見えます

このアニメはよさこいをメインに置いてるように見えて
実はなる、ハナの二人が女の子を攻略してゆく百合アニメだったのですよ!
3話までみてその事に気づき視聴が確定したのでした


最後の戦いに向けての準備はできた
140724-001.jpg

デジモンの明日から始まる最終イベントに向けて可能な限りを尽くした
が、しかし完成したのは防御デッキだった・・・・これは明日からのイベントはまずいかもしれない(ぇ

2年近くやったデジモンはこんなにもデッキがいっぱい変わってきたのに
1年たったばかりのなのセントはびっくりするほど何も変わってない

どうみてもサービス終了するのはなのセントに見えるんだが、やはり
重課金者が多いのと運営の力が強いのは大事だと思います。
なおデジモンの参加人数(登録人数)は300万人・・・数じゃないのもわかった


SAOⅡ 第3話 
140721-001.jpg

3話にして未だにGGOに移動しないキリトさん。まじ爆発ですわ
てっきり毎回嫁を連れて行くのかと思ったら、新しいオンライン幾たびに
新しい嫁を増やすきなんですかね(ぁ ぼっちキリトさん(松岡さん)に限ってそんなこと
あるわけないですよ!

140721-002.jpg

1,2話でキリトさんほっぽいてメインシナリオをはってた目鏡少女の過去話は
思ってた以上に修羅の国の内容だった。多分あの親が最後にあんな態度取ってなかったら
こんなトラウマにならなかったんだろうな・・・

140721-003.jpg

GGO攻略と一緒にナースのおねいさんも攻略しちゃうキリトさんマジ池面(違ッ
来週にはOPの剣で銃弾を弾くとこやってくれないかな~
デスガンさんの正体よりもキリトさんの無双するとこがみたいんや

なのセント GP6 結果
140719-001.jpg

無事に1500位以内にはいれました。やったね。ただし100万Ptぴったりねらってたのに
事故って失敗したことが一番悔しいですね ボダーは96万と前日言われてた
85万を超えてきたのに驚きを隠せない。 いつもなら確実に勝ちを取りに行ってるのに
こんなギリギリなのも珍しいです

新規カード

レヴィ・ラッセル
[ミラクルトリック](SR)

AS:ミラクルトリック
AS効果:LIFE最大値を25%増加させる。1・3・4・6ターンの攻撃を回避、2・5・7ターンの攻撃をブロックする。回避またはブロック成立時に味方の「レヴィ」またはドレスコード「普段着」「スクール」カードのDFを3倍した状態の攻撃を2回行う。7ターン目に相手のLIFE現在値を15%削減する。8ターン目以降、相手のASの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:プロテクターガード Lv.4
BS効果:軽減スキル 軽減8000(LIFE50%以下になると軽減率3倍、30%以下で5倍)



レヴィ・ラッセル
[うきうきおふろスイム](SR)

AS:うきうきおふろスイム
AS効果:LIFE最大値を30%増加させる。4ターン目まで、味方のドレスコード「バスタイム」のATを4倍にした直撃攻撃を行う。2・4・7ターン目のダメージを無効化し、自分のLC×3のLIFEを回復する。8ターン目以降、相手のASの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:おふろパワー Lv.4
BS効果:複合スキル AT・DF10%アップ+LIFE回復2%




レヴィ・ザ・スラッシャー
[スプライトストーム](SR+)

AS:スプライトストーム
AS効果:全ターンで相手の「チヴィ」のASの発動を封じる。1・2・9ターン目の攻撃を超回避、3〜8ターン目の攻撃を回避し、回避またはブロック成立時に味方のインダストリースタイルカード及び「AI-NPC」カードのATを5倍にした攻撃を2回行う。8ターン目以降、相手の「AS無効化」「不屈」「奇跡」を含むスキルの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x6を加算する
BS:シャイニングハート Lv.4
BS効果:スイッチスキル 防御貫通15000(レヴィがエースのときのみLIFE回復8%)



レヴィ・ザ・スラッシャー
[必殺雷光両断剣](SR+)

AS:必殺雷光両断剣
AS効果:必ず先攻を奪取する。AI-NPCのASスキルを全ターン無効化する。全ターン2連撃を行い、奇数ターンに必中、偶数ターンに直撃の効果を得る。1・5〜7ターン目の攻撃を回避、2〜4ターン目の攻撃を超回避する。3〜5ターン目の回避またはブロック成立時に味方の「ディアーチェ」「シュテル」「ユーリ」のATを5倍、「レヴィ」のATを6倍にした状態で攻撃する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:ツインブレイバー・閃 Lv.4
BS効果:累積貫通スキル 防御貫通10000(一度発動するたびに5000ずつ累積)



ひとつずつカードについて書いてこうかと思ったけど 手に入ってないHRカードの強さ
の議論をいろんなとこでしててまだ何もカードを理解してないせいで書けませんです(ぁ

ご存知だろうか?ベルゼブモンの妹分の存在を
140717-001-1.jpg

ベルゼブンモンというデジモンを知ってるだろうか?
デジモンテイマーズに登場したもう一人の主人公というべき人気モンスターだ
そんなベルゼブモンにそっくりなモンスターがデジモンコレクターズにこのたび登場したのだ

140717-002-02.jpg

その容姿からベルゼブモンレディと呼ばれ!!? ベル子の愛称で呼ばれる!!!?

何を言ってるのかまったく分からない・・・ ベルゼブモンの女体かってことですよね


140717-002-01.jpg

説明のとおりベルゼブモン似てますねwwww 銃もベレンヘーナそっくりだwww 
デジコレやってる俺が言うのもなんだけど、これってコラ画像とかファンアートじゃないんですよね???

次のアニメがやるようならぜひとも、ベル子ちゃんの登場をお願いします。
ゲームだけじゃ真偽がはっきりしないし、おなーしゃす

なのセント GP6 途中
140715-001.jpg

イベントの途中ですが昨日要約2000勝の壁を越えました。連勝ボナもクリアしましたし
順位もいい感じに1500超えたので後は最終日前までクッキーをかじるだけです

今回のイベントで一番挑んだのは飛天煌刃のシグナム
その次がアリサちゃんのブレイズハリケーンか氷槍のすずかちゃん
思ってた以上に少ないのが昴。それにしても氷槍のすずかちゃんは誰相手に使ってるんですかね?
この次くらいに多かった赤運命でしょうか? 

挑みたくないのはスバルか新規のレヴィ・ザ・フレイム[必殺爆炎両断剣](SR+)

140715-002.jpg

{1Tフルブロ そして3回ほどオート回復}

これって結構痛いんですよ。90%だし、いけそうな気もするけどLC、D調整すると6Tまで
もってかれそうで本当に怖いです。Aスバルで押してけば6Tで決着つきそうな気もしますが
今回の報酬しだいではかなりめんどくさそうな準耐久型のレヴィできそうです

そもそもレヴィは最近運営の動き見てるとLC大の攻撃型みたいなレヴィを作ろうしてる気がします
この前の修正でもBSに回復2%つけようとしてましたし
昔みたいにノーガドの全力パンチできるレヴィは今回の報酬でいないのかもしれない
 
2014 夏アニメ 感想2回目
RAIL WARS!
1話はまだ説明会のようなものなのでなんとも言えませんが
この世界の鉄道会社は射撃訓練までおこなうとか・・・この先何と戦うんですかね?
あと1話で福山さんが服脱いでなんですが?話違わないですか(オイ

モモキュンソード  
想像してたより見れたと思う。でもそれ以上の感想が思い浮かばないです
2話からはもっと勢いとスーパー展開にえっちぃの増やせば
ぼくは全話視聴するでしょうね。2話に期待

まじもじるるも
あ、あれ・・・期待してたせいですっごい微妙に見える。
弱虫ペダルくらい勢いあるもの期待してたのが悪いんだろうな
魔法少女って 今期イリヤ、セーラームーンといるしコレは厳しい

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
はい、はい2週目、2週目 焼き直し、焼き直しとか思ってた時期が僕にもありました
なにこの池メンの先生!超強気モードなんですけどwww
無印みてるせいで違和感がはんぱないww とりあえず次回は何処から始まるんですかね

東京ESP
見れる時間帯だったので視聴してみましたが、ダークホースだった!!
今のところ一番面白い、次週がきになります。
そして今日知りましたが原作付きだったのか・・・・コレは強い

アカメが斬る!
アニメでは実はすっごく大人しめで、本当はすっごい残虐なシーンが
コミックのほうで収録されてるんじゃないですかね?そんくらい1話からエグい内容だった
血とかも少なかったしコレも規制のせいなんだろうな・・・・コレも視聴します

人生
今期のGJ部枠。視聴するか悩んだ末の視聴
多分見れば見るほどだんだん面白くなってくスルメ式アニメに違いない
1話を3回見たけど OPに変な中毒要素が盛られてる気がする


現状
東京種喰、P4G、東京ESP、アカメが斬る、人生 この辺が面白いかな

なお、アルドノア・ゼロ・・・ 2話みたけど主人公が誰なのかすら怪しい(ぇ


ついに始まった 第6回GP
140711-000.jpg

ついに始まりました。第6回バトルイベント
そしてこの走る気の無さ(ぁ ストーリー消化してるんですよ!
最近なのセントのイベンントの会話が面白くて、面白くて

140711-001xx.jpg

愛娘ヴィヴィオを涙目にすることに定評があるwwww
もう、何処から突っ込めばいいんだ!なのセント
とりあえず愛娘と言ってるけど なのはさん小学3年生ですからww
別世界の話なんでそこは区別してくださいよ

140711-002.jpg

2番目の子が原作より頭おかしくなっとるし 数の子軍団の残り物が
全員BBAっていうのが一番の問題だ。他のシスターズ見たいに
ょぅι゛ょ化すればいっぱい需要があっただろうに・・・

140711-004.jpg

もっと色物がおった!!!!
ギンガには疾風三連激を使わせて トーレは烈風正拳突きかよww
ここまで某ロボット特集してくれるなら次は電影弾あたり使ってくれませんかね(マテ

軽く散歩してこんな感じです。コスト消化と言わずゆるりとイベントたのしませてもらいますよ



まじもじるるも 第1話
140710-001.jpg

ギャルのパンティをおくれよ!

というわけで、魔法のグリモアに命を捧げパンツをもらった主人公
とてもペダル書いてた作者の漫画に思えません。ペダルでは萌えない出番の無い
ヒロイン枠はまじもじではきちんといますし、ブヒ枠として期待できそうな勢いです(ぉ

140710-002.jpg

月型派生のイリヤのライバル枠として今期魔法少女枠 その戦闘力はとんでもなかった
素敵な魔法のチ・ケ・ッ・トで透明人間になって女子更衣室に忍び込むとか
1話からそれなんてエロゲですかね!!この勢いはきっと来週には風呂場に忍び込んで
しまいそうな勢いもあるだろ(ありません

今週の週間少年マガジンに特別連載してますので 気になる方はそっちもどうぞ!

2014 夏アニメ 感想1回目
Free! -Eternal Summer-
安心と実績の筋肉アニメ。泳ぐことなんて1話に限ってはおまけだった
1期見て面白いと持った人には同じように楽しめる安定枠だと思います

東京喰種-トーキョーグール
コミック読んだこと無いから楽しみにしてました。視聴結果は
今期のブリュンヒルデ枠かな(ぁ 種喰(グール)の説明はいまいち分からなかったけど
あの眼鏡女がド鬼畜だってだけわかった。視聴継続します
コミックも欲しいなって少し思った(ぉ

白銀の意思 アルジェヴォルン
今期のロボットアニメ1号
前半パートはパッとしない感じだけど主人公が新機体に乗ってから
流れが変わったな!ロボットアニメは戦ってるシーンがおもしろければそれでいい!
だから戦闘シーンもっとあれば前半の導入パートもゆるせちゃう

アルドノア・ゼロ

zzz(よく分からんかった、もう一周してきます(マテ

幕末Rock
Oh!新撰組!!ヘブンロック!!竜馬ァー
ぜよ付ければ坂本竜馬になると思うなよ。
刀を捨ててマイクを持ったてきな流れを聞いて、銀魂を最初に思い浮かべたのは私だけでいい
今のところ見所が分かってないからなのか楽しめてないです

ガンダムさん
なぜコレをアニメ化したしwwww
ドMのシャアとアムロがでる変態5分アニメ。
こんな作品が世に出てくるのもきっとトニーが全部悪い。


実験してみた(なのセント
140705-003.jpg

奇跡が使わずに師範(立石殿)に挑んでみましたが さすがスバル!奇跡1度くらい起動するかと思ったけど
1度も起動せずに6T耐えしのぎやがった。
弱体化したと思ったがまだ前線で戦えそうな性能してますね

攻撃型は多分は作れないから実験できないけど収束しきる前に負けるイメージしか沸かない
これイベントでHR積みまくってるスバルいたら絶対挑んじゃダメなやつですね
1ヶ月の遅れだぜ
140704-001.jpg

ついにきやがりました。なのはイベントのアナウンス!これを僕らは1ヶ月も待ったのだよ
正直サービス終了まで考えたし本当によかったです
そんな、イベントを待ってた僕らにエサもきちんと来てます

140704-002.jpg

書き下ろしのアホの子(バカとは言ってない)キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
紫天ロボもセットで来たら過去最高のイベントになるんだが
残りのカードはどうなってるのかすっごいたのしみですね。とりあえずレベルアップどうするか
 ・・・7日もあるしそれまでに答えをだすしかないな

140704-003.jpg

そして一番恐れていた事・・・スバルの劣化ついに来たか(ガタッ
正直これでニューフォースも一通り弱体化したしいいような気もするけど 
主力メンバーが減ったのはキツイです。防御型スバルでどこまでいけるか・・・
それ以上に攻撃型のデッキがまたひとつ消えた・・・




2014 夏アニメの自分の予定表
Free! -Eternal Summer- テレビ愛知 : 07/02(水) 26:05~

東京喰種-トーキョーグール- テレビ愛知 : 07/04(金) 27:05


白銀の意思 アルジェヴォルン テレビ愛知 : 07/05(土) 26:20~BS11 : 07/06 24:00~

アルドノア・ゼロ         BS11 : 07/05(土) 24:00~

モモキュンソード        テレビ愛知 : 07/08(火) 25:35~ BS11 : 07/09(水) 24:00~

まじもじるるも       テレビ愛知 : 07/09(水) 27:05~ BS11 : 07/11(金) 23:30~

RAIL WARS!           CBC : 07/10(木) 26:51~ BS-TBS : 07/12(土) 25:00~

プリズマ☆イリヤ 2wei!  BS11 : 07/11(金) 27:00~

ペルソナ4 ザ・ゴールデン CBC : 07/11(金) 26:37~

アカメが斬る!         BS11 : 07/13(金) 24:30~

精霊使いの剣舞   テレビ愛知 : 07/15(火) 26:05~ BS11 : 07/17(木) 24:00~


一部のアニメがここに入ってないのは見れる回数が多そうなので書いてません(ぁ
PAワークスのアニメあたりが今期強そうだけど見る予定はない


今月のVSデュエル(14年7月 1回目)
140701-001.jpg

今月のエースも無事抜けました。

エース
1 ティアナ・ランスター[ミラージュシュート]
2 八神シグナム[風刃乱舞]
3 高町なのは[スターライトブレイカー]
4 レヴィ・ザ・スラッシャー[天覇裂震極光斬]
5 アリシア・テスタロッサ[スターダストシューター]
6 八神ヴィータ[フラワーストーム]
7 アミティエ・フローリアン[レッドデスティニー]
8 中島チンク[海賊王チンク!]
M レヴィ・ザ・スラッシャー[天覇裂震極光斬]


門番たるスバルの姿がいないって言うだけでこんなにも簡単だとは…
今回はスバルで行く予定だったのに手が滑って(ぇ 赤運命で突破しました
難所があるとすれば赤運命同士の対決でしょうかね。それとMデュエルのレヴィのLifeが
多いのでA特化してるとコンチケ必要になりますのでサブデッキの準備しておけば
安定してクリアできるんじゃないでしょうか


なお、トップのミッド、ベルカの7人目は門番としてスバルが構えてますので
・・・対策?があれば準備しておいてください