ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年03月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
なのセント 春(3月)のミニイベント
140230-002.jpg

ついに待ちに待ったミニイベが来ました。重要なのはニューフェイスです!
1年を迎えるなのセントについに追加キャラが来ました。そう、Sts(仮)参戦です
地球にいつのまにかに中島6姉妹がやってきました。いつの間にか
姉妹の数が増えてる中島家・・・恐ろしいです。気になるのはお父様の姿がどこにもないんだけど・・・
ゲンヤさんは長期出張中ですかね。わかります

140230-001.jpg

そしてガチャ回してたらユーノ君完成してしまった。
ミッド勢力で使えるし、防御型だしいける、いける………

ガチャからすずかちゃんの姿が消えてるよ!解せぬ

田舎って魅力0なんですよね
のうりん見てると思うんだ・・・すっごい近くです。
さすが岐阜県!ビックリするほど田舎だ。愛知、岐阜、三重の山奥は本当に
思ってる以上に山だよね。愛知=トヨタ県だけどすこしそれれば2時間に一本しか
電車が通らないような田舎だし。こういう聖地めぐりだけはご遠慮したいな(交通の便的な意味で)


■お前らがネタ抜きでおすすめする「GBA」「DS」「GC」「Wii」のゲーム

・ロックマンEXE
・マジカルバケーション
・風来のシレンGB2
・FFTA2

この辺がすっごい好き。ロックマンEXEはホント面白かった

■ドラクエ呪文の濁点をとってみたらスカスカwwwwwww

マヒャアロス

さすが大賢者、格が違うな

■ねんどろいど 艦これ島風 発売 「高速艦隊型駆逐艦娘系アクションフィギュア!」
噂で聞いた島風ちゃんキャンセル祭りはどうなったんだろうか?

■ふっざけんな!不人気で売れ残った5000円の艦これ公式グッズを二日後に即値下げしやがった!!会場で買った人の気持ちを考えろ!!
公式がこういう態度したらダメだろ・・・そもそも
このラインナップでよく売ろうと思ったよね。”布製品”ないとやっぱダメっすよ

■マンガ大賞2014の結果発表!大賞は森薫「乙嫁語り」に決定
私の気のせいじゃなければ乙嫁って2年前くらいから本屋さんでごり押してたよね・・・
コンビニとかにも置いてもらってたし、ゴリった末としか思えないよ
そんな私のお勧めのコミックは

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


甘々と稲妻。最近2巻でたばっかなので気になる方は書店へ

小言
寒かったり、熱かったり・・メンドイわ

遊戯王ZEXAL 第146話
140326-001.jpg

遊戯王至上 これほどにまでヒロインしてたヒロインがいたでしょうか
まさに小鳥ちゃん大勝利!歴代のヒロイン達

・杏子 ATMはもういない(そういう展開は序盤だけ)
・明日香 最初から最後まで”ツン”しかなかった
・十六夜 友達以上恋人未満(私的)
・小鳥 告白済み

わりとアキ姉ちゃんや、杏子は検討したようにも思えるな

140326-002.jpg

今明かされる真実、遊馬さんの正体はアストラルの半身だった・・・
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

自分がオーバーレイになってアストラルと合体しだした辺りから普通じゃないのは知ってた
これで本当の意味で今回のバトルがもう一人のボクとの戦いになったな

・無印 最終回にてATM(もう一人のボク)とバトル
・GX 3期ラストにてユベル(前世の友人)とバトル
・5D’s 最終回にて未来からきたファンの人とバトル
・ZEXAL 最終回にてもう一人のボクとバトル


ダメだ、5D’sの未来からきた遊星さんのファンの人を越えれる気がしないwww

140326-003.jpg

歴代のホープの中でもかなり上位の胡散くさを誇る御用王!ホープ
得意技は御用ラリアットを仕様することで相手モンスターを奪うことができるぞ
攻撃力0、ランク0ととにかく胡散臭い。ビヨンドとツートップ張れるな

140326-004.jpg

それに並ぶ更にインチキモンスターきたぞwwww
墓地のナンバーズ蘇生効果+ブッパ+バーン・・・なんだこの廚モンスターwww
カオスエンペラーもドン引きするほどチートじゃないですか。マジ汚い

140326-005.jpg

でもやっぱり遊馬さんのカードいったらこの、ダブルアップチャンスじゃないですかね。
最後にいろいろカード出てきたけど遊馬さんの最強カードダブルアップチャンス
現実で考えたら相手がどうやって攻撃を無効にするんだろうか・・・とても使い道が思いつかない
次回作ではその辺は実用性のあるカードでお願いしたい物です

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」星7 闇 ドラゴン族/ペンデュラム 2500/2000 
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
【P効果 青4/赤4】
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。


結果こんな胡散臭いモンスターがホープポジションになってしまったのか・・・・
俺たちの少年ジャンプ(i ショウジョ)
140324-001.jpg

最近ジャンプで連載してるiショウジョ面白いです。
今週で6回目くらいだけどすっごい好き。ラブコメの短編物とか昔のBOYS BE…
ぶりに読んでるきがするわ。それ以降のラブコメ漫画はなーなーで流して読んでたけど
iショウジョは6週も読んでるんですよ

140324-002.jpg

現在2人目の羽生編は銀子編に比べて私の中で若干失速気味ですが、コレくらい問題ない。
失速気味の原因は羽生ちゃんが天然という設定とアプリの組み合わせに期待を抱きすぎた事だろうか。
エロゲ脳が悪いんだし、Iショウジョは良くやってくれてる

140324-003.jpg

このアプリちゃんにもスポットライトがいずれ当たる事にも期待してます
攻略はされなくていいからアプリの布教してる所だけを1週やってくれればいいですから

結局なにが言いたいって? コミック1巻を私は待ち望んでると言うことだよ

更新、更新、ついに更新のなのセント
140323-001.jpg

ついにこの報告が来たか・・・新規ローダーついにくるか(;゚д゚)ゴクリ
正直ローダーの追加で環境が変わるのですずかちゃん無双は終了ですかね
新規すずかちゃんはしばらく無いだろうし慌てる必要はないから
私は飴集めでも再会しましょうかね

140323-002.jpg

あれれー ユーノくんのSR+がいるよぉー
今回はユーノ、アルフ、ザフィーラのペット勢のSR+がメインになるのかな
そうするとインダストリーのその枠はシュテユSR+の可能性が微レ存

LDロダのほうにも新規くるかたのしみだし、金曜日が待ち遠しいな


島風ちゃんにも連装砲ちゃん以外の友達ができると聞いて
金剛のねんどろいどが少し欲しいです。
グッスマの宣伝をニコ生で見てて興味でちゃったのがいけなかった
金剛だけだから、金剛だけだからって言って比叡でたら姉妹だししょうがないなー
って言って購入する未来がみえるんですがね。その後榛名なんて来たら
余裕で購入しますね、でも眼鏡はうちの子じゃないんで……すまんな霧島


■もやしもん【完結】13巻限定版 「農大青春発酵菌漫画もやしもん、大団円」
ついに最終巻ですよ・・・酒屋の秘密とかそこに集まってた人たちとか
そういうのは伏線は回収せずに終わってしまったな

■『ああっ女神さまっ』48巻で連載終了 26年の連載に幕を閉じる
アニメとかOADとかいろいろやってきたけどついにコミック終了か・・・
知り合いに進めたらああ探偵事務所と勘違いしてたなー(遠い目)

■【衝撃】マンガ『神のみぞ知るセカイ』次巻の26巻で完結!
ついに神兄ーさまも終了してしまうのか!できればアニメを最後までやって欲しい
コミックは雑誌でたまに読む程度だったんでおなしゃす


小言
ジャンプでは長期連載作品終わる気配しないんですがね・・・(´・ω・`)

センノキセキ、クリアシマシタ。
140318-001.jpg

閃の軌跡、無事1週目クリア

噂どおり酷いエンディングだ。空の軌跡の時は+発売が遅いと来てたし
それに比べたらまだ許される気もしますが・・・これは酷い
とりあえずノーマルだったからかもしれませんが 覇道、武神にフォース付けて
回してればブッパ祭りができるのはもう、公式公認じゃないですかね

140318-002.jpg

そして無事眼鏡end。近作で一番なにも解決せずに終わりやがりました委員長
フィーの保護者もしてたけどセリーヌ(猫)と会話してる当たり友達少ない
ぼっちちゃん
の可能性
があった為、委員長ルートにさせてもらいました

140318-003.jpg

永久ちゃん会長が、アルフィンちゃんが、そしてエリゼが攻略キャラにいないんだが
これはもう・・・次回作を待つしかないのか

寝すぎて頭痛いって、あれ何なの
閃の軌跡が1週間近くて終わってしまう・・・なんてこったい
クリア次第2週目行って、全トロフィー回収する作業するしかないな
やり込み要素が少ないからスパロボまで持つか心配だけど
その時は周回しまくるしかないな(振るえ声)
プラチナトロフィーは流石に2週程度でとれんだろうしな

■ここ数年のアニメが総じて糞な件について、そろそろシュタゲやまどか級の作品が出てきてほしい
キルラキル面白いやん、遊戯王おもしろいやん!
売り上げ=面白さとは思いたくないものですわ・・・バスカッシュは気にするな

■【ワロタww】アニメ『ヴァンガード』五期の予定ありますか? → ブシロード社長「6期も7期も有ります」
ぶーーー

アイチくんほどよく負けるカードゲームの主人公もそうそういないと思うし
ある意味異色のアニメだし楽しみではあるね

■最近のデジモン酷すぎワロエナイ……
これは流石に悪意のある画像といわざる得ないな。
最近のデジモンだとX7の登場シーンとかかっこいいと思うんやけどな

■這いよれ!ニャル子さん最終12巻 

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!

冗談みたいだけどついに最終巻か・・・アニメしか見てないから
内容がまったく信用できないんですが。本当にこれはニャル子さんなのか


小言
寒さが早く終わるといいんですがね

本日のアップデート
140314-001.jpg

ついに来たか、フミカネ戦艦ビスマルク。当然のように大建造で作れますって書いてあるし
これはアカン奴ってのがよーくわかります。
史事の事は知りませんが、ビスマルク級戦艦一番艦の一番ってのが非常にこわいです
二番艦もあるならくるだろうし、本当に怖いです。

140314-002.jpg

【独ビスマルク級戦艦一番艦「ビスマルク」】。海外艦と邂逅後「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。彼女は現状「改」まで改装可能…さらなる改装も用意しています

ビスマルク改Ⅱも待ったなしですわ!これはまた・・・あの人が

140314-004.jpg

もう発狂してるわwwww
私は遠くで建造レシピでるまでゆっくりしてますんでwww
が、頑張れば1,2ヶ月くらいで出るだろうしね(振るえ声)

今後、ゲームの予定
140312-001.jpg

ここ最近のゲーム攻略数がもしかしなくてもかなり多かったりするのでは
手元にないのも含めたらもっと多いし、むしろ何を買って何を私は売ったんでしょうかね?
閃の軌跡終わったら・・・第三次Z大戦の予定が入ってます
多分、そこでゲームラッシュは一度途切れると思うんですが 日本一の
神様と運命革命のパラドクス続編がでるから旧作やろうかなとか思ってる
他にも候補としてサモンナイト5をそろそろ手をつけようかなーって思ってますし

その頃にはMH4G、閃の軌跡Ⅱもくるんじゃないかな
VITA購入したらアマカミを攻略しなきゃいけない予定があるし・・・アカン
PCゲームやってる余裕がないじゃん。格ゲー練習したかったけどそっちも無理やん

睡眠時間がどんどん削れてく・・・


遊戯王OCG 2014年3月21日からルール変更
【2014年3月21日からルール変更】

・先攻プレイヤーは1ターン目に通常のドローを行えない(ドローフェイズ事態は行う)
・お互いにフィールド魔法カードをそれぞれ発動でき2枚共存できるようになる
(自分のフィールド魔法がある時に自分が新たにフィールド魔法を発動・セットする場合、破壊ではなく墓地へ送る扱い)

・効果テキストの書き方が新しくなる(全ての効果に番号がついたりルールが分かりやすくなる)
・エクシーズはXと表記
・ダメージステップが「開始時」「計算前」「計算時」「計算後」「終了時」の5つのタイミングに明確化
・ダメージ計算時は、ダメージ計算時と書かれていない「オネスト」等のカードは発動できない
・リバース効果や「異次元の戦士」等の戦闘を行った時などに発動する効果は、ダメージ計算後のタイミングに加わる

【ペンデュラム召喚】
・ペンデュラムはPと表記
・フィールドの左右にPゾーンの青と赤が新設(エクストラデッキとフィールドカードの間、デッキと墓地の間)
・Pモンスターには青と赤の「スケール」という数値が描かれている
・Pゾーンに置く時は必ず表側表示で魔法カード扱いで発動、その後は魔法カード扱いとなる(「サイクロン」等で破壊可能)

・Pモンスターがフィールドから墓地へ送られる場合、表側表示でエクストラデッキに加わる
・Pゾーン青に置かれたPモンスターの青スケールの数値と、
Pゾーン赤に置かれたPモンスターの赤スケールの数値を参照する。
1ターンに1度、その間の数値のレベルのモンスターを手札から任意の数だけ特殊召喚できる。
またはエクストラデッキに加わったその間の数値のレベルのPモンスターも任意の数だけ特殊召喚できる。
(複数の場合「神の宣告」等で全て無効にできる、「昇天の黒角笛」等の1体と書かれてるものは発動できない)


<補足、もしくは気になる点>

・1ターン目にドローフェイズに手札から切れるカードなんて私は知らない

・フィールド魔法のルール変更で被害にあったのは歯車街

・ダメージステップの明確化というがこれを明確することによって起こるのは
巻き戻しが沢山発生するという事。勝手にダメージ計算事までいっちゃいけないからね(重要)

・ダメージ計算時と書かれていない「オネスト」等のカードは発動できない と書いてあるけど
元から打てるタイミングは<計算前>で計算事は自動起動型の一部のモンスターだけだと思うの

・Pゾーンに置く時は必ず表側表示で魔法カード扱いで発動とあるが、つまり大嵐で魔法・罠・Pと
全破壊できるでOKなのかな?ハリケーンの場合はEXデッキではなくて手札に戻るでいいんですよね

・複数の場合「神の宣告」等で全て無効にできる、とあるけどこの場合P召還は全部同時召還って意味になるから
奈落の落とし穴起動で全滅ってことでいいのかな


EXデッキがゲーム中に15枚以上になることはいいのかな?特に明記してないし
スルーしていいことなんでしょうが


最終決戦後~無から有へ~
140308-001.jpg

無事に碧の軌跡クリアしました。ほんと、このゲームの難易度はどうなってやがるんだ(震え声)
ラスボスよりもラスボス前の3人のほうがまだ強かったとかおかしいよ
でもブーストだのマスターアーツだののせいでコレくらいの難易度じゃなきゃダメなんだろうな
2週目やろうと思ったけど、思ってたけどとりあえず次の閃の軌跡のほうに行こうと思います
こういう場合は2週目の可能性が・・・

140308-002.jpg

そしてなのはェ・・・これが慢心ですか?
いいえ、先輩。この勝負そうそうに逃げに入りました
時速9万ptで進撃する500位に飛び込む真似とかそうそうできませんよ
むしろ前日の予想を大幅に越えていくのが分かったのでこうなりましたとさ

140308-003.jpg

そしてまさかの同じptの人がいた・・・こういう風に重なると順位はおんなじになるのか
つまり1位を複数作れる可能性もあるわけですね。わかります
そしてイベントお疲れ様でしたぁあああああああああああああ



決戦前夜
140306-001.jpg

明日でイベ終わるしそろそろ重い腰を上げる時が来たのかもしれません・・・ゴクリンコ
ptをとりあえず倍の100万まで倍プッシュから始めます。
クッキーは余裕あるから問題ないけど、すぐに休憩はさんでクッキー消化できない
私の性格に問題があると思いますが すずかちゃんなので諦めるわけには

こうして最終日に「モバコインを!」と走り回ってる知り合いを知ってるので
正直もう諦めたほうが英断なんじゃないでしょうかね(マテ
なお昨日の500位ボーダーが72万くらいと聞いてるので+50万くらい見てるんですが
どうなんでしょうかね・・・どうなんでしょうかね・・・・ね!

140306-002.jpg


ふぅ・・・すずかちゃんで勝てるって楽しいれす(^q^)
ガンダムビルドファイターズ 第21話
140304-001.jpg

やっぱりキララちゃんはフェリーニに落とされちゃってるんだろうな。
毎週のようにちちくり合ってる場面がでてくんだがw
ある意味 BFのなかでのチョロインでしたか

140304-002.jpg

「この光、心の光だとでもいうのかっ!!」 

そうだったのか名人!EDでもこの真っ白な光の世界が展開されてたが何か意味あると思ったが
心の光だったのか・・・なら問題ないな!!?
サイコフレーム、ニュータイプとかまったく関係ないしな

140304-003.jpg

アイナ・ハッチャケルネンになってしもうた・・・もう痴話喧嘩のレベルだし
シリアス回がこの二人が揃って存在するわけもなかったで御座るよ。

140304-004.jpg

このシーンは流石に反応できた。OOの劇場版のラストのとこでいいんだよね?
映画館まで足を運んで見てきたし記憶にあるドン!
コミック版のマリナ・イスマイール見たいに服装が宝塚になってもいいのよ

そしてイオリ家の食費が・・・パパン頑張れwww

140304-005.jpg

そしてついに次週くるのかエクシア!
・・ってあれ?噂のダークエクシアじゃないのか??
ミス・ナイチンゲールとマスターガンダムの出番も何処で来るか楽しみだな



テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

いべんと当日
140302-001.jpg

デッキの準備はできた。さぁ地獄の幕開けだ・・・
地獄だったーヤダー

・バグ
・バグ
・バグ

謎メンテでバグが改善されて直ったのか、直ってないのか分からないから
連戦が怖くてぶっぱできないンゴw 
とりあえず現状は要素みながらmp消化しながらクッキー消化
現在2000位まで落ちたけど安定するまでこのペースでいきます

すずかちゃんで勝利しての大会だけど サイドデッキは準備できてます。


決戦まであと少し。月末のイベントとはなんだったのか
140301-001.jpg

なのセントの公式サイトが存在することに驚いて
サービス始まってもうじき1年も経つのにcoming soonの圧倒的数にも驚いたわ
最近の運営ちゃんは頑張ってる?はずだしまだ終わらないコンテンツと信じてる

140301-002.jpg

そして本日18:00よりイベントで念願のすずかちゃんイベントが始まる。
これはもう、爆死しなきゃ(`・ω・´)
勝てる見込みないから負ける前提で全部使えるアイテムブッパするのって
すっごい楽しいんですよ。勝ちたいけど、勝てない あとはシステム次第ですかね

なお延長は

12:00

15:00

18:00

と、メンテ延長6時間超えてしまったんだが運営大丈夫なのですかね
(合計メンテ時間は27時間・・・また運営のおやつタイムでもあったのかよ)