ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2014年02月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
碧の軌跡 40時間経過
140227-001.jpg

アカンってこういうゲームアカンって。碧の軌跡進めて隠しクエストで少し止まりましたよ
まさかの完全にアクションパート。しかもリズムゲーに見えてリズム関係ないし
8回セーブ&ロードでクリアできましたが難所でした。
(内容はジャンプの着地のタイミングでボタンを入力するという内容)
1章前にもトロッコに乗って○△×□を押せって言うクエストありましたが
あっちは判定関係ないから2回目で容易く行けましたが。

パズル、アクション、タイミング・・・閃の軌跡では何が追加されるか本当に怖いですね

140227-002.jpg

現在 三章の3日目 ティオがエース張ってて、ノエルが雑魚は任せろ状態。
アーツだけ見ればエリィ、ロイドで加速させて、ワジでspdダウンになる。ノエルはstrダウン使えるし
雑魚以外にも使えるんですよね。ランディの兄貴はSクラフトブッパしてれば主力になるんじゃないですかね?
空の軌跡のアガットの運用仕方に似てる感じがするけどそれって・・・稼ぎ要因・・・

さぁ3章も決着をぱぱっとつけちゃいましょうか

アプデの結果
140226-001.jpg

うちの艦隊にしらない娘がいる!
まさかの改ニじゃなくてイラストの差し替えですよ提督。
とりあえず前のイラストのほうが好きだった人は前のイラストに戻せる仕様にできませんかね?
金剛もそうだけど前イラストのほうが好きなんですよね

140226-002.jpg

ふむ・・・・

まぁ、たまにはイラストが変わるのもわるくないんじゃないかね(オイ

140226-003.jpg

今回のメインディッシュの神通ちゃん。凛々しくなって・・・
前の困ってる顔の神通のほうが好きだったけど照明灯持ってくるししょうがないよね

照明灯の効果は

・味方艦隊の全艦艇の夜戦命中率up
・味方艦隊の全艦艇の夜戦カットイン攻撃率up
・敵艦隊の夜戦カットイン攻撃の抑制


・探照灯照射艦への敵攻撃指向率up
・探照灯照射艦の被弾率up


あれ・・・いらなくね(マテ
すでにカットインで攻撃力振り切ってるし運は上げれるし
火力そんなに使うとしたら前回のE-5じゃないですか。遅いよ照明灯!

これはもう、照明灯を雪風につけて囮作戦を結構するしかないじゃないですか・・・すまぬげっ歯類


・おまけ

一部艦娘の燃費の更新・「金剛」型戦艦(改二)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正) ・「大井改二」「北上改二」…弾薬消費率up(下方修正) ・「阿賀野」型軽巡…弾薬消費率down(上方修正) ・「阿賀野」型軽巡(改)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正)


ちょっとマテ!運営wwwww こっちがメインじゃないですかwwww

26日はアプデの日なの
140225-001.jpg

ん!!?

この新規アイコンはイラストからして神通かな? 前に呟きでも

二水戦旗艦として奮戦した軽巡のさらなる【改装】

と言ってましたし。流れ的にはこのアイコンが軽巡になるし神通

そうすると

140225-002.jpg

このサンフランシスコを航路を夢見た艦娘が余計に気になりますね。
艦コレやってるのに一切、史事については調べようとしない私がいる(ぁ

そろそろ主力から外れつつある人気の駆逐艦のゼカマシちゃんの強化お願いします

ガンダムビルドファイターズ 第19話
140223-003.jpg

期待させやがって、期待させやがって!だましたなぁー
般若の面が光るから被ってモードチェンジするとか、ガーベラストレートを使った
ガンプラバトルとか期待してたのに発勁とかくっそwwくっそwww
でも作画と熱い展開に押されてしまったくやしぃービクンビクン

140223-004.jpg

中国武術が接着剤の力に敗れるのは笑うとこなんですかね?
原理は発勁は相手を通して内部から破壊する技てきな物だから
通さないように接着剤でそれを止めたって所なんでしょうか!!???
考えてみたけど やっぱり史上最強の弟子とか漫画読んでる程度の私じゃわかりません。
修羅の門を読み直さないとダメですかね

140223-005.jpg

そしてフェリーニさんと熱愛発覚?したせいなのか
実況から下ろされてるアイドルwww
ファンの人にガンプラ作らせてまでのし上ろうとして来たのにどうしちゃったの?

140223-006.jpg

今週は一切食べ物のを喉に通さず膝を抱えてる
アイラ・ポンポンイタイネンちゃん!

フェリーニさんが来週負けで再戦はなかったで御座るかな

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

昨日はニャンニャンの日とか始めて聞いた件
suzuka.jpg

なのはイベント 次はついにすずかちゃんが来たか。
てっきりサービス終了までこないと、どこか期待してたんですがね
とりあえず時間は余りないけどクッキー集めしてイベントに備えましょうかね。
私にできる準備はさほどなかったりします

140223-001.jpg

2-2を巡回してたら 弥生ドロップしました。
正直駆逐集めだけはする予定なかったんですが、手にいれたし育てましょうかね。
ステ知らないけど 潜水艦用に使える艦ならいいんだけど都合よくいかないよなぁ

140223-002.jpg

なお資材は未だに息をしていない模様
ブラック改めホワイト鎮守府になりました(ただしレベル1勢はすまんな)
140219-001.jpg

大鳳の育成の仕方が装備をはずし 旗艦にして演習というあまりに残念育成してます
ボーキが勿体無い、勿体無い。ほんとコレ
大鳳に費やしたボーキの考えるとこれ以外の方法を使うのを躊躇ってしまう
(でもそんな事してたらボーキが20000越えました)


140219-002.jpg

ターンッ


ほう、ほう、なーるほどなーるほど。よくわかります


結局いつもの3-2-1でぶん回せって事ですか。わかります
酷使する用の潜水艦でも建造するしかないかな?ねーハッちゃん^^
泳ぐ18禁、トリプルテールのイクちゃんを製造できるなら二人目も欲しいんだけどな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王 ルール改変キマシタワ
QcbLrTA.jpgtMaXU9V.jpg
Z72zQrk.jpgOO9mDCG.jpg

ついに来やがりましたか、ペンデュラム召喚。それと同時にルール改変もきてますね

・先攻ドローが無くなる

・フィールド魔法はお互い発動できる

・効果テキストの書き方が新しくなる


ドローがないのに5枚スタートか・・・事故がはかどるな。あえて言うなら
ペンデュラム召喚は事故防止対策になるのかイマイチ分かってない事。何も考えてないなら
事故が少ないデッキが流行る環境になるな(´・ω・`)
フィールド魔法は息してるのか微妙だったしわりとアリだと思う。

さて気になる事はペンデュラム召喚の説明にエクストラデッキにカードが加わると言う事実だ!
デッキ→EXデッキという流れなのはいいがEXデッキカードが加わると言う事は、加わると言う事はだよ

ルール変更の際にEXデッキに触れると言うことだ。


つまり 何がいいたいかだって

イルカ

圧倒的、エクストラデッキ枚数の枚数変更の可能性b

HEROデッキ融合モンスター無制限伝説が帰ってくる可能性がワンチャン
HERO使いとしてはすっごい期待してます、

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小さな幸せを私は感じます
140217-001.jpg

修理していたPS3が帰ってきたー!やったああああああ
やったのは読み込みレンズの交換だけなんだけど10日以内(9日)に帰ってきました。
宣伝なんだろうけどサービスで15日間のps+の無料お試し券も付いてきたし
凄いよソニー。中途半端に中古、新品の買い替えを考えたけどこんなに素晴らしい対応してくれたし
もうソニー信者になる。雪でどうなるか心配だったけど配達してくれた黒猫さんもありがとう

PS4も欲しいソフトでたらサービス見ながら購入を検討しよう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

(艦コレ)結婚カッコ仮ガ実装サレマシタ。タダチニ実行したマエッ(0214にて決行)
140215-001.jpg

冗談のようなコトが実装されました。艦娘と結婚ですよ提督!
正式名称は”ケッコンカッコカり”のままと言う、これでいいのだろうか・・・
それで内容のほうなんですが

140215-002.jpg

つまるところ、運+3、耐久強化、燃料弾の補給消費15%カット
と言う事ですね。このシステムを使用してもボーキを消費量は抑えれないんですね、わかります

大和「出番が沢山増えますね」

長門改「私の出番か」

金剛改ニ「私ノ出番ネー」

比叡改ニ「気合入れて、行きます」


「結婚すると食費が安くなるんですね」・・・と、でも言うと思ったか!
お前らは殲滅戦を望まない限りほぼ出番ないから!15%カットでもまだ燃費悪いわw
私のように「資源がー燃費がー」言う人間は最終的に自分の気に入った艦とでも
結婚しとけってことでしょうかね。

140215-003.jpg

そして課金する事で重婚することが可能!これは米帝以外の提督も重い腰どころか
待ってましたぜと課金待ったなしですわ。すごいよ運営
なお、私の予定としては苦労して手にいれた大鳳かと思ってましたが、やはり
最初に引いて今まで世話になってきた榛名が一番の候補ですかね

問題があるとすれば…… 榛名改ニの予定があるはず?なので先に結婚した場合は
改造の後はどうなるんですかね?これで結婚してない状態に戻ったりしたら
別人の可能性がでてくるわけですよ。さぁ、運営はやく次の改ニを出すのデス

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

祭りのあと・・・
140214-001.jpg

やっとこさ、なのはイベの処理がつきましたんで報告
順位はとりあえず目標を最後にうわまってこんな順位となってます。
ラスト20分くらいで突如予定を大幅変更してブースとした結果がこれだよ
20分で5,6万pは増えたんじゃないですかね?ラスト5分は放置みたいなもんでしたが

報酬が使える気配・・・なんか降りてきたから走ったが悪くない効果だったし本当に良かった

140214-002.jpg

テキスト見ながらカード選んでるけどとりあえずこんな風です
なのはさん?知らない娘だな・・・BSは優秀だけどBS1だしAs弱いし使う予定がなぁ
そう考えると なのは<アミタ<キリエ=王様 の順番になるかな
残り2枚は王様とキリエでほぼ確定

劣化ウォータメロンのアミタ、謎耐久型のなのはさん
BS優秀だしなのはさんのほうがまだ強そうな気がしてきた。あとキリエが上なのは
カード揃ってるからその位置にいるだけです。王様は・・・あれいらなくね

キリエ>なのは>王様>アミタでもいい気がしてきたぞ

(メモ張)なのセント バレンタイン報酬まとめ 
今回の報酬まとめ

[ミッド]

アリシア・テスタロッサ[ラブリーバレンタイン]

ミッドチルダ Lv:70/70
EXP:
AT:8800
DF:6200
LC:5200
コスト:9

AS:ラブリーバレンタイン
AS効果:LIFE最大値を25%増加させる。1・5ターン目の攻撃を超回避し、
2・3・4・6ターン目の攻撃をブロックする。
7ターン目以降、味方の「アリシア」カードおよびドレスコード「バレンタイン」「スノースタイル」「クリスマス」のカードのLCを14倍にして攻撃する。
7・8ターン目に必中、9・10ターン目に必中+直撃効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する

BS:フォーチュンチョコレート Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通8500(LIFE減少率に応じて威力増。85%で2倍、50%で4倍、25%で6倍)

高町なのは[ハートフルバレンタイン]

ミッドチルダ
Lv:70/70
AT:7700
DF:8300
LC:4200

ドレスコード:バレンタイン&普段着&スノースタイル
AS:ハートフルバレンタイン
AS効果:味方の「高町なのは」およびドレスコード「バレンタイン」「スノースタイル」「クリスマス」のカード1枚につきLIFE最大値を15%増加させる。
1・2ターン目の攻撃をブロックし、LIFEが80%以下になった際、2回までLIFEを全快、さらに2回まで25%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:キャラメルチョコレート Lv.MAX
BS効果:特殊回復スキル LIFE回復7800(LIFE現在値に応じて威力増。50%で4倍、20%で7倍)


フェイト・テスタロッサ[スイートバレンタイン]

ミッドチルダ
Lv:70/70
AT:9400
DF:5700
LC:5100

ドレスコード:バレンタイン&普段着&スノースタイル
AS:スイートバレンタイン
AS効果:LIFE最大値を25%増加させる。1・5ターン目の攻撃を超回避し、2・3・4・6ターン目の攻撃を回避する。
7ターン目以降、味方の「フェイト」カードおよびドレスコード「バレンタイン」「スノースタイル」「クリスマス」のカードのLCを14倍にして攻撃する。7・8ターン目に直撃、9・10ターン目に必中+直撃効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:手作りチョコレート Lv.MAX
BS効果:特殊強化スキル AT強化20%(LIFE現在値に応じて強化率増。LIFE75%でAT30%、50%で40%、25%で60%)


[READ MORE...]
ガンダムビルドファイターズ 第18話
140211-01.jpg

マオ君、思った以上に脈あるぞ!こいつは大勝利じゃないですか!
アイラ・パフェ・パクパクシチャウネンちゃんより今週はヒロインしてた。
まぁ、夫婦になに言ってももしょうがないんですがね

140211-02.jpg

まさかのエグザムシステム!ジムだから問題ないような気もするけど
問題なのはその前のトランザムが再現できるみたいな会話が気になりますね。
昔々にクランプのお人形をBFのように戦わせる漫画でトランザムを使ってたし問題ないか

140211-03.jpg

エグザムシステムよりもこの試合が何でもアリって言うほうに驚きを隠せない
K9ドッグパックとスナイパーの2機を同時に使用っておkなんですかね?

なお今度でるk9ドックパックの付属パーツに

【付属品】
・ビーム狙撃銃×1
・ビーム拳銃×2
・ナイフ×1
・移動砲台×1
・1/144 兵士×8


歩兵はいるじゃんwww しかも従来のHGの武器が取り付け可能とかSugeee

140211-04.jpg

次週はここ最近イロモノポジションだった侍ボーイの回ですよ
ガーベラストレート大好きだから結構楽しみです

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コレが最後のイベントになるならいいのになー(チラッ
nanoha チキンレース02

なのはチキンレースに参加してしまった。参加してしまったからには
もう逃げられない・・・これが終われないからオワリって奴なのかもしれない

理想は2800位~3800位位の当たりでうろうろしたい
けど現実は3400位~4400位位の間をうろうろしている。走ればすぐなのに
飴をケチりたいwwwwとにかくケチりたいwwwwwwww

実際問題すでに60?くらいは砕いてるし、もうすでに引くに引けないのが本当に悔しいです
@現在飴の備蓄は合計で700越えてるくらいかな


キルラキル 第17話 「反逆の皐月」
140209-001.jpg

このロボどうにかできませんかねwww
各所ピンク色に光るのはもう、こうの際置いておくとして
この中途半端なロボが気になってしょうがないっすw 乗り方どうにかならんか

140209-002.jpg

娘が修学旅行で行方不明になってマジ顔になったのかと思ったら
やっぱりいつものだったで御座る。この家の乙食精神はマジで素敵www
ママンの顔がパパンに比べて結構適当なのにもワロタ

140209-003.jpg

この瞬間を待っていたんだあぁああああ

これが真の革命だ!前期の某ロボアニメとは違うのだよお母様

140209-004.jpg

どうみても主人公は皐月様じゃないですか、ヤッター!!?
1話からみてきたけ 17話にしてようやく面白くなってきやがった
これは毎週たのしみですわ。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

戦艦 大建造してみた
140208-001.jpg

大建造で陸奥になるビーム食らったで御座る。解せぬ
なお陸奥は大建造で1隻目なので可愛い模様

ー戦艦、大建造履歴ー

1.まるゆ
2.まるゆ
3.まるゆ
4.陸奥
5.あきつ丸
6.金剛

  
この圧倒的なまるゆ率!育成せずに放置してるせいで溜まる、溜まる。
はやいとこレベル上げないと枠が圧迫してきたで御座るよ

そういえば陸奥も育てた事ないんだよな・・・戦艦って燃料食うし
建造してる時は本当に育成が困難だよ

戦いの瞼が切って落とされた
140207-001.jpg

ついになのセントのイベント来ました。お久しゅう御座います
とりあえずアメ砕き合戦とわかったのでとりあえず行動コスト消費しながら
遠くから観戦していようかと思ってます。
現在は上位接戦で後ろで渋滞中なのでしょうか。現在3000位近辺にいますが
飴あんま砕かなくていいなら2000以内くらいがいいな

140207-002.jpg

達成報酬の絵が使いまわしたんですが・・・HRの時点で分かってたけど
運営もう息してないのかな?これから2Pカラーラッシュして終了なんですかね?


弱虫ペダル 第17話 
あいつ・・・坂道を走る時笑うんだぜ

ペダル

妖怪 ペダル廻し!

説明しよう、夜自転車で坂道を走っていると後ろから恐ろしい速度で
背中に張り付いてくる妖怪 機嫌のいい時には「ヒメ ヒメ ヒメ」と歌い始める

140205-002.jpg

ワカメ先輩もこんな妖怪さえいなければ無口先輩と田所先輩と一緒に
インターハイでれたかもしれないのに・・・妖怪の被害にあってしまったか
一応まだ決着ついてないけどもう無理だろ

140205-003.jpg

登りが早い奴が下り遅いわけがない。本当にそう思うよ
苦手があるとすれば登り下りでもない平坦な道でしょうかね
その辺はボクの大好きな鳴子君がインハイで活躍すると期待しときますわ
マジ鳴子君イイヤツだわ、今泉君は現実的ですわ

140205-004.jpg

巻きちゃん先輩はしゃべらなくても面白いとかずるいわwww


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

いとおしいこと ものぐるほしけり
ん!!?2ん!!?

ん!!?1

大勝利! これでもう 何も怖くない

先月は地獄だったけど引いただけで神ゲーですわ。今日から超育成頑張っちゃう
あとあと資材がかなーり減ったから取り戻さないとね、 やることがいっぱいでーす

レシピのほうは

>35/35/60/60は戦艦混ざるから40/20/50/55がいいよ

と教えてもらった奴


いっぽう、あの人は

ん!!?3

どうやら大建造を52回やっても何も出てない模様
毎日ボーキ稼ぎしてれば(無課金の)俺にもできたんだ、彼にも(課金せずに)頑張ってほしいものです



英国から来た方はいいので、フミカネ空母下さい
140203-001.jpg

英国で生まれた帰国子女のコンゴウデースゥ
ヨロシクオネガァイシマァースッ
 (金剛 1月合計 16隻)

3-2-1を進めてると安心の金剛姉妹率です。
先月からずっと建造の合間に金剛掘りしてましたが、先月はわりと少なかったです
一昔前だと金剛だけで30越えて、姉妹艦含めたら月で6,70引いてたんですが
やはり、大建造からかなりモチベが落ちてるんだろうな・・・頑張って、行きましょう!

あと先月は椅子とりゲームに敗北しましたが、土曜日についに勝利しました。
1週間以上毎日のように参加してやっとこさですよ。艦コレ人気本当に凄いデース
席取ったんで、新人提督さんになった友人は頑張って下さい。間違っても米帝にならなきゃいいんだけど・・・


・おまけ
140203-002.jpg

ガンダムに夢中だしショウガナイよね・・・
(なおガンダムは鯖が接続が残念らしくウィッチクラフトのアニメを今は見てる模様)

私もこのように心が折れないように運営がアプデで増やしてくれた駆逐艦でも
探しにいこうかしら(ぉ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第4話
140202-001.jpg

モリサマーの被害者だったか・・・七宮ェ
凸ちゃんもモリサマーの被害者だし 全盛期のモリサマーのカリスマが
本当に凄かったんだろうな・・・

140202-002.jpg

森夏×凸森キマシタワー

六花×凸森はないと思ったけど森夏×凸森はありですわ
もう今週限りじゃなくて毎週この組み合わせでお願いしたい物だ

140202-003.jpg

なぜ捨てずに持っていたwwwwww
もしかしなくても森夏ちゃん、廚ニ病がまったく治ってないんじゃwww
ダークフレイムマスターも卒業、卒業言うわりにすぐ着替えちゃうし
全員廚ニ病なおりそうにないですぞ。 クミン先輩はまだ大丈夫……かな

140202-004.jpg

そして今回のメインイベント 全生徒に森夏の中ニ病を晒すマジキチイベントw
思わずTV音を消音にしてしまったw コレは恥ずかしいw
凸ちゃんマジでよくやったww いいぞもっとやれw
凸ちゃんと森夏の関係は廚ニ病が二人とも治るまで続きそうだなー(遠い目)

140202-005.jpg

保志の出番が少ないと思ったら 生徒会選挙にでてくるとは予想外だったww
しかもこのポスターであるwww