ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2009年04月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ハヤテのごとく!! 第04話 「君は僕に似ている」

君のすーがーたーはー るるr-るーるーるーるー
ハヤテのごとくがやっと始まった気がしたので感想ではじめようかと思う
どっかの誰かは咲夜がNo.1だというがおれはマリアさんを断固譲らない

[READ MORE...]

テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

くそう あの完全防壁がうちやぶれない

エウシュリーの新作、姫狩ダンジョンましスターを無事攻略しました。
今日いつものデュエルが終わり 朝帰宅してもくもくと1日やってて
AM6:00~PM11:30に無事終わりました
メシとかなにも補給せずにたんたんとやってて最後は魔王さま復活するする詐欺をなんどもくらい
休憩するタイミングをきれいに逃してスタッフロール・・・・


そしてED後にギャラリーみてみればちくしょう・・・ギャラリーがやっぱりぜんぜんあつまってない
幻燐シリーズやっててなんとなくそんな気がしてたけど やっぱりめんでぇえ
でも久しぶりにエウシュリーのげームやったが かなりゲームシステムが面白くなった
ダンジョンと書いてあったから てっきり最初は巣作りドラゴン系のゲームかと思ってましたが
そんなことはなく 普通に迷宮陣取り系シミュレーションRPG

ゲームバランスは・・・メインキャラが強すぎて\(^o^)/オワタ
幻燐も主人公無双だったなと思いながらやってて途中で手詰まりしそうになったから
オーク(量産型)で部隊組んで壁つくったら割と簡単におわりました
最初のほうで ターンがぎりぎりになつて出てきたLv40の異界の姫様も
ある程度 メインのリリイを鍛えたら 火力で押し切れた。犠牲が腐るほどでたけど

現在 2周目突入しましたが Lv引き継いでるから 軽々進める
一部のキャラを仲間(洗脳)できなかったのでそこの変をリベンジしたい
ちなみに自分は難易度 普通でやってました。




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

\(^o^)/オワタ方式
・・・いまの携帯が予想以上につかえない


ICカード入れ替えて古いのと分けて使うことにしますorz

携帯調教
携帯が夕方おしゃかになりましたorz
メールを受信すれば、マナーモード解除しますとアイコンの連続
電源けしてもどうしようもないし・・・\(^o^)/オワタ

というわけで新しい携帯に機種変してきました。冊子をみて
「これください」といえば、 「在庫切れです・・・」


なんか今日\(^o^)/オワタ

それから気になったのを一通り店員さんに聞けば 「在庫切れです」
といわれてしまった・・・・しょうがないから 新しいのから上から順番に
「これありますか」と聞いてくこと しばらく・・・

やっとありましたよ在庫。 W63CAという機種となりました
色はなに色がありますかと聞けば・・・

ピンク、ゴールド・・・・以上になります。

( ゚д゚)ポカーン


どうやら色ですら2択のようです。さすがにゴールドタイプはハリー大尉用なので
ぴんくちゃんにしときました。

さて携帯も 無事?新しくなったのでいろいろと調教をしたいと思います
というか調教しました。役2時間の末 調教完了
設定の変更とかもなんですが・・・今回の調教はけいおん!がアニメで始まったので
けいおん!仕様に調教・・・アイコン、壁紙、曲他にもいろいろとけいおんっ!にしてしまおうか
さすがに某痛PSPみたいないzりまできませんのであしからず



鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」

どこかから感化されてひさびさにアニメでまともに感想でもか書いてみようと思います
というか今週の話があまりによかったからかかせろ(ぁ

snapshot20090424044349.jpg
ピーラーという伝説の皮むき機を奪い合う二人の先輩
どうみてもどこかのカーボンの子より悲惨です。わかります

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

サガールーンよりも確実にアガルーンを(ぁ
Roseの開発ブログでGI鯖の記事みて更新中

今回のGIでは

ユニオン戦調整
サンセットクリスタルをドラゴンに変更 ※ルーキーは変更なし
ジュノンカルテル移動時にサポート魔法の効果が消えるよう仕様変更
受付後、ユニオン戦終了まで、クエストをキャンセルできないように仕様変更
ユニオン戦ルーキーの参加レベルの上限を99に仕様変更


アイテム「サガルーン」実装
精錬で使用すると、精錬等級を1つ下げる事ができます。

ショートクエスト報奨ショップ実装
ショートクエストガイドNPC「ハーシー」に話しかける事で
「クエストスタンプ」とアイテムを交換できます。
※現状、交換アイテムは仮設定です。

ショートクエスト追加
ショートクエストを8つ追加致します。
クエストボードを見る事で取得する事が可能です。

惑星ルナーMOB調整
「マナの大平原」のMOBの配置、数を調整致します。

武器レベル調整
各種武器の装備条件、能力値を調整致します。
様々な用途で攻撃した際のご感想をお待ちしております。


とのことですが特に重要なのはどこでしょう(´・ω・`)
・・・まぁたぶん1つ目がMOB調整でしょうか
これによって稼ぐ場所が皆様かわってくるかもしれません

2つめは武器レベルの調整・・・これによってやっといままで使われなかった武器が
輝くときがくるんですね・・・といってみユニ+マイレで一部の人は突破するんだろうな

3つ目はショートクエの報酬の実装 これは個人的にすごくうれしいですが
報酬ナーニ(´・ω・`)? スタンプを999個集めてレアアイテムと交換ですか?
2,3個あつめてどうでもいいものト交換よりは遥かにうれしいですがね


さてがんばって考えたけどほかのは・・・ね
とくにサガルーンって使い道ってまさかとは思うけど昔の耐久上げと同じ要領で使えってことか
正直にうれしいが 現精錬でそれ以外のHIt、回避が上昇すれば さらにすばらしいんだけどな

と文句しかタレテマセンが 更新を地味に期待してまってます


テーマ:ローズオンライン レジェンド - ジャンル:オンラインゲーム

こんな、予想がな展開


カオスTCGなんて興味ないんだからね・・・


っといいながらどうしてこんなヤフオクとにらめっこしてるんだろうか
恋姫がでたらおれはどうなってしまうのか心配です
ANCIENT PROPHECY購入
遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム ANCIENT PROPHECY BOX遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム ANCIENT PROPHECY BOX
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

ANCIENT PROPHECY [エンシェント・プロフェシー]を2箱も買ってしまいました
とくべつに狙って欲しいものはなかったけど、エンシェント・フェアリーを1箱かって出せなかった時点で
2箱め突入確定となったわけで・・・orz
コモン、レアとみてる今弾でやってみようと思うことは魚の再構築
というか、これはかなり魚強化されそうな流れです。引き次第ではワンKILLも可能だと思うほどの
今弾の魚チューナーが素敵な動きしてくれそうです
強いデッキよりもネタ的な意味で使う自分としては 魚族のシンクロモンスターがほしいわけで
とりあえずはせっかく手に入れたグングニールで頑張ってみましょうか

あとは嫁カードのフォーチュンレディーをどうするかが今後のお題となりそうです

5つめのイベント


2周年記念のイベントで特化して異端です。
下手したら残りのイベントも、このいつも通りの商法になるのかもと恐れてます
ドロツプ10倍とかしてきたから何かしら期待しているのかもしれない。運営(,,゚Д゚) ガンガレ!

それにしてもプレミアム武器の隼風はほしかったな
マイレで好みのカタールがないから余計にほしかったorz

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん 第1話


主人公はポンコツ、役立たず・・・だがなんだこの癒しけい
いろいろと話は聞いてはいるが、京アニということでウンタン、ウンタンするべきだろう
そしてアニメ終盤で演奏した曲は翼をくださいと来たもんだ・・・

癒し系だ!

そしてEDのDon't say "lazy"がすごくいいんですが



OPはさほどハマらなかッけど EDはいい感じにつぼッた
やはりアニメはOPEDで決まるな(オイ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

都市伝説がここに


ああ胃が痛い・・・胃が痛い なんだこの胃の痛みは
この大量のカード・・・パトラッシュ、もうゴールしてもいいよね(違ッ


っとりあえず新弾を今日は買わずに起動したターミナルを回してきました
それはもう頑張って頑張ってナチュル出すために頑張って
そしたらE・HERO プリズマーでちまったよ~嗚呼、胃が痛い
1/400を18回で出してしまった・・・嗚呼、胃が痛い

引きがよすぎのるはいいけど 引いた瞬間胃液があがってきましたよ
うれしいけど、感動が痛さで薄らいでしまった

そして帰宅後友人に話したら ちょっと行ってくるわ☆っと返事が返ってきて

090410003.jpg

そしてこの画像とともに返事がwwww
(メール音は片翼の天使でお送りします)

頑張りすぎてしまったZe☆

どうも、私は引きがぬるかったようです。上には上がいました。
プリズマー+グングニルシクレってどんな引きだよwwww
つかシークレアの封入率もかなりのものだろ・・・ヤフオクみるかぎる(;゚д゚)ゴクリ…

結論: 1/400というカード屋店長の話はきっと都市伝説だったんですね

心からそうおもいたいです

未来予想図(ローズンライン)

Roseの世界でも桜がまう季節になりました(挨拶
毎日更新サボってRoseやってるわけでもなく、もくもくとディスガイア2でキャラの育成に精を出してました
なにがいいたいんだって? 就活してもまじで仕事がみつからない4月 いろいろ\(^o^)/オワタ
そんな昼真っからRoseにInして

screen063.jpg
クラマスとダベッてました。ナカマー・・・じゃなくてあちらは木曜休み
そしてクラマスとOHANASIの結果 3,5Gでエアバイクを譲ってくれるとの話
そしてNeetだからこそ本気で出すべきではと いい感じにそそのかされました

なんかいろいろ抜けてますが 多分大丈夫

さて、今日アップデートでふえたショートクエですが、やってみましたがスタンプにスクロールとか貰えました
スタンプを貯めて景品と交換できるようですがなにぶん景品が未実装なため
やろうといききしてる方の姿は一切みませんでした。実装されるのはいつだろうか(´・ω・`)
実装されても そうとうなものが手に入らないと誰も動かないのが仕様です
ここでのそうとうなものは 新しい服とかみんな喜んで食いつきますよ(`・ω・´)シャキーン

さてさて、ギアは近いようで遠いし早くマイレージギア実装されないかな(マテ
そしてコラボはサンライズかガイナックスコラボが理想
天元突破のギアがでたらガチでいくらかはつぎ込むと宣言してみる

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

再放送のほうが今期おもしろいかも(マテ


いろいろ買ってきました。本当にいろいろ・・・
メインのカードリーダーも無事お安く買えたし、友人からREXの付録の東方ももらえました
そしてベイビィーピリンセスもついついノリで購入。鏡先生のまだ読んでないのに・・・
今期で割りと気に入った2作も1巻つづ購入とパーフェクトプラン
さて、そんなことよりもこんしゅうは遊戯王の新弾の発売日だ・・・どうしようorz

今週のハヤテのごとく
ぺたんこじゃなーい!

会長かわいいよ会長
ついつい・・・


鏡先生だから買った・・・・後悔はしてない
こんなとこで支障が・・・
今気づいた・・・新調したPCをメインで最近使ってますが
なにかポカしたきがして何だろうと 更新してるときにやっときづく!!

画像取り込むためのトリプルドライブ・・・カードリーダーがない
miniSDをPCに取り込むには必要とキタもんだ・・・困った
外付けで安いのかってくるか・・・

Rose Online
ギアパーツ各種は、[パーレル隊商の商人]ミルダンのお店に入荷。
と公式からのNPC販売のギアがでました! 私は昔はこれを乗るためにがんばってきました
ついにそれが簡単にNPC売りで買えるのです(祝)
そしてNeeTなわたくしは、昼まっからRoseにINして ジュノンポリスの商店までいってきました

そして・・・ ついに・・・






高くてかえねええええええええええええorz





B・A・K・A・N・A!

たかがNPC売りが買えないだと・・・つか、なんて値段だ
貧乏カタレダの自分じゃ手がだせんくらいの値段じゃないか
手持ちは90M(100M前後)・・・ギアの値段は・・・1つ250M×4
自分のお財布じゃ話になりませんでした~とりあえず頑張ってもどうにかなる値段じゃなさそうなので
きっとキノセイなんだと 華麗にスルーしてログアウト
エアバイクですら手が出せそうに・・・露天で最近流れてもいないか
そのエアバイクを遥かにうわまわる値段。インフレのRoseだとはいっても これはないよ運営さーん



ピキーン・・・!?





運営のギアマイレージが始まる

なにか 未来のヴィジョンが映ったよな・・・


PSPのゲーム


ついにPVがでましたグローランサー
追加キャラが増えてリニューアル・・・で喜ぶとこなのに、なんだこの後悔の固まりは
まずOPの曲がまさかの田村ゆかり・・・バカァナ!!!新キャラだからってこれはねええ
光の翼よカムバァアアァッークorz  ・・・きっと3つ目のOPなんですよね
そしてさっき言った新キャラの声優が田村ゆかり+富田麻帆だと・・・思い出をかせええええ
っと問題ばっかだが・・・新規でリシャール生存ルートとかもあったりしてもイイよね?
インペリアルナイツが全員使えるようになるとかは期待してないけど せめて・・・2でなかまになるし・・・ぁ

期待が膨らむ中、不安も同じくらい膨らむリニューアル作品の脅威の猛攻は続きそうだ・・・
(3月はディスガイア2、4月はペルソナ・・・)

▼PS版のOP

比較するとやはり・・光の翼のほうが・・・


今期のアニメ感想(1)
とりあえず見た分だけ適当に感想つけます。

戦国BASARA
雪村! 親方さま~ 雪村! 親方さま~
相変わらずBASARAはテンションについてけないorz
たぶん1話で試合終了のおしらせ

ハヤテのごとく!!
このアニメはパロSPの作品だとおもってたら
きづいたらHI・NA・GI・KUすぺしゃるに変わっていた
EDの曲は自分の中でかなりつぼ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television
正直にいえば 話についてけなかった・・・
スパロボ以外でまともにマジンガーはみた?・・・のはOVAのみなので本当にわからんですたい
とりあえず保留。むしろロボットアニメだから最後までがんばりたい

ドラゴンボール改


駄目だ・・・残ったのはOPのドッカン、ドッカンしかない
てぃんてぃんが映らないDBなんて・・・

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作に沿ったシナリオでやり直すとか言ってような気がしたんだが
早速・・・・記憶にねぇえ とりあえずあの殉職するヒゲ見てたら目から鼻水g・・

咲-Saki-

現在視聴中
とりあえず生徒会長の触覚ヘソがきになる


戯言
駄目だ・・・風引いたくさいorz

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

これで本当に終わりです
このたび、わたくし円は無事にNEETになりました

会社休職に始まったこの事件は4月2日、給料振り込むと電話がきて進みました

給料が振り込まれる=働くのか・・・っとか思ってましたが会社に連絡しても繋がらない

これはと思い 会社に行ってみれば 破産してました。

あまりにも予想通りの展開で とりあえず朝MACして自宅待機

そして家に再度電話が来て 今度は判子がほしい言い

今日 朝10時に社長と合流して判子だけ押して解散しました

最初から最後まで 会社が破産した話とか そういった話は一切 社長の口から何も聞かず終わりました

その話を友人にしたら「金の切れ目は縁の切れ目」とかうまいこと〆ましたが さすがにきれいじゃねえよwww

さぁ・・・しばらくはフリーダムだ!なにしような(マテ
乗り込むとこまで来てたのに\(^o^)/
予定外の連絡がきた

会社からの連絡だ

なに考えてるんだ・・・今ごろ・・・
そしたら口座番号教えてときた・・・さぁどうしよう
通帳が見つからないオワタ\(^o^)/

明日の朝一番の銀行に連絡してカードの見方おしえてもらわなきゃ
そして 会社は俺をどうする・・・つづく
エイプリルフールネタでもやっとくべきでしたか?


友人から進められきづいたらインストールしてました
Littlewitchの作品って、いろいろパソゲやってきたけど一度たりともやったことないだよ
だから文章、グラフィック、システム面など、どうなのか結構きになってるんですよね
とりあえずアキバBlogを除いてみたら
このゲームはとてもエロいので、紳士の皆様にお勧めです 
なんかすごい宣伝文句来ましたw 紳士なわたくしめはどうも特攻しなきゃいけないようです