プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
最強の自分をイメージしろ
120130-001.jpg

もっとだ、もっと輝けぇええええ

この主人公ならシェルブリットくらい問題ないと思います
ハイスクールD×Dが面白いです。原画がみやま零ときずいてれば最初から買ってた
現在のランキングは

1.ハイスクールD×D
2.妖狐×僕SS
3.あの夏


偽物語、アクエリオンは1話以降真面目にみてないからな(ぁ
テニプリは論外だwww あれはずるい


■ジト目の女の子に萌える。非難と恥ずかしさが絶妙に混ざっていてときめいた
Kimasitawa.png

LA先輩はやはりいいな・・・うん。

■専業同人作家だけど質問ある?
俺のような屑野郎はこういった日陰で生きてくのがちょうどいい
友人の飛び太郎先生も言ってたラノベ作家で引き篭もりがいいな

■フハハハハハハ!! ←誰で再生された?

鳳 凰 院 凶 真

■一番くじプレミアム「劇場版マクロスF」中古高騰 1万9800円とか
部屋の片隅にギラギラサマーのシェリルさんが3種類×3余ってますよ
これ以上シェリルさん増やすと大変な事に

■エロゲのプレイ中にありがちなこと
日常会話が微妙な時に眠くなる・・・zzz

■2012年劇場アニメ作品群 どれを見る?

・劇場版ストライクウィッチーズ
・傷物語
・コードギアス 亡国のアキト

傷物語がアニメみたいな仕様だったら多分劇場までは足を運ばないと思う
ストパンは誰かから誘いがあるだろうし
ギアスはPV次第だろうなだから保留といっておこうか


お小言
さて1月もオワリだし来月から本気だす(`・ω・´)


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

びっくりするほど(汚い)鉄夫デッキ
鉄夫セット

ネジマキシキガミ
星8/闇属性/機械族/攻 100/守 100
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地のモンスターが機械族のみの場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。


YAMI属性、機械族、☆8、攻守100だと・・・
なにこれ汚い・・・悪意しか感じないインチキモンスターだろ

アイアイン
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1600/守1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
このカードの攻撃力を400ポイントアップできる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。


守備まで安定したアタッカー
これもコンセプトデッキなら迷わずに入れれるライン

ブリキンギョ
効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻 800/守2000
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。


上のモンスターとも一緒に呼べるけどそれ以上に
ドバークさんの上位互換にしか聞こえない・・・なにこれ汚い


アイアンコール
通常魔法
自分フィールド上に機械族モンスターが存在する場合に発動できる。
自分の墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されエンドフェイズ時に破壊される。


おまえがNo.1だ鉄夫!
ガジェットにも使える万能機械族カードじゃないですか汚い


ブリキの大公
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻2200/守1200
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター1体の表示形式を変更する。
この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
この効果は相手ターンでも発動できる。



鉄夫ェ・・・・
この流れ例えるならパワーツールドラゴンを使わないディフォーマーとでも言うべきか
最後の最後ですっごい微妙じゃないですか・・・やだー

それにしても主人公の友人の機械族デッキは毎期、汚いカードばかりで安心するな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL 第40話 「キャラメルひとつで世界が危ない」
120127-001_20120127233826.jpg

ドローパンから始まった謎の食べ物もついに新たな種類が増えてしまった
デュエルから揚げ デュエル焼き デュエル汁
デュエル○○○は名前だけ聞いても原型が何かまったくわからないな

120127-002.jpg

なに この5D’s臭を匂わせるような内容はww
デュエルしろよwwwww
サテライトの屑どもを処理する担当の牛尾さん早くキテー

120127-003.jpg

そしてⅤ様の顔見せ・・・うん。すごく弱そう
例えるなら海馬社長がKCグランプリで倒したジークくらい弱そう
女の子イッパイ召喚するだけの、いらないカードの種類だけ増やす残念キャラでないことを祈る

120127-004.jpg

さぁ、来週こそはデュエルしてくれよ、デュエル
ネオ銀河さんの登場も近いだろうしwktkしてるんだから






テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

狩りはつづくよ、何所までも
120126_2140~02

ガンキン先生から貰ったハンマー以降ハンマーを作る作業をまったくしなくなりました
ウン・・・顎先生本当にありがとう。でもでも終盤の希少種、亜種とかが
頭固すぎてハンマーの価値が薄れちゃった。
ハンマーと相性の良さそうなモンスターは

・ドボル、ドボル亜種
・ボルボ、ボルボ亜種
・レイア、レウス、レイア亜種、レウス亜種
・アシラ
・ジンオウガ、亜種
・ラングロトラ
・ロアドロス、亜種
・ハプル
・チャナ
・ジャギ、バギィ、フロギィ


頭固くないモンスターは基本相性いいです。
ただし、頭が高すぎて狙えないようなモンスターはお断りだ
ラギアも悪くないんだけど 相性がいい?といっていいのか怪しい
アグナも叩く事はできるけど頭の位置が若干悪い
ディアなんかは振り向きタメ3するだけなので相性がいいといっていいのだろうか

とにかくハンマーで戦ってきついのは

・ナルガ希少種
・イビルジョー
・ウラガンキン
・ガノトトス

ガンキンに置いては顎が硬すぎて狙いやすくてもダメージ覚悟
イビルとかはなに使ってもタイムが対して短くならない
ガノは・・・陸上にでると 何故か負ける! ・・・2Gの恐怖再び
ナルガさんは頭固くて 動き早い 地獄をみますた


どっちとも言えないモンスター

・ナバルデウス

お前だけは判断ができない。強いとは思うけど
倒すだけならなにも難しくないしでも攻撃が狙いずらいし・・・うーん


HRは52でプレイ時間は200時間程度

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード 第55話
120123-001.jpg

ついに公式の場に帰ってきたアイチきゅんの分身
ブラスターブレイド。櫂君が使ったアルフレッド・アーリーとかは
やはりあの場限定のカードだったのでしょうかね

120123-002.jpg

覇王化する直前までのエース?カードのおっぱい龍もはやくも手札に
そして切り捨てられたギャラティンさんはやはり戦力外か


120123-003.jpg

そして次週、サイクオリア再発早くもしてるんですがwww
新規カードの投入は最終決戦か それとも皇帝との決戦で登場か
次週のアイチくんにはwktkが止まらないな


・・・ぇ?ミサキさん?

120123-004.jpg

迷いのない女帝にかなうわけないだろ?
ミサキさんにもサイクオリアが発現してればまだ可能性はあっただろう



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

考察というなの ただのネタじゃないですか
今日、弟と話してたら 浦島太郎の話になったんだ
浦島太郎って「玉手箱を開けたらなんで御爺さんになったの?

お、おう。よく聞くやつだと
竜宮城に長くいすぎたせいで時が経ちすぎ、戻った外界と時間軸が違う事を
不憫に思った乙姫が お爺さんにしてしまったってのが普通だと思うんだが


そもそも亀何モンなんだ?
亀を助けただけで招いて貰えるというのはどういうことだよ?

それ以上に成人男性 1人を乗せて移動する亀・・だと!!?

こいつガメラじゃね?

子供にいじめられてたのは口が滑って火を噴かないため
おとなしくしてたに違いない
そしてガメラサイズなら人を乗せても大丈夫だし問題ないよね

次に助けた亀に連れられてというけど
この言い方なら亀が実はかなりのVIPなんじゃないんだろうか?
ただの平の亀が竜宮城に招待する権利を持ってるだなんてありえないじゃないですか
それとも 浦島太郎自体にようがあったのでは?

ガメラ級の亀だし考えれば 実は私が姫でしたとか
竜宮城に住む王族とかの大御所の可能性はかなりでかいですね


浦島太郎が実は特殊な存在説もありえると思いますね。
玉手箱の中の煙を浴びて年を取っているが、本当はこやつ
年齢が自由に操作のできる人間だったのでは?
竜宮城にいて歳を取らない事は竜宮城が特別な環境なのか
浦島太郎が特別な存在という事で証明できますね


やはり竜宮城・・・こいつが一番の問題だ。
さきほど特殊な環境といったが、本当に海の中にあるのだろうか?
海の奥深くにあったのならどうやって浦島太郎は呼吸をしていたのだろうか?

可能性としてはやはり浦島太郎は特別・・・人間ではなかったケース
そしてもうひとつは竜宮城は天高くにある ラピュタパターン

空ならばガメラも火を噴きながら上昇していけば
酸素の話をしなければ何とかなると思う

そして竜宮城ということは竜・・・竜の城なのかということ
ラピュタは竜の巣の中にあったというし 竜宮城の空説はありえると思うね

そして乙姫様は竜宮→竜の姫様になるということは
この話で竜の存在することを明確にしているんだ!!


・・・それでもガメラのほうが凄い気がするんだが
やはり亀は万年というし、何万年も生きた老亀なら火くらい噴いたって
空くらい飛んだってたいしたことじゃないですよね


爺さんになった浦島太郎、こやつが本当は一番問題じゃないんだろうか?
死ぬ事を明確にかかれてない辺り 不老不死の可能性もでてきてるんだよ

日本昔話には不老不死が付き物なのだろうか・・・


遊戯王ZEXAL 第39話 「宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん」
120119-001.jpg

アニメの遊戯王もこれくらいカオスだといいんだけどな(ぁ
ビングビングのゼアルは実はものすごーくまともなんだね

120119-002.jpg

なにその能力www 岩男とか岩とかに話かけちゃうのかよwww
小鳥ちゃんあらためバードちゃんになっちゃうぅうう

120119-003.jpg

犬までデュエルwwww この流れはどうみてもGX・・・いや
ここまでくるとカブトボーグのノリと一緒じゃねえか
内容があるように見えてまったくスカスカだしな

120119-004.jpg

!!?

あれ?犬じゃないんですか? 遊戯王なら犬でも別によかったんじゃ
それでもょぅι゛ょという媚びに媚びたKONMAIの作戦は嫌いじゃない
このこも遊馬の嫁としてクラスに転向してくるんだろ?

120119-005.jpg

「 ドッグビングよ 私! 」

みんなして言うから”ガッチャ”みたいなものと捕らえてたのに
派生がいろいろ出てきたからこれは勘違いしてるのではと心配です

ちなみにガッチャは

120119-006.jpg

って意味らしいですよ。
カットビングはイマイチわからんけど



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

へたくそすぎる残念太刀(わんわんお亜種攻略)
120117_0500~01

これはひさしぶりに酷い狩りだった。残り時間36秒って
龍耐性がー24とかでG級装備がやばいから上位装備で立ち回ったらご覧の有様だよ
メインハンマーなのに珍しく太刀使うから更に酷い事になるし
更に罠を3回も外す酷いプレイだった

だがしかし、得る物は大きかった(ぉ

ジンオウガ亜種に苦労してる人はとりあえず龍耐性をつけようか
次にどのタイミングで攻撃すればいいかわからない人
龍属性の追尾弾を出す時に突っ込んで叩けばOKです。耐性あれば痛くないし
それにうまくなればジンオウガの懐に飛びこんで追尾弾を相殺できるようになれます
あとは原種ジンオウガと同じ立ち回りでいけます
チャージに関しては放置するくらいなら前か後のどっちからか叩けばOKです
1度のみ振ってくる落雷さえ回避すればただの的とかします。
(太刀の場合は顔を切ってから降りそうなら斬り下がりでおk)

怒り+チャージ済みのどうしようもないと思った方は閃光弾で混乱とるのがいいかも
本当にどうしようもないサイズがおおきすぎるジンオウガ亜種を動対処するかはまだわかりません(ぁ
原種のほうは回避タイミングを何度がやって避けれるようになったけど亜種のほうは
叩くタイミングが少ないからサイズが大きいと被弾しやすいし今後の課題かな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第01話 「困ります、先輩。」
120116-001.jpg

今期は”石原夏織”っていう声優が光まくってますね

・あの夏で待ってる(谷川柑菜)
・ハイスクールD×D(村山)
・輪廻のラグランジェ(京乃まどか)

と3枠もいますし、あの夏で報われないヒロインになるんだなーと期待してます

120116-002.jpg

親方、空から宇宙船が

おかしいなこの流れに見覚えがあるんだ・・・例えるならおねティー・・・
いやここまでの展開なんてよくあるだろ?ほら、ラピュタとか???

120116-003.jpg

田村ゆかりで山乃檸檬だと・・・
苺のつぎは檸檬かよと突っ込まずにはいられないな!
体も小さいきがするしまた停滞してるんでしょうかね
=制服が違う理由もタブりまくって昔の制服ってことになってしまうのか

120116-004.jpg

1コマすらスキを許さなぬ檸檬先輩!
登場シーンはしゃべらなくてもこうしたテコ入れで人気独占ですね

120116-005.jpg

近作の謎宇宙生物枠。泣き声はやっぱり「なっ! 
1話で抱き合いシーンなら2話は閉じ込めイベントがあるのかな


テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

完全に個人的な話
あれだよ、昔々 私が働いていた会社がなにやら面白い事になってると聞いて


>現在は1人の正社員が2~3店の店長を兼務しており


店長あらためエリアマネージャーとかいうキチガイじみた職になってだな
4店舗くらい行ききしてましたね。更に上の人は

月単位でその県の店舗を回るという狂気の沙汰でした。

あとこの書き方だとまるで店長だけにきこえるだろうけど
そんなことはなかった

手が足りない”からといって仕事時間終わってから(PM5時)
次の店舗に足を運び夜の11時まで勤務というパートさんも何人かいました


そして極めつけは

祖母の葬式を休ませてもらえない

これを機会に辞めさせてもらいました。

いろいろなブラック会社に勤めてきましたがここまで酷い場所は初めてでした


おまけ 他のブラック会社のやばかったとこ

・アレルギーといっておいたのにそこで仕事をさせる
・殺すぞとバイヤーに脅される
・仕事がないから草取りをさせられる



正直 地雷じゃない場所で働いた事がないんだが

ペルソナ4 第14話 「A Stomy Summer Vacation 」
120113-001.jpg

新OPがスタイリッシュすぎてマジP4
今期のアニメみてるよりペルソナのほうが面白いとかそんな事態にならなきゃいいけど

120113-002.jpg

番長の部屋に気になる物が・・・このプラモはいったい・・
右がイナクトっぽいんだけどな そうすると左の赤いのがよくわからんな
時価ネットの声に突っ込もうかと思ったけどそんな場合じゃなかったww

120113-003.jpg

ぬし釣りでまさかのReach Out To The Truth!
番長のペルソナが万能すぎてこまるなwww
本編はまだ中盤だしギャグ回がまだまだ続きそうだ

120113-004.jpg

そして次週、王様の命令は 

「 じぇったぁあーーい 」

今期シャナ、ゼロ使い魔でくぎゅ無双状態なのにP4でもくぎゅ無双きちゃう
釘宮ウィルスの再発の恐れがあるので免疫のない方は今期はごきよつけください


ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)
(2011/10/26)
目黒将司(メインコンポーザー)

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL 第38話 「Dの意思を継ぐ者」
120110-001.jpg

通常召喚したターンリリースすることで2ドローすることができる
でいいのかな。上の行には特殊召喚のことも書いてあるみたいだし
ワンダー・ワンドで十分じゃないんですかね?
もし通常召喚権を乱用できるようなデッキなら楽しめそうですがね

120110-002.jpg

この「待たせたな」は誰をリスペクトしちゃったのでしょうか

1.待たせたな、俺がキングだ!
2.待たせたな、円道
3.待たせたな、ヒヨッコども! (カスペン大佐)
4.待たせたな (メタルギア)

他にもありそうだけど思い出せそうなのがこんくらいしかなかった

120110-003.jpg

「「ホープ剣、マーズスラッーシュ」」

・・・倍の倍で4倍の攻撃力ですか?どこの4倍界王拳だよwwww 

ホープレイを4000ライフを即死と最近馬鹿にしてたけど
こういうパティーンでくるとは予想外だったわ。遊戯王なら新規モンスターを
たやすく出すと思っていたんだけど、これはかなりいいと思います
このいきおいでサイバー流を目指そうじゃないか

120110-004.jpg

デレたドロワさん・・・

有りだと思います


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

明日も休みとかマジありえない
120108_2239~01

無事?にG級までたどり着くことができました。
装備もまだ安定してないし村の農場も完成してないし
やることは沢山あるけど・・・俺の炭鉱夫ライフはこれからだ!
あと古龍がつよすぎて笑えないの巻き


■『はつゆきさくら』体験版にも出てなかった新キャラ公開、久保の扱いが完全にヒロインな件
久保がゆきあつ枠にしか見えなくなってきただろwww

■クッキングパパのキャベツ鍋つくるよー!
顎さまの料理<マイちゃんの料理

■ガンダムSEED HDリマスターOP


ズラさんの髪の毛!!

■key『Rewrite-リライト-』人気投票結果発表!1位に輝いたヒロインは・・・
モッピーしってるよ

ザッケンナーさん>>コタくんじゃないんですか!!!


小言
風邪を引いてしまった、どうしよう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今期のみたいよー アニメ 追加されるかも
みなさま、おはこんばんわ(挨拶
モンハンライフが始まったおかげで不定期?更新が悪化しそうですが
小さなことをこつこつやってくスタイルで少しでもがんばっていこうと思います!

てなわけで?今期のアニメで見たいリスト(東海版)


偽物語             テレビ愛知 : 01/07 25:50~
戦姫絶唱シンフォギア    テレビ愛知 : 01/07 26:20~
モーレツ宇宙海賊      テレビ愛知 : 01/09 26:00~
ゼロの使い魔F        テレビ愛知 : 01/10 26:00~
あの夏で待ってる        BS11 : 01/11 24:30~
ハイスクールD×D       テレビ愛知 : 01/11 26:00~
アクエリオンEVOL       テレビ愛知 : 01/13 26:30~
アマガミSS+ plus        CBC : 01/19 26:30~


普通期待するの、偽、あの夏辺りだろうけど
今の俺なら言える・・・アマガミが一番お世話になる確立多いだろう?
だから俺は迷わずにいうね アマガミ先生 エロ多めでお願いします(マテ

あとこの上の表だがな 

今期終わってないP4、シャナ辺りと被ったら消えるやつが出る可能性がいるって事だ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

新しい希望と新しい野望
120104_2250~01

村クエもそろそろ上位にいく感じまで来ました。
3DSの操作が随分なれてきたし モンハン4もDSでいいかなーって感じになってきた
そんななかVITAちゃんが今年モンハンでるとかでないと巷で話になってるし
今年もモンハンにお世話になる年になりそうだ

■日経トレンディ「PS Vita版モンハンが夏~冬、3DS Liteが春に登場するかも」
これくらいの話だと天下のカプコンさまなら 信用いっさいできませんわ
バイオの移植伝説を僕はしっているからな

■新年のシャッツキステで「違いがわかる男のプレミアムヌードル」。ダバダーダーバ ダバダー
マルちゃん コロッケそば
なにそれ?すっごく食べてみたいんですが

■Vガンダムの敵MSが好きなヤツ
ドッゴーラ

ドッコーラさんが以外にも好きなんだよな。
ただMSというかMAなきもするけど

小言
年末から頑張りすぎて 筋肉痛です

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

きんがしんねn
あけましておめでとうございますですぅ

31日はまさかの東京出撃していました。
そのおかげで 秋葉原ゲーマーズ前で

111231_2015~01

水樹奈々の紅白を応援するファンのウェーブが体感できたよ
TV画面にむかってこれほど頑張れるとかファンの人ってすごいよね
ゆかりん王国の民は更にそれを行くほどの民度なんだろうな

■日本一ソフトウェアからいとうのいぢキャラデザの新作ゲーム発表!
この年賀状が家の人に俺は見られたんだ・・・
地味に爆撃されたような気分を味わったぜ

■2012年エロゲショップの福袋
買うしかない

一度くらいエロゲ福袋に手を滑らせたいな

■ゴールドシリーズ 2012  リスト

GS04-JP001 《カオスポッド》  
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》  
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》   
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 N-Rare  
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》
GS04-JP006 《D.D.クロウ》
GS04-JP007 《終末の騎士》
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》  
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン》
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン》  

GS04-JP011 《魂の解放》
GS04-JP012 《強制転移》
GS04-JP013 《王家の眠る谷-ネクロバレー》
GS04-JP014 《エネミー・コントローラー》
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》 N-Rare  

GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
GS04-JP017 《ウィジャ盤》
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》  
GS04-JP019 《次元幽閉》  欲しい
GS04-JP020 《スターライト・ロード》 


ウwィwジwャwバwンwww
これは酷いなw 開闢ノーレアだし無理ゲーといわざる得ない


小言
厄年も無事終わったし 俺の時代が来る!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック