ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2011年04月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
エクシーズの始まり
TS370684.jpg

遊びでターミナル回したらパールさんがきちゃったでゴザル
最初6回くらい回したらシグマきて微妙ーって思ってたがパールさんが来たことで
もう何も言うことないないでゴザル。パールさん、マジパール

そして今更だがパールさん 岩石族だったのね
てっきり戦士とかだと思ってたら岩石とは 特に言うことはありません 

110430-001.jpg

さぁ お待ちかねのパーティーの時間だぜ
鬼神の連撃が使いたくて使いたくて 出たときからwkwkしてたぜ

それにしても何故だろうな
同じ2600のガイアナイトさんにはwkwkしないのにパールさんにはwkwkしてしまう
これがエクシーズなのだろうか・・

あとあとエクシーズのバニラだと思ってたんだけどWikiの最後の説明に

Q:このカードは通常モンスターとして扱いますか?
A:いいえ、通常モンスターとも効果モンスターとも扱われません

エクシーズ扱いであってバニラではないんだな


更におまけの残念ホープさん

Q:相手の《次元幽閉》に対して、この効果をチェーンして攻撃を止めることはできますか?
A:いいえ、この効果は誘発効果でスペルスピード1ですので、《次元幽閉》にチェーンをして発動することができません。



ホープぇ・・・




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

絶望の始まり
本当は今日こそ俺就職決まると思ってたのに・・・負け犬になって雨に濡れていたでゴザル
いつもどおり合否決まるときは 大概はで 雨振るとまず不合格
なら合格の時は晴れですか・・・いいえ

その場で合否が決まるような時です。

いままでで一番まともそうな会社だから俺期待しちゃったのにこの絶望感は異常だ
しかも私タイムリミットがあってですね

GW空けまでに決まらなかったら完全に飛ばされそうな感じです
そのときは2週間、3週間は更新できないかもです
それ以上にアニメ、ゲーム、漫画 PCに触れられない苦痛で発狂しそうだ
ああ、コンビニのバイトでもいいから働くか( ´゚ω゚`)


■神採りアルケミーマイスター
110427-001.jpg

そんで日曜くらいから黙々とやってたせいで更新送れてました(マテ
とりあえず1週目はセラウィルート攻略・・・いやユエラルート行こうとしたら選択肢とばして 
セラウィに行ったんですがね。問題無いです

110427-002.jpg

一度 これで積んで泣きそうになったわww
Wikiで書いてあって全力でパッチ当てたという。セラウィルート行く方はぜひパッチを
とりあえず近作で分かったことは物理と無属性は違うからきをつけろって事だった



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王 小鳥ちゃんChuChuしたいZEXRE 第3話 「マジでテラバイト」
110425-001.jpg

本日の小鳥ちゃんとちゅっちゅっしたいD’s・・・じゃなかったゼアルだったな
ZEXREとか打ちズラくてしょうがないよ
ZEAREならまだいいんだが真ん中にXってどこのマクベスだよ
Aを取り除いてX(未知数)をを入れるとかww

110425-002.jpg

近作のヒロインは最初からフラグ立ってるキガスルな
十六夜さんでもかなり頑張ったと思ったが小鳥ちゃんは十六夜さんと違って
最初からフラグだ・・・頑張ってくれ 小鳥ちゃん

110425-003.jpg

バニラのバグマンだと・・・次の弾でまた屑カード増えてしまう・・
それとも何か可能性でもあるというのか?教えてよ先生!

110425-004.jpg

・・・デュエリストの学園の先生でどうしてこう悪いやつばっかなんだろうな?
それとも これがナンバーズの可能性なのか
シャークはわりと最初から磨れてたし ただ調子づかせるだけなのか

110425-005.jpg

まさかのリバイス・ドラゴン!
え、シャークさんのエースカードだと最初は思ってたら主人公のカードになっていた
ナンバーズはこのままいくと遊馬のカードになるのか

ホープさんとリバイスドラゴン・・・どっちもどっちだな

110425-006.jpg

No.34ノテラ・バイトは上の2体と比べて火力も高く
能力も安定して強いなー3体エクシーズだが Vジャンプ買ってきてもいいかなって思うね
Wikiに乗ってる

効率的な召喚方法としては《機械複製術》や《地獄の暴走召喚》で素材を揃える事が考えられる。
また、《バグマンX》と《バグマンY》、《バグマンZ》を使うのもありだろう。
エクシーズ素材を使いきった後、墓地のバグマンで《スーパーバグマン》を出せば、攻撃力3000と、2900のモンスターが並ぶ


この使い方とか まさに来週起こることにしか見えない
ギミックが面白いしスーパーバグマン店で買ってこないといけないかなww




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

毎日ロボットの時間
今日のスパロボ日記

最終決戦にきたのにクリアせずにゼロのガウェインをフル改造にして
ハドロン砲連射しまくり。 すぐENなくなるから困る
そしてどこでフラグ建てたのかマルグリットが仲間になったので
フル改造にしたが、最終話で無双できないからPP稼ぎ中
燃費がイイのが救いだが・・・それ以外があまりにも微妙すぎる機体だった


そして何よりも よく揺れる
ガンダム勢で揺れる要因は今回いないし ギアスのカレンは揺れるが ものタリン
ネリ様が仲間になると期待したのにそんなことはなかったのもガッカリ
近作は何がしたいスパロボがイマイチ分からんかった

シナリオではW終わってないしな・・・って言うかWシナリオってヒイロが自爆するだけなきがする
もう何がなんだか分からないよorz



・小言
近作のダメージは低いきがする
格闘値400超えたシモンが熱血かけて次元獣相手に35000くらい
魂、クリティカル、射撃400のキリコなら結構でかいかな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

俺、プレミアムだから(`・ω・´)
スパロボももうじき終わりそうです。というかNeeTの俺がいまだ1週もしてないとか
どんだけやる気なんだろうか
あと12話で主力UNIT全部フル改造にしてしまってあとは進むだけという
なんともやることない・・・隠し要素が少なすぎて盛り上がらないし
主人公のクロウさんもただの借金まみれだし なんとも微妙だ

そして前作の機体も参戦が遅いせいで育てる気にもならんしな
2週目いくのか・・・うむむむ


■神のみぞ知るセカイⅡ 第2話
110420-001.jpg

楠よりもみんなしてハクアに注目する神のみ第二期
物凄く序盤から調子いいから後半が怖いな

■ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ
普通に欲しいかもしれんな
SFC版のFF5がやりたいな・・・おもにバグ的な意味で

■「トモセシュンサク」のイラストは綺麗で最高や!!
コンビニにおいてある快楽天の表紙でたまにみるシュンサク絵をみると
ついつい手にとってしまうんだよな

■【映画】『けいおん!』上映館数130越え!本気すぎるぞ!
愛知 ミッドランドスクエアシネマ
またあの建物で映画を見に行くことになるのか・・

■孫正義氏、個人資産で「自然エネルギー財団」の設立へ

と、言うのは表向きのことだ
孫の今回の目的は宇宙から降り注ぐ無数のゲッター線の研究が目的だ!
これから先にある次元振対策に最初に動くとは・・・流石といわざる得ない

なんだってー

と、スパロボ脳の俺には改変されてしまった


小言
なにを言ってるか分からないが とある企業に連絡したら
三度も通話中で繋がらなかったでゴザル


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王小鳥ちゃんチュッチュしたいXAL 第2話
110418-001.jpg

カッコイイポーズ! といわざる得ないな。
ダブル・アップ・チャンスはやはりホープ専用カードになったか
よくもあのトンマさんがこんなコンボを思いついたもんだな。
逆に言えば勝ちパターンはダブル・アップ・チャンスしか今のところないのか
あとは無難にエクシーズ専用カードが増えるんだろうな

110418-002.jpg

どういうことだってばよ・・・
実はこのタイトル番組はじまる前から分かってたんだけど 次回予告みてこのタイトルみたら
更に意味不明になった。もうなにもわからないよ

110418-003.jpg

次回も小鳥ちゃんと(´∀`*)ε` )チュッチュしたいお



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

簡易的な攻撃に 俺びびる
文字色マジで教えてくれよ・・・どうしたら
カミナの兄貴、ロックオンの生存ルート?にいけるのか

おれの中で撃墜数とレベルを上げて行けばきっとなんとかなるとか思ってるんだが
それとも前作みたいにSRポイント集めてIFルートいけるとかのまさかのパターンがあるのか
情報がイマイチ過ぎてゴリゴリ進めません

メイン機体にマジンガー、ゲッター、ダイガード、グレンラガン使ってます
リアル機体が信用できません。アルトきゅんや主人公機なんていつ落ちるかマジ怖い

そしてゴットマーズの運用ほうほうをそろそろ決めたいな
あんな爆弾積んでるのにお荷物になってるとか これは酷い
イデのように無双できるとは思ってないけど 足引っ張らない程度に使えないかな


■【エロゲ】FD『11eyes -Resona Forma-』を38本購入した猛者!抱き枕でハーレムも形成
変態だ 2

■『モンハン3rdG』の発売が決まったっぽい
発売なんだ・・・製作決定じゃなくて 発売決定なんだ
機種はPSPなのか気になるとこだね

■任天堂の新ハードはドリキャスっぽい
Wiiのコントローラー最初に見たとき 任天堂、未来に生きてるなーって思ったんだ
このコントローラみたら大切な何かを無くしたんだなって思ったよ

■ジェネレーション・フォースを10箱買う猛者が登場
箱外してくれる人が多ければ ショップでシングル買いできるん
箱買いぐみマジ頑張ってくれ


小言
さて、明日も頑張るは






テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

普通の日常が終わりを告げようとしている
TS370676.jpg

世界の平和を久しぶりに守る時がきたようだな(`・ω・´)キリッ
出遅れたせいで通常版売り切れで限定版を買うことに
限定版を買えて喜ぶべきなのか、出費が増えて悲しむべきなのか・・・微妙

近作 最初から分岐多すぎてシンドイ
ルートは日本選んで、マジンガーについてったら

・主人公機、マジンガー、ダイガード、 トライダーG7

やばいくらい鉄の塊だぁああ
マジンガさんは鉄は鉄でも鉄(くろがね)だから超強い
問題はダイガードお前だ!


現在スペック

・装甲200 
・運動性60
・パンチ 2200
・体当たり 2000

これは・・・歴代の鉄屑UNITでもかなりの上位をいく機体だろ
精神コマンドがド根性、根性、根性と根性3連発でそこそこ耐えれそうに思えるが
HPが4400程度なので2発で沈みます

本編を見てた覚えがあるけど そんなに化ける要素もなかったし
これは使うなら本気だななきゃいけないな・・・腕がなるぜ

あと1話でヒイロが来たかと思ったら五飛でガッカリスギル



■ミッキーマウスを池に落としたやつがいたとか聞いたんだけど
愛知県では有名な事件過ぎて困るwww
確か高校でその中の一人がイタキガスル


■エロゲ『SISTERS~夏の最後の日~』何の冗談かマスターアップ記事を削除、やっぱ完成してなかったんや!
awateruzikannzyanai.jpg

何かの事故で記事が消えただけさ

■【GENFフラゲ】新ラヴァルが非チューナーレベル4でラヴァル大勝利!!
同姓同名同盟条約がすごくwkwkするカードだな
ガルドスの羽ペンは普通に強い

■午前wwwww二時wwwwwキモオタがwwwwwwwww

さぁ!の部分でブフっwwってなった

■【画像あり】サンリオが俺たちに媚び媚びなハローキティ漫画を公式で開始
覇王鬼帝で先月名を知らしめ 今月、ついに漫画化か・・・
アニメ化も近いな覇王ェ・・・

小言
さて、読書でもするか(ぇ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

変態しいない世の中で俺たちはどうやって
今期ってひゃっとしなくても釘宮祭りじゃないのか・・・
どこみても釘宮の声が聞こえてくるぜ
ひさしぶりに釘宮病になる可能せいもでてきたな


ロッテのおもちゃ箱
110412-001.jpg

安心と実績の は い て な い
声優と設定で十分楽しめそうだな


■ニコニコ動画も「魔法少女まどか☆マギカ」配信を再開、2話連続生放送へ 
マギカの公式もついに新の姿をだしたし ほんとうに最終回をしてくれそうだな
ただ・・虚淵先生のあの発言のせいで嫌な予感しかしないな


■『ディスガイア』、エトナのフィギュアがなんとも言えない出来・・・
ディスガイアのフィギャーが連続で何かおかしいんだが
カッコいい閣下のフィギャーとか近作のデスコフィギャーでんかな~


■オーガスト新作『穢翼のユースティア』体験版の2chでの反応
発売日は今月だったな・・身構えとかんと
最近はギャグ要素の強いゲームしかやってなかったから
ダーク要素の強いゲームとか 本来は大好物だからな 本気だすわ


■『ペルソナ4』TVアニメ化決定!監督:岸誠二 制作:AIC ASTA アニメ映像かなり良い感じ
Kimasitawa.png

P4はあの時期いそがしくて出来んかっただよな。金もなかったし
だからアニメで補完できるってはうれしいな。できればPSPでリニューアルしてくれるのが最高なんだが
ないものをねだっても仕方がないか


小言
今期アニメは消化率が高いかもしれんなw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL 第1話 「かっとビン、ビンッグ」
110411-001.jpg

夕方6時枠の遊戯王じゃないのか残念です。
遊戯王といったら夕方枠!これが毎週の楽しみだったのに
月曜のゴールデンとか・・・おめでとぉおおお 

今日の18時枠のと違って18時→19時とか大人気アニメだな

110411-002.jpg

小鳥ちゃんかわいいよ小鳥ちゃん!
最初おねいちゃん派だったが1話で表情豊かに動いてたせいですきになったわ

110411-003.jpg

シャークさん覚醒して リバイスドラゴン召還だと・・・
カットビン、ビンビング言ってる馬の骨よりもよっぽど主人公じゃないか!
でもシャークさんから何故だろうか・・・GXの万条目さんと同じ匂いがするんだ
鉄夫からはゆーかりの匂いはしないんだけどな






110411-004.jpg


小鳥ちゃんぺろぺろ EDのはぺろれるな


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

よんでますよ、アザゼルさん。 第01話 「登場!悪魔探偵と悪魔とバイト」
110409-001.jpg

完全にノーマークだったアザゼルさんが面白いです
やってる雑誌モーニングだよな・・・へんゼミのせいでかなり警戒してたけど
へんゼミより安牌だ。あれは変態ってレベルじゃないからな 嫌いじゃないが
一部の友人が 軽く表紙買いしてトラウマになってたし アニメは見るか考えチュう

110409-002.jpg

OPのTeam.ねこかん[猫]ってなんなんだ・・・エアーマンの人だと思ってたら
チッヒーの名前あるし、ググッたらスタチャ所属かいてあるな・・・
歌わずに曲だけ作ってるのか・・・わからん

110409-003.jpg

アザゼルさん役の小野坂ヴォイスがやばすぎるwww
ここまでハマリ声とか危険だ
これは視聴確定でいける。今期が豊作すぎて困るな



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate シュタインズ・ゲート 第01話 「始まりと終わりのプロローグ」
110407-001.jpg

「 トゥットゥルー♪ 」
ついにSteins;Gateが始まったのはいいんだが・・・これは初見きつい
前半を意味不パートすぎて軽くみてて辛い
OPも1回見ただけだがゲーム版のほうが好きだし マジ俺 現作廚

110407-002.jpg

そして1話のこのシーンを再び見るのは後何ヵ月後か
とりあえず紅莉栖無双が始まるのが楽しみだ

110407-003.jpg

この画像を携帯の壁紙にするときがまた来ると思うとwkwkするぞ
さぁ来週も

「 エル・プサイ・コングルゥ 」



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

閑話
110406-001.jpg

黒猫が小説5巻で言ってた

1時間でテキストファイルを6kb速度で打ち込める

それ読んで本気出してみようと思った(ぉ

ちょいテキスト打ってくる




-追記-

やってみたら15分で2kbまでいけた

2kのテキスト

オリジナル物で構成は脳内で速攻できるかたは
書きなれた人なら以外と楽だと思う。ただし時速/6kbの速度がどこまで続くかは怪しい
さっきのペースなら時速8/kbだけど 多分3時間くらいで限界来ると思う
クラナドとかは確かテキストで4Mとか超えるから恐ろしい




日常 第01話 「やる気 ・日常の1・ワンダフル・日常の2・日常の3・ボタン・要件と用件・日常の4」
110405-001.jpg

こんな日常あってたまるか!
朝からお魚加えた三毛さんとゼンマイ付きの女の子・・・俺の身近にそんな物なかった

110405-002.jpg

OPがヒャダインだと・・・ヒャダインっていうとDQのあれと
ニコニコでクリマスごろにきいた



嫉妬というなの曲の人でいいのかな
最近銀魂のED歌ってる人もニコニコで歌ってるだったし
ランティスさんは人材をニコニコから集めているのか

110405-003.jpg

ゼンマイ娘作った この博士が可愛すぎるな、マッドだが
とりあえず京アニでぬるぬる動くしゼンマイと博士可愛いからみることにする


これでわんこ、日常と順調に2つめの視聴アニメが確定
あとはシュタゲにアリアが予定に入ってるがそれ以外にも何かあるといいな






テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」
110403-001.jpg

まず、サブタイトルを二度みした方は ポポポポーンのCMが大好きになってる
どうみてもガオガイガーです本当にありがとうございます
とりあえず見所は声優、耳、尻尾、胸 この辺りでアニメ見れる人は大丈夫

110403-002.jpg

魔法物ではなく、どちらかといえば 大運動会ーバトルアスリートーと思ってOK
戦争という名のSASUKEをどこまでやるのだろうか
最初のほうがシリアスに見えたし、終盤は殺し合いにならないかな(ぁ

それにしても このモブ・・・手抜きしすぎだろ

あと凄いキノセイだと思うんだけど

110403-003.jpg

タイトルがアレルの冒険のに見えた。比べてみたら黄色と青しかあってないな
書体も違うんだが やはりなにか見たことあるタイトルなんだよな


とりあえず1話見ただけじゃなんともいえないし まだ見つけてようと思う
いや最後までみるよ、うn




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

GX再放送で やっと覇王さまか
と、いう夢を見たんだ。僕が就職できるわけないだろ
4月1日だから嘘付いちゃったぜ・・・・自虐ネタいやふぅうううう
まぁ 誰一人としてこんな嘘信じてないだろうが

そういえば昨日カラオケ言ってかるく風邪引いてきた(マテ
まぁ龍角散飲んで何とかなったけど


■「盾」と聞いて真っ先に思い浮かんだキャラクター

>>6の人気に嫉妬
マジでビックシールドガードナーとか出てこんかったわ
出てきたのは 楯佑一だったよ

■アリスソフト新作『大帝国』のOP、歴史ムービーが公開!
あんだけPVあっていまだにOPがなかったんだよな
発売が近ずいてきたんだと実感するぜ

■『スパロボ大戦OG -ジ・インスペクター-』DVD/Blue-ray発売決定!
OG3のOPの一部と見た!
Blue-rayには体験版商法で完璧だぜ

■ニコニコ動画がテレビに先駆け、アニメ『シュタインズ・ゲート』第一話を放送
まゆしー

専攻上映見れなかったし見るのかな

■ビジュアルアーツのお宝がいっぱいな倉庫と会議室
凄く台本とか興味あります。サインいらないから台本の中身がみたいです
ああいうのはいろいろ書き込みとかもあるだろうし 見たい・・・

■STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんはラブコメ要素盛り沢山!尼ラン一位で志倉氏も大喜び!
箱持ってないからなのと、FDなので正直移植することもあるので
スルーかな 初限のサントラだけ聞きたいかな

■アマゾン、愛知県常滑市に物流センターを開設

いいか、みんな        
        (゚д゚ )   
        (| y |)   
               
amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。 
    amazon ( ゚д゚)  ok 
       \/| y |\/ 
                
これらをくっつけて       
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/    
                 
逆から読むとこのざま、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/    

amazonは当てにならない、ということだな
        (゚д゚ )       
        (| y |)  



konozamaになる確立が減るといいなっておもいました



小言
今期のアニメも結構終わったな・・



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

勝利の美酒に酔いしれる
ついに内定貰いました


これで僕も社会人に戻れるわけですね
苦節1年 長かった。毎日ハローワークに通わなくてもこれでいいんだね

これで心置きなく仕事始まるまで遊べるぞ!




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック