ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2013年05月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ただいまって言葉は響く
先日クロームからしか使えなかったFC2の画像管理画面が
今日触ってみたら使えたでござる・・・もうなにがなんだかわからないよ
とりあえずIEのほうが好きだからIEで行こう

■ハイスクールD×D 15巻BD付限定版 「今回も相変わらずおっぱい、おっぱいな展開!」
みやま先生のおっぱいアニメが楽しめるのはハイスクールD×Dだけ
え?ノブナがあるって?・・・う、頭がぁあ

■とっても!ラッキーマンとかいう漫画wwwwwww
ジャンプって少年漫画なのにこういったシモネタじゃないギャグ漫画ってのが今ないよな
ラッキーマンのギャグとバトルのテンポは好きだった

■『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』7月よりノイタミナ他にてTVシリーズ全11話が特別放送決定!
Kimasitawa.png
面白いって言うけど見たことがないんだよな。この機会に見ようかしら

■【速報】 『エルシャダイ』 復活
聞こえない

ゲーム屋さんのエルシャダイの扱いをご存知ですか

■【ニコ生】「超攻速ガルビオン」1~22話まで一挙放送決定!
名前が聞いたことある?くらいのレベルなんだが・・・ものすっごく古いのか

■中学教諭が英語教材に『サウンドオブミュージック』を見せようとし、誤ってAVを再生www
これは違うぞ!先生が洋物のAVをながして英語のリスニングをだな

■『途中でクリアを諦めたゲームがある』37.6%、投げたタイトルに『スーマリ』『魔界村』『ドラクエ』など
最近はないんだけど昔は任天堂のゲームには苦労した。
任天堂が出すゲームって難易度が結構高く感じる


小言
久しぶりにIEでの更新だ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2への残留がきまったーーー☆
IEでは画像添付画面がおかしかったけど
FC2さまの運営にお問い合わせしたら 他のブラウザーを利用してみては
とご連絡を受け 試してみれば 無事更新できました(祝)

2013-05-28-20-34-24_20130529010156.jpg

このように簡単に画像が貼れるようになって本当によかった

次の問題は僕のキーボードのようだ
キーボードの”A”がたまに強く押してあげないと反応してくれないんだ
ノートPCだし 本当に悩ましいです。 よりあえず 心配をお掛けしました。

ちなみに IE8→クローム になりましたとさ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2重すぎで 俺のXXXが有頂天
FC2が重過ぎです。自分の回線が遅いのもあるんだろうけど
画像のファイル挿入画面でエラー吐くのは酷いですよ
むしろこの画像挿入画面が2日くらい前と違うような・・・リニューアルしたのかな?

あとは時間帯かな 午後8時とかPCの前にみんながいそうな時間に
更新するのは自重して深夜とかにもう一度トライしてみましょうかね

あとはこれ以上重くなるようなら移転先もかんがえるべきなのだろうか(ぉ
できれば規制緩い場所がいいな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴヴヴ 第7話 「さだめの楔」
130524-001.jpg

眼鏡割れたと聞いて ヴヴヴ急いで見ました。
あれなんですか、主人公にフラグ立てたヒロイン以外の女の子は
全員死んでしまうんですか? エルエルフさん教えてくださいよ!

130524-002.jpg

7話にして冒頭で200年後のサキちゃんってwww
とりあえずサキちゃんが不老不死で生存ルートは確定したのはわかった
それだけでヴヴヴは全話みる事ができそうですよ(ぉ
でもあの合体はさすがに

130524-003.jpg

一人旅団さんマジTueeeeeって言っておけばいいですかね?
サンダーさんがあまりにも熱いキャラなのにネタポジションがいただけねー
このポジションだからヴヴヴ乗ることはないんだろうな

主人公 サキ 主人公の友人 この3人は確定枠だと思う。
一人旅団さんも乗らないから生徒会長とか微レ存かな 

130524-004.jpg

ヴヴヴ鹵獲してサキちゃん敵に捕まる事によって薄い本がでちゃううう
とか思ってたけど普通に救出されてしまったよ
夏コミはヴヴヴとガルガンディアの薄い本が楽しみだな

テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

紙装甲をさらに紙にするだなんて・・・
ねぇ?なんでなん???ミッドの扱い酷すぎるよ


フェイト・テスタロッサ
[R]スレッジブローヴァ AS「疾風迅雷」
[R]エンドレスチェイン AS「疾風迅雷」
効果:1ターン目の攻撃を完全回避し、高威力の一撃を打ち込む(自分のAT×20)。この攻撃は回避を無効化する。

[R+]ブレイズフォーム AS「疾風迅雷」
効果:1ターン目の攻撃を完全回避し、超威力の一撃を打ち込む(自分のAT×30)。この攻撃は回避を無効化する。
※初撃に回避無効化の効果が付与

[R+]スカイブルー・グラデーション AS「N&Fストライク」
効果:レアリティ「SR+」までのなのは・フェイトのATを3倍、DFを2倍にする
※レアリティ制約付加と引き替えに、威力・効果が強化

[R]マッハクレッセント AS「瞬雷二連」
効果:2ターンの間攻撃を完全回避し、高威力の一撃を加える(自分のAT×15)が、被ダメージが2倍になる

[R+]ソニックドライブ AS「瞬雷三連」
効果:3ターンの間攻撃を完全回避し、高威力の一撃を加える(自分のAT×20)が、被ダメージが2倍になる
※強力な機動力・攻撃力と引き替えの「被弾に対する弱体化」効果の表現として、被ダメージが増大するバランスへの調整


スレッジはまるで強化してるように見えるじゃないですか。
スレッジ→ブレイズ→ジェットとリアライズするからまず使わないし

スカイブルーとか何人のかたがエースにしてるのか問うレベルの微妙っぷりだし
使えるどころか主力級だったソニックドライブは弱体化するし

運営はミッドに恨みであもあるのだろうか(´・ω・`)
後日強化されそうなのは運営の大好きなアリシアなんだろ
アリシアじゃなくてアリサとか強化してもいいんですよ?

とりあえずクッキーなしで80連勝まできた。
600連勝まで遠いですよ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一君と新一君はさすがにダメだと思います
なのはメンテでイベントくるんですか!
16時から始まったメンテの終わる時間は19時・・・だがしかしここの運営のパターンなら
19時にメンテ終わって19時半にイベントの時間告知して 22時よりイベントスタートと見た(ぉ

イベントがバトルイベントなのでいろいろ考えてしまいますが
多分、クッキーを死ぬ気で使うイベントだから強さはあまり関係ない模様
でも強い相手を倒したらポイント多いです言われたらフェイト、レヴィ祭りで
血の粛清とかが始まる模様


■ベッドのシーツをロープ代わりに ドラマみたいな間男の脱出シーンに野次馬が大興奮www
浮気+パンツ男でキャサリンを思い出した。 キャサリンもベッドシーツを使うべきだなww

■WORKING!!の原作買った結果wwwwwwwwww
ワーキングは4巻の伊波とのデート辺りがピークだった。
でも小鳥遊家のメンバーだけは素敵だと思いますよ

■オーガスト「大図書館の羊飼い」のスピンアウト「放課後しっぽデイズ」はまさかの全年齢

解散

べかんこう伯父様じゃないし、エロないしどうすんの?
主人公羊飼いEDが収録されるようならまた教えてくれオーガスト

■高音質CD「Blu-spec CD2」登場
元の音源がよくないとさ・・・CD2でも高音質ってわけにはいかないんだよね
誰とは言わないけど曲の録音をどうみても失敗だろってくらい酷いのどうにかなりませんかね。

■『少女神域∞少女天獄』『ナイものねだりはもうお姉妹』発売から一月経たずに1980円で売られる
つい先日Lassも質が落ちたなと言われたけど この事だったのかw
Lassのゲームは3Dasysしかやったことないからわかんないけど 
他のシリーズと何かしらの接点とかあるならファン的にありなんじゃないんですかね?


小言
デジモン、なのは、グリマスとやってるけど 何処がメインなんだろうか(´・ω・`)


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「ビッチ、チョロイ、ヤンホモ」
130518-001.jpg

金髪は縦ロールはチョロイ これテストにでますからね!
何も学習もせず流してヴヴヴ見てきました。この生徒会の金髪ちゃんが
壁ドン → ポッキーの流れで

130518-002.jpg

チアの格好で応援しようとしちゃうんですよ。
金髪、高飛車、縦ロール、生徒会 とそれっぽい要素イッパイついてるし
本当にこの金髪ちゃんチョロイですわね。それで 名前なんだっけ(マテ

130518-003.jpg

多脚型ヴァルブレイブ カーミラ・・・カーミラってwww
このアメンボみたいな動きでカーミラって なんか違和感が
でもバトルしてない時はカッコいいんだよな

130518-004.jpg

「友情のために死んでくれ」

とか言っちゃうようなヤンホモ属性のキャラって最近多くないですかね
まぁサンライズのこういうのは今に始まったわけじゃないんですが
それでも、「エルエルフ」と毎週のように叫んでるアードライの名前は覚えました(マテ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ゴメン、勘違いしてたはルキノさん
今きずいたよ ショウコ→大統領娘 ルキノ→元アイドル
先週まったくもっていい加減な事書いてた
ショウコとルキノが真逆だったで御座る。私、もっとヴヴヴを真面目に見ます


という訳で、もう一回真面目に1話から見て感想書きます。
(1話から見ても多分、何も変わらない模様)

130517-001.jpg

ルキノってアイドル解雇されてビッチになるまでの薄い本とかでそうだよな
そう考えたら下半身が熱くなるぜ(マテ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

百花繚乱 サムライブライド 第6話 「今週もハサまなかったね」
130516-001.jpg

十兵衛が6話にして復帰・・・それにしても長すぎる
戦う事が多かった前期の方が好きだったけど
アニメのテンポがいいからついつい見てしまう

130516-002.jpg

今週より新キャラの前田慶次が登場! 男嫌いという”設定あるんだけど
宗朗とキスしちゃって契っちゃうんでしょ?
この後の展開は義仙と慶次はどっちが先のなのかなー

130516-003.jpg

十兵衛「おにいちゃん

低い声のおにいちゃんには違和感を感じるなwww
でもこの状態でギャグパートは物凄く見たいから来週が凄く期待できる


おまけ
130516-004.jpg

どうみても・・・ 


・・・ふぅ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

温泉、水着回の需要
なのセントもそろそろ攻撃力が7万超えそうです。
無課金じゃそろそろ””って言うものにぶち当たりそうですが
まだ舞えるはず。現状は攻撃力8万までは行くと思ってます(ぉ
そこからはカードが足りてないからどうしようかな

■ なぜヴァルヴレイヴは失敗したのか
一人旅団さんとか言う素敵なキャラはこの際置いておこうか
歌うパートと、学生が切れだすとこ 5話は本当にいらなかった。
あとショウコがもうちょっちまともだったらよかったのに

■秋山殿のおかげで陸自DVDがオリコン入りしてる!
秋山殿の声優はガルパンのおかげで一躍有名になっちゃいますね

■「進撃の巨人」の実写映画風のポスターかっこ良すぎwwwww
どこぞの海外のゲームパッケージかとおもってしまった
それでミカサはどこにいるんだ?

■烈火の炎の思い出
水鏡の廚ニすぎる技名が大好きでした

■監修中の「すーぱーそに子」彩色1/2フィギュアがおっぱいもサイズもでかすぎる!
awaterunamate.jpg

慌てるな、慌てるなよ、ソニコの身長は160くらいとしよう。
つまり高さ80cmもあるフィギュアとかどこに飾るんだよwww

■すーぱーそに子一番くじ第2弾 「すーぱーそに子~もあぱわー!!~」発売
ラストワン賞とC賞が私欲しいです。
それでぬいぐるみは一体何処のキャラなんですかね・・・


小言
暑さで頭がおかしくなりそうです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヴヴヴ 第5話 「小悪魔 ショウコちゃん」
130512-001.jpg

「 ショウコちゃん大勝利~ 」ってとこまで見た。無事に追いついたかな
ヴヴヴが酷い、酷いいわれる理由が5話でさすがによく分かった。
あの大合唱は流石に、どうかと思います。でもラストで許しちゃうあたり
あまあまなんですよね自分(ぇ

130512-002.jpg

ヴヴヴはOS娘ちゃんを育成するアニメという考え方もあるな。
いろんな事(おもに性的な)を教え込んで学習させる・・・
そう考えたらまだまだブヒれそうな気がしましたワー

130512-003.jpg

ただし、サキてめぇはダメだ!
生存してる事も含め ぶひる要素がなさすぎる。ヒロイン度は
ショウコ>エルエルフ>>OS娘>>>>>>サキと圧倒的に足りてない

ヴヴヴのって「私はもう人間じゃないの

とかいいながら主人公に泣きつくポジションになるまではこの位置だと思います

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

なのセントの話 
130510-001.jpg

最近少しづつだけど強くなってきましたが、しかしそれと同時に
一緒にやってる友人が倍くらい強くなってしまった。

130510-002.jpg

どうすんのこのはやてちゃん祭り・・・
ここにいないけどメディカルとかも作ってたしさすがに差がつきすぎた
すずかちゃん艦隊作っても止めれそうにないしどうするかなー(´・ω・`)

新規すずかちゃんSRはやく来てくれー



あとエリートのグランツ研究所のマスターデュエルが勝てない
防御しかないようなデッキには本当に辛いです。攻撃力がほしい


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

5月がもうお通夜状態
GW・・・ガンダムウィングも無事最終回を終えて
火曜日が来てしまったようだ。月曜日から始まるよりは救いが見えるけど
それでも休み明けほどきつい物はないね。


■同人誌「1万円からはじめる着物生活」 普段着で気軽に着られるような解説本
着物はイイものだ、がしかしこの糞暑い夏の対策もしっかり書いてあれば
もっと素晴らしいと思うのだよ

■『変態王子と笑わない猫。』第4のヒロイン・エミのカントク氏ラフ設定画公開!エミちゃん天使
原作しらないけど 笑わない猫の話が全部決着付いたように思えるんだけど?
この後の展開がまったく想像もつかない私は、このラフを見て期待してもいいのだろうか

■【画像あり】ダイの大冒険読み返した結果wwwwwww
いろいろある中でもザボエラ様の敗北があんなにもあっけないものだとは思わなかったわ
ポップの魔法VS禁術の展開とか廚展開期待してたのに

■英語版ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 暫定カードリスト 征竜はすべてレアで収録!? 
征竜すべてレアだと・・・これにはビックリだな
海外新規勢もわりと微妙だしそこまで酷い結末にはならないかな

■【PV】 fripSide / sister's noise

ついにPVが来てしまったか・・・

■『シムズ4』2014年に発売決定
VITAでもいいけどこの手の箱庭ゲーが携帯機とかで出たら凄くほしいわ
まぁ操作性の問題で無理なんだろうけど


小言
風が強いのは問題ないが寒さはどうなんだろうか


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード 第121話
130505-001.jpg

最近の櫂君がおかしなポジションなんだが
前期で敗北してからバトルなしで試合の観戦ばっかしてるよ
しかもアイチきゅんに嫉妬ばっかり・・・これがホモ特有のアレですね

130505-002.jpg

井崎君がこんなに強い展開はさすがに予想できなかったわ
でもここで負けたら前期くらい糞アニメ化するからさすがにないよね(チラッ

130505-003.jpg

そして当然勝ち進み 次回はヤンホモがいるAL4か
ヤンホモ以外が全員年齢をごまかしてるようにしか見えないのは相変わらずだな・・・
次週はナオキか・・・負け展開以外存在するのだろうか



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

負け戦なんてしません、逃亡兵です
おっす、おっす、 なのはのイベント終わったぞ。
たった5日間なのに他のソーシャルの1週間イベよりも長く感じたっす
そしてイベントなんですがね、チキンレースに参加するのが怖くて
1万Pの完走なしでMy飴おいしいですで諦めました。
他の友人も飴使ったことを後悔してるし正解かなーって思ってます
これで飴が+20になるから 飴の合計が100超えたー
無課金でも十分たのしめますよ、なのセント


■ドミニオン×日本一ソフトウェアの デッキ構築型カードゲーム 「日本一ソフトウェアオールスターズ」発売決定 歴代キャラクター達が描き下ろしイラストで勢揃い 
センターにアサギを確認wwww ドミニオンでやっと主人公になれたのか

■ヤマト2199 山本玲パイロットスーツVerフィギュア 「話題になるだけあるエロさですわ」
ヤマトを僕は勘違いしていた。漢達の過酷な物語だと思ってましたが
これは深夜にアニメのようにブヒっていいんですよね?

■【画像あり】ホーリーランドって格闘漫画読んだwwwwwwwww
ヤンキー狩り編はとくに問題なかったけど
どう考えても経験者程度じゃない、プロの域に入ってるやつ倒すのはどうなんだ
家で引き篭もって修行はホーリーランドでは基本だけどさ

■『雪影 -ビジュアル リニューアル版-』グラフィックのリニューアルが間に合わず未完成状態で発売、後日修正パッチで対応予定
そういうことやるとその会社の信用がなくなっていってだな・・・
当日購入とかそういうことはしなくなって 購入すらなくなるのだよ
糞ゲーはもう諦めるしかないけど(ぁ

■海外で出てるコミック版『沙耶の唄』の表紙すげえな・・・

つまりどういう

沙耶が邪神 邪神が沙耶・・・・ 


小言
また寒さがきた・・・こんなのばっかなの?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック