プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第8話 「アニメの中でもアニメが面白いー」
110530-001-001.jpg

最近アニメがおもしろ~い」 うん、今週も小鳥ちゃんは可愛いです。
絶対に毎週この始まり方でいくんだろうな ただ今週の残念なことがあってだね

110530-002.jpg

腋が見えないんだ
なんということでしょう。勝利の女神の脇が見えないとが残念回すぎる
でも可愛いから問題ないんだ、うん

110530-003.jpg

次の弾はエスパーロビンの弾になるのか・・・胸が熱くなるな
この罠、攻撃無効にして☆6を飛ばすとか優秀なカードだが・・・
ギャラクシー・クイーンがこの中では活躍しにくいとこだな

110530-004.jpg

4体合体だと・・・なにこのカッコいいカード
流石は遊戯王、こういったとこで俺たちの点数を稼ぎにくるだなんて、汚いKONMAI汚い
ただし

110530-005.jpg

飛行機なんだよなー ロボットだったらよかったのに
ここで飛行機とか残念すぎるよロビン。ロビンのシナリオが進んだら
新しい仲間が増えて5神合体でロボットがでると俺は信じてるからね!

110530-006.jpg

そして帰ってきたシャークさん。その乗り物は・・・シャーク号とでも言えばいいのだろうか
物凄く万条目さんと同じ匂いがするんだがキノセイだろうか
来週は帰ってきたシャークさんか楽しみだな~

110530-007.jpg

え・・・!!? シャークさんの回じゃないの?
キャットちゃんの回なの???最後にでてきたシャークさんはまだネオドミノシティー(仮)に
まだ到着してないと言うことで再来週になるのかな


110530-008.jpg

小鳥ちゃん回でもある次週は裸待機だな(`・ω・´)キリッ
・・・あれ来週働いてて見れねえんじゃね・・・まさかな
そんな運悪く遊戯王がみれないとか





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

斬新のドンキィー
TS370694.jpg

AIBOのコリスと飯食いに行ったらこんな斬新な伝票の置き方してくるとは
ここの店はこういうのが仕様なのだろうかと思ってチェック入れてみたら
うちのとこだけでした・・・ハイセンスすぎるだろ常考

■おっぱい☆エクスプローラー
110529-001.jpg

先生が攻略できないとかそんなのってないよ・・・胸が無いからって
クロスシェットの作品は相変わらずメインの娘より攻略できない女の子に萌えるゲームだな
スズノネは先生全般(FDなんてなかった)、あまなつは白銀様
近作も美汐の取り巻きsとか先生s こんなのってないよ

■PSN 復旧 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
Kimasitawa.png
パスワも変更して、うれしいからモンハンしたでゴザルよ
ひさしぶりの狩りは楽しすぎる


■一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい
ガラハさん、ブラック羽川が好きな俺に隙は無かった・・・イイナマグカップ(ぁ

■海外版Generation Forceのテコ入れがすごい
なにこの真っ黒のエクシーズ・・・カッコよすぎだろ
やはり遊戯王はカッコいいカードを使うのがいいよな

■日本将棋連盟の会長がフリーダムすぎる件
なんだこのフリーダムな生き物www
羽生名人が化け物過ぎて霞むが間違いなくこの爺さんも化け物ェ・・・・


小言
よし、ニコ動でもみるわww




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

おれと6人の戦士達
六武衆のデッキを組んでるんですかなかなか満足できません
ループできるようなギミックしこんでも制限のせいでループできないし
旧六武とどう合わせていいかも悩ましいです

真六武衆-エニシ
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする


エニシが物凄く使ってみたい。このバウンステキストが物凄くやれる子にしか見えない
ただし、墓地に六武が溜まらなくなる欠点があまりにも大きい
蘇生ギミックを無くした六武デッキ=お触れ六武になるのかな
ライコウで墓地を加速させて・・・・

あれ 真・六武単体のほうが強そうに聞こえてきたな
まぁ使うなら除外したのを利用する方法でいくのかな
そうすると虚空海竜が欲しいな ランク3で六武と組み合わせは悪くなさそうだし

あとは最近の母乳竜(クェイサー)が簡単に出るデッキが多くて
クェイサーの対策でもそろそろ考えなかんのかなー
無効効果にチェーンで潰せばシューティングドラゴンは出ないみたいだから
その辺を利用するのが一番早いから・・・対策ってなんだっけ

ーおまけー

母乳竜のことをWikiで見てたらステキなこと書いてあるじゃないか

自身の効果による最大攻撃回数は9回である。
相手フィールド上にシンクロモンスターが5体存在し、レベルを調整し、《シンクロ・マテリアル》を5回使用する必要があるため、実際に行う事はまず不可能。


なに このwkwkするような内容wwww
エクスチェンジ使って相手からシンクロマテリアル奪えって事なのか・・・

誰でもいい この夢の9回攻撃の方法をだれか頑張ってくれ
俺はHEROでなら連続攻撃が融合解除と超融合の枚数分攻撃するから
エリクシーラーが4体融合に対してドラゴン族なら5回・・・悔しい・・・


そして六武の話は露と消えてしまいましたとさ・・・つづく





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無事に勝利
4月1日じゃないんですよ・・・そう 嘘じゃないんです

今度は本当に受かりました

もう、2度と受からないんじゃないかと思っていましたが夕方に連絡を頂きました。
来月の頭から働かせていただけるようです

これで安定した資金は入ってくるよ。悪友タテイシさんから映画見ようぜと
誘われてた000も見にいけるな・・・そんなに暴れん坊将軍が好きなのか・・・

個人的には遊戯王の劇場版がもう一度見れればいいんだけど





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

全部 スパロボのターン
アクションゲームがやりたい・・・といいながら第二次SRWZをやってます。
2週目の終盤まできたので今週中に3週目いけるといいな

1週目での主力UNITが

・グレンラガン
・マジンガーZ
・真ゲッター
・ダイガード


とスーパーロボット勢だったので2週目は

・ウィングガンダム
・ガンダムエクシア
・デスティニーガンダム
・Zガンダム


とガンダム勢がメインです。この中で前作品からのデスティニーが前作同様ぶっ壊れ性能期待したら
EN軽減つけたら運用がしやすい安定した普通の機体になってしまった
VPS装甲、EN回復、分身付いてたのでジャミングもつけておいたら回避がすっごい安定したよ
火力が前より下がった気がするけど機体性能が尋常じゃなかったので汚かった
ユグドラシルドライブ積んだらEN切れることも無くなったし

っとここまでが実は予定範囲ないだったんだ。
本当の問題はZガンダムとカミーユ・ビダン こいつらはダメだ

最初は前作に比べて武装とかその他もろもろ劣化したなーと思ってたんだ
火力も前作でもさほど無かったし、期待をまったくしてなかった

ある時フル改造にして使ってみたんだ・・・すごい火力無い
と、気力が無いうちは思った(といっても5,6000は飛ぶ)
気力が150でレベルも41くらいだったかなNTレベルが5になったんだ
そしてビーム・サーベル(ハイパー)使ったんだ・・・格闘ノー改造熱血なしで17000だと・・・
あれ・・・シンのアロンダイトでもそこまで火力なかったんだがどうした物かと
うれしさのあまり

再攻撃+技量+20くらい振ったらビームサーベル無双が止まらない

劣化したと思われるオーガス、キングゲイナーも育ててみれば案外できる子かもしれない
ストライク・フリーダムは火力よりもパイロットが汚いに決まってるから触ってません
∀ガンダムもできる子と思いたかったが

何故 月光蝶が無いんだ

確かにミリシャ一斉攻撃とかすごいいいと思うよ
でも月光蝶ができないお髭のガンダムに価値が見出せないって御大将もきっと言ってる



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第7話 大盤振舞侍「俺の出番・・・・」
110523-001.jpg

今週の小鳥ちゃんも安定して可愛いでゴザル。毎週恒例になってきた小鳥ちゃんTime
それにしてもまわりの腐の方々が気になるwww

110523-003.jpg

あれ・・・嫌そうーな顔はよくするけど こんなノリノリな小鳥ちゃんは
俺の記憶にはないぞ・・・今週って前半パートですでに神がかってるんだが

110523-004.jpg

本気で神がかってきやがったな・・・小鳥ちゃん
このシーンだけみたら小鳥ちゃんがマジなにもんだよって言いたくなるな
是非とも毎週こんな目で俺たちの前に現れてくれぇええええ


110523-005.jpg

新番組 異次元エスパーロビン
異次元付かなかったら藤子不二雄アニメでも謙遜ない内容になりそうだな

110523-006.jpg

神上さん


110523-007.jpg

ただでさえ中ニ病だったのに、No.の影響で通常時よりも中ニ病でやんでしまった
治まれ、俺の右腕・・・」っと下に書き足したら完璧だな

110523-008.jpg

なにこの事故・・・あまりに酷すぎてサレンだーするレベルじゃねえか
OCGのテキストみると

VE05-JP003「三連星のトリオン」星1 光 戦士族 100/100
このカードがアドバンス召喚のリリースとして墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。


・・・生還の宝札が刺さる時代なら評価しただろうが
このテキストだと相手ターンに確実にこのモンスター迎撃されるから
使いまわすにはリバースカードは必須だな

110523-009.jpg

そしてまさかのレベル10モンスターを召喚だと・・・
7話にしてレベル10 これは盛り上がってきやがったな
先週までのウラウラ言ってるやつより面白そうなことが起きそうだな

110523-0010.jpg

エスパーロビンのかーちゃんきた
No.83ギャラクシークイーン・・・83・・・ばーさn
母ちゃんそっくりなギャラクシークイーンはテキストが優秀だから楽しみだな

PHSW-JP039「No.83 ギャラクシー・クィーン」星1 闇 魔法使い族・エクシーズ 500/500
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


貫通と破壊耐性は純粋に強いな
ベビードラゴンとはいったいなんだったんだろうな

110523-0011.jpg

なにこのスクエニ構図と言わざる得ないのwww
ギャラクシークイーンが大魔王で残りがハドラーに六大将軍か!
アストラルさんのポジションは仲間と言うよりも本編どうように遊馬のスタンドだし

110523-0012.jpg

タイトルてきにロビンしんじゃうwwwww
じゃなくて「えー攻撃力8000」だと・・・(;゚д゚)ゴクリ…
決着は付くようだが ただではすまない流れのようだな・・・電算獣さんでるかな


110523-0013.jpg

来月には劇場版遊戯王がBlu-rayで蟹や覇王、ATMの活躍が自宅で見れる
これで満足しないわけがないZe☆


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

5度目の正直で 俺は勝つ
110519_2234~01

画像がジャキジャキでゴザル・・・じゃなかった
ひさしぶりにブードラしてきました。おしくも3位と残念な結果でしたが
・・・いや本当に残念だ。本国の枚数が33枚と36枚で3枚差で負けたってのが悔やまれる
しかも負けた相手は最初に戦った相手とかガッカリすぎる
大会でサレンダーとか身内同士でマジやめれぇwww

まぁ負けたことよりも ブードラでお互い回りあって戦ったことがないのが本当は一番そこが残念
一度でいいからデッキを回しきって勝負がしてみたいものだ
どう頑張っても一方になる・・・・


■今年のKOFがかなり面白そうな件
110519-001.jpg

これは京じゃないwwどちらかといえば柴舟のほうだろ
それ以外にも突っ込むべき場所が多すぎてやばいwwwwwww
あえて言うなら ルガール編ぽいからまだ安心だよ。オロチシナリオなら本当にどうなるか心配だった


■夏アニメ『BLOOD-C』PV公開!水樹奈々さんが喋ってるよ
なに言ってるんだこいつ

水樹奈々以前にBLOODシリーズまだやるの?
やっぱパチンコとかの影響で人気でたのか・・・

■過去に犯した変態行為で一番キモかった奴が優勝
某SNSで中学のフリして中学性に混じって会話してた
しかもメアドとかあの歳の子って平気で交換してくるは画像を送ってくるわと
俺の釣竿はすごい釣竿だったでゴザル
@人によって年齢が高校生にもなってたでゴザルの巻き


■ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10
10位のルビーウェポンや4位のセフィロスとか準備があればなんとでもなったな
困難って意味ではディスガイア系は結構そうかも
レベルカンストは当たり前でそこからが本編だからな
ゼノブレイドの雪檻のアバーシは準備が大変だったのは懐かしい





小言
さて、明日はどうなることか・・・


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

期限が迫ってあわてる
110518-001.jpg

まぁ、ほら ごらんの有様だよ( ´゚ω゚`)
気合入れて?12時ごろ来て見ればまだ始まってなくて夕方6時ごろハロワから帰宅したら
戦う前に終わってたでゴザル。あれだ、訓練された方々との差が出たかんじかする
発売日に名古屋に突貫して買いに行くのかな~それか再予約で購入か

TIGER & BUNNYでタイガー買ったらバニーちゃん欲しくなるだろうし
ある意味買わないほうが財布的な意味では幸せになれるパターンにも見えるんだよな

■PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定!!!
Zの続編の前にPS3きちゃいましたか
個人的な予想は 続編ものじゃないの挟んでZ→OGかと思ってたんだがな
・・・生きる目標ができたよ、ありがとうスパロボ

■科学と魔術が交差するとき、ローソンでキャンペーンが始まる。
最近のローソンさんはいろいろガチだよな
流れてる曲がマクロスF→とある→けいおんと続いて流れてるし

・・・俺ローソンでアルバイトしてくるわ(ぇ

■リア充がオタクを自称し始めた今
前の仕事場でのことを思い出したわwww

後輩「先輩、東方って知ってますか?」

俺「どの東方?」

後輩「女の子が空飛んでるやつ」

俺「韓のヤシじゃないのなら知ってる」

後輩「マジできめぇww」

俺「そんな褒めんなwww」


1ヵ月後

後輩「先輩、永夜抄の耐久が回避できん」

俺「は?・・・難易度は?」

後輩「イージーだけど」

俺「・・・」


もう、何がなんだかわかんないよって思ったね




小言
金もないし時間もないし そろそろコンビニかネカフェでバイトするしかないな



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「変態」っていうのは口で容易く語れる物ではないんだ。
■神のみぞ知るセカイII  第6話 「10%の雨予報」
110517-001.jpg

1期の歩美がこんなに可愛いわけがない
神のみなんてハクア編終わったしどうでもいいやって気持ちで見てて
こんな気持ちになるなんて・・・まさしく愛だ! ガンダム!

110517-002]

そして俺がちひろに攻略されてゆく・・・どうなってんだよ、神のみ
エルシィの声が反則くさいくらい可愛いし どうなってんだよ、神のみ(2回目)

雑誌で読んでた頃はこんなに興味なかったのに・・・悔しい
手が滑って単行本がきっと全巻そろっちゃうんですねビクンビクン

■遊戯王 GX 9巻
110517-004.jpg

闇HEROキターーーー
これでEXデッキが闇、光 デッキに超融合3枚確定だな
次元HEROにビートダウン型のHEROデッキを進化させれるぜ

■KDDIが2011年夏モデルを発表
・・・期待した俺が馬鹿だったのかな
最初から分かってる物はある程度分かってたし ある意味こんなもんちゃーこんなもんか
DOCOMOの銀河2さんが圧倒的すぎるな

■『TIGER & BUNNY』S.H.Figuarts「ワイルドタイガー」公開!ロゴ入りかっこいいな
やはりロゴが入ると決まるなぁー
このシリーズでなら全キャラ欲しいかもなぁ~あ


小言
今日は雨が降りそうで振らなかったから 俺調子イイ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第6話 「アストラルは砕けない」
110516-001.jpg

今週の小鳥ちゃんも可愛いよ!小鳥ちゃん
安心の勝利の女神であり、腋担当である。この小鳥ちゃん効果によって
5D’sよりも違う方面で楽しみになってきた

110516-002.jpg

・・・穿いてないの・・・か
フトモモとかじゃなくて尻の辺りまで来てるはずなのに・・・見える気配がない
ゴールデンで穿いてないとか、ケシカラン モットヤッテシマエww

そんであってないような本編~

110516-003.jpg

どうみても今期のマスコットエクシーズちゃんですね、わかります
ただし、素材が☆1モンスター3体と条件が厳しいのですぐに後続に
クリボー一族が控えてる気がするので今だけ・・・今週だけかもしれないな
女の子・・・翔風に言えばアイドルモンスターもこのあざとさなら来てもおかしくないな

110516-004.jpg

この針剣士の効果が面白いかもしれない。
テキストがダイレクトアタックに成功したらでハリケーン効果起動となかなか優秀だな
つまりだ・・・イラストコンテはこれの上位モンスターを書いて送るしかないな(`・ω・´)

ハリケーンならこっちは大嵐・・・大荒士ってところかwww
ダイレクトアタックで大嵐で、そのままいくとあまりにもキチガイじみてるので
☆が自動的に5以上になって場に残っても十分脅威なのでスピリットモンスター扱いでおk
これで特殊召還もできないし悪いこと出来ないバランス的な意味で良モンスターじゃね!
名前的にエアーマンみたいなの書いて送ればもう採用間違いないね


よし、俺の妄想具現化するために応募するかな
ちょい頑張ってくる


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5の月 日曜日の晩餐会
最近やることがネットと寝ること
本気で人生ツンデるんじゃないかと思いはじめました。
そん中で19日にAKIBA'S TRIP出るんだーとプレイムービーみて思い出した



PVのときは面白そうだったんだけど、今見てみると・・・「あれっ」て思ってしまった
欲しいと思ったところはやはり”脱がす”ここの部分だけであって
こうして冷静になってみてみたらジャキジャキ映像の微妙なアクションゲームだなーって
思えてしまう。シナリオには多少興味ある程度だし
これはフラゲ組みとかの感想聞いてから動くのでも問題なさそう

そういえばPSNの復旧がそろそろ見たいだし日本一のアプデはどうなるか期待しなかんかな
DLCでアデル、ロザリンドだしディスガイア4を再開するのもありかな
ver上がって早く薬漬けかネコババはないからアイテム界の神多重殺解禁でいいよ

遊戯王のBE01 オークションでのハリケーンさんの人気に嫉妬しそう
110515-009.jpg

みんなウルトラのハリケーンさんが(ディアナの事が)そんなに好きかぁああああ!
くそ、俺はシクレの血の代償さんのほうがカッコいいと思うんだけどな
外道ビート的な意味ではホワイトシーフ3枚って言う選択もあるきがする
さてこんなにガッカリ5月のBE01がでて、8月のBE02さんはどうなることか
予想は聖バリがシクレに行くと思う(`・ω・´)キリッ





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

早く直らんと取り返しが付かない
あまりにも酷いビギナーズに絶望した
最初の頃はいろいろガセ情報に心躍らされてたが発売してみたら
そこには絶望しか眠ってなかったでゴザル。発売せずにパンドラの箱になってればよかったのに

BEGINNER'S EDITION 1(第7期)

BE01-JP028 《ハリケーン》 Ultra
BE01-JP092 《ブラック・マジシャン》 Ultra
BE01-JP098 《ブラック・ホール》 Ultra
BE01-JP114 《死者蘇生》 Ultra
BE01-JPXXX 《人造人間-サイコ・ショッカー》 Ultra
BE01-JPXXX 《封印されしエクゾディア》 Ultra
BE01-JPXXX 《光の護封剣》 Ultra 


なにこのゴールドパック勢・・・死者蘇生やハリケーンはうれしいよ
でもさ、これリニューアルするならゴールドのパック1のリニューアルでよくね

とくにさ《王宮の勅命》 Super ここはダメだろ
禁止カードリニューアルとか・・・まさかお触れ禁止で勅命解禁とか・・・まさかな
まだ全部埋まってないし 何かしら期待・・・期待・・・

絶望した

やめろ・・・また私に絶望を与えようというのか!


■「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
買うしかない

できれば綯ちゃんの未来辺とかが見たいんだが・・・ブラウンでもアリだな

■『大帝国』 アップデータver1.02が神パッチな件wwwwwww
110513-001.jpg

おいwwwやめろwwww・・・モットヤレー
隣のクラスのヤシいじってやんなよww

■『魔界戦記ディスガイア for Android(仮)』超やり込み系シミュレーションがもうすぐスマホで配信
Androidのスマートフォンに興味を持ったでゴザル。
IS11かな・・・Xperia arcがIS11なのかまったく別物なのか
・・・まぁ 少し前のIS03よりは期待してるんだよ

■GREE『契約★魔法少女』、サービス開始早々、1ヶ月後(6月13日)にサービス終了のお知らせ
仕事はええって思ってたら即撤退・・・何事も早い事はいいことだな

■オーキド博士のポケモン廃人講座
トゲキッスのエアスラでフルボッコはマジ絶望だった
水ロトムとかも素人に毛の生えた俺には絶望しかなかった
最終的にガブとかガモスでゴリ押してたが・・・勝率微妙だったな


小言
咳混むとさ、血の味がするんだよ・・・
鼻下がってるしそっちのほうでまず間違いないはずなんだが


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無駄のない無駄な俺
ゴールデンウィークの反動で俺の体がクライマックス
日曜辺りから風邪が酷いこと、酷いこと
熱、鼻、喉~一通りの症状がでてPCの前でむせながら更新してます

病院で薬貰うか市販の薬で治すか毎回悩むんだよな
今回は市販の薬飲んで直そうとしたら なかなか直らずgdgd
もう どうにでもなーれ


■カロリーがヤバいパン見つけた
1403キロカロリーだと・・・メガテリヤキよりも上とかどうなってんだ
手が滑って一度買ってみたいものだな

■2010年のトレーディングカード市場規模は約840億円 「遊戯王OCG」 34%、「デュエル・マスターズ」 17%
「遊戯王OCG」は年末発売の「ストーム・オブ・ラグナロク」に合わせて販促でシェアが回復傾向に

封入が操作されてる弾のことですね、よくわかります。
まぁ、門が制限になったことだし価値も落ちてKONMAI的には計画通りなんだろうな
今の環境はやはりジャンクドッペルだし六武に比べお値段もお手ごろないい環境
墓守はいつだって汚いのはお約束だな

■マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
紬のマグカップは冬用で夏用の涼しげなグラスほしぃかもな

■『大みなと祭』スレ住民によるレポまとめ
アニメ期待していいのかな・・・個人的には川神大戦も好きだけど
まゆっちルートも好きなんだよな。リュウゼツランルートのヒロシは本当に期待はずれだったし

■遊戯王 最強を求める君に……
nan.jpg

この発想は正直あった、がしかしだ
スピードウォーリアのテキストが特殊召還では起動できないのも残念だし
墓地落とすのに何かしらの手段が必要になる
そして最大の問題点がやはりSウォーリア リミッターブレイク×3
こんだけの場所を埋めてやっと起動できると思うと 他での代用が利くから正直残念

バトルフェーダーに黄泉カエルの帝が圧倒的すぎる・・な
黄泉抜いて、血の代償とエクシーズ合わせた 新しい環境用の組みたい


小言
さて、スパロボの消化しようかな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第5話 「ウラビデオってなんだウラ」
110509-002.jpg

今週の小鳥ちゃんは本当に嫌そうな顔してるなww
この表情も凄くいいよ、あとは怒ってる画像あれば最高だな
ただ・・・ウラウラ言うやつが今週動きすぎてて小鳥ちゃんセンター場面ないお

110509-003.jpg

遊戯王のくせに生意気だぞ!

アニメ遊戯王で裏守備っていう高難度の戦法を使うとは
今期の遊戯王はいろいろ本気だぜ。OVAの遊戯王はもうちょっと本気だったがな
それにしても リバースで400ダメージか・・・微妙
きっと注目するところはアンデット族ってとこだろうか・・・リバースぇ

110509-004.jpg

相手のエクストラデッキから未召還のモンスターを特殊召還するだと・・・
条件は相手がエクシーズを召還したときに起動できるようだがインチキ効果なんじゃないかこれ
エクシーズ限定ならまだ可愛いが・・・もしシンクロ、融合モンスターが召還できたとしら・・・

ウラウラ君の次回のプレイングが楽しみだな






テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12
ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
季節毎企画、「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させて頂きます。


遊☆戯☆王5D's

ストーリー ・・・4
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・3
演出 ・・4
音楽 ・・・5
総合的な評価 ・・・4


まず遊戯王というジャンルでここまでシナリオがしっかりしてたので高評価にしました
遊戯王でなかったらここまで高評価でなかったかもしれない
キャラクターもそれぞれ個性的なキャラでこの世界にひきつけられる物があります
画については 静止画がぱっと見ても崩れてる場面が多かったので
音楽はクリアマインド筆頭にサントラ買ってもいいなって思う出来

総合評価で4にしました。気になるのは
夕方枠でこのシナリオと・・・子供たちはついてこれたのか心配です


IS<インフィニット・ストラトス>

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出 ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・4


ISは設定がいろいろあるようですがシナリオがあってないような物だと思ってます
なのでストーリーは評価は高くありません
画、キャラだけは突出して輝いてた物があったので高評価になりました
音楽はOP的な意味ではいいのですが劇中流れた曲はキャラが濃すぎて
全部流れてしまって ほとんど記憶に・・・ないです。

総評は4なのはどう見てもキャラとISのおかげです(正直3,5)
本当に心の底からブヒブヒいえるステキなアニメをありがとう


ハートキャッチ プリキュア!

ストーリー ・・・4
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出 ・・・5
音楽 ・・・5
総合的な評価 ・・・5


私の心はプリキュア達によってハートキャッチされてしまいました()
ではキャラクターですがこれは文句なしですね。水樹奈々が主人公やるよーって見たら
マリン、サンシャインと言った個性溢れるキャラクター達の魅力にハートキャッチ
他にも格話で登場するキャラクターにも番くん筆頭に光る物がありました
画も安定していて気になる点もなく高評
演出もおぼあちゃんが予想通り若返るなどのサプライズもありこれも高評
音楽も劇中に挿入歌が流れ私の心をキャッチされてしまったぁー

総評は文句なしに5
プリキュアを全話見る日がくるとは夢にも思わなかった


スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・4
画 ・・・2
演出 ・・・5
音楽 ・・・4
総合的な評価 ・・・3


好きな作品ほど辛口ではいられない
とにかく作画・・・作画が酷い。立ち絵はいいのに一度動きだすとすぐに崩れる
期待してたリーゼちゃんの初登場なんて文句しか言えない
それに比べ演出が凄いこと 完全にオリジナルの機体がでてきたり
挿入歌にFairy Dang-Singの歌詞ありとファンが喜ぶような展開すぎます
そしてシナリオが原作で分岐する場所でまさかのシュウ・シラワカが全部やっておきました
シュウシラカワが優秀すぎて困る

総合評価は3ですが

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


となってますので 普通のラインです。甘い私を許してくれ


イナズマイレブン

ストーリー ・・・5
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・4
演出 ・・・4
音楽 ・・・4
総合的な評価 ・・・5


流石のイナズマイレブン悪い点がほぼ見つからない!
ストーリーは王道で悪いとこが見つからないレベル
キャラも100人を軽く超えてなんでもそろってます。凄いよイナイレ

ここからは視点を変えて感想
逆に王道過ぎて先が読めるシナリオが気になった
キャラも多すぎて一度出た好きなキャラは2度目の登場が怪しい
OPは歌う人が最初から最後まで一緒とか・・・どうなってんだ

これはゾンビですか?

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・5
画 ・・・5
演出  ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・4



この作品にストーリーが必要なのか心配だ。先に評価したISではシナリオが皆無と
言ってしまったが、逆にこれゾンではシナリオがないほうが面白いような
キャラクターは声優に画とともに高評価です。これなら原作のこぶいち絵のように楽しめる
演出や音楽はこれと言って見る場所がなかったかな
最終話でのキャラクターソング祭りは逆に評価を下げる点となってしまったのも残念

総合評価は4
OVAもあるのでギャグパートが楽しみですね
@シリアスシナリオのほうは原作で補完しておいてくださいね


ドラゴンクライシス!

ストーリー ・・・3
キャラクター性 ・・・4
画 ・・・4
演出 ・・・3
音楽 ・・・3
総合的な評価 ・・・3



全話みた感想は 序章が終わっただけのような・・・
シナリオはあったけど始まったばかりなので2期やらないと評価できないです
キャラクターはやはりくぎゅと主人公の掛け合いは光る物があったと思う
演出や音楽はこれと言ってなにもありません。何もないことはいi(ry

総評は3です。全話みたのにキャラクターとOPの宣伝で流れた
ほっちゃんのPVしか思い入れがないと言う。
アイちゃんは可愛かったのは確か


総合的なまとめみたいなもの


ベストキャラクター賞・・・キュアマリン(ハートキャッチプリキュア)
キュアマリンのおかげでいろんな人がプリキュアに興味をもち
自分もプリキュアを一度もこぼさずに見れました。すごーく評価します

ベストOP賞・・・コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
ClariS2曲目の曲~ 本編での内容とOPに意味が理解できたときの衝撃は凄かった
上記で評価してないのは全話見てないから評価するのは難しいと判断したため

ベストED賞・・・SUPER∞STREAM(IS 〈インフィニット・ストラトス〉)
やはり攻略するたびに増えていくヒロインは斬新だった
・・・これなんてエロゲ

ベスト声優賞・男性・・・藤原啓冶
他にも評価する人はいただろうが、木原君の存在感が頭から抜けなかった
藤原さんの悪役っぷりがはまり訳ダナー

ベスト声優賞・女性・・・花澤香菜
花沢さん無双が止まらない!
毎期、毎期 メインヒロインではないポジで圧倒的名存在感は
流石の花沢さんと言わざる得ない


とりあえず殴り書いてみたものの 再度見直して評価を書き直す物があるきがする
あと改めてプリキュアすげええと言わざる得ない



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

こんなのってないよ5月5日ver
昨日、今日と地獄のように長い1日でした。まぁ 遊んでただけだけどニ徹つれえぇえw
そして今も寝たいけど 友達が「ゲーム止まるよ、助けてアンパソマソー」って言うんで
仕方なくぐぐってたりしてます。
どうみても再インスコすればいいんだろうけどなー

もっと言えば PC買い換えろって言いたいが それは難しいからな


■GUNDAMWAR ブースタードラフト大会情報
なにか明日大会に行くとか話しガキタでゴザル
そして場所は・・・静岡・・・だと(;゚д゚)ゴクリ…

■グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭レポ
空の女王(ウラヌス・クイーン)を確認
空おとにおいて イカロス>アストレア>ニンフ の俺にとってイカロスは重要すぎる

■『禁書目録』作者の鎌池さんの執筆スピードがヤバイ!
何をいってるんだ

他の作家なら冗談だと思えるが電撃の鎌池、川上稔辺りはマジでありえるから困るな
少し前の鏡貴也先生も毎月最新巻だしてたのはマジぶっ壊れてたな

■まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
綺麗なまどかマギカを一度も見たことがないから 少し見てみたいものだ

■お前らのデスクトップ画像晒せ
デスクトップ

この七武海画像がお気に入りでずっと使ってるな


小言
そして友人は何もせずに動くようになった・・・ふざけんなwww


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第4話 「こいつマジ変態」
110502-001.jpg

小鳥ちゃんが可愛くてしょうがない遊戯王
その名は 小鳥ちゃんとCHUCHUしたいZEXRE 第4話始まります

110502-002.jpg

もう、腋がぺれぺろしたいお。そしてこのフトモモ
なんて不謹慎なアニメなんだ!しかもゴールデンでやってるとはケシカラン
もっとやってもかまわんのだよ(`・ω・´)

110502-003.jpg

この先生やヴァいよ!まともな人だと思ったら荒木先生の漫画の表紙でも飾るような
JOJO立ちと言わんばかりのポーズとっちゃったよ
あとは 「馴染む。実に!馴染むぞ!!フハハハハハハハ!」とかいっちゃえよ

110502-004.jpg

そしてついに来ました、スーパーバグマン!
店で並んでなかったけど 友人に聞いたら300円で売ってるよって聞いたでゴザル
たったの5日で再録のテラバイトさんでも400円売りだったのに・・・これは酷い

110502-005.jpg

アニメでは威力が500だと・・・ライフが少ないのに威力あがっちゃったよ
3体で1500も与えるとかなんて鬼畜カードだ
GENERATION FORCEのカードの結論はエクシーズなんて狙っちゃいなかったんだ
どうみても バーンデッキ補助です。本当にありがとうございました

そして次回は

110502-006.jpg

まさかのベビードラゴン。”・”が付くか付かないかの違いしかないのに
テキストがあって効果がレベル1のカードが”相手プレイヤーに”まで着たら
ダイレクトアタックしかないな・・・可愛い顔して前のベビーさんディスってるじゃないか

旧ベビーさんは風属性 レベル3モンスターなんだぜ
サポートできるカードって訳じゃないのかよorz



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック