ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2013年09月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
萌える おんなのこたちのたたかい
130927-001.jpg

新デッキつかって大会でいい成績残すと決めました
というよりも、スティンガーアンチデッキと収束メタデッキと
大正義アミタデッキならアミタが偏りなく叩けるってのと 強化入りましたからね
新規アミタ使ってもいいけど エースにする理由がないし それくらいなら淫ピさん
迷わずに使ってしまいそうな私がいる。

130927-002.jpg

そして報酬はウェディングアリサちゃんだからね、ひさしぶりにやる気がでてきた(ぉ
やっぱりアリ、すず派だから負けてもいいからがんばらなきゃね

130927-003.jpg

1500位で、もし滑っても

ここで勝利できれば問題ないと思います


うん。ほら 両方写ってるしね。ウェディングにこだわりないし
でも欲しい、欲しくないの選択肢なら 私は迷わずに欲しいといいますよ



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

噂のばばぁ
130926-001.jpg

一部で有名なゲームクッキー・クリッカーをやってみました。
とりあえず特別にクリックする事もなく眺めている事のほうが多くやる事があまり・・・(・3・)アルェー
それでも眼光のするどいばあちゃんが秒速2千万を超える量のクッキーを焼いていると思うと
過労死しないでおくればあさんと思ってしまう

おばあちゃんも凄いけど反物質コンデンサーでクッキーを焼く世界のほうが私きになります。
タイムマシーンを使って過去からクッキーを持ってくるのもアレなんですが
反物質をクッキーに変換するって世界観もかなり謎ですね。いったい
この世界のクッキーの価値はお金と同じ?・・・どちらかと言うと金属みたいにいろんな所で扱われる
ような扱いなのか・・・うーん 謎だ。

そんなカオスブラウザーゲームの日本語版がでたようです

■セーブ引き継ぎOK! 『クッキー クリッカー』に日本語版が登場

興味のあるかたやってみてはどうですかね?
ってクッキーばーさんのステマしてみる

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

09月24日のモンハンの近況報告書
集会所も無事上位ラストまでいけました。さすがにオンつかわないとペースは遅いですね
村も全部出てるクエストはクリアしました
それとプレイ時間だけはそろそろ100時間超えそうです・・・(ぁ
防具はスキル重視すぎて防御力が低すぎて生きるのが辛い
古龍の防具を複合でつくって俺Tueeeeeeになりたいです。

今の防具は

・黒ゴアS
・黒ゴマ
・黒ゴマS
・白ゴマS
・鉄カブS
・お守り 回避6S2

スキル構成は

・匠
・バイオドクター
・回避性能
・闘魂+1
・火体性 マイナス


闘魂は+2に多分できるけど弄ってないのと下位防具使ってるのがいただけないな
あとレウスの火が痛くてレウスがすっごく苦手ですわ
当たるのはブレスじゃなくて毒の爪のほうなんですけどね

武器は棍と鎚の両方使い分けて使ってるけど棍の最終(黒ゴマ)のが強すぎて
あれ一本担げばソロでも上位集会所が簡単に制覇できるんですけど
集会ボスの棍とかそれ以上だと思うと脳汁が止まらないね



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

狩人さんはだれのことでしょうかね?わんわんお
130920-001.jpg

やっと村クエ終わりそうです。警戒していた運搬、採取クエはわりと楽にできました。
前作と仕様が違って高低差が何も怖くないから卵運びはらくらくでした
それでも魚関連はでてこないから5-10分はかかってたと思う

それでもやっぱり 最難関は卵運搬の最終

卵運びの1個前くらいから雲行きが怪しかったので必要な準備として
メイン装備に閃光玉、捕獲罠一式もって大型モンスターを狩りはじめることからはじめましょう
料理は運搬つけていけばあとは問題なく攻略できると思います
それでも2頭狩りに10分かけると運搬やると15分かかるし 苦労するクエでした

さて村の上位モンスターをつぶしにいきましょうかね^^


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Mh4 村クエ消化中
130919-001.jpg

MH4の村クエストがほぼ終わりました。下位の最終型の装備はこんな感じとなりました
スキルはお守り補正のおかげで

・匠
・研ぎ石の高速化
・まんぷく


とギリギリスキル3つまできました。ゴアとキザミの複合だったけど
キザミよりナルガ頭のほうが好きだからその辺も変更して見た目もなかなかカッコよく仕上がってます

村のラストはどうだったかと聞かれる事が何度かありました、これといって強いって感じは
ありませんでした。でも弱いわけではありません。何が言いたいんだって?

私も倒してみたけど何もわかりませんでした

おこじゃない時に頭入れて気絶値かせいで 鬼おこプンプンまるの時に
室伏ハンマー決めておっす、おっすしてスタンからの部位破壊。
そんでおこさめるまでは足元もしくは攻撃回避して回復~
そんなかでもおこ時の攻撃パターンはまたく意味が分からなかったので半分はごり押しで
多分上位の集会所でこいつが出てきたら事故りそうだなー

130919-002.jpg

新武器、操虫棍のほうもサブで使ってます。基本はハンマー
尻尾切り用のディオス太刀なんですけど この棍は気絶も尻尾切りもできて
片手剣、双剣などの武器よりも手数が多い武器なんですがね
本体の棍より虫の方が強いって言うステキ仕様のせいで遠距離から虫攻撃がptで
仕事したりする虫笛だったりするんですよ。
近距離でもジャンプ攻撃で仕事できますし、沢山魅力的な部分があるんです
でもでも手数あっても強化、火力が結構微妙でいろいろ足りてないんです。
火力あったらあったでまた燃料になりそうなんですがね

現在のスタイルは虫を攻撃しながら棍を振り回し、虫はスピード型使用の
中距離方となってます。

同じ新武器でもチャー斧さんはつおいみたいで嫉妬がとまらないっす(ぁ




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

艦コレ 2-4突破
130915-001.jpg

はい、ついに2-4抜けました。レベルは足りてたからいつ抜けようかと思ってたら
先ほど簡単に抜けることができました。やっぱり装備がととのってきたり
戦艦のレベル、改造も一通りで鍛えれればなんとかなるもんだなー

そして最強の敵はやはり羅針盤っていうのがよーくわかったって話
本当ならMH4でゴアTueeeeeeeeっすわって記事書こうと思ってたけど
出かけることが多くてMhについて記事が間に合いそうになかったです


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今年もあと3ヶ月・・・( ゚д゚ )
どうもこんにちわ、MH4が近くていろいろ焦ってます。
焦る理由が他のゲームの攻略が間に合ってないとかいう、すごくどうでもいい理由
昔ならRPGの攻略にこんな時間かけること自体が珍しかったけど 最近は
いろいろできるから そのいろいろを全部と言わないけどがんばりたいっていう
許すさないぞ、RPG全般の隠し要素どもめ

■『ほっかほっか亭』がモンハンとコラボ『ハンター弁当』発売!先着でラバーストラップがもらえるぞー
ストラップはアイルがコラボっぽい袋もっててよさげ

■『モンスターハンター4』に範馬勇次郎(なりきり)登場wwwwwwwww
手に入れるクエストはやっぱり 裸Tレックスなんですかね(白目)

■【悲報】2013年援助交際してそうなアニメキャラランキングwww【酷い】

圧倒的咲率!!

原作読むと分かるけど由比ケ浜ちゃんはびっちぽいけど超一途
でも三十路前の先生のほうが私は好きですけどね

■『進撃の巨人』世界初!?諫山創先生の故郷で巨大なダムを使ったコスプレイベントを開催!

>市内に出るまで片道30分の山奥で人通りもない!!

それは貶してるのか、それともいいとこをアピールしているつもりなのか

■コンプティーク10月号の「艦これ」別冊付録、中古はいまのところ3000円
(言える分けない、昨日コンプティークを知らない顔して購入して
欲しがってる友人に2000円で売りさばいてその金でドックを開放するつもりが
プラスになった金額全部マックにぶち込んだとか言える分けない)

コンプティークそんなに高いんだー・・・へースゴイナー 


小言
マックのシャカシャカポテトはのりしお復活してもいいよ
マッシュルーム味があまりにもアレなんで本当にお願いしますよ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

俺のパイルスピア・ガイストが火を噴くぜ
130909-001.jpg

これが今の私の全力全開!なの
いろいろ揃ったんだけどこれといって現環境に思った以上対応してなく
よく仕事するのはBSMAXのなのはさん一人だったりする(マテ
不屈+収束と攻防の収束だと不屈収束のほうが仕事する事が多いのよね
あとはこのラインまでくるとレベルの高さで強さがかわるのかなー

■ラブライブPSVitawwwwwwww

プランタン 白米、ことカス、ほのか
BiBi にこ エリチカ スター
リリホワ デブネキ アサゼル 海未


この略称でわかるラブライバーはマジですげええ

■ドコモ、契約者の個人データ(位置情報、携帯番号、性別、年齢、住所など)を企業に販売へ…申請すれば拒否可
nan.jpg

もうドコモにしたいなんて思うことはコレでなくなった

■アニメ化も夢ではないかもしれない『艦これ』 「艦娘を100レベル以上にできるシステムの準備に入っています」
アニメ化はいらないと思います。でも運営の仕事の速さだけマジですげええ

■3DS『モンスターハンター4』マリオとコラボ!オトモアイルーがマリオ&ルイージに、セブンスポットで先行配信
ネタ枠だと信じたい・・・これで所持してるハンマーのスタン値が通常よりも高いとか
いろんな高設定きたらどうしてくれようか

■【悲報】PS3ジョジョの買取り ついに500円www
何をいってるか

値段落とされすぎて さすがの私もポルナレフ状態と言わざる得ない


小言
涼しくなってきたとか言うやつ、部屋の温度 33度もまだあるんですがww


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

俺にもドールちゃんきてくれ
130907-001.jpg

ひさしぶりにローゼンメイデンみたら私ごのみの展開でたまらんです。
とりあえずJUNの人気に嫉妬ってのもあるけど、きらきーが可愛すぎる。
きらき>水銀>真紅 銀の子よりきらきが可愛いーーーーー
やはりPEACH-PIT先生は抑えるとこは抑えてるなー(確信

■カードゲーム大会に出場後失踪のデュエリスト(25)、無事だった
家に連絡するとか、警察に頼れよwwwww
とりあえず先月に捜索願の話でてたから家族の方は、まずは一安心って所か

■『劇場版「空の境界」未来福音』来場者特典が奈須きのこ書き下ろし小説に決定!
映画はいまさらどうでもいいけど小説は欲しいッス

■『スタードライバー輝きのタクト』を作った五十嵐&榎戸&ボンズの新作ロボアニメ『キャプテン・アース』 ロボットのシルエット公開! かっこいい・・・
このサイズ、この大きさ スパーロボットサイズですわーーーー
肩の辺りにメカメカしいものしょってるし ライフルのほうが飾りと見た

■ワールドタンクミュージアム図鑑→ 秋山殿「ヒャッホォォォウ!この図鑑、最高だぜぇぇぇ!」
図鑑のほうに興味はわかないけど、秋山殿が楽しそうでなによりだな

■『モンスターハンター4 ダイレクト』9月8日20時放送!
Kimasitawa.png

視聴予約もしたし、明日が楽しみすぎるうう

■【艦これ】雪風のフィギュアやグラフィグ、「艦これ白書 オフィシャルブック」発売決定!
マジですまない。雪風は私育ててないんですよね・・・偶然引いてしまったのに


小言
地味にあついんですが なんですかこれw


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

私に時間を下さい 
130905-002.jpg

無事にSCをA級まで引き上げクリアしました。FC,SCは本当に面白いね
時間があればもう一周してナイトメアで最後まで行きたかったけど
モンハン近いしこれがイッパイイッパイなんですわ

130905-004.jpg

でもこのレベルあれば剣帝と戦うに置いてなんも問題ないようなきもしますがね(ぁ
装備の調整でエステルが完全にATSよりで他のキャラよりアーツが強いと言う
なのにメンバーは エステル、ヨシュア、クローゼ、オリビエで物理ヨシュアのみ
本当にアーツゲーです。本当にありがとうございました

130905-001.jpg

あとはモンハン発売までゆっくり携帯さわりながら艦コレするだけや

・・・・うん。やるよ・・・


もうやってるけど、やるよ

130905-003.jpg

クリア時間40-50くらいかな・・・・(SCに60時間かけました)
SC、3rdは手付かずだから本気で間に合うか心配だけどやってやるー

PSPのほうとか間に合うわけないわ(ボソ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

くがつふつかめの航海日誌
130901-004.jpg

金剛きたーーーー!もうそれが叫びたくて更新しました(マテ
金剛4姉妹もあと2隻でコンプ。でも長門型がいまだに一隻も引かないのはなんでなの( ´゚ω゚`)
こうして頑張ってうちに2-4の攻略レベルまでいけそうになってきました
艦これはよく調整された(無課金でも楽しめる)ゲームだと言わざる得ないな

全然関係ないけどなのはイベは完全に死んでます(ぁ
10000位くらいでMAP完走してフィニッシュ!@は最近のなのセントの
カードパワーのインフレについてけません。一時期はカードでずに既存カードの修正で
頑張ってきたのに最近は新規+新スキルで旧カードに日が当たらないや

すずかちゃんのカードの強化まだですか?

昔はザフィーラとうさコウを馬鹿にしてたのに もうあの二人は天上の存在になりそう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カラオケでいろいろ~
130901-001.jpg

ひさしぶりにカラオケで懐かしい曲を歌ったきがします。
JOYでも最近はギャルゲの曲がいっぱいはいっててたのしいれす

130901-002.jpg

個人的にはClover Heart's歌えて大満足なんだけど
いつのまにか入ってた夜が来る!のOPとかも歌えてよかったー
すたじおみりすのじゃんがりあん、月陽炎がもし歌えるなら隙はないんだけどなー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック