ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2013年10月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
オワリがるから始まるんです
今日は10月31日、つまり今日で10月は終わりと言うことだ(ゲス顔
いろいろあるけどやっぱり11月1日から艦コレのイベントと言うわけで
勝てもしないイベントなのに期待しちゃう俺ガイル!
とりあえず今年ももう終わっちゃうけど @2ヶ月”も”ある

■3DS『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』に登場する「超Gサイズ」モンスター公開!デカすぎワロタwwww
ゆめにゅうどうの顔が卑猥すぎるwww
こいつとスリーパーなら確実にいい勝負するな

■昔から虚淵氏を好きな人が劇場版『まどか☆マギカ』を痛烈批判「虚淵に映画の脚本力はなし! 1300円の価値すらない」

>キャラクターの動きに爽快感がない

そんなことないだろ?マミさんアニメより動いてたしカッコよかっただろ
もう、劇場ともえ・マミさんだろってくらい動いてたわ

■劇場版まどか☆マギカ[新編]を見た外国人の反応wwwwwwwww
あれだろ劇場版でこそは無事にハッピーエンドだと思ったんだろ?

残念!脚本はぶっちーでしたー って事だね

■スマホゲーム「ファンタジスタドール」不調でドリコム赤字に・・・・
ドリコムをご存知ないのですか?あそこの運営はゲームの製作に
まったくもって向いてない運営さまですぞ。
私が最初にやってたソーシャルは当然ドリコムが製作元でしたのでよくご存知です

■エロ漫画家・ざせつおうさんにトレス疑惑。これ完全にAUTO
似たような構図はいくらでも・・・って言いたいけど反転して使ってるのが分かるとか
もうアウトじゃないんですかね。それにしても有名どこばっかじゃないですかwww

■【艦これ】11/1実装予定の戦艦改二は「長女」確定! 一体どの姉妹なのか?
手のひらデース

俺の金剛23席 比叡5隻 榛名12隻 霧島1隻が火を噴くZe


小言
こうしてアニメ感想以外のことを書くのも久しぶりだな・・・なお
ログホライズンの今週の話はまだ見てない模様(ぁ



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ 第4話 
131029-001.jpg

この声は・・・・悠木だと!今週はこのゆりんちゃんモドキが
まどかタイタスに乗ってる回かと機体してしまうww
そして好きなガンダムの作品が0080といいセンスしてる

131029-002.jpg

淫乱ピンク! 淫乱ピンク!

この胸でアイドルやってて 髪の色はピンク・・・だと!!
完璧(パーフェクト)じゃないですか!薄い本がくるな。胸どころか下半身が熱くなるな

131029-003.jpg

正しい使い方ktkr! ただ、ラルさんが言っちゃダメだろ
池田秀一は近いうちにでてきそうだけど 他にも名言がでてきそうだし
やはりビルドファイターは面白いな

131029-004.jpg

委員長がチョロかわいい!でざごる。
このチョロさならEDのベア・アッガイのコスプレをしてくれそうで
私、たのしみです。でも悠木の再登場にも期待してしまう



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

10月5週目のモンスターハンター
131027-001.jpg

(・`ω・) ドヤッ

多分、金冠以外はこのペースなら終わると思います。
調合書埋めるのと、乗ってないモンスター探すのを制覇も時間かかかりそうだけど
やる気になれば多分できるできる

131027-002.jpg

ついに300時間超えてしまった・・・と言うのは冗談で(ぇ
実際は21代目の摩訶不思議さんとの付き合った時間が+30時間くらいあるという
それで引けたのは ガ強5 開放7 と使えそうに見えて発掘ないと微妙なとこ
発掘もいい成果が出せないので他の武器を回収するために 他のバサルモスの乱獲がとまらない

今週の目標はソロでラージャンの角折りを安定してできるようになりたいなー


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版まどかマギカ 叛逆の物語 感想
CAM00151-0.jpg

ワルプルギスの夜の接近で天気は優れませんでしたが 無事映画いってきました
映画はじまる前に物販があったので雨の中ものすごい列ができてましたが
私はその横を通り過ぎてゆくのだった・・・

内容に触れないよう感想をいいます。 近作はすばらしいラブコメでしたね^^
無事にハッピーエンドでしたし、 そういう回答が正しいんですよねぶっちー?

アニメでは活躍場面の少なかったマミさんやさやかちゃんが大活躍でしたし
二人のファンには見所満載ですよ!(大声)
ただし杏子ちゃんの活躍が少ないから もっと活躍してもよかったんじゃないですかね

CAM00152.jpg

サインのほうは ほむほむでしたが友人と交換してまど神さまになりました。
今回のサイン色紙は一体何種類あるんだろうか・・・複数と写ったサインと
こうやって一人しか写ってないサインの2種あるし

そしてサインは初週だけと、なんと卑劣な

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ 第3話 
131023-001.jpg

この女(メス) セイ君にベタ惚れですわ。夕方6時のアニメは面白すぎて困る
AGEの事はもう言わない事に決めたのに こうまで差が出るとはグゥの音もでる

131023-002.jpg

グフが古すぎてさすがにワロタww やっぱりラルさんはただもんじゃないな
ガチで宇宙世紀の生き残りとか謎設定でもいけるくらい
知らない振りして俺たちの大好きなカミーユ先生きてくれないですかね

131023-003.jpg

フルパッケージいうからSEEDのストライクの全装備みたいなの想像してたら
まったく違うだったでござる。CMでも宣伝してるのになぜ気づいてなかったんだ俺
どちらかといえば エールストライクにLOブースターつけた感じか

131023-004.jpg

貴重なブルデスティニー1号機さんがぁああああああああああ
目が赤いしEXシステム起動して負けたのか・・・もっと動いてるとこみたかった


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第3話 「にゃーにゃーにゃー!猫の兄貴がやってくる」
131021-001.jpg

ジョージ「にゃあ」

俺たちのアーカード様がにゃにゃあ言ってると思えばいいのか?
それとも言峰綺礼が言ってると言えばいいのか?
言える事は、声優は仕事えらんでくださいにゃwwwwww

131021-002.jpg

助けにいく女の子が可愛いから まだ切らずに見れるな(ぉ
家政婦を越えて主婦になっちゃいそうなセララちゃんマジかわいい
主婦でも家政婦でもいいけど戦闘スキルはどうなってるの私気になります

131021-003.jpg

ー速報ー アカツキちゃん合法ロリ

と言うよりもリアルで大学院生と言う話なのでただのBB(ry
安心して薄い本がでるな。やったね、あかつきちゃん

131021-004.jpg

悪そうなやつがでてきました。しかもセララちゃんを追い回してる辺り
かなりのロリコンであるのが分かる。
ジョージを探してるのが本命の可能性も微レ存だし盛り上がってきました(マテ


とりあえず今期のアニメでログホラは生き残りですよ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

週に1回くらいの予定のモンハン日記
1382275086861.jpg

HR122まで来ました。もう上げる必要はないけど自然に上がっていってしまう
ソロで隠しBOSS様(HR70)は安定しませんが集会所のラスボスのほうは安定して
討伐できるようなりました。ただし、ダレン・モーランさんだけは
すでに生きた的にしかならなくなってしまった。ジエンを昔虐めすぎたせいなのか

1382275130722.jpg

勲章のほうが本当にどうしようもありません。ハンティングのほうが何が埋めてないのか
まったくわからないし、コレクションにおいてはプギー、アイルー関連が謎すぎて困り果ててます
お供アイルーのスキル関連を制覇してないのでそこを埋めてく作業と、あとはモンスターの最大金冠
この辺くらいしか消化できそうにないし 悩ましい

1382275187918.jpg

発掘武器がひとつ出てきました。本スレでいえば攻撃力はまだ満足いくような数値じゃありませんが
属性値、スロット3、クリティカルが満足する数値なのでこれで十分です
問題なのはスラッシュがメイン武器じゃないからもっと私の練習が必要なのと
龍属性は他の武器でも応用がきくこと 水属性とかあったら欲しいのにな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日も舞鶴にはなにもありませんですよ
ngt003.jpg

霧島がでないと、いつも喚いていたら長門が2隻目がきたで御座る。
陸奥もでたので戦艦で持ってないのは大和、霧島の2隻になってしまいました。
正規空母の時もそうだったけどでないもんは本当にでないね、後追い組みの
友人達に金剛艦に置いては完全に抜かれましたよ。霧島ェ

でも長門2隻の話をしたら 

>承太郎: 持ってないやつのこと考えろ!


>承太郎: あ、今日霧島2隻引いてます



くっそwwwwwwwwww

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

MH4 簡単に素材集め
多分素材集めに苦労してる私みたいなフンター様
この方法なら簡単に素材集めれると思われますぞい

131016-001.jpg

はい、スキルみて分かると思いますがどう見ても睡爆です。
今回MH4の特徴でるサブクエストをクリアすると報酬が貰える事を最大限利用することで
苦労をせず報酬を受け取れます。
重要なのはサブクエストが頭部の破壊と言うところです
MHで頭部破壊報酬というのはかなり大きく、宝玉まででるのでこれを利用する事で
上位宝玉を簡単に集めれます。
武器のアイルーヘルドールもスロット3もあって特殊攻撃2、ボマーを二つつけるだけなら
簡単にできるのでお勧めです。

あとはクエスト受ける前に料理でネコの火薬術をつけていく事で
大タル爆弾がGタルになりますので カクサンデメキンがなくても問題なく
このサブクエストをまわす作業に徹することができます

頭部破壊には睡爆を2回ほど必要なのでライト苦手な方は閃光玉持ってくと安定します
※頭部破壊を2回と書きましたが試したのは金、銀、オウガ亜種、ティガ


さぁフンターのみんな、私と一緒に睡爆を利用してサブクエまわして素材集めをしよう!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

これからが本当のMH
131015-0001.jpg

コレにて集会所に村クエをすべてクリアです。強敵は多々いましたが
やはり集会所の高難易度は汚い、レウス、レウス亜種、レウス希少種の3頭狩りは
本当にきつかった。近作はレウスがすっごい苦手(閃光ハメがしずらいから)

近作で多分強化して強かったの

・リオレウス
・ティガレックス
・イャンガルルガ


レウスは空に逃げすぎるし、高低差で随分と閃光玉外しましたよ。
ティガは振り向きスタンプをメインに戦ってたのでハンマーじゃ戦いにくくなりました
そして、ガルルガ 貴方は近作でもダメダメだった。2Gでも脅威の性能をしていたのに
素早くなって進化しやがった。風圧、咆哮の無双は汚い


さぁギルドクエストや勲章集めなどがやっと始まるし MH4の本番だな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第2話
131014-001.jpg

2話もアカツキちゃん可愛いって言う事がメインだったな
ハーレムアニメになったら切ってしまいそうだけど
今はまだアカツキちゃん可愛いって言ってればいけるいける

131014-002.jpg

メイン盾ktkr、これで勝つる!

盾の職業の人が性格が性格だから戦闘期待してなかったけど超優秀だった。
基本MMOっとかって高火力はいるけどメイン盾職の人が少なくのに
上位クエストとか回る際は必須なんだよね。こういうの見てると盾の優秀差がよく分かる
(ただし、一部Ptは、サポ+高火力でごり押せる)

131014-003.jpg

主人公の職業はサポート職だと言ってるけど、どう見ても解説の人ですよね^^
このアニメの欠点はこの解説が多すぎてアニメに向いてないことかな
某シルバーソウルのアニメは解説がギャグパートみたいなもんだからすっごく大事だけど
こういう異世界冒険物で解説ばっかって言うのはすっごく尺とってダレるよね
2話だから解説がおおいのかなーって今は思っときます

131014-004.jpg

レベル90の時点ですでに察してはいたけどこれはもしやMMOの廃人さんでしたか?
イベント配布限定のアイテム持ってる辺り確実といっていいですね
つまり職業はサポ専だけど俺Tueeee系の作品ってことなんだろう

あと、アカツキちゃん可愛い。アカツキちゃんは可愛い
大事なので2回言っておきました


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ネコ捕獲するだけの簡単なお仕事
131011-001.jpg

飴砕いてシュテゆを無事に保護しました。ハーフが20くらい 通常が5くらいだろうか
「あと少し、あと少しで揃うんだ!」とか思いながらやってたらレベルが2つも上がってしまった
とりあえずシュテゆは強いか弱いかなら、わりと弱いけど LC値倍率が×12倍だから
マスターデュエルで勝てない場合とかデッキに刺せるかもしれないし大事にしまっときます
それにしても こういうイベントで飴をこんなに砕くとは・・・レベルアップおいしいです(^q^)


■『翠星のガルガンティア』続編制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
主人公を交代するのか、それとも地球の日常をやるのかで評価は変わる
前者の場合は終盤に前作主人公がやってきて援護する展開とか最高だし期待する
後者の場合は後で見る(マテ

■アニメ「ソードアート・オンライン Extra Edition」は2時間もやるぞおおお!脚本に原作者・川原礫先生も参加!
31日か・・・去年はBSで化物語の羽川の話やってたし
今年はソードアートはWEBで見るかTVでみるか悩ましいな
ものすごくニコニコで見たい気もする

■ラノベ作家・弓弦イズル先生の最新画像wwwwwwwww
なんで定期的にイズル速報みたいに画像でてるんだよwwwww
逆に久保帯人と荒木先生速報ならむしろ見たいのはなんでだろうな
 

小言
可能な限り私は毎日更新する事で生きてる証明をするんだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

MH4 十月十日のハヌター日記 
131010-001.jpg

いろいろ探索やってたらそろってきました。都合よくテオ、クシャもでてしまったし
あとはキリン亜種単品とラージャンでフルコンプリートですよ
交換じゃなくて自分で揃えたって言うのがまどかさん的にポイント高いですね。
(キリン亜種はもらい物なので消す予定)

131010-002.jpg

護石のほうですが こっちもなかなか揃ってまいりました
匠はスロなしですが聴覚の保護ついてますし。欲しかった納刀のスキルには
不動が3(多分最大値)も付いてたりしてますし神おまですわー

回避距離+速射は多分ライトなんだろうけど ライトなら性能でもいいような・・・・惜しい

▼「モンスターハンター4」改造データに関するご注意

やっと公式からのアナウンスがきたようですが オンラインでの改造対策はまだされてないようです。
友人のT氏が知らずにギルクエのダレンクエをやってしまったようなので
そういった知識ないハンターさん被害が多いので早く対策をお願いしますよカプコン様



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

IS インフィニット・ストラトス2 第1話
131009-001.jpg

隣のクラスの娘が可愛いのはISの酢豚ちゃんだけ!
セカンド幼馴染が可愛いのはIsだけ! さぁ、ひさしぶりに私は萌え豚に
戻る時がきたようだな・・・ぶひぃいいいいいいいいいいいいいいい

131009-002.jpg

ラウラララウラウララが可愛いのはいつも通りだな(再確認)
むしろ可愛いところを、あざといくらいアピールしまっくってずるいわー
ラウラ可愛すぎてずるいわーーーー

131009-003.jpg

モッピーはAAのほうが可愛いな(ぁ
でも胸だけは5人の中で一番おおきいんじゃないですかね?
だから最初からシャワーシーンつかって人気を取り戻そうとしてるんですね、わかります

131009-004.jpg

セシリアは病んでそうだな。ワンサマー君を後ろから刺しそうだわー
ヤンデレキャラって需要あるし さすがセシリアさんだわー
あれ、そういえば もう一人いたような気がしたけどだれだったかなー(すっとぼけ

131009-005.jpg

セシリアの二番煎じかな?ヤンデレキャラ的名意味で
ボクっこキャラあんまり板についてないよね むしろ可愛いキャラアピールしすぎて 
好みのボクっ娘じゃないんだけど? もっとボクっ娘のキャラ押してこうぜ(真剣)


んで結局1話はOVAの宣伝かな? 2話以降は新規のようだし期待

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

十月八日のハヌターさん日記 
1381166322666.jpg

調整したら風圧[大]に変わったでござる。これでにっくき金レイアに復讐できる
これまでのあらすじ 片手剣(雷)に風圧小と耳栓つけていったら見事に事故した
とりあえず適当につくった防具に、まだなれてない片手と 完全に舐めプしといて
壁ドンしまくってる恥ずかしいハヌターさんは私です。
とりあえず風圧大にして七点八倒とか背負って頭を叩きに行こうと思いますよ

室伏は基本 攻撃力>属性値だと思ってるので七点八倒とか最強だと思ってる。
それ以外は毒か会心率 ハンマーに属性値とか信用しちゃダメですね。本当によくわかります

でも上の発想でいくと金相手にはラージャンからできるハンマーのほうが相性よさそうだけど
まだ作ってないんですよね。棍のほうはTheシリーズが一本あれば勝てる
赤エキスつけてクリティカル連発してると他の武器が霞んでみるで御座るよ。
ライバルは蛇王様の紺だけど会心ないしスロット少ないからTheでいいと思う。


開闘が多分だけどTheと同じできる子だけど作ってないからスルーで(ェー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ログ・ホライズン 第1話
131007-003.jpg

とりあえず暁ちゃん、かわいいよ暁ちゃんとか言って置けばいいのかな?
最近SAOがやったばかりでログ・ホライズンってアニメをだしてくるとは
ネトゲから脱出できなくなるのが流行なのだろうか?

131007-004.jpg

仲間主人公のレベルが最初から高レベルってのはわりと斬新なきがする
ネット小説風に言えば俺Tueeeeのテンプレ見たいなのだけど、そういうのが
アニメ化するってのはいろいろ感慨深いものですよ

131007-005.jpg

小説の表紙絵みてからこのアニメをみると ビックリするほどの萌えアニメでビックリする。
主人公が無口のインテリ魔法使いかと思えばそうでもなく
眼鏡をくいっwwwってするのが癖のキャラで周りのキャラは全員さわがしい系と来たもんだ
私の感想としては、.hackみたいなものだと思ったけど どちらかと言えばSAO

暁ちゃんが頑張れば最終話までたどり着ける可能性が微れ存



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

輝石の大勝利
131007-001.jpg

わりといいお守りを引きましたわ。歪んだ入手してから翌日に
匠4+ 聴覚保護+3とか今の装備のスキルが見事にささってて使いやすいお守りすぎる
4じゃなくて5でスロット2だったら完全勝利だったけど これで十分なんや。十分なんや

131007-002ex.jpg

アカム、クシャ、ミヅハの複合で風圧小がつきました。多分調整すれば達人までは付くと思う
防御力は手元の鎧石つかって合計500 これに爪、護符にネコの防御大つければ
ギルドクエストも怖くないはず。問題なのは防具がアカ、クシャの複合ばっか使ってて
他の防具に手が出せないのと 武器をTheシリーズばっか使ってて属性値の強さがまったく分からない
片手装備も作ったけども 防具が今ひとつ物足りないし ぐぬぬぬう


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

大正義 バニングスちゃん
131003-001.jpg

アリサちゃんと添い遂げたぞ!これはまさに完全なる勝利
問題なのはテキストに「ウェディング」とか言う新コスチュームのことが書いてあってだな
このままいけば全員ウェディングドレスを着ることになるわけだ・・・つまり
なの、フェ戦争がガチャかイベで起こるわけですね。わかります
もっと言うと、俺の嫁決定戦(仮)がミッド、ベルカ、インダスすべてに
行われた場合どうなるか・・・こいつは本当になの破産か・・・・

カードの性能ほうなんですがウェディングのエーススキルが使いずらいけど
フォワードにさすとデッキが安定して強いです・・・正直スキル修正して強化してもいいレベル
報酬カードが完全にサポ要因とか流石にないわ。ウェディングそろえたら使えるとかだったら
無理ゲーだよ・・・観賞用カードにならないといいな


なお台詞は脳内で釘宮ヴォイス変換余裕でした(ぁ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アリサちゃんイベント 続
Screenshot_2013-10-02-19-10-30.jpg

勝ったな!(フラグ乙です

とりあえず昨日が1800位前後で 18:30の時点で779位まできた。
目標の1500位以内は無事に突破できそうです。1500位程度だとクッキーの
食べ方も今のところたいした事ないので大丈夫ー だいじょ・・・ぶ


>19:30

730位・・・(・3・)アルェー アリサちゃんのイベントは人気ないのかな?
びっくりするほど加速がなくて拍子抜けだ。

とりあえず寝落ちしないようにモンハンしながら様子見でいいと思います

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不屈のエースオブエース
131001-01.jpg131001-02.jpg

HR65まできましたー バサルモス亜種を狩り続けた結果がこれだよ!
集会所のボスよりもその後でてくる強化クシャル・ダオラの強さがインチキすぎて
3回も村にかえりましたが、友人とpt狩りして無事クリア。
流石に3回も負けるとパターンも組めてたので閃光と毒ハンマーのハメに友人のスタンで
動きを可能な限り封じて潰したけども2度目は怪しいですね

HR40くらいにでてきた強化アカムさんもかなり強力でひぃーひぃーいいながらクリア
こっちは一度全滅したけど2度目で無事勝利したもののハンマー使いとしては
スタン0回ってのがもの足りない。キリンにもスタンが2度決めれるのにアカムなら3回は欲しい
全盛期()の時期ならアカムスタン4回は余裕だったはなんだったのか

さてHRも65と、いい感じにラスボスに近ずいてまいりました。
ガンナーで拡散の準備でもしようかしらね
必要ないと思うけど 一応ね、一応・・・


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック