プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
新たなる翼ースバル・中島ー
140531-001.jpg

昨日レアチケ余ってるので回したら偶然にもスバル引いてしまったので
オクでスバルを35飴で回収してスバルデッキ完成しました。
(今月はレアチケでウェンディ、スバル、確定でギンガといい引きしてます)

ニューフォースの力を取り込んだ新デッキの完成です。
とりあえず相手にもよるけど新規勢のカードは全部倒してきた(キリッ
防御型のスバルです。攻撃型も作れますが多分BSMAXじゃないからこっちのほうが万能と思ってこっち使ってます

正直さっきまではスバル売ってしまおうかと思ってたのはナイショ(ぁ


なのセント チンク、ディエチ(SR+)
dieti.jpg

ベルカの救世主ディエチ。彼女がいればLifeは安心だ!
エースの性能については攻めきれない感じがします。1、2Tは安心ですが、3T目に不屈起動
させられる可能性。逆行で10倍で何処まで攻めきれるのかも怪しいです
ディエチの一番いいところは特殊スイッチBS。 毎15%回復とか確実にぶっこわれです
これから貫通BSよりもこっちのが主流になる可能性 そして高性能なのはわかるけど
Asとかみ合ってないからさぽ要因まったなしですね、わかります

tinnk.jpg

なぜ普通のバリアジャケットを選ばなかった!
中二病まっさかりなおねいちゃんはびっくりするほどのの高性能
Life増加50%とすでに高性能なのに直撃2,4,6、8Tの5*2倍ゼロクラ持ちで
奇数にはD6倍と確実に攻撃型のエースでもシグナムに続く強カードです。
そして10T目には64*2の必中攻撃まで装備しており耐久は死にそう
BSはAT40%と貫通もちではないけどエースの力を十分に引き出せる物となってます
対策を考えるなら偶数に回避+攻撃持ちのカードか奇数にターンに確実に仕留めれる
高火力をだすか・・・(R+のチンク姉刺すと対策とっても簡単には抜けませんので対策とかキノセイ)



小言
140528-001.jpg

あとはノービスのみ・・・
なのセント ティア、ノーヴェ、ウェンディ(SR+)
teiana0526.jpg

なんかできそうで、できないティアナさん。回避連続5Tできるよって書いてありますが
逆に言えば抵抗できずに必中直撃もちの鴨になりそう。おまけくらいに上昇と軽減ついてますが
間に合わないで御座る。味方4倍も威力が高いと感じさせませんしこいつはやべええ
BSが威力の上昇する貫通もってることが救い。つかA12900あることに驚きを隠せない

uwendy0526.jpg

耐久できそうでできないウェンディ、12637・・・悪くないけど10がないと
毎ターン25%回復が息してないで御座る。10T目に攻撃こない相手以外相手にしなければ
耐久の中でもかなり優秀な部類。ただし、中島、スカさん家で組まなきゃいけないので
前からある耐久デッキでいいんじゃないかと思えてしまう。他に優秀なところは比率回復2%
ただし、BS強化アイテムはないしAが高い耐久カードな為 必要性を感じない

no-ve0526.jpg

本当に夢も希望ないノーヴェ(決して胸の成長のことを言ってる分けではない)
まず耐久型のようなAsなのに最大Lifeが伸びない。この時点で死臭がします。
次に1,2T目に自分DF16倍にしてDF16倍の攻撃も味方16倍時代に自分16倍・・・死臭がします
後者の味方16倍の場合は確実にカードの価値が変わるしこんなもんなんですかね。
358の総DF0にするのもなんでこのタイミングで自分DF16倍つけなかったのか
”唯一の可能性”は20%以下になった際に次のターンにフルブロックが起動する効果
これは回復させれば何度も起動できるなら特殊貫通BSを4人くっ付けてワンちゃんあるかもしれない
とてもじゃないけど可能性を信じる以外の勝ちパターンが思いつきません

今日の3人はどこも、かしこも使い勝手が難しい
逆に言えば使いこなせる人がいれば強いのかもしれない

なのセント スバル、銀河(SR+)
sub0525.jpg

新規スバル すっごいできる子。特徴は1,2ターン目に削りきろうと思っても2回蘇生できる為
不屈無効付いてないと3ターン目から反撃が始まります。10tについてるゼロクラ起動まで火力がありすぎて
相手が持たないと思います。そう考えるとデッキ構築はDよりにさせたほうが面白そうですね
昔使ってたハートオブベルカみたいに。最終ダメ250%ついてますから貫通BSのメンバーでも行けそう

ginng0525.jpg

そして今回高騰したカードの銀河姉。BSスキルは疾風三連撃(違)
1-3tフルブロ 4,5t 16倍 8tに6倍+最終3倍 
欠点は6,7tにマイナスが付いてる事と、16倍撃撃てるメンバー揃えるのに苦労すること
正直使い勝手悪すぎるしBS要因にしか見えない。こいつは間違いなく人気キャラのアドで高騰
したようにしか思えない。4、5T目に回避付いてるカードって結構あるきがするし需要がよくわかりません

1,2Tでケリつけれそうでつけれないスバルと
1,2Tで決着つけれそうな銀河 
フルブロじゃなくてダメージ無効だったら大荒れで高騰したのにな・・・


ついに来るNFガチャ・・ゴクリンコ
140523-001.jpg

ついにきますよ、NFガチャ。ぶっ壊れカードもしくは環境が変わるような
新スキルついてこなきゃいいな(振るえ声)
1周年記念だしただで済むと思ってませんがイベント前なんで準備してた身としては
手加減してほしいな。できれば旧メンバーの新規くるまではさ

140523-002.jpg

ょぅι゛ょウェンディのSR+よりもスバルのSR+を見せてください
ウェンディとか回避、超回避のスキルって想像ついてますから(ぁ
そうするとスバルは直撃で決まりですね。覚醒したスバルいるといいなあ

暇クエ+
Screenshot_2014-05-21-23-15-58.jpg

ひまつぶクエスト+始めました。こういう半放置形のゲーム大好きです
プレイ時間はまだ339分 ステータスもぶれまくりで何処を上げてけば
強くなるのかも今だよくわかってません。とりあえず倒せるボス全部倒すまでは終われませんね

現状 攻撃>速さ>運 

武器もどれ持っても安定しないしこのテンプレみたいなので落ち着いてる
ロンギニフにウォール、回避20つけてボス特攻中

本命のソーシャルのアプデこないしアニメ消化しながら頑張る
デート・ア・ライブⅡ 第6話 「舞い降りる剣」
140519-001.jpg

折紙ミーティア装備キタ!これで勝つる!!
それにしてもミーティアはかっこいいけど何で折紙パン1なん?
もしかしてだけど、パンツじゃないから恥ずかしくないもんっすかね

140519-002.jpg

ここ最近みるアニメで行なわれるアイドルのライブイベント始まった
美九の声優はみのりんだし予想はしてた。前期でゆかりんのライブもあったしそういう流れっすよね
フェイトそんの中の人はシンフォギアで歌ってたし まだこんでいいよ(ぁ

140519-003.jpg

まさかのタンバリンwww ネタパートかと思ったら十華さん歌うまいじゃないですか
編集しててきになったんだけど右下の子の顔どうにかなりませんかww

140519-004.jpg

これ顔だけじゃなくてサイズもおかしいのかwww
違和感がぱないのーーーー

すずかちゃんを無事手に入れ無事ED
140515-001.jpg

HRすずかちゃんGetだぜ! これでなのセントは全クリですかね?
2週目のすずかはいつでしょうか とりあえず新規すずかちゃんくるまでは飴集めが
基本となると思いますね。スノトラは持ってないからそれも考えんとな

140515-002.jpg

そしてついに完成。ウェディングすずかデッキ!
BS優秀なHRも入手したのですずかちゃんの残りの耐久デッキも
さらなる強化ができそうです。とくにゼロデッキが熱い、バトルイベでまたお世話になりそう

140515-003.jpg

無事に合同エースもウェディングすずかちゃんで突破
このデッキで重要なのはBS。スキルレベルの高ければ高いほど勝率が上がります。
合同エースの八神シグナム[旋刃空牙] もBSで総ATをどれだけ落とせるかで5ターン目を
生き残れます。そこからlc回復のBSで巻き返してダメもそこそこ通せればギリギリ勝てます

対人デッキではなく、これは対NPCデッキかな



俺の中で吹き荒れるなのセント旋風
140514-001.jpg

ついにNFローダーキタか(ガタッ
っと思ったら無料ガチャにNF(ニューフォース)参戦のお知らせだったで御座る
とりあえずSR+性能のが無料に入るまではいつもどおりの茶番だし
あわてる必要ないよね

140514-002.jpg

そしてメインとなるNFプラチナのほうは来週と・・・中旬ってなんだっけ
チケットもまた撒いてもらえるそうなのでそこんとこに期待しましょうかね
そうすると今月のイベントはあるのですかね?

140514-003.jpg

そして今夜 氷帝解禁! 

お値段しだいでは購入する予定ですよ(ぉ

弱虫ペダル 1日目 決着
140513-001.jpg

御堂筋君がすごすぎワロタww
ここまで箱学も総北もチームメイトからのバトンでここにいるはずなんですが
御堂筋君ひとり ここまでソロプレイで走ってるあたり本気で妖怪かなにかの類じゃないですかね
弱泉君とバカにできるのも納得ですわ

140513-002.jpg

そしてこの山神さまである!

スプリンター勝負がアブ、アブ言ってる人のせいでギャグ回にしか見えなかったけど
上りの先輩の勝負がすっごい好きなんよ
表彰台でこのポーズとるのもそのせいで許されちゃいますわ
田所先輩は2日目からほうがある意味本番なんでそれに期待です(ヒメヒメ


まさにポルナレフ状態!
140510-001.jpg

DIOが認めるほどの腕を持つスタンド使い、それがポルナレフ
スピードに精密製、そして何よりも才能がある。そりゃ分身もできますわ
ポルナレフ状態とかAAによくなってるけどポルナレフってすごいんですよ

140510-003

登場2話にしてポルナレフが チャラ男と化してるwww
これはもう、アヌビス神来るまではかっこいいポルナレフはキノセイですわwww
ジョセフと一緒にネタキャラ扱いなんだろうな

140510-002

そして早くも登場ペットショップ!イギー出てないのに早くないですかね
戦うのも2クール目の終盤ですし もう一回くらいチラっとでるのかな
第三部は覚えてるようで覚えてないで御座るの巻き

強さなんてなかったんや(ダイガード編)
140508-001.jpg

スパロボもそろそろ3週目迎えようとしてますが一度フリーズしました。
原因は覚醒かBGMかわかりませんが、その辺が怪しいです

さて本日のお題なんですがこのダイガードのパイロット赤木君をどうするべきなのでしょうか

A.使わない

は、ダメなんでそれ以外の案をいろいろ考えたいと思います。そもそもダイガード補給の機能があるのでそっちを
メインにして援護機に使えばいいんじゃないですかね

それもダメなんです。修理機能搭載した鉄人先輩は前線張れるのに
ダイガードは前線行くのが厳しいだなんてダメっすよ

140508-002.jpg

そもそも この3人組の代表格のこいつらが全部悪い
機体性能もほぼすべてに置いて真・○ッターさんが強いですし、エース能力まで優秀なんです。
これもう勝ち目ないじゃないですか。

底力も同じ性能、精神コマンドは覚醒使える竜馬のほうが優秀
これはもう手は一つしかないじゃないですか・・・サラリーマンの機能を全力で使って
ppをカンストを早くさせてアド取るくらいしか使い道が無い


ゲッターのせいでどうがんばっても運用も糞も無かった。
自分補給してノットパニッシャー連打しか道は無い。あとはバリアでも強化パーツでつければいいですかね・・・

とりあえず強化しまくってみる


>結果

補給味方機に撃てないじゃん!忘れてt
GW 2人目の刺客(なのセント)
140507-001.jpg

初回報酬で66枚・・・ん?なのことだ???
毎日チケット集めをやってるけど、この有様なんだがどうなってるんだ運営
エリートで運ゲーしてもこれですよ、排出率悪すぎワロタ

140507-002.jpg

あとGW2回目のエース抜けました。ほぼ赤運命で突破できそうです
自分の場合は途中で敗れてバレンタインすずかにチェンジで最後まで抜けました
赤運命のA19万程度 すずかのD19万程度 

キリエ・フローリアン[桃色旋風]
アリシア・テスタロッサ[スターダストシューター]
八神リインフォース・アインス[黒羽の騎士]
八神シグナム[飛天煌刃]
高町なのは[ハートフルバレンタイン]
雷光少女プレシアちゃん[雷光少女プレシアちゃん]
高町なのは[インパルスドライバー]
アミティエ&キリエ[デュエル☆シスターズ!]


わりといろんなカードに刺さってくる高町なのは[ハートフルバレンタイン]。
3ターン目に刺せれば余裕の八神シグナム[飛天煌刃]
桃色旋風は3ターン目以降に確実にやれるカードあれば問題ないかな


なのセント GWイベントクリア
140505-001.jpg

やっとGW特設のエース抜けたーー。初日からユーリの攻略に考えさせられましたが
無事抜けました。いろいろな人の攻略方がこれからのデュエルの武器になる!

1 八神シャマル[碧風] バレすず
2 のろいうさぎS[瞬撃のガンマンうさぎ] バレすず
3 ユーリ・エーベルヴァイン[トワイライトブレイブ]  バレすず
4 アリサ&すずか[ブリザードシフト] バレすず
5 八神シグナム[旋刃空牙] バレはやて
6 八神リインフォース・アインス[氷嵐の嚆矢]  バレはやて
7 ユーリ・エーベルヴァイン[トワイライトブレイブ]  氷槍
8 フェイト&アリシア[ブリッツシスターズ] 氷槍

バレンタインはやて持ってたけどポケットにずっとしまってましたけど
こんかい突破時にお世話になりました。
基本は耐久デッキの形でしかまだ対処できませんが、”氷槍の効果「逆境」「特殊回復」を含むASを封じる” 
これでユーリ封殺ですよ。ストレートではやくエース抜けるようになりたーい


星刻の竜騎士 第4話 がおおぉおおおお
140503-001.jpg

今期のルイズ・フランソワーズちゃん来た!これで勝つる!
MF文庫でこのピンク髪・・・狙ってるようにしか思えない
もう声優がくぎゅでいいと思うの

140503-002.jpg

この子の設定びっくりするほど残念だろ
(本人は貴族と言ってるが実は貴族じゃない。思い込みの激しい子)
まわりの子も知ってて黙ってるんじゃないだろうかと思えてくる設定www

140503-003.jpg

このお姉ちゃんは 今期のクイーンズ・ブレードですわwwwwwww
ってあれ、星刻の竜騎士の面白さを伝えようと書いてるのに竜騎士を馬鹿にしてるように見えるような…

ほら、ちょろい姫様も今週みてると主人公との関係も幼い頃から何か有ったように見えますし
これは面白い展開ですよ。姫様、生徒会長、ルイズ、主人公の関係が来週も見逃せないな


なのセント 今月の
ミッド(TOPエリート)
1 銀河提督少女リンディ[銀河提督少女リンディ]
2 高町なのは[RHドライバー]
3 アリシア・テスタロッサ[スカーレットシューター]
4 フェイト・テスタロッサ[ライトニングブレイダー]
5 雷光少女プレシアちゃん[雷光少女プレシアちゃん]
6 高町なのは[RHドライバー]
7 高町なのは[エクシードドライブ]
M アリサ&すずか[イグナイトシフト]

ベルカ (TOPエリート)
1 シグナム&アインス[雪華秋水]
2 八神はやて[ロマンチックマイスター]
3 八神はやて[月下の騎士王]
4 八神ヴィータ[ギガンテックブレイカー]
5 八神リインフォース・アインス[烈火の一矢]
6 暗黒外科部長シグナム[暗黒式執刀術・奥義の太刀]
7 のろいうさぎS[瞬撃のガンマンうさぎ]
M 八神はやて[ラグナロク]

インダス (TOPエリート)
1 ロード・ディアーチェ[プラウド・レッド]
2 シュテル・ザ・デストラクター[ルシフェリオンブレイカー]
3 アミティエ・フローリアン[蒼穹閃光]
4 アミタ&キリエ[V.F.R.]
5 ディアーチェ&ユーリ[永遠の刹那]
6 ディアーチェ&ユーリ[永遠の刹那]
7 ダークマテリアルズ[ダークパワー]
M ロード・ディアーチェTRINITY[天翔虹華]

3店合同 (エース)
1 フェイト&アリシア[ブリッツシスターズ]
2 月村すずか[紅の炎槍]
3 八神シグナム[旋刃空牙]
4 ユーリ・エーベルヴァイン[トワイライトブレイブ]
5 八神ザフィーラ[月光の狼王]
6 フェイト・テスタロッサ[ライジングブレイズ]
7 暗黒外科部長シグナム[暗黒式執刀術・奥義の太刀]
8 アミティエ・フローリアン[蒼穹閃光]
M 八神シグナム[風刃乱舞]