ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2009年03月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
もうすぐ4月です
スパロボ3週目入りました(挨拶
本当は今日で4週目行きたかったんですが、気づいたら10時間も眠ってしまったorz
そして今日で3月は終わりです。会社から連絡はありませんでした
給料すらもらってないし、もうどうしろと・・・4月からの事で連絡もありません
会社は自体の存在はあったけどもう、給料欲しいなら直で乗り込めってことかしら
あんまどうでもいいからほかってるけど
とりあえず4月からはまじめに就職活動をしようと思います(`・ω・´)シャキーン
そういって就職するのに前回は1年かかってたような・・・キノセイだよな

戯言
快盗天使ツインエンジェル2がスロで先日でたようです
友人が会社を休んで2日も連続で通ってやがるwww
中毒性が高くて、すんばらしい釘宮ヴォイスだそうです
問題なのはそこの店で1台しか入ってない事というか、愛知県で数える程度しかないとか
入る場所が少なくて遠征してるようです。明日もかれはいくのかなwwww

ディ・エ~ンド↑


ちょろっと購入してきました~っというか1週間ぶりに家から出た気分だ
買い物らしい買い物してなかったし、いろいろ買わなきゃいけないキガスルが
全部ほっぽろらかして本のみ購入。

テックジャイアン
はい、いつもどおり”買うだけ~”って言いたいがたまには中のDICSとか触ってみようかな(ぉ
とりあえずアマガミのポスターついてくる時点でもう満足だったんですがね
ほかはマブラヴとか・・・新作の気になるものが1点・・・2点・・・増える、増えるwww

機工魔術士18,19
これが最終回、本当の最終回・・・。゚(゚つД`)ウァァァン
機工魔術士とショショリカ終わったせいでガンガンWには縁がなくなってしまった
瀬戸花は結構好きなんだけどな~

へ~んしん 1
水無月先生なにやってるんですか(ほめ言葉!
噂の脱げば脱ぐほどつよくなる噂のゴルフ漫画・・・なんてすばらしい
発売日に買えなかったのが今頃売ってて購入。紅の1巻みたいに探すほどではなかったが
それでも売ってない事が続いたとなると 自分の地域は変態紳士がおおいようで

WORKING!! 6
書店に行ったら売っててびびった、むしろ5巻のこと覚えてなくて
友人に聞いてしばし・・・「う~ん思いだせん
そして”女装+デート”でやっと思い出した。ああこれもそういった漫画か(違ッ

ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01
CIMG0203.jpg
2個ほど買ってみましたが・・・アレ貴音さんじゃないですかw
乳、尻、銀髪のフェアリーとか言ってるあのD・ゴットマン貴音さんじゃないですかw
早くもシークレットです。あとはあふぅの子がでれば満足。覚醒verか私服verが希望
でるまでは頑張りますよ(`・ω・´)シャキーン

おまけ
CIMG0205.jpg
我が右席のふっ君からパチンコ行ってきたお土産と渡されたチョコ・・GIGAウマでした
例えるなら・・・キットカットがフットくなったよver
チョコは眠り姫から毎週チョコバットをたくさん頂いてて変わったもの食べるとうめぇえ
でもチョコバもうめぇえええー ちょこうめぇええええ



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最終局面で油断してたww
090327_2054~01

ルパン×バーロー見ながら更新中です(挨拶
それにしてもスパロボ最終決戦があまにもゆる過ぎて困ってます
宇宙対応機体がいないからキラ様にでしゃばってもらおうと思い
あまりにあまった財産を「そーれッ」っとぶっこんでふる改造。
ガイキン、フリーダムの無双始まりました・・・それにしても最終MAPのBGMがどうしても
魔王決戦にしか聞こえない・・・そしたらニコニコにあがってるよwww



キノセイカと思ったらやっぱそうだったかwww
ふるぼっこして2週目からはエルドラでも使ってみようかな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

SRW-K 結成!ディガルド討伐
昨日の悪夢をこえやっとZiに戻ってきました
昨日考えた策で1発クリア・・・宇宙を翔るライガーは大活躍
そのおかげで簡単に突破できた;

090325_0648~01

そしてこれがいま自分にできる全力全開!
この後ろにラクス、セレーネと続いてます。ガイキングは最強のとなって絶賛活躍中
Mk-GORUGOは打点用UNITととして後ろで常備構えてます
他の機体は・・・Sフリが本当に触らずに気持ちの悪いスペックしてます
Sフリ<運命<隠者 この図式は崩れそうにないです。というか運命が前に来てるのは
機体にいろいろ積み過ぎてて吹いた そしてビームサーベルはなく近距離はアロンダイトのみ
無双はできそうにないしあくまでもスペックが隠者より上なだけで使うなら当然隠者という・・・

まぁそんなことをいっても使えるUNITであろうと気に入ったキャラを超えれるわけも無く
ダンナーだろうと、サーズデイだろうとも、いつだって使うときは壁なのです
そんなことしてるから攻略速度も物凄く遅くいまだ1周を終えてないという・・・orz

無限ライガーにはやくなりたい(`・ω・´)シャキーン



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

SRWーK 第19話 攻略を考えてみる
まさかスパロボで詰まることになるとは(挨拶

どうみても原因はリアル系のみ育てたせいだろう。後悔はしてない
宇宙が苦手面子のゾイド、ゲイナで突破しろとか・・・無理www
場所は19話の前編 ソレまでの話で全力でカガリー育てたのがココにきて痛手だ
そのカガリーはオーブに帰ってしまい、残されたのは記憶を取り戻したおっさん
(゚⊿゚)イラネ
とりあえずいろいろ策を練ってかれこれ5時間・・・そろそろ突破できそうな兆しが見えてきた
自分の主力メンバーはどう見ても、カガリーコトナ、レ・ミィ、と・・・
運動性から考えてツンレデ姫は使え・・・な・・・い・・・っと、ここは妥協しないとマジやヴぁい
ルージキュンなら運動性考えれば行けそうなきもするのでスラスターモジュール搭載で翔ればいいと思う
なら一緒にコトナにも着けてツートップと行きましょうか。
でも、それでも超えれそうにないのでオーバースキルとAコンボの組み合わせでゲイナーに活躍してもらいましょう。宇宙は苦手でもやはりそこそこいける
あとはスウェンのひきつけ役のヴァンさん。このラインナップで突破するしかないと思う

これで無理なら本当に積むぞ
さらに問題はこのラインナップでパーツつけると ノワール叩けるUNITが主人公機のみという
これはセーブ、リセットの地獄プレイだな・・・でわ逝ってきますノツ


戯言
メインメンバーは翔子が入ると信じてます(`・ω・´)シャキーン
第三次のノリで行くならフェイも入れてあげたいところ・・・そのフェイはいつあえるのだろうか・・・




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

スパロボK開始


スパロボ購入しました~(挨拶
情報もなしにやってみると大変なことに・・・主人後機つかえねええ
というか途中までシステムに気づかず回避行動メインでやってたからbrbr
リアル系使えねえー使えるのは回避+装甲のあるUNITか装甲メインの機体
どちらともいえないダン・オブ・サーズデイ
切り払い、回避率、そしてすこしある装甲 その3つで初期から強いです
Zでは活躍してたキングゲイナーは仲間にしたけどいまだ輝かしい成果はなく
初期の運動性は神がかってて、オーバーフリーズバレットの火力もなかなか

さて、まじめに進めないといまだ出会っていないファフナーに悪いし頑張ってきます
Like a Butler 攻略(2)


無事全ルート終わりました。ひとり約2時間・・・最後の二人は他のルートに比べスリリング?
とりあえず噂の霧子先生はどうやらシールド13と呼ばれてたので先日コメくれた方のとおりのようで
そして課長ぽいひともさりげなくいるんだなw  「やってやるZE」の声が聞きたかったな・・・

さてまとめてきな感想いきましょうか

セーラるーと
この子は物凄く純粋でした。サンタ信じるとか・・・やりおる
そしてこの親父・・・親バカァ!もんのすごい親バカ、このキャラで物凄いキレものかと思ってたが
そんなことは得になかった。いやあった気もするが、たいしたことも無かった
こんな面白い展開の中でセーラを誘拐しようとする黒の組織との対決・・・バーロー
そして解決してのちゴールIN。 どのルートも思うが付き合ってるの明かした後の更紗の顔が・・・

奏るーと
ものすごいふつうの学園物になりました(マテ
あえていうなら1つのゲームで二人も誘拐イベント発生すんなwwww
それ以上気にすることはとくになくメインヒロインだと思ってたがやはり
お嬢様ゲーにはお嬢様がヒロインじゃなきゃダメだなと最後に思うね。

さぁまとめよう。総合で言えば凡作
中だるみも無く個別ルートも十分楽しめました。
そして音楽や絵がなかなか好みなのでさらに高得点を上げあちゃいたい
でもでも守護盾のキャラを友情出演してくると、ついつい守護盾のFANディスクに期待してしまいます
つか次回作もAXLは友情参戦するのかな




Like a Butler攻略中(1)


今頃になってインストしてたLike a Butlerを消化始めました。
スパロボまで@3日。相変わらずギリギリです・・・といいながら実はけよりなも積んでます
完全に間に合わなくねって思うけど何とかしてみます。

まず更紗ルート攻略しました。
内容は・・・どこのえrgでもある約束的展開でした(マテ
というかヒロインはほぼお嬢様なんだよな(´・ω・`) 当たり前か・・
ちなみにゆかりヴォイスに脳内はとろとろぷでぃんぐです

そしてそのまま瑞穂ルートです
・・・ちいさいっていいすね!メイドルートです。
お嬢様ではなくメイドです。メイドと執事の間には何もないから簡単かな~っと思ったら
地味にYA・KU・SO・KU守る優柔不断な主人公のせいでgdgd
そんなgdgdな中ヒロインと終盤までいくとメイドの正体は実はお嬢様だったと・・・
この流れはメインヒロインの奏にもやはりなにかありそうなよ・か・ん。

さぁ次は霧子先生ルートだ
・・・はっ

・・・っはぁ!!?(cv:ゆっくり)

????

会話を見てもどう見ても夢落ちな流れ。
シリアスな展開になって素であせったが夢落ちはねええわw
結局先生の正体はわからなかったな。

さて次はセーラ→奏といくかな。 頑張ります

うっかりスキル・・・ってFateデッキだからうっかりかよorz
Fateデッキ組もうとひとつ考えてたことがありました

グリーンバブーン買ってバーサーカのように何度も蘇る?デッキ組もうと思ってましたが
Wiki読んでたら物凄いことがかかれてました。むしろこのことを危うく見逃すとこでした

2009年2月19日に公式発表された裁定変更により、ダメージステップでは効果を発動させることができなくなった。このため、獣族モンスターが戦闘破壊されたとき等には効果を発動することができないことになる。 Wikiより引用

効果破壊でしか蘇らないと・・・
そんなんだからデッキに2枚も入るようになったんですね。わかります


やはり千年原人を3枚集めるしかないようだな(マテ
頑張った結果がコレだよ
カラオケに行ってきました。
とりあえず、もち曲が最近なんだろうかと少し考えたが思いつかない
そして最初に歌ったのがはぴねすの方程式



歌ったがなにか違うと確認。だが・・・この曲自体は大好きだ!
さてじゃあ次に何が歌いたい?そして思いついたのが
[READ MORE...]
これで焼く3時間半か


昨日の夜はRose三昧でした。といっても散々くじ引き・・・
役5000個でやっとフル装備完成です(祝)
最近はRoseはいっても時間が合わないから会話してませんでしたが
昨日は珍しくいっぱいいてびっくり!そのおかげソロ狩り止めて
くじ引きと・・・あるぇ? いつもどおりだったキガスルが 話してた分違うかw

くじの中でSD装備が3つも出ちゃったよ・・・どうしろとw

実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐
はじめからやっちまった感あふれる作品とわかってたからなにも言うまい
むしろ今度 スト20周年記念?につくるチュンリーの映画をどうにかしてくれwww

・・・あれやってたのか。公式にでてたw

遊戯王5D’s第49話 「マイナスをつかさどる王 猿魔王ゼーマン」
ディマクと激しいデュエルを繰り広げる龍亞。やがて、ディマクは猿魔王ゼーマンを出現させる。その頃、ポヤールの森でレグルスと出会った龍可は必死に説得を続けていた。エンシェントフェアリーとの約束で精霊界を守りにきた、と。しかし、カースドニードルの影響で龍可の言葉は、レグルスには反対の意味に聞こえてしまう。そこへレグルスを追ってきた兵士が現れ、彼らの交わす会話を聞くうちに龍可の頭の中で何かが閃くのであった・・・・・・。 公式より引用

OPの絵が差し替え入りました。ついに自縛神編もクライマックス突入です
龍亞も今週は最初からクライマックス!このフルボッコされてるショタっ子を誰か助けて(´・ω・`)
パワーツールのbrbrっプリがやけにカッコイイです。攻撃力が下がることでネジとか緩むんだな・・
見てると物凄く応援したくなってきた(`・ω・´)シャキーン
パワーツールで専用デッキでも今度考えてみようかな・・・FANデッキ的な物

今週はまだディマクの自縛神が出てこないのに この状況
むしろ・・・こんだけターンかかったのに自縛神がだせないディマクってまさか・・・事故ってる?
次回予告で猿の自縛神でてたし この対決も3週かけてやっと決着か
果たして龍亞がシグナーなのか?そろそろ目覚めてもいいころじゃないか


やぁ、もう一人のBOKU
「よ、AIBO-


遊戯王5D's OCG DUELIST BOX デュエリストボックス遊戯王5D's OCG DUELIST BOX デュエリストボックス
()
不明

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王デュエルモンスターズGX 第31話「クロノスVS吸血美女(ヴァンパイア)カミューラ」
2人めの刺客として、美しくも不気味なヴァンパイア女・カミューラが上陸する。前回の闇のゲームで体力を消耗した十代は安静中。本当は逃げ出したかったクロノス教諭だったが、ミスをしてしまい、カミューラと決闘することになってしまう。「アンティーク・ギアゴーレム」を頂点とした中世デッキでいどむクロノス。いっぽうのカミューラは「ヴァンパイア・ジェネシス」などのヴァンパイア・デッキでむかえうつ。そして、負けると人形にされる闇のゲームがはじまった。あらすじを公式サイトより引用

・・・なにこのいい話。゚(゚つД`)ウァァァン
クロノス先生があんな鬼畜デッキなのに負けるとか、それ以上に先生名言残しすぎです。
そしてラスト5分のBGMがもう・・・反則だよ
デュエルとは本来、青少年に希望と光を与えるものであり、恐怖をもたらすものではないのーネ
俺、闇デッキに屈しないよ!光に生きるよ(`・ω・´)シャキーン


先週31話がクロノスVsなら第34話「湯けむり旅情!
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)
」まで後3週か・・・社長ファンはもう少しだぜ

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX
(2009/02/14)
不明

商品詳細を見る

聖杯戦争デッキ その1


ついに集まった聖杯・・・
組むときが来たようだな、聖杯戦争デッキ(`・ω・´)シャキーン
いろいろある遊戯王カードでついにネタデッキを組むときがキタ

・セイバー
・アーチャー
・ランサー
・アサシン
・バーサーカー
・ライダー
・キャスター

この7体で思いつくカードはいくつかあるけど
キャスターだけはなにも想像ができない。やはり妥協しなきゃいけないのか

※小ネタ
・ソードバレル・・・光の護封剣
・風王結界・・・聖なるバリア ミラーフォース(これはお粗末か)
・ルールブレイカー・・・ブレインコントロール?

ネタが思いつき次第また書く予定
きゅんきゅんにされてこい
重症です、とのかく重症です。(挨拶
友人がパチスロで「釘宮が近いうちにでるからちょっと逝って来る」っていって
帰ってきたらきゅんきゅんでした。
なにを言ってるかわかんねえから聞くと怪盗天使ツインエンジェル2で釘宮がでるから
1を売ってきたがもうだめだ・・・ハァハァとかなりの重症のようです

⊃噂のきゅんきゅんの参考動画


タグに公開処刑って書いてあるのが気になるとこだが
今のわたくしには くぎゅ程度じゃやられんよ!
といいつつ1の声優みてみたら・・・全力全壊と能登だと・・・こいつは・・・やべぇ
個人的には浅川悠 がいる時点で俺が勝負が終わってるな
これは・・・2より1のほうがきゅンきゅンにされるのでは?

・・・さて パソゲーでもやって罵られてくるかノツ

無双も無事終えました
真・三國無双 MULTI RAID、ED迎えました~
無事に呉の最終シナリオもクリアして天下統一して一刀は無事ハーレムを・・・
っと思ってたら地獄のそこから呂布様が暗黒面のフォースの力によって蘇ってきやがり
四聖獣のドラグーン、ドライガー、ドランザーの三体を自縛神にかえてしまいました
正義の味方の一刀は呂布をもう一度地獄に送り返すため再び戦場にゆくのでした

・・・5章までヌルプレイでいくと確実に6章で詰まる使用になってるんですね
準備なしで突っ込んだら即死しました・・・死凰二攻撃する前に・・・
ってこれは素で、プレイヤーレベルが低すぎたんだろうなorz
そして理解もできたのでフルボッコしてやりましたよ!そして呂布と一緒に復活してる
超鮮もとりあえずぼっこにして完全に攻略しました。
さて・・・と もうやることがなくなったわけだな・・・さすがに2chの勇士のように
全キャラLvMAXとか自分は元気・・・勇気が足りない!

まぁ終わってみればなかなか楽しめました。勧めるほどのものでもないけど
無双がすきな人は中古になってからある程度情報しいれて購入してください
自分は爽快感は無かったにしてもアクションゲームとしては十分な内容と思ってます


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


1,2,34,5 プリキュ、アッー(Hi-)
昨日は紫苑さんとともに豊川のほうまで行って来ました
起きて、すぐいきなり「名古屋いこうか」と誘われそのまま気づいたら一緒に豊川へ
豊川へはカラオケにのために行って来ました(`・ω・´)シャキーン
そこで紫苑さんの友人のFGさんとイリーさんがまってました
どちらもかなりの変態で初対面でしたがいい感じに掘られてきました(外壁を)
そして紫苑さんとはよくカラオケ行きますが・・・いつもと違う、みたこともない一面を見せてくれました
まさか彼が プリキュアOPを熱唱するスーパーヒーロータイムの使い手だったとは
と物凄く私事ばっかな話しになってしまいましたが、それ以外書くことはこれといってないのでサーセン

奴が来る 伍


見る際はお口に水を含んでご視聴ください。責任はとりません
自分はもろ吹いて液晶を危うくお釈迦にするとこでした・・・やってくれる

友人が中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイ


もし暇なら1から見て欲しい。ものすごく迷作臭がするw
Part9はあまりにもすごい展開すぎてわらっちまったじゃねえか


お前の血の色は何色だ・・・? A.青とかピンクとか理想です。
無双がやっと第五章まできました。
なんかでっかい化け物の幻想をぶち壊すためえーんやコーラしてますがなかなか・・・まぁ
更新が遅いのは無双を・・・ってなことも。なくずっとごろごろしてました



しかも最近発売したマリナさまのゴロゴロしたいとのあの曲を聴きながら(`・ω・´)シャキーン
動物も一緒にゴロゴロしたい・・・違うな!マリナ様と俺が一緒にgrgrした(ry
さぁ、俺はここだババァ、俺を呪ってくれババァ!

Like a Butler
090303-0005.jpg

AXLの新作Like a Butlerをはじめました・・・最初はタイトルを素で
Lile a Battlerだとおもってバトルものかと思ってましたが・・・Like a Butlerでしたね
っと素で最初はボケてましたが設定とゆかり嬢に誘われプレイ!っていうかゆかりゲーおおすぎるから
別にこれでなくてもよくねーって思いますが、やはり例のはや売りイベントに特攻した友人のために
やるしかないっと思いやってます。まぁ・・・はじめたのは3月はいってからですがね(オイ
そしてはやくも、自分のマウスのクリックが止まりました・・・

やってくれるぞAXL!


なんだよ、妄想旅行って・・・・恥ずかしいことするの禁止~バンバン
ものすごくみてて恥ずかしいじゃないか・・・むしろ自分はいま顔がニヤついてるんじゃないんだろうか?
とりあえずHi-になりすぎたのでセーブして更新に来ました
庶民とかいうレベルじゃない芸当みて適当にやってきましたがココからは違う、AXLのターンが始まったようだ
どんどん開拓されてきそうだ(;´Д`)ハァハァ
そして昔なくしてしまったぴゅあだった、あの頃の属性が返ってきそうな気配がする・・・油断せずに行こう


▼戯言
さてさてけよりながまさかあんなしんどいとはorz
早速ムーンクレイドやろうとしたら・・・なるほどな・・・ムーンクレイドル単品はFANディスクなのね
んで本編があの移植版+シナリオと・・・あの人を殺せる太さの理由はそうゆうことだったのか
知識がないのはよろしくないな。今度から勉強します

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

購入物資090302


ひさびさに買ってきた本でも載せてみます~というか、珍しくもう読んでるぜ
無双に燃え尽きたので合間に読んでたら全部無事読めました

メイちゃんの執事 1~3
うちの家の住民があれはどういう話だとドラマの話しをふってきやがります
これは勉強が必要と思い読んでみれば・・・ああ・・・典型的な少女マンガ
主人公がいい男にかこかまれる話しですね、わかります。
とりあえずSランク執事ってなんぞやーw 黒執事のほうがTueeeんじゃね?

とある科学の超電磁砲
どうもいちゃいちゃレールガンよんだ後だと物足りないorz
もっと黒子といちゃいちゃ分を

えむえむっ!
ついノリで買ってしまったが・・・これはいい話だ!
Mとか以上に1巻からクライマックスすぎるww
マジで雑誌買ってでも読んでいいと思うわ

ディーふらぐ!1巻
ハルトモの作品なので進められたので購入。というか

090302-0001.jpg
こいつがどうも友達いわく「お前だろ」だそうです。
自分がこんな変態なわけ・・・変態なわけ・・・あれ・・・否定できない自分がいるwww


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック