ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2010年05月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
どうしていつも世界はk(ry byくろいこ
あれだよ、明日やすみだわーい

「ねぇ、円くん」
「なーに?」
「今日延長してもらえる?」
「えっ・・いいですよ」

それから

「ねぇ円くん」
「なーに?」
「明日、来てもらえる?」

「え゛っ?」
「○○さんが倒れてでれないんで」
「はい・・・」

仕事終わってパートさんと話してたのが運の尽きでした・・・しかもうまいことパートさんは回避しおった
そうすることによって私の6連勤は確定した・・・今月の休みの帳尻あわせとかどうするきだwww
私のGWはいつくるんでしょうかね(ぁ



WORKING!! 第07話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
001194318.jpg

山田のこともあったが 「えっ」に吹いた! 何だこの声www
裏声ってレベルじゃないぞ喜多英梨~
まぁ、それ以上に今週は新ヒロインの小鳥ちゃんがでるしwkwkが止まらない
さてオリジナルの8話を見るのはあと何週後だろうか(マテ


■サッカー日本代表のオウンゴール何回見てもワロスwwwwwwwwwwwwww
畜生ww 闘莉王め、やってくれる。最近キャプ翼のせいでサッカーおもすれーしてるから
こういうネタがすごく壷にはいってしまう。やっぱりリアルでサッカーの神様級のやつよんでこんとダメだって

■とある科学の超電磁砲 “美琴”添い寝シーツ 「その下は絶対裸じゃん!」
その格好は御坂さんがやるべきじゃないですよ?
それをやっていいのはラストオーダだろ!常考

■AKB48・渡辺麻友さん起用のWii「ゼノブレイド」のCMがシュール。さらに渡辺さんを360°楽しめるコンテンツが任天堂公式で公開中。
あれだ、最初どうすんだこれーとか思ったけど。戦闘のPVみたり
よくあの服装みたらギアスのほうのエリィの服装っぽくていいな(ぉ
やはりゼノシリーズと期待してる俺がいる。10日意地でも休みにしようかな(マテ

■『プレシャスメモリーズ』データページ
聞こえない

もうね、お金がすべて制するゲームです。
シングルでカード買えたらいいけど、オク以外でそんな都合よくそろうとも思えないし
あとは、紬単色で組んだけど見直しても、コンセプトデッキに勝てる気がしない・・・
もうね、いくら頑張っても絶望しかない。


小言
サイバスター売ってしまおうかしら・・・飽きた
予想を超えるほどつまらない・・・火力、HPと今のスパロボみたいに
刎ねてないし 難易度微妙だし 




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

燃え尽きるギリギリだけど・・・いけるかな
ダメだ、寝おちしそう・・・
燃え尽きる前にとりあえず更新だ


■『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札!
>『KONAMI遊☆戯☆王OCGアジアチャンピオンシップ』の優勝賞品
アジアチャンプまで来るとこの値段になるのかー
日本の大会優勝でもらえた、ものほんのブラマジガールの値段は確か10マソ
つまり桁が違うって位すごいんですよ(マテ

■『快盗天使ツインエンジェル』と『三国志大戦』の謎のコラボレーション始まる!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



これどうするの?どうやって収集つけるの? いろいろ荒れそうな予感がする・・・


■アニメ「AngelBeats!」とピザハットのタイアップが決定。
今度はABか・・・ピザハットさん節操ないな~
いろんな嫁をとっかえ、ひっかえしおって・・・にくいヤツだぜ

■ちょwwwもぐらいたwww
やべぇ、初めてモグラさんみたかもしれん!
いやーアニメとかでよくいるが現実の生き物見るのは始めてだ
ブータンカワイイヨブータン・・・あれ?

■【ポケモン】発売日決定 & 伝説のポケモン公開
畜生!ポケモンはもう買わないとか思ったのに
表紙がデジモンっぽくてすごく欲しいんだが(`・ω・´)
白いのがデータ型で、黒いのがウィルス型かなー とりあえず9月か・・・


小言
さて、さて、明日の出勤時間がうそ臭い。
遅刻しないようにいろいろ準備しないとわたくしチにます


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プレシャスメモリーズをおれはぁー頑張った
CIMG0591.jpg

これが勝利というものだ!

久しぶりの完全勝利。最初の3パックでむぎゅの金押しサイン引いて12パック目で
りっちゃんサインキタでゴザル・・・もう最初のサインがむぎゅとか運命を感じたね
結局合計15パックまで剥いて、SRのチャイナむぎゅ1枚、金押しサイン2枚、構築済み購入で銀むぎゅ1枚

ガンダムウォーのほうは、ドラフト大会で4位に入ってタメGを黒Get
赤コマンドで勝利の陶酔GET・・・強い、強いよ!遊戯王以外でこんな勝利はじめてだぁああ


・・・全然関係ないけど、むぎゅとりっちゃんが来るのって宿命なのかな?
一番くじのほうもC,D賞で確かむぎゅ、りっちゃんだったしね


小言
プレシャスの講習会とか大会でたいよー
そしてムぎゅ単色はやらせたい(`・ω・´)


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネジが何本もない
CIMG0581.jpg

OK、今日から俺はサイバスターに乗って世界の平和守ってくるわ
買おうか買わまいか悩んだ末に購入してしまった・・・頑張ろう
@遊戯王は3パックに何もありませんでした。ユベルがキゲンそこねとるなこりゃ

CIMG0583.jpg

そんで魔装機神はとりあえずグランゾンにであったとこ
あれだ・・・1週目から最短でクリア狙おうとしたのが間違いだった
火力ないし、精神使わず行くと 機体が紙だからすぐ落ちるし・・・これは怖いぜ
グランゾンなんかに縮退砲撃たれたら今の紙装甲ならどんだけオーバーキルするか

とりあえずもう1章終わるし、早ければ今日明日にはEDだな


■【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!?
発売日にかいに行ったけどどこにもおいてなくていまだに買ってないんだよな~
そしたらこんなネタがでてきて・・・再販してるのみたら意地でもかってやるぜwww

■楽しみにしていた18禁OVA『微少女』が発売中止になってました。
発売中止よりもこの超反応に吹いてしまった

■予約瞬殺だった「ねんどろいど中野梓」発売→当日完売
最近はマジ瞬殺だな~グッスマもなんか対策とったほうがいいんじゃね?
figmaのほうもけいおん転売されたやつしか見たことないしね

■世界で最も売れたゲームランキングTOP14の内13本は全て任天堂タイトルらしい
>01.Wii Sports(2006):6000万本

Wiiすげええんだな、さすがは任天堂だ

■プレシャスメモリーズ
サイン安いなー・・・感覚麻痺してるわ
時期質はこれの10倍くらいでおk? それでも安く感じるのはなぜだろうorz
遊戯王もずいぶん最近は安いし・・・感覚がやっぱりおかしいwww

小言
サイバスター1機でいいのかよ



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まにあわなかった
遊戯王日記書く予定だったのに・・・ 名古屋で遊びすぎたorz

とりあえず 

100528-01010101011-1.jpg


スカーレッドの情報きてるな

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
闇/☆12/ドラゴン/シンクロ

チューナー2体+レッド・デーモンズ・ドラゴン

効果は字が被っていてわかりにくいのですが自分の墓地のチューナー×500、魔法・罠・効果モンスターの効果で破壊されない。

解析班に期待です

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

これで決まりだ!
昨日は暇だったので魔装機神LOE のフラゲ組みを掲示板で追ってたでゴザル
気になるのはやはり新規要素がどういったものかとか いろいろあるけど
OGsにどう繋がるかだよね。外伝の続きはEX,Fのほうに行くのかな それとも・・

今日の買い物
CIMG0580.jpg

スーパーで卵買った帰りにターミナルあったから1コイン入れたらでちまった
畜生ー この流れはどう見ても再録カードだろとか思ってやったのに 新規出してしまった

•DT09-JP001 《デーモンの召喚》 Rare•DT09-JP002 《サイバー・ダーク・キール》
•DT09-JP003 《D.D.クロウ》
•DT09-JP004 《ネクロ・ガードナー》
•DT09-JP005 《レベル・スティーラー》
•DT09-JP006 《ダークファミリア》
•DT09-JP007 《マハー・ヴァイロ》
•DT09-JP008 《素早いモモンガ》
•DT09-JP009 《サイレント・ソードマン LV3》 Rare•DT09-JP010 《地霊使いアウス》
•DT09-JP011 《ニュート》
•DT09-JP012 《ジェルエンデュオ》
•DT09-JP013 《カードエクスクルーダー》 N-Rare
•DT09-JP014 《E・HERO オーシャン》 N-Rare
•DT09-JP015 《テュアラティン》 Super


再録のモモンガが一番あたりくせーな
普通にテキストが好きな新規カードはジャムだけど 集めるのしんどいし放置(ぁ

■仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010
仮面ライダー×仮面ライダー WディケイドMOVIE大戦2010.avi_005031965

ライダー大戦のDVDでたのかー・・・もう一度見たいかもな~
今月はテイルズの劇場版買おうか考えてるし流石に買うほど余裕がないや;
今月来月は地獄のようなラッシュなんだが・・・おかしいな 

いまは暇でしょうがないorz


小言
まさかの停電・・・まぁ1分ほどだったけどさ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

かなり、マジマジマージじゃん
CIMG0579_20100524000056.jpg

OK、Vジャンプは1冊じゃダメだったかも知れないね
先月に引き続き今月もVジャンプ購入・・・最近はいいように遊戯王商法にやられてるね
しかも見る限る来月もあるし・・・連続でやるとか コレは酷い


V JUMP EDITION
•VE01-JP001 《トラファスフィア》
•VE01-JP002 《凛天使クイーン・オブ・ローズ》
•VE01-JP003 《V・HERO トリニティー》
•VE01-JP004 《起爆獣ヴァルカノン》
•VE01-JP005 《セブン・ソード・ウォリアー》

セブン・ソード・ウォリアーには夢いっぱい、HERO使いの私にはV・HERO トリニティーが欲しい
起爆獣ヴァルカノンはどう見ても悪いことしかできないし 買うしかないじゃないか
凛天使は見た目がいいな・・・あれで植物か~


そして問題漫画、恋忍・・・これはいろいろダメだ(ほめ言葉
久しぶりに良い買い物をした気分だ!amazonでも微妙にレビューがあって吹いた

■メダロットDS
主人公を影から支えるコンビニ店員 ・・・テンリョウ・イッキ
イッキ生存確認!しかも機体がアークビートルになってるし!!
アリカやナエさんも生存確認できたけど・・・あれっ・・・ヒカルさん死んじゃったか
コウジンくんやカリンちゃんはもう諦めてるけどさ・・・・

■Chaos-TCG

5月29日(土)より全国各地で地区決勝大会が開始されます。
それに合わせまして、ChaosTCGの大会では
「上下の区別が明確な不透明スリーブの着用を義務づける」
こととさせていただきます。
その理由としましては、
1. 裏スタンド状態と裏リバース状態の判別を明確にするため
2. カードの横から見えるフレームの色でカードが特定されることを防ぐため
の2点となります。


つまるところ、うちの会社(ブシロード)が出したスリーブを仕様してくださいねってお話でおk
つか関係ないけど29日に恋姫の2,00でるのね

■アージュ 『Muv-Luv Alternative Chronicles 01』 製品ページオープン!
あれだ、テックジャイアンには7月に発売って書いてあったんだが
今年の7月でいいんだよいな(マテ 公式にはきちんと2010ってあったけど大丈夫かしらね

■【東方】化物語ED_君の知らない物語_星蓮船Ver【手書き】


南無三布教PVと聞いてー ついカッとなてここにのせちまった
まぁ、星霊船は結構やって思い入れがあったし 仕方がないな


小言
休みが大きくかわった・・・相変わらず信用できないわ あの会社
火、木、金、土、日の休みが 火、木、金 で落ち着いた
時間調整とかなんかいって4連休にしたはずが・・・な、コレはどうかと思う・・・
だが 木曜ってサイバスター発売じゃんか・・・やるしかないじゃん


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

休みは家に引き篭もると 暑さでちぬ
CIMG0578.jpg

OK!ついに迷い猫オーバランの漫画購入できた
しかも初版とは・・・あるところにはあるんですね。わかります
でも、まぁ特に再販でも初版でも再販でもいいんだけどね
そして今日発売のテックジャイアン。相変わらず読むだけで特に思うことがないorz
あえて言うならageのマブラヴのコトが気になるな

■エロゲ 『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定!!!!
うぉおおおーヨスガキター!ついにヨスガキター!
またエロゲのアニメ化か、胸が熱くなるな

■「アイドルマスターSP」のDLC“カタログ16号”が5月26日より配信。「鉄拳6」とのコラボ衣装で最強アイドルを目指せ!?
この記事を見たとき、鉄拳6でアイマス衣装に着替えれると思っていろいろ焦った
まぁ、いまの鉄拳にはまったく興味もてないし 問題はないんだけどさ

■これはゾンビですか?「1・2・3 アニメ化だー!!」
また富士見作品のアニメ化か~ キノセイかな
富士見作品って大賞になった作品がアニメ化したことないような気がする
スレイヤーズ! ですら準入選だし・・・大賞ってのは賞だけのはz・・・(ry
アニメにしにくいだけですよね

■【MikuMikuDance】No Life Queenでレミリアに踊らせてみた【修正版】


最近MikuMikuDance使う動画が気に入ってるのかな
よく目に付いて目がいってしまう


■スクエニ、PS3/PSP「FINAL FANTASY IX」  ゲームアーカイブスで配信開始!!
やろうと思ったんだが、やろうと思ったんだが どうやればいいか分からん
あと、Ps用のWMが1500円って値段で換えないような気がするんだが(´・ω・`)
よくて1000円2枚とか


小言
さて、暇だな~ 最近こればっか 月末は本番だし・・・ああ安定しない

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

暇すぎて どうかなっちゃう!ビクンビクン
WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
100520-0001.jpg

今更6話視聴~やっぱりおもしろいよ WORKING!!
世間では山田、山田いってるけど いまだにおねいちゃん、おねいちゃんでした
でも漫画よんでるからしってるけどやっぱし伊波さんが最強だね

■咲夜さん、案内直前!
いいなーいいなー パッド長いいなー
でもおぜうさまいないし、あんましどうでもいいかなー(ぁ
やっぱし魔理沙が欲しいな。空飛んでるし、空飛んでるしね

■初音ミクのアルバムがオリコンデイリーランキングで1位を獲得
俺たちのミクさんがオリコンで1位とか胸が熱くなるな
曲のラインナップみたけど ほぼわかりませんでした(ぁ



そんでよく分からんが新しい曲聴いたら なんかはまったでゴザル
サビの入り方とか結構クセになる

【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて


くそ~ ちっこい、ミクがかわいすぎて生きてくのが辛い
そしてこの展開・・・どこのものまねだよw

■ダイナミッククルセイド 第1弾 鉄の伝説
サンライズ・マクロス・OGに加え、第四のクルセイドシリーズとしていよいよ始動!!
【マジンガーZシリーズ】や【ゲッターロボシリーズ】など日本を代表する王道ロボット作品から【キューティーハニーシリーズ】や【デビルマンシリーズ】といった非ロボット作品まで収録!!
ダイナミックレアには「マジンガーZ&デビルマン」を、永井豪氏が描き起こす!!


はっ? 何を言い出すんだ とりあえずキューティーハニーだけでいいわ(マテ
女の子枠は俺が掠めてくぜ(マテ

小言
さて、暇だ 明日休みとか マジいい加減にしてくれよ;



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王5D’s 第110話 「イリアステルの三皇帝」
tv1274260033096.jpg

さぁ、期待どおりの変態的な動きをした流星ドラゴン~
1.相手モンスターの効果で流星ドラゴンを対象にして破壊の効果を起動時に
除外することにより破壊の効果を免れ、このターン相手モンスター1体の攻撃を無効にする
2.1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚確認し、その中のチューナーの数だけ、このカードは相手モンスターに攻撃する効果を起動してお約束どおり全部チューナー

好きなタイミングで緊急回避できるこの効果はやはり危ないね。再認識した
あと・・・・積み込みはいくない

実物は
STBL-JP040「シューティング・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族・シンクロ 3300/2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効する事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する


このテキストみたいだしフリータイミングでの除外は不可能になってます


・・・ふぅー シェリーがんばった、本当に頑張った

tv1274260782164.jpg

この表情を見たときは、なんで俺は裸で待機してなかったのか・・悔やまれる
ここ最近十六夜さんがヒロインから、ただのお姉さんにかわってしまって
モブがヒロイン状態だったので ここにきてシェリーがヒロインキャラへと昇華してきやがった
5D’sはマジであなどれないな


tv1274260249009.jpg

先週あれだけでかい口を叩いてたのに、まさかボロ雑巾にされるとは・・・酷い
ルチアーノはいずれは復活するようなこといってたけどWikiに
最後は本気を出した遊星の「シューティング・スター・ドラゴン」による5回の攻撃に耐えられず敗北。Dホイールごとクラッシュさせられ、胴体を真っ二つに切断される最期を迎えた。
最後を迎えたって書いてあるんだけど( ゚д゚ )
死んじゃったんだね・・・ブラシド・・・そして本気をだした遊星ってとこがきになるけどまぁ、いいか


おまけ

STBL-JP044「スクラップ・ツイン・ドラゴン」星9 地 ドラゴン族・シンクロ 3000/2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカード2枚を手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


まてやぁあああwwww 9なのに2体だし効果が強化されてるし・・コレは酷い
スクラップ祭りかよ次弾は


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

カードばっかの話
TS370484.jpg

やべぇええ、ついにSR引いてしまった・・・orz
もう、この弾で勝てる気がしない。いやまさか、マスラ引いたときに
最高レアだしこれ以上はとかフラグ的なこと口走っちまったからだよな
まぁ、いらないし 余裕で売ったんですけどね(マテ
結局、今弾は、マスラ2枚、乱世1枚、ササビ1枚、御大将1枚、カラーG2枚かな
これから先は負け戦確定だしね・・・さて遊戯王に戻るかな
OGクルセルドとか1パック血迷ったけど グランゾン引かなかったし、もう興味でないね

■プレシャスメモリーズ
どうも3弾は化物語っぽいね。今日情報入ったから調べてみたら

20100325_984792.jpg

確定くさいじゃねえか、てっきりKR大戦かと思ったらこれは違うな
けいおん→ひだまりスケッチ→化物語
この@はABとかじゃねえのかってくらい話題になるような作品しかないな

■ブシロード戦略発表会(夏)レポート (速報)

ヴィクトリースパークの発表内容です
■「迷い猫オーバーラン!」
■「イースVS.空の軌跡」
■テレビアニメ「みつどもえ」

ChaosTCG、の発表内容です
■テレビアニメ 「生徒会の一存」
■テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」
■「CLANNAD」「AIR」等の恋愛ADVを手掛ける「ビジュアルアーツ」
■「マブラヴ」でメディアミックス展開中の「アージュ」

ヴァイスシュヴァルツの発表内容です。
■フェアリーテイル、魔法少女リリカルなのはA's、Angel Beats!&クドわふたー
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
■「探偵オペラ ミルキィホームズ」
■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」


ヴァイスシュヴァルツ内「ブラック★ロックシューター」
カオスオンライン内「ブラック★ロックシューター」


いろいろいうことはあるけど・・・最後ってOnline?なのか・・・
ヴォカロだしまぁ、どうなるか まぁなんでもいいんだけど
それ以上にageがいるじゃないか・・・マジかよ


■OGクルセイド
まさかの魔装機神にプロモでジャオームが入ってくるようです・・・うわぁあーーー
ついにバンダイを本気にさせたようだ・・・誰か止めろ!コレは危険だ。
あとはリセみたいにラッキーカードとか始れば完璧だな

■ブシロード スリーブコレクション
今月は亜沙先輩か・・・そして来月には Vol.43でまさかの 真・恋姫無双「楽新“凪”」
恋姫って本当によくわからない、人気狙いなのか知らないけど いまだに関羽いなくね?
劉備、孫権、曹操はでてたけどさ・・・ね ほんとよくわかりません


■ドラゴンクエスト モンスターバトルロード LEGEND
魔王が収録されたと聞いて見に行ったら、知り合いの方が連コインで魔王収集始めた
いや、まぁ最後はSPカードの天子の祈りか、ピサロがでればって感じだったけど
1/800の天子でずにピサロだった・・・まぁ仕方ないよね


小言
さて、明日どうしようかな


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

MG4攻略日記 2かいめ

メタルギア4 1周目を無事に攻略完了~

CIMG0577.jpg

2周目からは、とある蛇の超電磁砲がはじまる予感(マテ
それにしてもEDにはいろいろ驚かされたZe
まさか、あのお方が生きているとは・・・蛇も自殺してED と思ったら生きてたし
なによりも切り裂きジャックが無事に生きてて 両腕を新しくつけてることに感動した
さて、5はどうなることか・・・どうみても過去話または・・・または・・・ね

小言
PS3長時間やると目が痛いんだが;

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

水を得た魚状態~
CIMG0573.jpg

よし、目標物の片方はGETした。ラノベのほうはどこへ行っても品切れだったな
関係のないけど、石鹸屋のお歳暮2購入。ていっ ~永遠亭ver~収録されてるしなかなか

執事少女とお嬢様 1巻
CIMG0574.jpg

設定とか某執事漫画だと舐めてかかったら、この少女執事 できる!

CIMG0576.jpg

あれだよ、お嬢様と執事の関係はservent(サーバント)&Master(マスター)
つまりS,M・・・くそ このネタだけでwkwkが止まらん、次の巻も酒入らんかな~


魔法少女プリティ☆ベル
あれだあよ、コレは見事な 表紙詐欺だ! 知らずに買う人は要注意や!
メロンブックスででかでかとあったから理解してたけど・・・コレは酷いwww
アキバBlogさんのほうにも表紙が釣りすぎる魔法少女マンガと宣伝してたし

小言
よし、MG4やりながらアニメ消化するか


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

メタルギア日記
今日は真面目にメタルギア4 進めてます
いまAct3でビックママにあったとこ。まさか、まさかの秘密が明かされる~
それにしてもAct2で遊びすぎた



俺と同じことをやってる紳士が当然いて満足
野戦で女の子がいて いくらでも後ろから忍び込める・・・コレは遊ぶしかねえ(オイ

不殺でやってて1週目だからやばいくらい難易度があがる コレはいいマゾゲー
蛸は無事麻酔銃で倒したけど、次はうまくいくか・・・


高高度より「狙い打つぜ!」・・・モリノ・クーマーサ
TS370483.jpg

狙い打つぜ!・・・(・3・)アルェー
名古屋に遊戯王の新曲買いに行ったらガンダムウォー新弾と一つ前の遊戯王を買っていた
負けてはいないが、目的の物が手元にない時点で\(^o^)/オワタ
ジェネもできれば白色のトレーズ様が見たかったな
そして今日もホワイトバッチにいき、なぜか売れ残りカードでブードラ初めてフルボっコにされた
一番値段付くカードが 虚偽の報告だった・・・これもあるぇー ってオクの値段が酷いなー


■『萌 美女声優図鑑』 人気・実力トップクラスの美女たちを大公開!! 
素人?の俺でもわかるぞこれは、釘宮ちがっw 
そして一番言いたかった、ほっちゃの写真もっといいのあるだろうに

■執事少女とお嬢様1巻 「美少女vs美少女 ガチラブバトル恋愛戦」
少し興味がでた、土曜日買おうと思う

■けいおん大好きな教授が作った小テスト
問題にあずにゃんペロペロするのがないんだが(マテ

■ガンプラをメインに据えた、「プラモ狂四郎」みたいなアニメ「機動戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」が制作決定
なんだってー
糞、今からwkwkがとまらねー 

■【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』参戦作品および機体のリスト
>ドミネーター(シンシア・レーン)
ドミネーターだと・・・冗談だろ・・・
まぁ中の人が好きでKではずいぶんお世話になりましたけどね



小言
さて明日はやいし、メタルギアするかな(ぇ
それとも アニメが追いついてしまったし 魔王を読むか



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王5D’s 第109話 「アクセル・シンクロ!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!」
tv1273656199560.jpg

祝!シューティングスタードラゴンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

このシンクロ召喚は相手ターンでも行うことが出来る 
1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚確認し、その中のチューナーの数だけ、このカードは相手モンスターに攻撃することができる。
自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを対象に、「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動したとき、 その発動を無効にし破壊する。
相手ターンに1度、このカードをゲームから除外することで、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。
この効果を発動するために除外したこのカードは、この効果を発動したターンのエンドフェイズ時にフィールド上に戻る。


あれだ、まずは風属性でいろいろ安心した。先週まではまさかの光属性とかいってたけど
無事に風属性でした。光属性でこの効果だと・・・大惨事だぁあああああああ

そんで第一のテキスト 1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚確認し、その中のチューナーの数だけ、このカードは相手モンスターに攻撃することができる。
これは・・・まさかのゴレンダァ!サイバー流をリスペクトするとはなかなか優秀じゃないか

第二のテキスト 自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを対象に、「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動したとき、 その発動を無効にし破壊する。

このカード以外のカードカードを対象に、「フィールド上のカードを破壊する効果」だと・・・・
あれっこれって劣化してないか・・・いやいやリリースなしで使えるようになったし優秀だ。
むしろこれの本当に怖いのは 横に星屑シリーズが並んだときですね


第三のテキスト 相手ターンに1度、このカードをゲームから除外することで、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。 この効果を発動するために除外したこのカードは、この効果を発動したターンのエンドフェイズ時にフィールド上に戻る

なにこれ、いろいろ凄いんだけど!あれだよ墓地へのD・D・クロウ怖くないし
そして何よりも相手ターンに1度、このカードをゲームから除外することで
生きたネクガやないか!生ネクガや! 今では制限まできてるネクガじゃないですか
いろいろな方向に進化したな星屑・・・

tv1273656382748.jpg

BELIEVE IN NEXUSのカップリング曲は明鏡止水で確定かな
こんな遠藤祭り買うしかないじゃないか! そして今日発売という




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

久々の休みはやはりカードか
今日は名古屋にいって・・・なにしたかな(´・ω・`)あれ

TS370482.jpg

まぁ、一応物資は補給されました。まさかのガンガン
いや、まぁ もらい物なんだけどね(マテ 
連載してるものに何があるかなって確認したが 金田一連十朗先生の生存は確認できた
あとは愛乱島もあったし、バンブーブレードとかもあった。

そんでホビステでくじやって・・・くじやって・・・くじやって・・・
もう、クジなんて嫌いだぁああああああああああああ絶望しかみえんかった
まさかあそこまで敗北するとは・・・まぁ最後は物が手元に残ったし赦されるのかも

TS370480.jpg

グリムロか・・・グリムロ・・・悪くないんだよな。うん

TS370481.jpg

こうやってみると要になりそうな部分もあるんだよ。
でもまだ金つぎ込まないとデッキが組めないのが魔轟神クオリティー
とりあえずここは本当に保留だね

そんでホワイトバッチでたんとくおーれ始めました。

TS370479.jpg

ルールは簡単 ただ西又先生のカードをデッキに積み上げるだけ(マテ
ねっ?簡単でしょ! 個人的には狗神煌、ささきむつみとあの辺も好きかも
ドロー加速で本当に楽しいけど勝利には程遠い・・・この絶妙な感覚が本当にむずかしいんだよな

@コレやる前にやってた騒がしい大図書館は似てるようで実はかなり上位の物なきがした


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うさんくさい、うん。うさんくさい
WORKING!!がおもしろいから次回予告

100510-001.jpg

あれだ、やっぱりWORKING!!が一番おもしろい
まだAB、けいおん見てないけど 小鳥遊くんちの姉妹が次回出てくると思うとwkwkが止まらない

100510-002.jpg

特に泉姉さんは最強だろ、マジ最強の引き篭もり!
一枝さんの六法全書も楽しみだ・・・くそまちきれねえ マンが読み直すかな


■【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
ヒラコーが”ネタ的な意味でそういった発言しちゃう”と、今度それマジになっちゃう人のせいで炎上しちゃいそうだし 案牌で切って先に逃げるのは正直に吉だとおもうです

■iPad買う奴いる?
使う用途がなさすぎてる・・・(´・ω・`)
ネタで興味は持ったけど、月額料金かかるし←これは今更 
電子書籍というけど本へ現物、物のほうが好きなんだよな~
それに電子書籍でなにを読めというんだよorz あと他に用途はネット繋ぐくらいかね

>150
こんだけデカくて半面全身液晶だと
落とした時を思うとゾッとする


最後のはほんとに思うよ、あんな重いもの落としたら・・・

■日本一ソフトウェアさんの株価が暴騰!
タイトル見て、二度見してしまった、また暴落かと思ったら暴騰じゃないか!!
これは期待せざる得ない。この調子で今年乗り切ってディスガイアの完全新作頼むわ
3がちょっとネット依存しすぎてて微妙だったけど、

■ギネスブックが"ゲーマーが選ぶゲームシリーズTOP50"を発表
おいおい、どこの誰がが評価したんだよ・・・日本人はその中に何人いるんですか?
いろいろ胡散臭いね。なによりも世界中で?愛されたロックマンの名前がないじゃないか
まぁ 俺たちの大好きなSRWの名前が無いのは当然だよな

■『WORKING!!』来週とうとう山田登場! 声優誰だよ!
あれ・・・一週おそいのなwww俺www
そうか姉妹の次は山田か・・・なんか池田と同じ匂いがするのは何故だろう?


小言
よし、明日は久しぶりの休みだ。本当にやすみなんだよな(ぇ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一週おくれで、しかもとびとびか・・・
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

メタルギア4を始めました。いや、まぁ ぶっちゃけると暇だった
やることはいっぱいあったけどゲームがやりたかったんだよ。でもやりたいゲームが特別なかったし
それならまだ4はやってなかったしやろうかな~と思って借りてきました
そんで4を起動したら、なぜかサモンナイト2が久しぶりにやりたくなった(ぇ

スネークの顔が濃すぎてそう思ってしまったのかな


■【超速報】新型ボーカロイドが発表されました
どこかで見たと思ったらanimoveじゃないか

・・・え・・・マジ、びみょっ;

■「へぇ、買わないの… この無能」 茉百合様の黒ストに踏まれるタペストリー
買うしかない

まったく興味なかったのに、黒ストで「この無能」って言葉にM心に火が付きそう

■漫画「鋼の錬金術師」、次号のガンガンで最終回。
マジで鋼最終回か!よしガンガンは来月号から買おうかな(マテ
ソウルイーター、HEROMANかな分かるの、ハレグゥおわっちゃったし
マテリアルは絵変わってから読む気がなくなったしな、これはwkwkが今からとまらねえ
マジでなにをよめばいいかわかんねwwww YGならいくらでもあるのねー



小言
わたくしのGWはどうも今週きそうです

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今週のH×H 23号~
TS370477.jpg

毎週お楽しみのジャプがGWごときで潰れてホント悲しかったでゴザル
なんたってH×Hが毎週みれるしね。・・・GWか・・・休みなんて1日もなかった・・・

んで今週のH×H
TS370478.jpg

先週くらいからすごいことになってるゴンが
カイトと同じになれた あの時の・・・」の意味がいまいち理解できない
これは、1巻のときのことではないよな・・・ってコトは虫様編の序盤のほうか
これはH×Hのグリードアイランド編で止まってるし単行本を買いなおさなかんかな(ぉ




畜生、シュールすぎてワロタ。あの頭はやっぱ凶器や

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ついに終着点についたのか
外付けがご臨終しました(HDが切れたって意味ではない)

いやな予感はしていたが まさかあれが最後とは

仕方がないのでフォーマットして 戻したけど・・・

やはり大事なファイルがなくなるのはつらいものがあるな

特に画像!!! 



そしてやってる途中の大番長のセーブデータとるい智のセーブデータ

遊戯王5D’s 第108話 「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」
599565.jpg

ついにキタ!☆2シンクロモンスター!フォーミュラー・シンクロン
1ターンに一度デッキよりドローすることができるとか言うスーパーカード!
モンスターでドロー要因とな・・・これは危険だ。星2で便利だし

tv1273051652438.jpg

次回のキーカードのとこみると光属性みたいじゃないか・・・恐ろしい子
しかもドロー以外にもなんかテキストがありそうな気がするんだが・・・
これは次回のお楽しみだな

tv1273051058745.jpg

ボム・ブラスト・・・優秀だなとおもったら自分ターンのみか
戦闘してOKなら更に優秀なカードだと思った
異次元の偵察機が写ってるが・・・そんな組み合わせがいいのかは気になるとこだな


今週は、「アクセル・シンクロ発動せず」にタイトル変えないか?



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

遅くなったが、な
急がしてくて更新ができてませんでした;
とりあえず5月3日は夜、徹カラに言ってまえりました~




・Hφwling Sφul 片霧烈火
・恋の抑止力 PAZ(水樹奈々)
・only my railgun fripSide
・スカイクラッドの観測者 いとうかなこ
・SHAKING NIGHT 光GENJI SUPER 5
・君の知らない物語 supercell
・crosswise T.M.Revolution
・Remote Viewing 奥井雅美
・W-B-X ~W Boiled Extreme~ 上木彩矢 w TAKUYA
・まもりたい ~White Wishes~ BoA
・ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛
・schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~ 霜月はるか†Revo
・深愛 水樹奈々
・どっきゅん☆ハート 右代宮朱志香(井上麻里奈)
・時の向こう 幻の空 FictionJunction
・悲しみよこんにちは 斉藤由貴
・KOTOKOメドレー KOTOKO
・Break up! 宮崎歩
・STAND UP TO THE VICTORY 川添智久
・HEKIREKI LAST ALLIANCE
・Einsatz 榊原ゆい
・太陽がまた輝くとき 高橋ひろ
・鋼の救世主 JAM Project




JOYの機械が進化してて糞吹いた、なんだよアバターが手に入るとかって
無駄にがんばてたけど、結局はどうでも(ry

そして4日は朝から大須いこうと思ったら、仕事先で別の子が怪我して
朝から出る羽目に(´・ω・`) もう どうしようもない
しかも、今週の休みが全部仕事で埋まったでゴザル。。。

今年のROSEアップデート予定
1005005-001.jpg

>新レイダースキル ドラゴンスクリュー
どうみてもスクリューのただの上位版ですね。なにも期待できません
やはりレイダーがPtと狩りできるようになるには 特別な何かがなきゃだめなんだよな
回避がおかしなくらいあがるなど、火力がチャンプよりも一時期的高いだの
範囲には流石に期待しませんがね


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遊べるぞ、遊べるんだ
あれだ、るい智やろうと思ったら友人とともに、大番長初めてしまった
こんなことでは積みゲーが消化できないでゴザル
・・・まぁ 積みっぱなしはいつもどおりだし気にもしないんだけど

さぁ、大番長セーブデータとか探すのめんどくさいし
とりあえず1週して様子みてみるかな (今、学園編おわったとこ)


■アニメ「祝福のカンパネラ」がキャスト変更。成瀬未亜さんが降板して柚原有里さんに
相変わらずこの業界は同じ声優で複数の名前があるんだな
成瀬未亜さんはこれを機会にいっぱい表で活躍することに期待

■これがネトゲ中毒者たちだ 「ラグナロクオンライン」  日本一のギルドのメンバーたち
>東京はお台場のディファ有明にて
あれだ、本物の方が家からわざわざ出るわけがなかろう・・・俗に言う表の大会じゃね

■弟のノートがカオス過ぎる・・・助けて
辞めろよ、俺のノートが火を噴いちまうだろwwwwwwwwwwwww

■けいおん!!EDの唯を使った「けいおん!!唯」痛PC
ikimakuri.jpg

正直にこの唯はかわ唯じゃないな(´・ω・`)しょぼん

■けいおんの律がジョジョファンだった件について
やめろうーファンになっちまうじゃないか~
むぎゅにもこういったネタやってくれよ~沢庵だけじゃ、かわいそうだろ

■遊戯王 サイバー流攻撃力ランキング ベスト5


流石はカイザー、愛されてるな~ いや、ここは聖徳太子というべきか(マテ

小言
明日仕事行けば5月4日休みだじぇ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

シンクロ・HERO
仕事中どういうバランスで組もうか真剣になって考えてた
が、強いデッキよりもいろいろできるデッキになったきがする


・モンスター

E・HERO エアーマン
E・HERO フォレストマン
E・HERO オーシャン
E・HERO アイスエッジ
E・HERO フェザーマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO クレイマン
E・HERO バブルマン
E・HERO スパークマン
E・HERO ネクロイドダークマン
E・HERO エッジマン
沼地の魔人王 2
復讐の女戦士ローズ 2
デブリドラゴン 2
メタモルポッド

・魔法

融合 3
ミラクル・フュージョン 2
平行融合 2
融合解除
融合回収
ホープ・オブ・フィフス
異次元からの埋葬
洗脳ブレインコントロール
E エーマージェーシーコール
増援
超融合 3

・罠

聖なるバリア ミラーフォース
ヒーロー・ブラスト
リビングデッドの呼び声
ヒーローシグナル
パラドックス・フュージョン


自分の組むHEROの中でこれほど可能性を秘めたデッキを組むのも久しぶりな気がする
最初はデブリ→沼地でグングニルで 闇の量産向上使った
フィールド制圧デッキだったんだけど・・・ あまりにも酷すぎたためこうなりました
未来融合でエリクシーラーの素材おとしもしたいなーとか思う。







テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック