ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2013年12月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
時間足りぬ
131231-001.jpg

どうやら 更新する今年の時間はもう無さそうです

だから一言だけ


よいお年を~



年の末の鎮守府
131229-0001.jpg

木曾さんがカッコよくなりました。なお、大鳳は完成する気配がまったく見えませんがね
イベントのほうはまったくてを出さずに艦娘を育成する作業は非常に効率的だけど
この効率ゲーを続けたら間違いなくゲームの寿命が・・・いやコレくらいでちょうどいいんだ。

131229-0002.jpg

これで合計3+5+5+3=???万円


艦コレマジで怖いッス



革命機ヴァルヴレイヴ 第24話 
131228-001.jpg

安心と実績の銅像END またやりやがったよ、サンライズ
駆け足だなーっとは思ってたけどやっぱりだったかー
もうサンライズ=面白いの方程式が危うくなってきたかな

131228-002.jpg

眼鏡の先生以外に教師いたの!もう全滅したと思ってた(驚愕)
1期の1,2話くらいしか出てこないような人がこうして出てきても
まったく説得力も無いという。見えないとこで仕事してましたかね?

131228-003.jpg

ハルト死んでしまうのは分かってたけど、精神崩壊ENDか・・・報われないなぁ
それと一緒にLLFがデレデレになって「友達だ」って言う辺りが今週一番の笑うとこかな
あと、カインにLLFが乗ったヴヴヴがあれば勝てるんだよ! そこが納得いかんぞ

131228-004.jpg

2号機は足の数?腕?が余分に付いてるのか。そこがなければ
白騎士見たいになってカッコいいんだけどな。
あと盾はいったいどうなってるんだろうか? あとで見直す

131228-005.jpg

引き篭もり生存!生存ですぞ!!
ってあれれー 1期の200年後のサキちゃんのシーンとコレじゃ繋がらないんだけど
6神合体ヴァルヴレイヴもしなかったし。なんだこれ・・・

131228-006.jpg

そして戦犯のショウコがここにいるのが一番アカン
ヴヴヴでショウコが1,2話で死んだと聞いて見始めたのに
化け物になって生きてるとか、これはアカン奴やで工藤


悲しみのクルシミマス 後半
これはボクと友人の悲しみの物語の序幕である・・・

131225-x001.jpg

僕達はなんでこんなに悲しみを繰り返すんだろうな・・・
タカオこんな僕を慰wめwてwくwれwwww

っと思わず草が生えるような事が起きてしまった

131225-x002.jpg

ボクらの資材を”フミカネ”を前にして風前のともし火になってしまったんだ
(開発資材は前日は900を越えていました)

131225-x003.jpg

そしてこの状況でイベントによってタカオがボクの資材を奪ってゆく・・・カンカンカン
やめて、もうボクの鋼材は0よ!(0とは言ってない)

そして一人の男が取った行動は・・・

131225-x004.jpg

パンパカパーン(cv:愛宕)


やめろ・・・やろめろよ・・・


一隻目、赤城


二隻目、赤城


三隻目、まゆる



四隻目、赤城



ghjk00-992-0.jpg


大凰・・・真帆姉ちゃん・・・なんて罪な娘なんやwwwwwwwwwwwwwww
こんな時間なのに笑いが漏れてしまった(ぁ


なお、私は資材を溶かしましたが ここまで悲しみを背負う気はないし米帝になる予定はないので
遠征、任務、演習だけやってちまちま頑張りまーすww



「悪魔俺よ」で大草原不可避
悲しみのクリスマス 前編
131224-002.jpg

悲しみの 向こうへとー と、またひとつ悲しみを知ってしまった。
愛を知り、憎しみを知り、そして悲しみを知ることで俺は真の北斗継承者へ
「なにが言いたいんだよ?」って そんなの大建造で散って行った提督の一人に
私はなってしまったのだよ、言わせんな。恥ずかしい

131224-003.jpg

5kほど課金して回してしまった提督の末路はコレだよ・・・(私じゃないけど)
イベントやる資材すら残らないほど大建造に吸われてしまった
大凰はなんて恐ろしい子なんやろ

131224-003_20131224231825976.jpg


艦コレで散々な目にあったので今度はなのはのほうをやってみたところ
大負でした。見た事のあるR+祭りでまた悲しみを知ってしまった
愛を何時知ることができるんですかね?



決戦は、クリスマス諸島
131223-001.jpg

今月の私は完璧だ!

と、言いたいとこだけど、やっぱりさ ボーキが無いわけよ。
それに木曾の完成予定が水曜の24時だったわけなんですがね・・・メンテナンス明日ジャン
いつもどおり木曜メンテだと思ってた結果がこれだよ。完璧なんて無かった。

■『艦これ』アルペジオコラボ詳細発表!「イオナ」などが使用可能で全3ステージ構成、クリアで新艦娘「伊401」プレゼント!

【期間限定海域】「迎撃!霧の艦隊」は、全3ステージ構成!「イオナ」達と協力し、"霧の艦隊"を迎撃、これを撃破せよ!  ※敵戦力ゲージは、敵主力艦隊旗艦の撃破で削ることが出来ます。 ※今回のイベントでは、全ての敵戦力ゲージは時間回復しません

アルペジオのほうは余裕そうなので安心ですね。問題は大建造か・・・
噂だと開発資材も複数入れれるらしいとの事ですし これはこれは・・・


さぁ 提督の皆さん XーDAYまであとわずかデース。頑張って、いきましょう!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ 第11話
これまでのあらすじ

131222-01.jpg

だいたいコイツが悪い。今週の話はだいたいこの一言でケリがつきそうです
それにしてもNTR関連の話を夕方6時にやっていいのは銀魂だけかと思ったら
ガンダムもOKだったようですね・・・どっちも、もしかしなくてもサンライズ

131222-02.jpg

あざとい、あざといぞ! これはもう31日は待ったなしですぞ!
食いしん坊キャラで更にチョロければ100点満点だね
毎週こうやってエサを投下するこのアニメは僕達の飼いかたをよく知ってるよね

131222-03.jpg

!!?


名人の正体が先輩・・・だと!
先輩は世界大会前に試合を辞退してたじゃないか、だからこいつは偽者だよ
本物なわけ・・・あばばっばばばばっばば


境界の彼方 第12話 「」
131221-001.jpg

「 よかった、本当によかった。めがねの似合う栗山さんが生きてて本当によかった


っ、とでも言うと思ったのか!

楽しみにしてた部分が全部ないじゃないですか!ヤダー

131221-002.jpg

お姉ちゃんも半妖とかいう設定が最後に増えやがりましたし。
2期やる気満々なんだろうなー(´∀`)ハァー
それともお約束の円盤で後日談とかいやですよ

131221-003.jpg

でも2期をやればもう一度アイちゃんの可愛らしい姿を拝めると思うと
期待してしまう私ガ悲しい。これなら「サクガガー」「シナリオガー」とか騒いでた
頃のほうがいろいろアニメを楽しめてたんだろうな(遠い目

131221-004.jpg

結局わからなかったママンの秘密・・・ここからは想像なんだけど

主人公が内包していた境界の彼方から想像するとそれ以上の
父親が境界の彼方以上の妖夢か、もしくは本当の境界の彼方とかじゃないかな
ママンが話さなかったのは、真っ黒な協会側もこの件で絡んでいる
あとは中盤から潜んでたストーカーの弥勒さんも多分協会側が隠してるんだろうな

あれ?協会側全部真っ黒じゃね?
おねーちんは協会側とは関わってない感じだから弥勒と昔との妖夢退治でなんかあったんだろうし
ニノ先生はずっとフラレ続けると思う。
そしてなんか全部しってそうなのが彩華さんだよな・・・

続きは小説ってことなのか? 答えてくれ、京アニッ



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

木曾の育成の合間にモンハン
131218-003.jpg

なんだこれは!!?(棒読)

木曾改ニがカッコイイからってこの数は流石に驚きを隠せない
なお、私の育成してる木曾は49です・・・65とか遠すぎませんかね
2日前に完成させた友人はハイパーズより弱いし諦めてもいいんだよっと
悪魔の囁きをしてくれましたがまだ頑張ります。性格には来週のアプデまでは
頑張れます。さすがに1週間近くも余裕あるしいけるよね・・・行けるはず

131218-001.jpg

やったー、やったで提督!褒めて、褒めて~

3-1-1を回していたら偶然引いてしまった。168拾う予定で回してるんだけど
舞風いたんやな(ぁ うれしいんだけど、これといって育成する予定がないから
ロックしておいて放置するるだけやな・・・放置プレイか・・・ニヤニヤ




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

飴砕かないとSR回収できそうないかも
131217-001.jpg

イベントの期限が16日からとあるけどメンテで12時間も潰れてるじゃないですか!
その潰れてた時間の原因であるなのセント冬のBAN祭りのあらすじ

イベント開始だー → いつもの増殖バグあるぞー → メンテ
メンテ終了 → バグ直ったか? → 直ってないーw → マジかよkwsk
増殖する為のボスマップアドレスが貼られる → 拡散 → プラチケも増やせるぞー
ガチャの出現率調査するンゴ → メンテ


そして拡散したアドレスに特攻、もしくは他の方法?で増殖する方法があったとか、なかったとか
は知らないけどそれで暴れた貴方様はどうもメンテ後にBAN食らったようです。

いろいろバグ祭りの話は見てるけど大体こんな感じかと
知らずに1回、2回バトルしてる人もいるくらいだし なのセントのバグは
本当にどうにかならないものか(´・ω・`)



久しぶりのMH4事情 
131216-001.jpg

ツモりましたわーーー 1月以上かけてやっとハンマーのレア7引きました
・・・はい微妙なんです。匠無しで切れ味カンストしててクリと属性値も悪くないんだけど
スロになんか埋まってるんですよね。火力も発掘ハンマーなら弱いです。
でもでも欲しかったのは雷属性ハンマーだったので妥協しますとも。

そして中に入ってる球は・・・回避真球3(4)だと(;゚д゚)ゴクリ…
どうやらハンマーに回避術つけるときが来たようだな。

・回避術{回避性能+1?、体術、回飛距離}
・攻撃力(超)
・研石の高速化


これにもうひつとスキルをつけようとしてるんですがお守りがなくてね・・・
減気攻撃+4 攻撃力+14だとスロットが足りないしこのクラスのスロ付きを
引かなかんとか神おまじゃないですか・・・ヤダー



小言
なのは 冬の大バグ祭りまとめたほうがいいですかね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

境界の彼方 第11話 「黒の世界」
131215-001.jpg

11話にして驚愕の事実、マフラーには理由があった!
あまりにもさらっと言いやがったけど意味あったのね。てっきり
武器として使うからとそういうキャラ付けの為にと・・・

131215-002.jpg

ボクの愛ちゃんを連れてかないで!
境界の彼方で一番の楽しみは愛ちゃんの登場回なんだから
そんな危ない場所につれてかないでー これは早く来週きてくれないかな

131215-003.jpg

そしてシリアスの所をぶち壊してやってきましたよお母さん。
騎士甲冑を脱ぎ捨てて何故その格好になるしww そしてこの語尾である
でも話す内容は物語の確信の部分だし これは主人公のパパン話とか
ママンの今のやってる事とかいろいろでてきそうですわ

131215-004.jpg

そして今週ラストはOP流れて無事に救出?なのかな
不愉快じゃないです」と「ざまーみろ」は本当にやられたわ
他の今期のアニメもいろいろラストスパート来てますしいろいろ楽しみです


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 
131214-001.jpg

やっぱり手を組んでましたか、あの手際のよさは違和感すら覚えたから
ここまでは予想通りだったね。あとはアルスの大統領はあと何週もつのかな?
もうしごと終わったし退場の時間じゃないんですかね

131214-002.jpg

今週のサンダーはどう見ても一番カッコよかった・・・こういう事をやる奴は
来週辺りが本格的に危ないですね。サンダー逃げてー 死ぬ未来しかないからマジで逃げて
先輩→サンダー→引き篭もり→LLF→ハルト あと4話で消されるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

131214-003.jpg

ポジショニングは大事

OS娘ちゃんって基本位置はだいたい守ってるよねw 
すぐにキャラが崩れちゃうけど、飢餓ならしょうがないよね
しょーこちゃんはささっとエサになっちゃっていいんだよ^^

131214-004.jpg

サキちゃんキマシタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
守りたいこの笑顔、でももう僕らの1期で望んだ ハルト×サキちゃんフラグは折れてしまった
だからせめて最後までサキちゃんだけは笑顔でいてください。

131214-005.jpg

今週の一番恥ずかしい人

さすがに「俺がヴァルヴレイヴに乗ってたら救えていたんだ」とか今更できもしない事を何言ってるんだ
それができてたらハルトは用済みだし ここまでこれてなかったじゃないですか
LLFさんといえば一人旅団とか言われる恥ずかしい二つ名持ってるんだからもっとまともな事いってくれよ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

デジデジ
131212-001.jpg

オリジナルの水色チヴィの仲間として、新たに生まれた個性豊かに4体のチヴィ!
5体のチヴィの絆を結んで、「チヴィ・ザ・レンジャー」を結成させよう!


って書いてあるけど チヴィってどういう設定なんだよなのセント!
とりあえずスキル次第ではチヴィレンジャー結成させて遊びたいような気もするし
コレは悩ましいですね。R+のレヴィが高性能のA特化なら走ります

R+勢力もヴィヴィオ辺りから増やしてないような気もするし
ボナ値もあまってるしこの機会はチャンスの可能性も

・おまけ

131212-002.jpg

グリーのデジモンが気づいたら 昔のデジモンになってた
進化の種類次第ではすっごい楽しみかも



寒い12月のとある鎮守府
131211-001.jpg

木曾の本格てきなレベル上げをしようと思います。おもに対空用のハイパー枠的な意味で
その過程で19ちゃんは肉の壁になってドMになるか回避の神様になるのか
それはまだ、誰も知らない・・・・

今月はアルペジオコラボやら大建造があるし本当に手が足りないですねー
燃費考えて気づいたら主力が正規空母から軽空母に変わってるし
育ててるのも軽巡、重巡とやたら燃費が軽そうなのばっかですし

天龍「提督、せっかくだから俺も一緒に頼む

残念ね、天龍ちゃんの出番はずっとあとなのよー
しかも木曾見たいにカッコよくならずに可愛くなっちゃうのが天龍ちゃんクオリティーだと思うのよ
軽巡で次の強化はどこになるのかしらねー


ガンダムビルドファイターズ 第10話 「スター・ビルドストライク」
131210-001.jpg

アイドルってチョロインですかね(マテ
これはサンライズが仕掛けた罠だと言うのは私も分かってる。
アイドルはチョロイモノだと思わせて沢山貢がせるのが目に見えるぜ。
汚い、サンライズ汚い。これはもう薄い本直行ですわ

131210-002.jpg

そして謎のビルドファイター()のアイラちゃんはハラペコキャラだったか・・・
強化人間?+腋見せる+ハラペコとかマジヒロイン枠いけるわ
委員長ちゃんがセイのヒロインならレイジのヒロインはアイラちゃんだった訳ですよ
セイを二人で取り合うのも私的にはありだと思います

131210-003.jpg

そしてストライクフルパッケージの追加武装?のスターストライク
光の翼っぽいのでちゃってるしストライクの部分とか胴体と顔くらいじゃないのだろうか
あとは後継機はフリーダムとか思ってたけどこのままストライク強化してくのかな
それともストライク+フリーダムで・・・スーパーフリーダムに!!? うっ、頭が・・

131210-004.jpg

そしてついに現れた名人・・・一体誰なんだ!!?




テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 「ボクじゃない ボクじゃない」
131208-003.jpg

びっくりするほどkzな女の子が今まで大人しかったほうが異常
こういう急展開なのがヴァルヴレイヴなんだから今までが大人しすぎただけだよね
世界を暴く前に主人公達の秘密が暴かれたンゴwww

131208-004.jpg

ショウコちゃんの手のひら返しきました!手のひら返し!!
「私、ハルトの事信じる」→ 犯人はこいつです(`・ω・´)キリッ
迷わずにハルトを売るとこ見ると、やっぱりヒロインはサキちゃんなんだけど・・・
サキちゃんは薄い本の餌食になるイベント中だし救われないよね

131208-005.jpg

いい人ほど死んでしまうんだよな・・・・先輩っ
パイロットの中で一番まともだった人が亡くなってしまった。どうするんだこの後

・主人公 → 機体がない
・ハムエッグ → 教えてくれゼロ・・・
・先輩 → 死亡
 


今週の一番の見所は先輩が犠牲になった所とアキラちゃんが戦いの中で成長を
遂げた事だね。シスコンの兄貴もそろそろ成長しないかな



テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

永久の淫魔ーエンドレス・ピンクー
131208-001.jpg

淫乱台風!?赤運命の2種類を使い分けて無事今月のバトル制覇しました。
赤運命のほうはよく不屈が起動しない謎バグが起動して怪しいので淫ピさんにお願いしました
とりあえずボナも馬鹿みたいに稼いでしまったのでなのセントもイベまで暇になってしまったな(´・ω・`)
どっかですずかちゃんのカード集めでもして遊んでようかしら(ぉ

131208-002.jpg

サモンナイトのほうは偶然にもミスミ様を2枚目手に入れてしまったので+が付いていい感じです
このゲームのスキル、成長システム聞いてるとレアリティが高いカード=強いカードじゃないって
のが非常に面白いですね。ただし 週に新規ガチャの数が今週は6も増えるとか狂気の沙汰です
このイベントが終わって次のイベントはどうなることか・・・


つづく



ソーシャル、そしてまたソーシャル
12016809.jpg12016809 (1)

うわぁああああああああああ!

サモンナイトのソーシャルのガチャのラッシュが止まらないーーー
なのはも一息ついつたしサモンナイトのデッキ調整にもどりましょうかね
でもでもなのははボックスの整理が終わらないし やっぱりなのはか?


■初代プレステのギャルゲー名作大杉ワラタ
メルティーランサー、グローランサー、サモンナイト、風雨来記
あたりは多分部屋のどこかに転がってるくらい大好物ですよ

■『戦国無双』TVアニメ化 2014年3月に放送予定

真田幸村 CV:草尾毅

主人公が草尾って90年代のアニメが蘇るかのようで猛烈に楽しみだわ

■【速報】超人気ラノベ『魔法科高校の劣等生』アニメが2014年4月より放送開始きたああああああ!
Kimasitawa.png

原作、ラノベ読んでずっと待って俺に隙はなかった(`・ω・´)キリッ
妹ちゃんの声と何クールやるかによっては円盤も覚悟する


小言
そろそろ悪巧みをする時期ですかね

2日ほど明けてしまいました
原因はすべて 淫乱ピンク!

数々のバグを起こしたなのセントイベントも0:00分で無事終わりました
やはり真面目にイベントを参加し始めたのが2日前というのが一番の失敗だったか
ですがこの二日間で役5千人ほどまくったし、俺は頑張った。
これが某@masterだったら無理だっただろうしなんて温いんだなのセント(マテ

さて今回のイベントでいろいろ分かった事があります

・ユーリってマジTueee
・正しい暗黒執刀士の倒し方
倒すべき敵はアリシア・テスタロッサ


最後のが私念の塊に見えるような気もしますが気のせいです。
一番上のユーリ(ユーリ・エーベルヴァイン[インペリアルロード])は本当にどうしようもないくらい強いです。
勝ちたいならリンディとか体力+固定砲台デッキでいかないとキツイです。
なんでこんな、どうしようもない相手の対策をいままで取らなかったんだ俺は・・・

そして暗黒執刀医のシグナム・・・こいつには苦汁を舐めさせられてましたが
友人からのアドバイスで対策ができました。

「ぷちロード[素敵な王ちゃま]でいけるんじゃね」 


この言葉を信じてデッキを組んで見たところA特化王茶まデッキで封殺できました。
完全にネタデッキにしか聞こえませんが、このカードで初めて暗黒執刀医が突破できた
これによってまたひとつ可能性が生まれて私はうれしいですよ


ログホライズン まとめて視聴しました
131202-001.jpg

アカツキちゃんが可愛いだけのアニメだと思ってましたが、そんなことはなかった
4話から見てなかったのでいっきに視聴しました。
主人公が俺Tueeeしない代わりに内政チートみたいな感じでしょうかね
よくSAOと比較されるけど比較するアニメが違うと思います。これと比較するのは
戦わずして勝つアニメ・・・あれ、イクシオン・サーガじゃね(マテ


後はこうも悪役っぽい悪役がでてくるのが素晴らしいですね。

131202-002.jpg

最近の悪役は自分の正義をもって動いてるようなキャラばっかで悪役っぽくないんですよ
それにくらべて、ログホラは悪役が自分の為だけに悪いことしてて実にいい
それにしてもLv45とか随分レベルが残念だったな。。。


師走 最初のソーシャル
131201-001.jpg

なのは、なのはと言っておいてイベント中なのに違うソーシャルにお声がかかっていたのでやってました。
画像みて分かる人は分かるだろう、そう黒星紅白・・・そうサモンナイトです。
サモンナイトは学生時代にお世話になった作品なので今でもかなり好きなんですよ。
そして誘いにのってしまったのが運の尽き(ぇ
ここの運営はなのセントよりもアレなんです、アレなんです。
アレすぎてここのソーシャルは半年持つのかなって思ってしまうよ

だいたいの流れ

ソーシャル始まったのが水曜日 イベント開始が木曜日 イベント終了が土曜日
そして新しいイベントが始まるのも 土曜日
この数日の間にでたガチャの数はイベントを含めたらまさかの二桁

勢いがあるのはいいんですが、毎日のように新しい障害がでるのと新しいガチャが
出るのはどうにかなりませんかね?眠れない夜が続くと友人が嘆いてますよw