ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2012年11月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
戦場に立つまで あと少し
携帯ゲームのデジモンがひさしぶりにコロシ愛ガ始まりそうです
いつもなら1000位以内のヌルげーなんですが珍しく500位以内と
おっしゃりますよ。現在222位なんですがね(`・ω・´)
と、この日記を書いてる間に容易く抜かれるのも1日目なんだろうけどさ
とりあえず運要素の高いイベントは本当に苦手なんで持久戦持ち込むしかない

■今週のジャンプの新連載が超人気エロ漫画家「tosh」先生で悲しくなった
同人、エロ漫画家で成功した例って多いのかなぁ 個人的には
天王寺大先生やグレイトくらいしか思いつかないんだけど
エロゲ→ラノベ→アニメ化 の黄金パターンの時代だしなー

■ニコ生で『蒼穹のファフナー』が12月1日、2日に一挙放送決定!

「 翔子ぉぉぉ うわぁぁぁぁーーー 」

してこればいいのかな?個人的にはWiki見ながらファフナー見ないと
専門用語多すぎて軽く意味不明になりそうなんだが

■【遊戯王】 「オベリスクの巨神兵」ってあだ名の女と付き合ってるけど質問ある?
オベリスクって言うくらいだから他の三幻神も存在するのかすっごく質問したいwww

■『モンスターハンター4』新武器のシルエット公開!
Kimasitawa.png

これはあれだろ。鎧化(アムド)って言うと武装できて戦うんだよな
あのままの形とかあるわけ無いじゃないですか

■【ネタバレ注意】PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』のトロフィーリストが判明!
121128-001.jpg

ディフェンスに定評のあるラwッwセwルwwww
公式が全力でネタに来てやがるのがよく分かる

■【朗報】 火星8万人移住計画が発表!! 今世紀前半に実現!?
俺たちの代ではできなかったユートピアコロニーを作ってくれ


小言
喉がまだ痛いで御座るよ。御座るよ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード 第99話 「病気の治療はお早めに」
121126-001.jpg

シャドウパラディンかげろうロイヤルパラディンも復活などしない!
横の二人はリアルファイトする気満々じゃないですか!カードゲームじゃないんですか?

121126-002.jpg

廚ニ病がダイレクトに噴出してきやがった。こいつはやべぇ
アイチきゅんがPSYクオリアに覚醒してきた時よりもやべぇww

121126-003.jpg

真の敵は虚無。・・・ぇ?それどこの遊戯王GXですか
ヴォイドと書いてダークネスって読むんだろ?そう考えるとやっぱり
アイチきゅんに宿ってるPSYクオリアの正体はユベルになるのかwww
もうカードFight!ヴァンガードGXとかでいいんじゃないかな

121126-004.jpg

ああちびっこが重度のPSYクオリア(廚ニ病)に汚染されてしまったか
No.1はたった一人しかいないんだ」とか早くも負けフラグを回収してるし
重度のPSYクオリアの原因はすべてヴォイドのせい!こんな風に廚ニ的なセリフを吐いてしまうのも
みんなすべてヴォイドのせい!なんて危ないヤツなんだヴォイド(ェ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

チョコっと更新ですわ
寝て起きたら勤労感謝の日だった。(ぁ
勤労感謝の日ってとある方が言ってたんですが「日ごろ働いてる人が感謝される日なんだ 
と豪語してました。わたくしは謹”老”感謝だと思ってお爺さんお婆さんに感謝する日かと・・・
今考えてみれば敬老の日とかあるのにどうしてそう思ったんだろうな(ぁ


■「TYPME-MOONエース Vol.8」表紙公開!月姫リメイクの情報が来るぞー
え?本当に月姫とかリメイクできちゃうの?
正直あと10年後とかそんくらい遠い未来だと思ってる(ぇー

■『ROBOTICS;NOTES』ねんどろいど「瀬乃宮 あき穂」登場!可動タネガシマシン3付属、フラウ原型の後ろ姿も公開
めっちゃフラウ坊うつっとるじゃん。 「でゅふwふwふwふww」に差し替えもできる事に超期待

■アニメ「ジョジョ」OPシングルがゲマ本店以外で壊滅!そこにシビれる!あこがれるゥ
121123-001.jpg

さすがJOJOといわざる得ないな

■小説「走れゲリョス」にありがちなこと

ゲリョス「私も死ぬぞ。君と一緒に死なせてくれ」

ビックリするほど信用できないww


小言
もう出かける時間だ いってくるよ(ぉ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

だだん、だんだだん!
121121-001.jpg

大好きなおにーちゃん・・・妹ちゃんきましたワー
なんかものすごくどっかの某ダークネスを思わせる構図だww
主人公はハーレム王リト様だったか(マテ

121121-002.jpg

でた当日から攻略されてる妹とか、今期も妹祭りか
遊戯王でも鮫さんの妹が兄に攻略されてるし 本当にどうなってやがるんだ

121121-003.jpg

妹だけで飽き足らずお風呂回まで、サムゲダン騒動を煙に巻いてしまう勢いで
萌えアニメはじまってます ぶひぃぃぃぃぃぃぃ
でも個人的には主人公の苦悩してるとこを楽しむアニメだと思ってます(マテ

121121-004.jpg

そして最初から最後までこの人はフリーダムだなwww
2,3話でのシリアスはいったい何処に投げ捨ててしまったんだ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「ゴバァバァー」 とか凄ごすぎる!
テイルズ一通り終わりました。とりあえずバトル関連以外の称号は全部かな
コンボ200回以上は近作も簡単だったな・・・流石にダイダル祭りもスプラッシュ祭りも
できないけど主人公にダメ1つけて 作戦で味方、身を守れにして難易度イージーにすれば
朧鼬→アサルトダンスでほぼ無限にコンボできました。間に刺宴とかも撃ってたけど
ほぼ意味ないね とりあえず主人公ならなんでもできるきがするww


■【画像あり】日本の漫画の言論統制が酷い件【言葉狩り】
その割りには廚ニ病っていうどう見ても一部の人間を貶めるような言葉を平気で
使われるのはなぜだろうなww

■屍姦、切断、射殺etc... 「ゾンビ娘をいろんな方法で殺すイラスト同人誌」
まず前提条件が1v1でなければいけないのでは・・・屍姦なんかは
某ゲームみたいに感染するパターンもある。やはり爆殺しかないなww

■俺のクラス日誌の腐女子の ページ酷すぎワロタwwww

早くしろ

これはもう重症か、間に合うわけが無いですね( ´゚ω゚`)

■1.3万票から選ばれた「マクロス」シリーズの好きな曲No.1は・・・・
もうFと7は同じマクロスでも別枠を作るべきだろwww
Fしか見てない世代のほうが多いんだからさ

■PSVita『トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2』、わかりやすいゲーム紹介動画が公開!
キマシタワー2

でもロロナを先にやりたいんだ。どうにかしてくださいガストさん


小言
波紋の呼吸を得るのはどうすればいいのですか。先生

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Robotics;Notes 第6話 「変態淑女とMr.プレアデス」
121117-001.jpg

でゅふふふふふ。こなちゃんがついにロボノできたで御座るよ
とりあえずカオへ、シュタゲと思ったんだが作画今回も酷いなww
ここまでくると突っ込んだら負けなのか!

121117-002.jpg

物語的にもこのピーガガガガブーの音がついに流れたか・・
この静ずかな場面でこの音はマジ怖いッす。そしてこの機械 またタイムマシーンか!
とかそんなことは無いけどわりと謎の装置のひとつ

121117-003.jpg

なにをやってるんだ!Mr.プレアデス!

やはりジュンちゃんは腐の人だったのか・・・それコナちゃんの役や
ジュンちゃんだけはまともだと思ってたのにアニメで改変されてしまったwww

121117-004.jpg

さぁついに親父ばれしたMr.プレアデス ここから落ち込み気味な展開になるロボノ
多分この勢いなら1クールめ終わるくらいに個別を一通り終わらせれるのかな?
はやくこなちゃんの個別ルートみたいよぉぉぉぉ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

びっくりするほどサムゲD
どうも日曜日あたりにニコニコ町会議っていうニコニコのイベントに行くようです
見てるとビックリするほどリア充イベントぽくてどうしようか(´・ω・`)
多分なんか食った後に大須と名駅あたりまわって終了の未来が


■近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった
この記事を見る前に友人の飛び太郎先生と会話で


円「動物の森っておもしろいのかな」

飛「あの記事見てないのか?」


・・・見た後

円「すっごい面白そうなんだけど」

飛「だよな、でもこれ守る側とか超ふりじゃないですか」

円「複アドで完璧だね。あとオンラインでもできたらサイコウじゃん」

飛「できたらまず最初に貴様をカモる」

円「おまwww」


■【画像あり】 ドラクエ7のマリベル可愛すぎワロタwwwwwwww
121115-001.jpg

吟遊詩人がスカート穿いてるようにしか見えないんだが・・・
あと追加要素に藤原カムイ版のオリキャラが出て欲しいんだが

■ファンがうっかり購入した喜多村英梨さんのCDの枚数www
あるあr・・・ねーよwww ファンってSugeeんだな


■【遊戯王最新情報】 遊戯王5Dsの5巻に閃珖竜スターダストが付属決定! まさかあのコラが現実になるとは
フィールを最高にまで高めるんだ!

■株式会社サンライズの制作デスクが「シンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業」とさくら荘のペットな彼女のサムゲタン騒動に意見する
サムゲダン事件の最後はブルーレイでおかゆに修正だったら最高のオチが付くのにね
あとは売り上げがこれで変動しないといいね

■ジャンプ連載の『恋染紅葉』が打ち切り
ぶーーー

待てまて、まだ見れるレベルの恋染を打ち切りだと・・・
リボーンも終わったし、ブリーチも終わりそうだしそろそろ大御所を入れるか
冨樫に仕事させるかしんと本当に見るもんなくなっちゃうじゃないですかヤダー


小言
テイルズ2週目ももう終わるので隠しダンジョンの準備でもするかな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

気がそれるそれる・・・ぁ
最近アニメがさくら荘が面白くてしょうがない(挨拶
ビックリするほどブレまくりな私はイクシオンサーガとさくら荘がサイコウ

121113-001.jpg

ブヒれるアニメはさくら荘で間違いない。ましろちゃんぶひぃぃぃぃい
七海もつっこみ担当だけど可愛いよ七海!

そういえば今週の遊戯王でシャークさんの妹いもしゃーくさんついに開眼しましたね

121113-002.jpg

これは小鳥ちゃんクラスのぶひれる素材がキマシタワーー
某スレでは「俺の鉄夫がぁぁ」と叫ぶほどの盛り上がり 遊戯王はデュエルがおまけ
みたいに半分くらいなりつつあるから困るな

121113-003.jpg

そんなこともいいつつ マギのモルさんのフトモモにも気がそれる
今期はいろいろ楽しくてしょうがないな。友人が進めてくれるていきゅーとか
となりの怪物くんとか消化できる気がしない(´・ω・`)



テイルズの最終決戦の曲聴いて狩りがはかどるな(ぁ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

運命の輪廻が今廻りだそうとして射る
テイルズ2週目入りました。1週目から隠しダンジョンいったけどレベル88あっても
フルボッコにされたので グレードを5600くらいまで増やして2週目へ
それにしてもグレードシステムで主人公の声がON、OFFは斬新すぎるw
しゃべらない、しゃべらないと散々言ってたけど こんな理由が
今では声無しでもきにならなくなってきたんだけどな(ぁ


■コミックマーケット準備会に脅迫状が送付される・・・ また喪服の死神か?
今年は波乱の年だな。いろんなことがありすぎるぜ
コミケが中止になったら電気街祭りのほうに大量に流れる未来が((((;゚Д゚))))ガクガク

■しばらく品切れしてた、原作ライトノベル「中二病でも恋がしたい!」再入荷
品薄だったのか、友人が読みたいって言ってたからいろいろ見て回ったけど
置いてなくてどうしてだろうなと思ってたけど アニメ化したしそりゃそうだわな

■抱き枕カバーを2枚組にするとさらにエロくなるというイノベーションが話題らしい
かなりの切れ者

■『Wii Uゲームパッド』には、未使用のコネクターが存在!WiiUザッパー来ちゃううううう
任天堂の御家芸拡張シリーズですね。モンハンする時にお世話になりました
WiiUの拡張にも期待するしかないな(`・ω・´)

■Appleがスイス連邦鉄道時計のデザインを盗用した件で約17億円を支払いへ
ジョブズが居なくなってからと言うものリンゴ様の調子が悪いですね
5Sのはどうなってるか楽しみだな


小言
JOJOは何時見ても面白いぞぉぉぉお

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テイルズクリア 前夜
無事にBAD EDを迎える事ができました(マテ
テイルズ史上初じゃないのかな分岐EDまで作ったなんてwww

121109-001.jpg

ネコ集めも残すは@2匹 ここまできたらあとはカナンの地に猫が迷い込んでるんでしょうねwww
どうやって迷い込んだのか聞ければこうやってBADEdを迎える事なんてなかったのに
それとも猫の中にクルスニクの血筋の猫がいて・・・無理だろ!!
行く過程でこっそりついていった説が無難だろうな

とりあえず最終決戦は今晩やるとして 問題は2週目にすぐいくか
それとも隠しダンジョンに突撃するか・・・前作だと
隠し行ったけど強くて逃げて帰ったおぼえがあるから 今回もそのパターンでいこうかな
闘技場でもなんか出てくるようですし そちらもレベル上げてからいこうかな

こんな片手だけで操作してたテイルズがこんなに早く終わるとは
全部おねこさまのおかげですね、わかります



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「絶対に」ってのは最近のフラグだと思う
最近思い出したんだけどさ

circle of fifthcircle of fifth
(2012/10/24)
No Operating System

商品詳細を見る


折戸伸治のアルバムが出てたの思い出したわ。何が収録されてるかはある程度分かるんだけど
やっぱり好きな曲多いしものすごく欲しいね


■ほんと?ホント!フェアin秋葉原 これが(主に中華の)ニセモノ
知ってる物はパッケージ見れば分かるけど知らない物だとブランドロゴを確認するしかないな
それ以外で見分けつきそうにないぞ;

■水薙竜「ウィッチクラフトワークス」アニメ化決定!

Kimasitawa.png

この時を1巻出たときから楽しみにしてたが、アニメやるほど内容が・・・
それ以上にこれアニメ化するにおいテウンタラカンタラ

■PS2本体がついに生産終了になるらしい
PSのゲームはできるけどPS2のゲームはできない謎環境になってしまう

■『まおゆう魔王勇者』新PV・追加キャスト公開!TOKYO MX・サンテレビ・BSアニマックスなど7局で1月放送開始
DT勇者が魔王様にパフパフされるアニメなんだよな?

■【遊戯王】 そういえばDTC3破滅の章の稼働日って今日だっけ?
新規カードって言うエサがないと僕ら」は食いつかないんだよ
再録とか最近しまくりだし 強謙ですらストラク入る時代ですし
やっぱり2月にでるタキオン粒子を帯びた龍にしか期待がないわけですよ


小言
猫があと少しで100匹なんだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近リボーンが終わりそうで面白い
今週はテイルズを適当にやってるだけでの適当な生活になってます
いまだにクリアしてないってのも珍しいけどそれ以上にRPGを低レベルで
進めてるのが珍しすぎる。友人はその場所に到達レベルが32に対して
私のレベルは16・・・20時間をプレイして16は流石に低すぎるww


■figma「衛宮切嗣」と「暁美ほむら」の頭部を交換したらやばいwww
まどかタイタスを見たときの衝撃に比べたらまだこの程度は問題ないな

■【遊戯王】 原作効果で一番ぶっ壊れのカードってなんだ?

命削りの宝札
5枚ドロー。5ターン後手札を全部捨てる

運命の宝札
サイコロを1個振り、出た目の数だけカードをドロー。その後同じ数だけデッキからカードを墓地へ送る

埋葬呪文の宝札
墓地の魔法カードを3枚除外し2枚ドロー

守護神の宝札(永続)
手札をすべて捨てて2ドロー、表側表示でこのカードがある限りドローフェイズに2枚ドロー

悲嘆の宝札(永続)
自分のモンスターの攻撃で相手モンスターを破壊できなかった場合1枚ドロー

異次元からの宝札
除外されたら次の自分のターンのスタンバイフェイズ時に手札に戻り、2枚ドロー

逆転の宝札
自分フィールド上にカードがなく、手札がこのカードだけの場合に発動
相手フィールド上のカードと相手の手札の合計枚数分ドロー


逆転の法札を早くゲームのほうにいれてくれwww
そんな面白いカードあったのかよwww


■『中二病でも恋がしたい!』クリアファイルに描かれてるユータの黒歴史ノートが笑えるwww

闇ノ焔ニ抱カレテ消エロ

廚ニ病のやばさを今の世代にも伝える素晴らしいクリアファイルじゃないか

■DQ7リメイクに望むこと

・探している石版の位置を性格に占って欲しい
・フォズ様を仲間にしてください(切実)
・心の入手率の増加
・移民の町関連を簡単にしてくれだs(ry

でも一番重要なのは開始からスライムでるまでのダンジョンの短縮だな

■結局最後までタイトルの意味がわからなかった漫画アニメ

>>60
エウレカの体内に7つのコンパクがあるっていう設定かららしい
最終回でそれっぽい描写はあるがストーリーに特別絡んだ設定でもないしまず分からんね


これは本気で知らなかった。本当に7時からって意味かと思ってた


小言
定期的に更新さぼって申し訳ないね


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テイルズオブ えくしりーあ2
121101_0044~01

エクシリア2購入しました。とりあえず戦闘システムはさすがテイルズと言わざる得ないな
近作の問題点はストーリーにお使い要素を増やしてしまった点だろうな
やり込み要素と言えば言いようにも聞こえるけど テイルズってやっぱり
ストーリーをどんどん進めるドラマチックRPGってヤツだと思ってるんですよ
だからこういった要素をサブで追加するのはいいんですが、メインでやられると結構残念です

とりあえずやる気になってもう少し頑張ってみようじゃないですか
スパロボまでまだ長いんですから 今月イッパイはあそびますよ




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック