ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2012年06月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ロボ購入するのが最適な判断だ
120628_1821~01

ついに来たぜ、3流ロボット研究部!
とりあえずあれだ PVとかでネタはアル程度わかってるから急がずにゆっくり
楽しませてもらおうじゃないですか。

やっぱり重要な ”この眼、誰の眼”の混沌頭のフレーズが出てきた辺りで
プレイしてたらニヤリときてしまうんだろうな
明日は Dolphin Diversか・・・そこまで手が回らんよorz

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモンの話は?
hby-gcf-00005192_0.jpg

キャー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ニャル子さんのねんどキマシタワー
発売日は11月だし それまでにニャル子さんのグッズがでるだろうし
じっくりまとうじゃないか。個人的には変身後のニャル子さんをfigm化してくれればいいんだが
世の中そんなにうまくいかないのはよーくしってる

■ClariS、「もやしもん リターンズ」OPを担当 EDはひいらぎ
120626-001.jpg

ClariSが醸されとるぞwww

■【これがプロか】人気漫画家・吉崎観音さんが浜辺に描いたイラストがSUGEEEE!!!

ドラゴンクエストモンスターズ+ = ケロロ軍曹

同じ作者だと 初めて知ったorz

■グリーとバンダイナムコゲームスが業務提携 秋に「サモンナイト」、冬に「パックマン」「アイドルマスター」もサービス予定 

サモンナイト生存確認!?でいいのか

■【遊戯王】 先行オピオンのようなウザい先行○○といえば?
大嵐1、サイク1の環境で専行でガンフセ
手札に大嵐があったらどれだけきもちぃいか

小言
雷ポケ相手にゴリ推すしかない俺がいる


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

かもされてきた
120624-001.jpg

YouTubeでもやしもん1期が全話無料でみれるから視聴してました。
ドラマはアレだけどもアニメは割りと好きですよ
そして来期?なのかな?もやしもん2期がアニメやりそうですし
黒ゴスVS白ゴスのところまで行くのだろうか?

もやしもんのアニメの話のついでに
一番くじ もやしもん~ふたたびかもすぞー!が昨日くらいからでてます。
が、が! このいちばんくじを書店で見たことがないんだが( ´゚ω゚`)
しおりが欲しいからやりたいなと思い探したけどないんですよ

そしたらゲーム量販店には並んでるんですがね、本屋さんにはないと・・・


おとなしくそこで回してグラスコレクションでも当たればいいのかな(ぁ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

VisualArt's組曲がステキすぎて 報告
120622-002.jpg

ビュアルアーツ組曲ってかいてあるじゃん? Iveサウンド組曲に近いんだがw
馬場社長がコメントし続けてるし本当にカオスだwww

イベントと同様に「I've」「Key」の楽曲等を、時間の限りたっぷりとお届けいたします

と書いてあるし間違ってはいないんだけど 間違っていないんだけどな

ここの放送にいる平均年齢をマジで俺に教えてくれよwww
古いゲームの所持者が挙手してたし間違いなく俺より5-7は最低でも上www

今この記事見てる方はよかったら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv96772692?ref=grel
プレミアムの方はタイムシフトであとからみれるのかな?


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カービィはやっぱり楽しい
120621_2124~01

テリーは燃え尽き症候群によって無事に星のかけらになりました(意味深?
そんなわけで星のカービィWiiを攻略してきました。
システムはコマンド入力があるしカービィDXに近いかな難易度はやや高め
評価するのは、ジャンプ、トルネードと懐かしい能力の復活は素晴らしいです。
みんな大好きUFOも復活して欲しかったけど まぁそれは次回作で

小ネタって言うのかな ストーンの変身で陸海空や多分マルスの石造
他にもメタナイトの戦艦など他にもありそうだし探すのも面白そう
あとは最近のカービィにあったかは知らないけど近作は難易度ハードが全クリ後解放されたので
ノーマル100%したので難易度ハードを100%にしてきます。

ぼやき
だがこれも今日で決着つきそうだ。トルネード、リーフ、ファイター辺りがすっごく強い。
前2つは無敵時間が汚い ファイタは下蹴りのみ
DX最強のプラズマ、ボムあたりはボスの体力しだしで被ダメ増えそうなのでちょい残念



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テクニカをやりたいこのごろ
台風がきちゃうんです!<挨拶

正直直撃の台風が来るのは何年ぶりだろなとwktkしてたりしますが
反面、停電とかでルーター、電化製品がとんだらヤダナーって思ったり
PCはアース()使ってるのでまだましなんですが・・どうなるかなぁ


■『妖狐×僕SS』イベントレポまとめ 杉田さん「花澤さん椅子いる?俺、椅子になろうか?」

マテ! 俺と変われ(ぁ

■【遊戯王相場】 6/18 相場情報 ギアギガントが1000円切ったな・・・ その他「バテル」「ジュノン」の相場など

マドルチェ・プディンセス
相場 460~510 ↓


最近プディンセスのコラ画像みて少し欲しかったからこれを機会に購入しようかな

■ポケモンBW2に向けてやってること
なんかこれを見てると テリーでもタマゴ割り
ポケモンBW2でもタマゴ割りの タマゴ地獄に陥りそうだな

■元気に泳ぐ精子を立体化 精子ストラップ500円 「マジキチ!!」
変態だ 2

■『テックジャイアン』本誌付録に初のエロゲ丸ごと1本収録!今回の収録タイトルは「魔法少女イスカ」

魔法少女×触手=白濁液 

この方程式は黄金比率といっても過言ではないだろう(`・ω・´)

■歴代カービィ大集合『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』パッケージデザイン決定
今更だけどさ、カービィ2がここにきて出てくるってのをすっごく評価したい。
やっぱり、リック、カイン、クゥの3匹と一緒に冒険できるカービィは面白かった

■死んでほしくなかったアニメキャラランキングww 1位は・・・

ヤマダ・・・ダイゴウジ・ガイの名前がないだと!!
第3話 はやすぎる「さよなる」はあまりにも早すぎてびっくりだったよ
俺たちのガイを返してくれ!

ちなみにゲームならSRWOGのオウカ姉様生還ルートがみたいです。
あそこの作品なら地獄のそこから蘇っても フーンって思うだけでしょうが


小言
さて、タマゴの孵化しながらカービィするかな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!ヴァンガード 第76話 
120618-001.jpg

え、記憶ごとPSYクオリアは消えてしまってたのか
てっきり、PSYだけ消えたのが1期ラストだったはずなんだがな
2期の最初のロイパラのクラン消滅で記憶が改変された?


120618-002.jpg

この天才少年もねず公好きすぎだろwww
このままいくとネズミのランク3がでてきて リミットブレイクしちゃうぞww

120618-003.jpg

まさかのチャイナクオリアに我らがアイチきゅん敗北www
やっぱり金パラじゃだめだったか・・・やっぱりカイ君からもらったら
僕の分身は強いからな(ぁ

120618-004.jpg

カエサル まさかの 0勝!!!
勇者が中華に負けるだなんてやだーーー



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テリワンの今日の日記
120615-001.jpg

キラーピエッケルさんがこんなに便利だなんて早く言ってくださいよ。
扉周りしてた時に捕獲したらこんな素敵なすきだなんて
もう乱獲したくてuzuzしてるんだけど・・・でてこないんだけど
あいつボスとかはぐれメタルみたいにめったに出てこないのかな

あとwifi対戦したけど 相手のモンスターが見たことないやつが多すぎてワロタ
逆にリップスを使ってる人はなんで使ってるのかすっごい聞きたい。
やってることは特性のラブリーとおたけび、スクルトだったからサポートだろうけど
状態異常が入ったらストレートで抜けてしまった。よくわかりませんでした

あと 物理反射って本当に強いですね。これが一番の感想ですw
それにしてもすれ違ワないで御座る

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今期終了アニメを評価してみないかい?16
とくに書くことがない私の日記で(マテ
ネタを投げられたらいくしかないじゃないか


デジモンクロスウォーズ時を駈ける少年ハンター達(アニメ第3期)

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4


内容が薄いことと、主役の必要性の皆無なとこ
そして今までのOPやED比べて中毒性もなかったこと
タイキをやはり最初から出してたのは不味かったと思う


カードファイト!! ヴァンガード(無印)

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

ルールを知らなくてもみてて楽しめるカードゲームアニメ
細かいルール設定も挟まずに進めているけど気にせずに見れる
作画がたまに荒い時もあったけど 通しで見る分にはわからない程度だった
物語最後までわからなかったけど ヒロインは誰?


persona4 the ANIMATION

ストーリー・・・5
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

ゲームをアニメ化する上でどれだけ駆け足になってしまうかと心配していたけど
見てみれば本編はしっかりできてて おまけのとこもサポートしてた
若干気にしてるのは 新EDは劇場版またはBD特典というとこだろうか


ハイスクールD×D

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

1クールでは短くも感じるほどテンポいいシナリオだった
B地区も発行していたし、ブヒるにはちょうどいいアニメ
アニメというなの原作を宣伝作品だったようにも思える

あの夏で待ってる

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・4


おねてぃ製作のとこが作ったアニメだったから期待値が大きすぎた
シナリオよりもキャラの典型的萌えアニメ



しっかりと見てたのがこの辺で あとは結構抜けてるので評価は辞めとこうと思います


ベストキャラクター賞・・・鳴上 悠(P4)

ベストOP賞・・・key plus words(P4)

ベストED賞・・・Beauty of Destiny(P4)

ベスト声優賞・男性・・・杉田智和

ベスト声優賞・女性・・・喜多村英梨


ベスト声優女性でアイチきゅんの声優は女性だと思って最初あげようとしてたことと
来期も喜多英梨がここにいそうな気がしてパパ聞きのひなの声の人にしようとしてしまった

男性声優は中村悠一か宮野真守しかここ最近でてなくて本当に焦ったが
銀さんの杉田にはかなわなかった。






テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テリーのワンダーランドがようやくモンスター300匹越えました。
そろそろ自分の好きなモンスターをすれ違い対戦用に頑張って育ててみようかな(ぉ
現在はすれ違った人の強いとこだけをパクって最適化したようなモンスターになってます。

最適化したとはいったけど 魔王デスタームアーとバベルボブルのPtに
状態異常+サポートでさらに帯電体質でぼっこぼっこでしたがね( ´゚ω゚`)

あとはそろそろ配合表とかWebで検索したほうがいいのだろうか?
どうやったらワタボウが手に入るんだよ! というか本当に配合なのか
それとも配布とかなのか・・・ 

そういえば もうミレーユ姉さんとの対戦はできないの?
痒いとこまで手が届く?スクエニさんよろしくお願いしますっス!


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ヴァンガード 第75話 「目覚めよ その魂」
120610-001.jpg

また勝てなかった・・・

三国先輩の「またゴールは守れなかった。」をリスペクトするような
このセリフをこの私は見逃さない! リミブレするまで、みさきさんはずっと負け続けるんですね

120610-002.jpg

そしてヤンホモにのみ与えられしPSYクオリア再び!
消滅なんてしてなかったんや・・・むしろこの謎の少年?が次なるヤンホモか

カイくん ← アイチ ← 謎の少年
 ↑
  I
  I ←鈴ヶ森レン


120610-003.jpg

腹筋がわれてるアイチきゅんとか違和感しかないwwwww
せめてこのゴールドパラデインが女の子だったらまだよかったのにな・・・

120610-004.jpg

次回は誰得PSY VS あいちPSYとなりそう。
早く嫁のピンチに櫂君はかけつけろ





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本編がおまけでおまけが本編
テリーの合体合成が楽しいです。

なにも情報を得ずにもくもくと合体を繰り返してるとランクが上がっていくし
本編シナリオより強い他国マスターからモンスターを手に入れたときの喜びを僕は忘れられない
現在は星降るの大会は無事クリアしてその後シナリオの最後を消化中
メンバーは 大魔王ゾーマ ミルドラース 黒竜丸 にじくじゃく
奪ったモンスターの組み合わせでゾーマまで行く時点で今日の私は普通じゃない
メタルルームも3時間で2回も引いてるし この勢いなら またイイモンスターが
他国マスターから美味しく頂けそうな予感が(ぁ


■『境界線上のホライゾン』PSPでゲーム化決定(ジャンル:学園戦国RPG)!更に700Pの設定資料集が9月に発売の模様
ハマーD

700Pの設定資料集とか 辞典か何かだろww

■今週のBLEACHの巻頭カラーが酷すぎる件wwwwwwwww
冨樫先生はラフ絵でも許されるのに おされ先生は白いだけで
休載してる先生よりもそこらじゅうから指摘されるって・・・

■パジャマセイバー枕カバー 「この宝具、EXクラス」

  
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら買って来る
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



小言
どうやったら キングレオができるんだよorz


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テリーとか伊藤じゃないほう
テリー初めて20時間くらいたったけど 配合がやはりなれないな
昔のテリーしかやった事ないから 配合の仕方違うんですね

今 デュランの旅の扉を開くとこまで来たけど メインモンスターが定まってない始末
ケルベロス、ダークライダー、プロトマシン、にじくじゃく
スキルもMPを合ってないし 力で押し切ってきただけなのでそろそろ
説明書かネットで特性の仕組みを調べなきゃいけないかな


■瞬殺だったカードゲーム・ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」再入荷
最近ドミニオンの派生ゲームをよくやるのでこの同人誌は機会があれば一度読んでみたいかも

■ラオウ「・・・!!(この拳王が痴漢されているだと・・・!?)」
変態だ 2

北斗+痴漢→トーマスになりそうなんだが

■萌えカル文化祭2012「全日本若本規夫選手権」開催!若本規夫さん「若本のマネをするには肺活量が必要」
そういえばルフィーの中の人が言ってたな 昔は普通に収録してたのに
ある時から 収録前に腕を回して気合を入れてるとか
原因はバルバトスなのか それともセルなのか 

■2ちゃんねるがまとめサイト5つに対して名指しで転載禁止を命令
わりとJINとかはニコ生でたまーに見てたし、VIPのとこは
反省()の長文書くときは無駄に面白いからすきだったのにな

■風 来 の シ レ ン で よ く あ る こ と

罠あるか調べてあったのにわなを踏んでしまう

これ絶対多いってwww あの調べるのはあくまでも調べるまでであって
次に発動するかのチェックが入ってしまう

あとは90階すぎてから、脳汁がでまくってやヴァい


■安価でシンプルなロボット強化していこうと思う
なんでドリルつけようって言わないんだよ・・・ドリル( ´゚ω゚`)


小言
さて、星降りは今日クリアできるかな?


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

madoka迷子録
京都から帰宅後 恐ろしいほどの筋肉痛に襲われほぼダウンしてました

120531_0941~01


Q.それで京都には何しに言ってたんですか?

A.常時右往左往様の東方領土録 第二幕 限定タペストリーを購入しに


事前情報では名古屋のメロンブックスでも購入できる話だったのですが
まだ入荷してません→3日後→うちでは取り扱っていません

と謎コンボをくらい 取り扱っていてカツ在庫がある店が京都という事に

朝の5時過ぎの始発に乗って私は旅立つのでした。
途中小学生の群れにでくわしたり、中学生の群れにでくわしたりしましたが


私は何もしてません!

そして京都で迷子になりながらも無事 目的も達成してここにいるわけです。


ちなみに 上のタペストリーを購入しましたが 欲しいのは私ではなく
友達のための買い物で京都までいってきました めでたしめでたし


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック