ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2009年02月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
真・三國無双 MULTI RAID はじめました
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

無双がと・ま・ら・な・い!(挨拶
今回の無双は今までとは違う・・・というか別物
OROCHI→5 OROCHI再臨→マルチレイド
わかりやすいのか・・・通常オロチから5やり始めると爽快感0になります
(5の自分なりの感想は映像がきれいだに尽きるので)
オロチ→再臨はゲームバランスこわれたぁ~くらいでした
では近作マルチレイドと比較すると・・・別物だぁああー
どころか、下手したら三国志を舞台にした別ゲーが始まりました

はじめに武将選んで好きな名前をつけれる・・・・もうココでなにか別のゲームが始まります
やったことないけど多分オンラインの無双に近いのかと思います
さらに町でクエストもらってお金かせいでアイテム~装備整えてストーリを進めるのが基本操作
ここまでくると三国志を舞台にしたモンハンなんじゃね(ボソ

いまで自分は3章とかなりスローリーに進めてます
これで更新が遅れてる自分ってorz



報告書090226より愛をこめて
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
ゆかりさらさバナーもセットしたしなんか準備万全です(挨拶
どうも深夜23:50より深夜販売するようです
普通にいくと・・・帰りの電車が無いわけですよ・・・不便ですね~(´・ω・`)
そんなわけで足ができない限りこのイベントはけそうにありません
友人の家でも泊まるって選択肢もありますが・・・・とまってどうするorz
おとなしく金曜日まで待つべきのようです@無双っていう狂ったゲームも買う予定

ねんどろいどの歴史を予習復習
これが・・・噂の朝倉音姫ねんどろいど・・・相棒よ・・・いくつまで限定販売で買うんだ。゚(゚つД`)ウァァァン
自分は見た限り発売未定の巡音ルカが購入よてい。
そういえば、知りあいがこないだミックミクかがみを何個も予約したっていってたっけ・・・
両儀式なんて月型スキーの眠り姫はいいホイホイだな!
おまけで買いとくとアイマスで反応する子に伝令だ。
ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 が近いうちに出るようだ!
シークレットも言うようだが・・・集めるの頑張ってくれ(´・ω・`)ノ


ロックマン6のケンタウロスマンは乙女


やはりDL版のWiiのロックマンが欲しいです(`・ω・´)シャキーン
暇人の円はネット環境はあっても無線LANとかで環境整えてないんでこのザマよ
ぶっちゃければ つけるのは簡単だけど1つやると、それ以外にも触りたくなるのが私
そのせいで何にもしてません。そんな自分がやるのは諦めてないけどやった気分になるために
ロックマン9の動画をチョイスした結果が・・・いい引きだ!
この人のプレイを最初からみるとものすげえたのしいぜ!
やはりオリジナルのイラスト描いたりしてるのが光る オリジナルのOPはもうマジ神がかっとる
続きが気になる・・・

おまけ


長島☆自演乙☆雄一郎がマジでTueee
今日の試合は準決勝で出血が多くてドクターSTOPと残念な結果でした・・・
ヒナタもそのあと続いてドクターSTOP・・・なんだこの物凄く残念な結果は;

おまけ2
ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』
これが噂のババァ盛りだくさんのアイマス!公式サイトなんて違うオーラでてるんですが

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

例の鬼畜ゲームを最近やらずにみてます


PS3で大人気のデモンズソウルが気になってお店に足を伸ばせばどこも売り切れ
さすがは我が地元 こういったことはすぐに伝わる。
例)アイマス D・CⅡ SO4 デモンズソウル 放課後プレイ 電撃姫・・・(ry
一部気になる場所もありますが そういった話題になるようなものはすぐなくなるのが我が地元
こんな田舎でこのザマなら都心はすごいんだよな~ってマジ思うこのごろ・・・
さて話しはそれましたが最近はゲームのプレイで実況系をひまなので見てます
デモンズソウルは鬼畜とかドM向けとか聞いて駆けつけました
当然、自分は話しの流れ的に?ドM・・・例のI Wanna Be The Guyをやりすぎて飽きてしまったので
ドM向けなゲームと聞いて PS3ないから見て(;´Д`)ハァハァしてます おもにプレイ主の声聞いて(ぁ
というか・・・これは純粋にアクションが好きな人なら普通に楽しめるタイプのゲームのようにしか見えなくなってきた・・・な。 なんども繰り返せばI Wanna Be The Guyも誰にだってクリアーできるんですよ!
それに近いものを感じれる・・・Guyとじゃ比較が悪いけど・・・
まぁアクションで少しづつ自分が成長するようなゲームな感じかな デモンズソウルは


そうして箱ででたSO4を忘れるように頑張ってPS3動画に入り浸ったろうかね
・・・くやしぃいのう(´・ω・`) 箱はSO4以外買うものが今後予定がないんだよ~
ソレが原因で踏み出せんかったorz Wiiは当然のようにホコリまるけ・・・遊戯王でもWiiでやるかな?
イナズマイレブン 第21話「激闘!木戸川清修!!」

立ちあがリーヨ立ちあがリーヨ
(2008/11/26)
T-Pistonz

商品詳細を見る


ペガサスが・・・フェニックスになって飛んだ!!? 」

一之瀬が不死鳥となって黄泉がえった・・・ザ・フェニックスだ!

もう何言ってるのかわかりません。さすがはイナズマイレブン!
帝皇ペンギン二号とかやはり序の口だったのですね
むしろ当たり前のように鬼道がイナズマイレブンに加わってることにびっくりだ
前のメンバーだった子かわいそうww どうみてもベンチ行きだよな(´・ω・`)
とくに気になってるのが あのメガネの子・・・・サッカーしてるとこ見たこと無いぞ
風丸とか元陸上部なのにメンバーあわせでいるのになんでマダいるの・・・
やはり素人じゃわからりませんね。例えるなら アイシールド21でメンバー足りないから居た
陸上部の子はどこにいったのでしょうか?っというか陸上部ってどこの作品も
足りない部員を助っ人にだすような部だったのかと思えてきます

そして次回は ゴットハンド強化イベント発生?なのかなタイトル的に

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

0903の制限カード更新
遊戯王カードの2009年3月1日適用の禁止・制限カード がきまったようです
Vジャンなどで情報がでてたのかな?Wikiに書いてあったやつ乗せときます

※非制限→制限
《剣闘獣ベストロウリィ》《ゴヨウ・ガーディアン》《ゾンビキャリア》《氷結界の龍 ブリューナク》《馬頭鬼》《緊急テレポート》《増援》

※禁止→制限
《カオス・ソーサラー》

※準制限→制限
《ダーク・アームド・ドラゴン》《生還の宝札》

※非制限→準制限
《ゴブリンゾンビ》《D-HERO ディアボリックガイ》《デステニー・ドロー》《闇の誘惑》

※制限→準制限
《風帝ライザー》《森の番人グリーン・バブーン》《封印の黄金櫃》《血の代償》《マインドクラッシュ》

※制限解除
《暗黒のマンティコア》《ファントム・オブ・カオス》《月の書》《ドル・ドラ》《抹殺の使途》


いくつか気になるとこはありますが やはりきました剣闘獣
むしろコレくらいのほうが逆に燃えるんですが(マテ
ゾンビキャリアは仕方がないとしても緊急テレポート、増援・・・
この二つはなにかとばっち感が全力全快じゃないですか・・・HEROデッキ(´・ω・`)
ゴヨウガーディアン、ブリューナクは1枚で十分なんで・・・あんまり意味は無いような気もします
何よりも自分の痛手は生還の宝札
ドローソースとして使ってたのに・・・今度からドロー増やす方法はどうしようか;
そして早くも帰ってきたファントム・オブ・カオス! 愛すら感じる
これで安心して3幻魔デッキが組めるな


ここからは作る予定のデッキレシピ
[READ MORE...]
放課後プ・レ・イ 読んだよ
誕生日は軽々更新をスルーしましたが、次の日はきちんと更新するのが私です(挨拶
ちなみに今年で22?になりました1987→2009だからそうだよな・・・うん
昨日は最後の最後で雨にぬれて、雨にぬれて・・・雨にぬれてぇえええええ
そのことを友人に話したら軽く 「どこ濡らしてるんだ?エロエロだな」と軽く交わしやがりました
家で引き篭もってSO4とかゲームやってやがる奴なんてそんな感じです
さてここまで引っ張ってきたのは今日紹介したいのは引き篭もりゲーマーの漫画です

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る

そこらじゅうで散々宣伝してたんで自分も買ってまいりました
内容は引き篭もりゲーマーと彼女が”主に”いちゃいちゃする話しって言えばいいかこのヤロウー↑
つっツンデレな彼女に罵られながら部屋でゲームだと・・・くっ悔しくないんだからね!
とくに学生同士だと・・・こんな温いのじゃダメだ!趣味じゃないZe
せめて相手が自分より年上・・・ババァだしてこんと自分は傾かないぞ
こ~自分より上からの視線から見てきて罵って、罵倒して、ナジッて・・・・

調子乗ってましたサーセン。俺の変態度が近頃増してきたかな?
むしろ地が出てきたか(ぁ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

くやしいのぅ・・・くやしぃいのう


なにかの冗談だよな・・・ハルのスリーブは知ってたけど
イラストレイターがみやま零だと・・・・買うしかないじゃないか
こんな商売にだまされないクマー」とか言うつもりだったのに・・・これは、これはあんまりだ
今月は摂取されまくりのようです

ちなみに本題はリセ新弾の話しだったりします

2009年の春リセは「Ver.ユニゾンシフト1.0」の新規参戦が決定!!
(3月発売予定)
ユニゾンシフトの新作ゲーム「Flyable Heart」も収録されます。
そして待望の「Ver.アリスソフト5.0」の登場も決定!!
(4月発売予定)
                       公式より全部引用


うにぞんはどこまで出るのか調べてるけど情報がイマイチ
そんなこと思ってたら4月にまたアリスソフトとキタモンダ。
うにぞんはデス先生をChuChuでも可、アリスは闘神3が入ってると思うのでほんの少し期待


カンパネラはじめました


カンパネラ絶賛プレイ中!

そして天空生徒会は宇宙の藻屑になって消えてゆきました(ナニッ
ぶっちゃければあまりの展開についてけずにカンパネラに逃げました
そしてはじめたカンパネラ・・声だけで俺、悶え死にそうだ
ミネットに「パパ」といわれてびくっんとキテシマイ安玖深音のヴォイスにやられて

もうぼくぁああ ダメかもしれない・・・
摂取!摂取!


ラインバレルのちっちゃいのシリーズがきづいたらそろってました
どれもコレも眠り姫様がダブったのをくれるから・・・やったね
次はなにが欲しいだろとネットで巡回してたらワンホビ9でいいものがならんでるじゃないですか
ねんどろいどプチの巡音ルカ・・・理想のサイズ(ナニガッ
通常ねんどろいどよりプチのサイズが断然好みの自分には買わない理由がない
セイバーリリィーもfigmaのよりも断然プチのほうが好みで・・・というより出来がダンチ
どうやら今年は年初めから財布にやさくないフラフがビンビンです

というより本当に財布にやさしくないのは遊戯王だ!
聖杯はでないし来月はアニバーサリーパックのターミナル4弾起動
そして4月には構築済みと来てる・・・接収、摂取ですよ!



どんどん摂取されましょうね~  


戯言
テイルズ終わりました~ 用兵は円で登録してあります
まぁ、後2回の変態を残している・・・その意味がわかるかな?

遊戯王 レイジングバトル
今日はバレンタインデュエルだ(挨拶

新弾出ました。表紙がかわいいと定評のある機械仕掛けの龍

パワーツール

パワーツールドラゴン・・・レリーフになるほど残念でしょうがないです
この使い道がなさそうな龍どうなるんだろう・・・
とこんな龍はほっておいて今弾は自縛神の弾です。
といっても悲しいくらい自分にとって空気カードです・・・つかいみちはあるのでしょうか?
じゃあ、なにが出たらいいのか・・・BFならまだぁうまいんじゃないかな~って思ってます
あとは新カードの天元突破!コワァクメイルだったかな?テキストが面白い・・・
それ以上、それ以下でもないんだけど

コモンカードが毎弾、毎弾強いカードがぼろぼろしてるのが気になる
シンクロの更なる強化につながるかな



あきまほ


うわさの噂の・・・あきまほ攻略しました。
内容は主人公、和美(♂)がアキハバラの平和を守るため魔法少女(♀)になって
平和を守る魔法少女物?
とりあえず男の子が女の子になってもコレといってハァハァすることも無く無事終えてしまいました
・・・このジャンルは得意分野なんですがシナリオがあまりにお粗末すぎた
キャラ、ネタゲーとしてならいいと思うけど、それ以上それ以下でもないです。
そんな悪いものじゃないと思ったんだけどな~セブンやった後なんで影響で
かなり悪い評価になってるのかもしれませんが




[READ MORE...]
スズノネセブン 攻略完了


スズノネセブンは攻略しました!画像は?画像・・・・
魔法少女にきまってるじゃないですか!
某魔法少女さんに見えるような気もしますが・・・これはマショマショなのでキノセイです
さて内容ですが・・・こいつは名作です。久しぶりにキました
ゲームは最近キャラゲーばかりやってたようなきがしますがこいつはびっくりだ
世界観にどっぷりつかってしまった。最初は世界に魔法が普通に広まった世界で
魔法が使えない主人公の話ってきいてどうなんだろうって思いましたが
魔法なんて使えなくて十分だ。魔科学って世界が楽しすぎて困る

キャラは・・・ポンコツ兄弟に、お代官様、ツンデレ先輩、暴走少女
セブンといわれる人物は全員がクセモノぞろいで主人公が普通の人物に見えてた
が、後半につれて主人公もやはり普通ではないなということがよくわかってきます

総合評価は名作と言うのは言いすぎだが佳作、良作はポンとつけれると思う
バトル物とか期待してる方は止めたほうがいいと思う
FDで桃子さんや要先生など先生ルート作って欲しいと心から思うよ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Roseで乾杯(ラガーで生中)
090210-0001.jpg

イベントを片っ端からスルーして今頃になって何だコレの時間が始まりました(ぁ
ユニークエモーションスキル「乾杯」ってなんぞや?
教本スクロールなら知ってますがスキルって・・・いつのまにできたんだろうか(´・ω・`)
そういえば昔あったKISSの教本は優秀だった・・・
KISSするたびに相手はMPが何%か回復する使用となってました。しかも教本なので何度でも使い放題というKISS魔はいなかったけど優秀なスキルなのは確かでした
そんなのも気づいたら無かったことになっていて今じゃこのザマよ!

そうして今日ジュノPで買い物してれば物価が土地狂ってることにきずきました
6バイン買取1,5Mってどうなってんだよwww
エテとか80k程度で普通?でしたがほかももろもろ値がすごいことに
とりあえずレジェンドシフの足が売ってたので軽く精錬して

バイン1,5M・・・「おk、俺ぼろもうけ」と逝って旅立ち 稼ぎも無くあきらめましたorz
なぜか行った場所はイカネス婦人の溜まる場所・・・

紫すぎて俺役立たずorz 愛犬が自分の代わりに大活躍!・・・いつもどおりですね


仮面ライダーディケイド 第3話


通りすがりの仮面ライダーだ!
なにやら素敵なせセリフが生まれた気がします。いやっ生まれました
地獄の兄弟はもうこのさい置いておこう(ぁ
こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!
ちょっとくすぐったいぞ
ディケイドとクウガの関係があまりに禁則事項なため見てらん無いぜ(ディケイド×クウガ)


ファイナルフォームライド!ク、ク、ク、クウガ!
そしてクウガのトランスフォーム!クワガタ・・・クワガタになりやがりました
中の人が違うとかそんなちゃちな次元じゃないZe・・・これはライダー始まりやがった
フォームチェンジじゃなくライダー自身の変形だと・・・
他のライダーにもこのチャンスがあるのかと思うとwkwkしてきたじゃねえか

何度で言おう 女王陛下に罵られたい


スーパーフリーダムになっての物資です!ものすごい生命線です
レギオスがもんのすごいハマッて来ました。それもこれも、全部
女王陛下様のために(`・ω・´)シャキーン 
天剣所持者って言うのは間違いなく、女王陛下に罵って欲しいがためにその地位についたんですよね
ものすごくわかります。フォンフォンはロリコンだったためにその道ではなかったと・・・
1~5巻でそれだけ把握しました。6~11でどれだけの変態と出会うか楽しみです
どこかでフォンフォンの強さがDBで例えるならフリーザ様の3形態目とか聞きましたが・・・
成長しなさそうなフォンフォンより、先輩のこれからの行く末が楽しみでしょうがない

おまけ

スペルカード名に吹いたw
BGM以上に後ろからの弾幕はもう嫌だといわざる得ない

00同盟とかないわぁあ


ぱいタッチ!無事一晩で終わらせました。メイビーソフトはさりげなく全作やってる信者です
もう00(ダブルオー)です。画像なんてどこから同見てもひぐらs(ry
近作もひどいな~と思いつつやってみれば久々に一昔前にもどってました
一昔前・・・つまりシナリオが紙どころか一切ありません!あったような気もしますが
いち、に行程度で片付く程度のシナリオです(コラァ
ED後に神様ルートあるぶんマダいいのかもしれませんが・・・
そして近作のシステム・・・まるで新しいシステムを開発したかのようにやってますが
今現在この業界で廃ってしまったシステムのただの再利用です!
懐かしいなと思いつつ最初は頑張ってたけど・・・だれて来たorz

まぁそんなグチばっかこぼしてますがシナリオ以外のどうでもいい日常会話がすんばらしぃいな
神とまではいえないがやってて普通に面白いということはイイ事だ
パロSPがOPにも使われてて大満足の1作です。
全力で言おう、このゲームを新鮮なうちにヤッテシマウカ、中古になってからヤルか


俺なら迷わず後者を選ぶ!(コラ
だがしかし、ネタは古くなったらまずいんだZe!やりたい方はお早めに

これがすべてだ
いろいろあって、ついに今日からスーパーフリーダム

つまるところ会社 休職になりました。

どうみてもNeeTです。

本当にありがとうございました

とあえずタテマエでは4月からまた雇うとか言ってますが

そんな流暢な事態じゃないのはよ~くわかってる

転職ですかね

ですが 自由をしばらく味わおう(マテ



さぁ飛び込んでゆけ!自由の世界へ
仮面ライダーディケイド 第2話
仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

毎週寝るの我慢して8時から仮面ライダーみてます。
今週のディケイドは、やり放題だ!!
クウガが別人だ・・・そんなことはもういいよ!士を誰か止めてくれ
あいつマジでやり放題すぎて吹いた!警視庁のおっさんも何も言わないのも狂ってるけど
それ以上に37564はねえわw バーローじゃねえんだからそんな謎解きいいわ
お笑い路線じゃないと思ってるんだけどやってることがカオスすぎる
さて来週はWホッパーか・・・


ここいらでちょっくら、復習しとくわ