ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2007年10月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
ある~日 森の中~ 熊さんにぃ~ でアッーーーーーーー
どうも日曜日から調子が悪いです(挨拶
日曜に電王見て眠ろうとしたら突如胃が痛くなってばたんQなのです
だが電王はちゃんとみたぞ!←エッヘン
そして胃の痛みはかなり引いてきましたが今度は嘔吐や頭痛が・・・これって二日酔い?
とりあえず今週はグダグダになりつつあるが、就活が今月で終えようと思ってたのに・・・これは・・・かなりピンチな状況かな・・・一応仕事先としては片方が近郊の工場でピッキング作業か名古屋の某巨大高層ビルのミットナイトスクエアでエンジニアに就職か・・・その2択かな・・・

ツナガル★バンぐる
071030-2.jpg

とりあえずプレイ中ですが・・・なんとまぁ・・・今回もここの会社でとらぼ~発生;
前回ははぴねすでIDとかで問題起きましたが・・・今回も・・・まだIDです(マテ
りらっくすのときは普通にできたから油断して安心してたらエラー!!
ははは・・・またですか・・・とりあえずできることして試したが無理だったのでまた今回も売ってから買い直しました・・・どうもここのブランドとは相性が悪い。
ちなみに前回 起動しなかったこと記事にした@に知り合いから交換してもらわなかったの?っと聞かれましたが・・・これは・・・更にさかのぼること3年前?くらいにそれやろうとしたらメーカーに連絡してくださいと軽く流されましたorz この扱いって・・・いったい・・・


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

きゃらスタ 攻略その2


ついにうpデートです(祝) とくにうれしいのがスタン、ロングスタンでしょうか
そしてきになる”その他、”細かい修正を行います”がどんな修正なのでしょうか?
気になる2つによってこれからのランキングが上がるのか・・・下がるのか・・・
どんな影響がでるか楽しみです。そして今のうちにマリア狩りしておいし~い汁でもすすりましょうかね(マテ
ゲームのNPCが強化してくれたらいいなぁ~と思ったり・・・むしろ追加でキャラ増やさないか(マテ
きゃらスタでメインヒロインというヒロインがほぼ出てないので・・・その辺をどうにかして欲しいかな
小夜音とか小夜音とか小夜音とか・・・・・・・・・ry


灼眼のシャナII 第03話 「疑惑の転校生」


始りました~どうみてもニヤニヤ動画です 本当にありがとうご(ry
ヘカテー改め近衛史菜さん・・・どうみても能登 麻美子(のとまみこ)です
わざわざ悠二の隣に狙って座りに行くとコとかもうニヤニヤが止まりません。
それに対してシャナも今はなんともいえない表情を・・・あらためてシャナサイコウ~~


[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

きゃらスタ 攻略その1
現在やるき箱のきゃらスタを毎日地味に地味にやっています(挨拶

カードゲーム好きでやってますが・・・このゲームは相変わらず運です
現状強いのがスタン、ロングスタンだと思ってます。スタン系統は主に強い理由はやはり重複・・・
このへんがどうもverする際に改変しそうなので・・・よかったです
でも自分は、ぐーに必殺おいて、チョキ、スタン56%にパー、チャージ46%くらいでやってます。
現在リーダーキャラ?メインキャラ?がLvあがる時はいつも重量へらしてます。
そのせいで自分の火力が必殺が120で通常はALL50と言う非力さ・・・と言う理由でチャージつけてます。
でも・・・”チャージつけるくらいなら必殺のほうが”・・・ってことをよく悩みます。
チャージせず必殺狙ったほうが確実だし(チャージ発生率は確実じゃないから不便)・・・少し重いくらいなんとでもなるし・・・っと必殺つけると火力が一定面白くなかった(マテ
まぁ面白いかどうかは別として本気で組むならチャージ捨ててスタン確率のパーセント上げて、火力100前後の必殺つけたほうが現状つよいか・・・

@戯言なんですが・・・☆5つのカード集まんないorz
現在2枚しかもってません。 いつになったら瑞穂ちゃんの姿が拝めるんだろ
更に要望言えばverするさいにカードの種類さらにふえるといいなぁ~ネット大戦の戦略幅がひろがるようなカードが希望~って高望みしておきます

おまけ・・・これには絶望した・・・・こんなことってあるんだね・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナII 第02話 「全ての序章」


仮装舞踏会と動く城(違ッ
教授(ダンタリオン)の頑張りで新しい住いが着々と完成しつつあります。
前すんでたおうちは

snapshot20071023033142.jpg

ヘカテー「ゆーじ、しゅごい しゅごい
元ネタは・・・わかる人にはわかるよねw
器(体)を合わせる(性的な意味で)ことが激しすぎておうちなくなっちゃいました。
って書いてて思ったがドンだけ存在の力あふれ出たんだよ!
存在の泉ってくらいだし底なしなのか 悠二君~テラ絶倫(マテ






[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

カードの日々


ども最近カードゲームを良くやっています。画像はこないだでたきゃらぼの新作のきゃらスタです
きゃらスタはオンラインでのランキング勝負もありなかなかおもしろいです。
成人ゲームでこのクオリティーなかなかやりますな、キャラぼ
カードゲームはこういったPCのゲーム以外でもいくつかやってます。その中でも今日やったのは遊戯王です。最近ではずっと俺のターンで有名なあれです。
まさか自分がこの年でデッキ組むことになるとは・・・予想外な展開!!
出たばかりの新パックのヨハンが表紙のやつです。それを友人のあまりからデッキを組んでやってみました。
フハハハハハハ・・・・・レインボードレゴン召喚難しすぎて絶望した。
まだデュエリストレベルが低いというのも原因でしょうが・・・これはなかなか

中学のときのやってた遊戯王のカードが家にまだあるけど・・・禁止カードだらけ・・・
・・・友人同士でやるデュエルだし・・・使ったていいよね 心変り(マテ
@は・・・ハーピーの羽箒、ミラーフォース3積み・・・っと。。。。。

ってこれじゃレインボーデッキまわんないかw
こういった考えることも合わせてカードは楽しいと思ってます。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」


CCO!CCO!小さい子供CCOわかるのかwww
って今頃24話感想する自分・・・サーセン。アニメ貯めてました。
今回の話はあれです お嬢様が伊澄にハヤテを売っパラう話しです・・・以上
やべ・・・本編より自分の脳内保管してある画像のほうがしんこくなのでそっちをネタに(マテ


[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとくとネギま!と絶望先生が一緒にやってる雑誌が読みたいです


ネギま!の最新巻の20巻とハヤテのごとくの最新巻13巻買ってきました。
とりあえずネギま!のポストカードはあれを切り取り線とか書いてあるけど切って保存する大きいお兄さんは何人いるんでしょうか?見た瞬間に・・・なんでくっ付いてんだろと思い微妙に自分はガッカリーニでした

ネギま!20巻
ついに20巻にしてバーニング・アーニャ光臨です!
更に更におねえちゃんまで出てきて一気に物語は加速していきます。
ま違いなくエヴァ様スキーなロリコンの自分には登場数が減ってくんだろうな・・・と思い物語最後のページでネギ見てざまぁあと思ったり(マテ
最近のネギはちょい強すぎて主人公として見る事ができないのでうれしい限り
龍宮隊長は相変わらずいいキャラだ←結論

ハヤテのごとく13巻
そう・・・自分はこの巻がでるのを心待ちにしていたんだ!
話しには聞いていたがやはり出てきてしまった・・・あの衝撃シーンが
TS370017.jpg

でた!!!サンデーリーフファイトでたwwww
週刊サンデーを読んでなかったのでこのシーンみすごした自分は負け犬だぁと思ってかなり悔やんでましたがついにリーフファイトをするシーンをこの目で見ることができたぁあああ
個人的にはナギが相手と遊戯王風な感じでデュエルしてるのかと思ってましたが意外に普通
そして先に行っておこう・・・ハヤテのごとく14巻で出てくるはずのネタは間違いなくブログでいじってやるかんね・・・ぇ・・・どんなネタがでんの? 

間違いなくこれとか・・・これのことでしょ(マテ
・・・もういじってしまった・・・これはハヤテの複線ネタとかでいじるしか・・・・





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

っでたぁああ!おっぱ・・・クラッシュ
さて・・・自分のサイトにうまくは入れなくてテンションダウン中の円です(挨拶
とりあえず入れるときはできるだけ更新したいと思います。
PCが具合悪いのかウィルスバスターの不具合なのか・・・
この前はキャッシュがバグってたのかな・・・消したら入れたんだが・・・今回はどうも入れるときと入れないときがあるようだ・・・

最近のオタ

【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。
 セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。

【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、
 パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。
 トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、
 クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。


ダウナーとアッパーってなんだろ・・・・
とりあえず自分は二つとも合わせた感じがするなぁ~


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
pako (2004/08/30)
角川書店
この商品の詳細を見る

いい感じに読書の秋です(挨拶
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!読んでみました。とりあえずアニメ始る前に買ってたんだけどめんどくて積んでましたですが・・・やっと読み終えました。長いかと聞かれたそうでもないです。1冊40分くらいで読めましたし・・・むしろ久々にノベル読んだから頭痛い(マテ
それで・・・感想は・・・
幻想殺し(イマジンブレイカー)をもつ男VS<アストラル> 2代目社長はどちらが強いのか見てみたいです(マテ 1巻の内容のみでは・・・幻想殺しのほうが素手でぶん殴って終わりそうな雰囲気がします。魔術的なバトルにはどうみても発展しません!っというか・・・妖精眼はαスティグマの劣化版とおもってよろしいのでしょうか。そして2第目社長に就任する理由が父親失踪で会社引継ぎ・・・それなんて壊し屋ガモン?

さて・・・っとそんなぶ~たれてないで明日には2巻の感想ができたらいいなぁ~と思います。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ちょいメモ
あ・・・日記じゃないけど・・・
ちょい気になったことがあって調べたんです。
F99 レコードブレイカーって名前がGWででてたんで・・・あれはいったいと思い調べてみたら

F99 レコードブレイカー
レコードブレイカーは、漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人』に登場する、サナリィ製の実験用MS。(型式番号:F99)
サナリィ第2月面開発研究所で開発中のMSで、推進力に小型化された「ミノフスキードライブユニット」を搭載した初の機体である。ユニットの小型化によって既存のMSを遥かに超える機動性を得る事に成功した。後のV2ガンダムとは異なりX状にドライブユニットが展開し、V2ガンダムの2基に対し4基のユニットが装備されている。

っあ・・・鋼鉄の7人に出てきた機体のことかw
前からレコードブレイカーが00の機体って話しが出てたからF99?ってことで考えてたこがこれで理解できた。

41khVKm11NL._AA240_.jpg



1巻の表紙にまでいるしwww


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」
snapshot20071013211729.jpg

「あれ・・・これ前にもあったような・・・」


・・・まさか

「これがギャルゲ主人公が一度は通る 逆行物

※灼眼のシャナはマジメなライトノベルです。決してギャルゲーじゃありません
[READ MORE...]

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」
snapshot20071012030049.jpg

最初っからクライマックスだぜ!
さてついに始ったプリズム・アーク・・・正直あんまり期待してません
そしてはじまってみると・・・・ポカーン
いきなり物語りはゲームの中盤過ぎた位置から始ってます。これは新番組のはず
それもいいとしよう、問題はゲームでも話しが出てなかったムリズム・ハートの話し混ぜるの辞めろ!
アークやったことある人がみても何の話かいまいちわかんないよって言わざる得ないです。
こいつは今期 とんだ爆弾が始ったようです


さて・・・FC2も自重してくれ更新してるときにいきなり更新して前記事消されるとか・・
まぁ・・・戯言はいいとして本編感想はしっかり書き直したんで問題ないかな・・・


[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

・・あれFC2の日記書き方が前のに戻ったような・・・


シャナアニメ第二期おめでとう記念なのでメロンパン買ってカリカリモフモフしなきゃいけないと思い購入しましたメロンパン!コンビにで買ったものですがなかなかのカリカリが楽しめました。近所にあるパン屋などで買うメロンパンに比べればまだまだでしたが・・・いいメロンパン見つけたら買って味比べしなきゃw今回のはローソンさんで買ったメロンパンです。チョコチップ入りとかありますが・・・外道ですね;

遊戯王GX 第156話
どうみても総集編でした・・・お疲れ様でした~・・・最後に流星の十代になってみんなの下に帰還
やっぱり三沢は帰ってきませんでした。どこにいってしまったのでしょうか(´・ω・`)

機動戦士ガンダム00のOP
DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

10月10日発売しました~最後まで聞いてみましたが・・・ガンダムのOPにはおもえない感じでした。つか自分ラルク聞かない自分にはうまく評価ができません(´・ω・`)
・・・が、演奏はそんな嫌いじゃないかな 声は居る前の前奏部分がとくに好み

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム乙Hime00 第01話 「ソレスタルビーイング」


ついにはじまりました2007年度の新ガンダム機動戦士ガンダム乙Hime00(祝)
これはラクス帝国が衰退した世界なのでしょうか?
それともリボンちゃんが新しい世界を(ry

みてて、やっぱ平成ガンダムだなぁ~という感想しかでなかったです。
とりあえずチャイナ服の女の子は見た瞬間おっぱい*2って感想しかありませんでした(マテ
あとはOPにいたきがするんだが・・・閃光のマリア様がいたような
・・・おかしな胸の形した子も・・・ おっぱいばっか;

ガンダムにおいてはメタボガンダムが劣化サテライトもってたような・・・
やっぱキャラアニメなのか・・といいたくなるけど、そんな嫌いなわkでもないんだよ^^
ガンダムWARの大会とか出たりでなかったりするくらいガンダム好きなんだから!


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

・・・あれ・・・シャナの感想は・・・orz
とりあえずサーセン・・・まじで感想やるの忙しくてやれてません;
現在メー探偵バ~ロー!みながら書いてます・・・つかバ~ローかっけええ
Neet Not You?」(マテ 
いまED迎えたけどこの小学生ただもんじゃねえわ・・・何処かの誰かが行ってただまさか・・・やつの正体は工藤新一の可能性が否定できなくなってきた。ちなみに黒の組織の黒幕は

アガサが犯人ってのは知っていたがバーロー

さてシャナの感想ですが・・・書こうとしてるのですが・・・なぜかネタに走ってしまって
気づいたらSSみたいなものかいてるし・・・何がしたいのでしょうか;
とりあえず灼眼のシャナⅡ~りばーす~とでもつけてここに乗せてしまおうか・・・
毎週やるたびSS・・・それもありなきもしてきた

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」 OPパート


いにはじまりました灼眼のシャナⅡ、今期のなかで期待の作品ひとつです。
シャナの可愛さと悠二のヘタレっぷりと吉田一美の黒い部分に期待です。
さて・・・どこまで自分も感想ができるか心配(マテ



[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

許してください・・・実写・・・実写だけは・・・・
風のスティグマ(風の聖痕) 第24話 「風の護りしもの」


ついにアニメ版スティグマの最終回です。
ああぁ~最後はベルンハルトフルボッコするのかと思いきやラピスと二人でトンズラとは、これは次回作作りますよフラグなのでしょうか?まぁ・・・和麻の兄弟子もでてないし・・・っというかこれはかなり番外編か・・・
それでも本編の5巻~先の神器編?が好きなのでアニメでまたやってほしいです。
収集のつけかたはしらないけど(マテ
snapshot20071004223022.jpg

うわぁ~~デレデレだぁあああ!綾乃がデレデレってのはいくないな~
むしろ真のデレ期到来キャラはどうみても和麻様でしょwww
和麻はまさにクーデレの真髄ですね。本当にありがとうございました

ポケモンDP SP
ひさびさに生ヒカリみました。
最近DSでポケモンやってるからドット絵のほうなら良く見るんだけどアニメ版のヒカリはいいヒカリです。
前回のヒロインのハルカもかなりすきだったけどヒカリもまたいいww
今回の話はWバトルとコンテストでした~まぁ・・・いつまでたってもサトシは僕らの主人公
闇サトシに覚醒してひかりに・・・どうして鬼畜コースシナリオしかおもいつかない(マテ

ネギま(ドラマ)
こいつは劣化版ハリポタもいいとこです!
第一話は漫画に忠実にあのシーンを再現してほしかった・・・期待して「DVD!DVD!」っと口走ってたのに・・・まぁ熊ちゃんで許しておくか・・・だが・・・何度見てもクーだけは許せんwww
龍宮隊長もあれは酷いといわざる得ないが・・・・アスナも再現するとDQNってのがよくわかる
リアルに教師にあれやったら学校退学確定~だよ~ 高校のとき友人がそれで退学してたな~
ニコニコでも上がってたが○○はおれの嫁~とか流れてないのはやはり・・・っト言うべきか
それ以上にしずな先生役の人がAV女優ってとこに吹いたwww
これはハルヒのAVやひぐらしAVといい勝負だ・・・



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王GX第155話「レインボー・ネオスVSユベル究極態」

やってくれたよ遊戯王! 三沢の空気ってぷりは相変わらずだが
ユベルと十代 二人の超融合・・・これは・・・あらて新ジャンルが開拓された気分だ!
シナリオ自体は突っ込んだら負けだと思ってる・・・とくに最終的に勝負ついてないあたりが!
レインボーネオスの使いがってのよさにはびっくりした・・・がユベル最終形態はなって意味があるのか
このポンコツデュエリストの円には理解できませんでしたが・・・
そして 次回予告も自重しとけwwww 
次回予告で三沢も行方不明ってとこにガチ吹いた。
やっぱり空気だから 最後まで空気みたいに・・・そんなことはない・・・いまから活躍するはず
第四期やるのかワカリマセンが三沢の活躍に期待です。


テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」


アニメ版の最後は妹と無事再会!(バレ上等!)
が・・・しかし が遭難してたどり着いた島はなんと男だらけの愛蘭島
これは・・・まさか・・・新手なBLゲーの商法なのでしょうか?
それ以上にこの絵に出てきてる男みて思うことはひとつ・・・妹の貞操はもうあきらめたほうがいいでしょう(マテ
どうみてもガチムチにしかみえませんが、やはり女が居るというだけでかなりかわってきます。
行人は男が一人と言う状態なのでガチギャルゲーなんですが・・・
妹の場合は・・・ギャルゲーの位置におくならこれはもう 鬼畜ゲー確定ですね。

さて・・・今期は見るのがすくなそうで・・・感想はあまりきたいできなさそうです;


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


ついに最終回を迎えました!天元突破グレンラガン
本当にいい作品だった・・・とくにグダグダにもならなかったし←ここ重要
それでもきになったのが、1話のあのシーンのことを考えるとED後の世界との間でしょうか?
自分の周りはOVA希望~続編希望~という声が聞こえますが、ニアも綺麗にいなくなってしまったので正直にこれで終わりにしてもらえれば間違いなく名作です。
ロボットアニメは大抵 最後が酷いものが多くて満足しないものがおおいです。

・EVA・・・結局なにがしたいのか・・・話しについてったつもりの方がおおいはず
・アクエリオン・・・あんなおもしろい話なのに・・・最後がなんかキレがわるかった←でも名作
・ファフナー・・・絵師もサイコウの作品。が・・・初めのあの鬱な流れだったらガチで自分好み
・GX・・・全部なかったことに・・・・
・種死・・・嫌いじゃないぜw でもキラ×ラク帝国はやるせねえええ

どうみても自分の色好みで話てしまったキガスル・・・
そんなEDが満足いくものが少ない中 グレンラガンは自分を唸らせる作品だった。
始まりは・・・ヨ~コのボインで流れたはずだったのに(マテ
気づいたら兄貴やシモンの男気にやられちまってた自分が居たよ





テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック