ALcot『Clover Day's』応援中!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 小さなちいさな円の洞穴 2007年09月
プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
週刊少年ジャンプ 44号
ついに来週 長い眠りから目覚める男が一人・・・


覚悟は決まった!!いざ王を倒しに!! 」
さて・・・富樫義博先生はいったいなんの”覚悟は決まった!!”のでしょうか?
来週45号からついにH×Hの連載再開です(祝)といってもかれこれ一年以上の長い病気or集材あけなのです長いブランクがあった富樫先生は大丈夫なのでしょうか
自分達読む側も長いブランクがあったので話しを覚えてない人が多いでしょう。
自分もその一人です 覚えているのはハナタレ女と王様が囲碁か将棋か打ってたようなあやふやな記憶しか残ってません。ゴンやキルアが今どこに居るのかとかまったく覚えてません。
ということで来週は、これまでのあらすじとかになりそうなことはあるはずないですよね^^




[READ MORE...]

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第12話 「さよならの結婚式」
snapshot20070928042412.jpg

ロの使い魔最終話ついに見ました・・・と言うかいきなり最終話から見ました(マテ
1期のときもそうだったけど・・・毎回全話いっぺんに見て苦労してるキガスル。
毎週ゆっくりみて感想するだけの勇気が自分にあれば・・・

感想としてはコルベール先生の遺書で全自分が泣いた!
早速最終回とか関係ないけど、あれは感動もんだった・・・友人に語ったら
あれ・・・小説よんでないの?
っといわれました・・・持ってるが読んでないさ(マテ
それでアニメ版の最終回の感想ですが、見て思ったこと・・・胸で終わったな
妖精さんの胸がでかいのは把握した。それで尚、メイドの胸みてでけっと再認識・・・
ってこれゼロつかの感想なのか・・・ぁ・・・サイトは最後のかっこよさは異常だった
どうみても死亡フラグプンプ漂わせるAパート、それで1v7万の軍隊とのガチバトル
結局サイトは負けたけど・・・ガンダーブルの力が凄まじいことをアピールしてました。
そして無事に生還してED・・・あれ戦争は・・・

なにも決着つけづに今回も終わっていくのですね・・・第三期もこんなノリで期待です

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


ついにアイドルマスター最終回・・・ってペンギン!!?
最初のペンギン・・・それは勇気あるものことだぁあああああああああ
=最初のペンギンの正体は勇者王のことで間違いない(マテ


ちなみにかれは家族王です。
決して勇者王や調律王、空気王、などは一切関係ありません。


[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 春の雪


このアニメ始って初の快挙ではないだろうか・・・弥生のファンが登場!(祝)
最終回1個手前でこんな奇跡がおこるとは・・・やってくれたぜサンライズ
しかも弥生はラジオが主体のアイドルってことは・・・かなりコアなファンなのでは・・・
いやいや・・・いまではネットラジオで流せるし かなり有名なのかもしれませんが;
・・・・コスプレアイドル・・・・ぁ コスプレしてるってことはどこかで出てるんですよね。
最近ペンギンの格好してる弥生見てないからコスプレアイドルなんて異名わすれてたw


[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


恐怖の斧少女の登場!
前くらいまではただのチュッパをちゅぱちゅぱしてたロリ要因だと思ってたのにどうみても
戦闘要因のひとりになってます。むしろ突っ込むべき場所はそこではなく
どうみても指一つに斧一つってどうみても不可能でしょwwww
抱えて持ってるくらいなら ダブルトマホークくらいにしてほしいものだ


[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

涼宮さんとは関係のありそうな日記


今日はカラオケいってきました~本当に久々に方と♪
joy sound入ってみるとなかなかカオスになってました。
もともとJOYは声優とかのマイナー曲からキャラソンとマニアックなネタばっか振ってくるカオスと認識してましたが、曲歌うたびに悪化してることが身にしみます。
例で言うと昔行ったときはなのは無印OPの映像がA'sでもつかわれてたけど歌ってみればA's仕様になってたり・・・なかなかのオタ仕様となって大満足な自分が居ます。(って声優、キャラソン関係ねえしww)
そして今日一番気になったのは涼宮ハルヒ特集とかいう・・・これはまった奇怪でまた不思議な特集がありました とてつもなく地雷臭いので地雷踏んでみると・・・・この特集でハレハレ、冒険でってう、God knows...の映像つきverがでてましたよ! 歌ってみれば何たる高画質っぷり、コレにはびっくりした自分がいました
歌っててきよつける点はキョンとまっが~れに二人にはきよつけてください。
出た瞬間吹きました。
心残りは「谷口です。」で有名になった白石みのるの姿が無かったことでしょうか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第24話 「未定」


らき☆すたはハルヒパロ白石ネタで幕を閉じていく作品でした←結論
最終回なのでなにか書こうと思いましたが特に思ったことがそれくらしかなくて期待に添えれません
しいて言うならこの作品はフル(全話)みてないからどんなもんか自身ありませんが
毎回?着てる服がちがうとがなかなかミソだと思ってます。
snapshot20070922020037.jpg

コンだけ見てるだけでもこなたはもちろんその他キャラもしょっちゅう違う服着てます。
どこかの小学生や某5歳児なんて毎年同じ服きてますしね(マテ
その辺がやはり京アニの最低現クオリティーなのでしょうか?

京アニといえば・・・CLANNAD -クラナド-が始まりますが・・・自分はみるのかな・・・
どうもKeyはいつも、いつも地雷にはまるような思い出しかありません(ゲーム)

1.KANON・・・おかしいな・・・横に友人が一緒にいるよ・・・汗クセ(マテ 
(原因はあきらかに友人・・・感動シーンで横にいらて汗臭いと萎えた;)

2.Air・・・おかしいな、インストール何回やってもOPや音がでない;
(唯一でたのは、ひぐらしの鳴き声と花火の音)

3.クラナド・・・きづいたら手元に無かった
(これは今だに理解してない。。やろうと思ったら手元に・・・無い)

4.智代アフター・・・無事にインストみできたし今回こそ・・・orz
(何故この作品だけKey特有の奇跡が起きないんだ・・・いろんな意味で泣いた)←悪いわけではない・・・

5.リトルバスター・・・インストールしたけど・・・何故だろう手が震えている
(多分いままでのKeyの経験でなにかを恐れてるのかも)

Keyと言う名のイベントに参加したいので新作でたら今度こそ流れとともにやりたいです。
でも奇跡はできれば起きて欲しいです。本当に少しの偶然が奇跡(栄光)へ流れ?になるくらいでいいので

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王GX 153話「エレメンタル・ヒーローVSユベル」

いにきたよ 十代VSユベル どんだけチートバトルが行われるのかマジ楽しみです(挨拶)
三沢と翔が死亡扱いは吹いた。 サンダーは相変わらずの大人気っぷり^^
ユベルがドMなのかドSなのか・・・・いえることはユベル可愛く見えてきた一部の方は自分と友達だわ
そして回想にザラの姿がないのは自分的には見逃せねえな!コメントでは4期フラグとか言ってますが・・・実際どうなんでしょう?見てたかんじは学園編にまた戻るのもありかと思います。
でも一番期待なのは 翔VSヘルカイザーの再戦が4期やるならやって欲しい!

むしろここで遊戯王ネタフルことって本当に無いけど それなりに遊戯王はすきですよ^^
デッキも一応もってるし(禁止カードってなんですか?おいしいの)←オイ



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

こいつは職人芸きたな
ラクガキ王国 天元突破グレンラガンスペシャル

日はグレンラガンのこと書こうと思ったらニコニコで素晴らしいもの見つけちまった
この職人さんが作ったらラガンのゲームは素晴らしいできになりそうだ・・・
でも、もし・・・もしもサンライズとかバンダイがしょしょりでてきてアクション作ったらとても萎えそうな作品ができそうな気がします。まるで作品ブレイカーな迷作にさ・・・

「3人のギガドリルブレイク」

こうして兄貴のドリル聞いて、シモン覚醒時のギガドリル聞いて、キタン最後のときを聞いて・・・
どれを聞いても漢(オトコ)泣きしそうな一品だ。
兄貴のときはフラグはたってたが あまりにも突然すぎて涙すらでなかったよ
第3話 早すぎる『さよなら』! (マテ
って元ネタわかるか・・・
シモンのときは感動と言うよりも自分の拳に熱いものがたぎりましたね!
でも、シモン以上にニアがかわいすぎて釘付けでした(コラァ
キタン・・・彼の死は間違いなく あの死神YO-KOが原因でしょう(ぉい
兄貴のときもそうでしたが YO-KOが何かするたび(近くで回想やKISSするたび)に重大なイベントが発生しているような・・・



風のスティグマ(風の聖痕) 第23話「紅炎」
残すところあと1話の風の聖痕!
試写会やらイベントもちらほらやって宣伝して メジャー?な作品になってきました
今期は強力ネームばかりでしたが それでも頑張って付いて来た聖痕もついにやってしまいました
これはどう見ても作画崩壊です。
崩壊したのがメインの綾乃という・・・これはなんともやらかしちゃった臭がプンプンします
動きがぎこちないとか、少し崩れてる?みたいなときもありましたが・・・
今回は酷いといわざる得ないです”自分は”・・・みて後悔する人(ファンとして)と この程度ならキャベツよりは(まだまだ)と言う人

         あなたは どちらになりますかね?
[READ MORE...]

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

登山はいくない・・・登山はいくないよ・・・orz
ウンテンという名の喫茶店に偽装した 人類洗脳計画を行おうとしている
あやしげな店に行ってきました(場所が有名なのでわかるはず)


まず、新メニューとかいって書いてあったメニュ サムライマウンテン
名前だけでおなかいっぱいになりそうなメニゅーです。酒が数%入ってるようで入ってないのが仕様
飲んでみて・・・コレは間違いなく初級辺だと思いました。
だってこの店で普通にのめるだなんて・・・期待をうらぎられた気分でしたorz

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」


この瞬間! 黒マリアさんが大好きになりました
なに この目の輝き 見た瞬間 「すごいよ!まさるさん」思い出してしまった。
20,21と来てマリアさんはナギよりおいしいポジションに居る気がします
20話ではカラオケBOXでハヤテ君と二人ではいったのに一人の世界はいって熱唱してたり、19話では自分の苦手なものが出てきた事を装って自分がまるでか弱い女性のようにアピールしていました
このまま逝けば毎週、毎週、マリアさんの話でもないのに少しづつアピールをして人気を拡大しようとしてるのかもしれません!そんな黒いマリアさんが自分は大好きだ!!
ナギ>>>>>>>>>>>>>>黒マリア>>>ヒナギク>>マリアさん>>>以下略
22話、23話と見てけば更にこの壁が縮まるのかも
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」
snapshot20070914042454.jpg

・・・・ぇっ・・・これはうわわれるものですか(マテ
ひさびさに、なのはさん見てみたらイキナリハクオロさんの最終形態(仮)がいるじゃないですか!
いったい何がおきたんだろう・・・よし 更に適当に見て検証してみることにしてみました
[READ MORE...]

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大龍宮城」


なんたる18禁アニメなんだ!!けしからぁあああん!
まず、ポイント1はセミが顔にブッカケととんでもプレイ(マテ
さらに、顔の位置が都合よく、股につっこむとは何たるエロシーン!!
まだまだ、さらにさらにその愛の開き方はMZI開脚!こいつはもう狙ってやガルといわざる得ない!
そして4Pと着たもんだ!やはりハヤテのごとくは深夜枠番組なのが良くわかる。
もしコンなのが朝の10時・・・しかも日曜日にやってたら苦情の殺到でしょうし^^snapshot20070913040315.jpg

現代っ子にこの黄金聖徒とアテナネタっていうのがわかって欲しい今日このごろ
@自分の弟(5)は素でセイントを知ってます!なんたって自分のポセイドンフェニックスで遊んでたんだもん・・・知らないはずないよね(・ω・`)
聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ
(2005/12/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ムシウタ 第08話 「見果テヌ夢」


今晩だけだしいいだろ!姉ちゃん
ムシウタで強姦始まった!
このアニメは健全な作品かとおもってた時期もありましたがやはり鬼畜系だったのですね(マテ
やはりタイトルにムシと着くだけで””と脳内変換される自分の脳内が逝かれてるのもいけないと思ってますがね~ 蟲=触手=バインド なのが基本です!

そして・・・朝・・・チュンty(ry
snapshot20070913034055.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宴がオワタ~! やはりヒロインじゃない彼女程度ではれい~ぷされてゴミくずなんですね;
このままメインのクラスメイトが話し進むたびに廃人化(蟲憑きになって、蟲殺害)してったら間違いなく学校のここのクラス 新聞とかマスメディアでるよw 今回のでも授業中にイキナリ廃になってたし



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

なんか動きづらいです
               Fc2・・・改造070910

昨日更新サボって、今日更新してるときに気づいた・・・ブログの書く画面が進化してます!
進化してるんですが・・・なんか旧時代出身(中世)の自分には機能が高性能すぎてついてけません=すっごく使いづらいです(性的な意味もきっと含む
気になったのがアイコンの右のほうが見たことないものばっかりです。一瞬pわーポインターとかW-ど、Xセルとか思い出しました。Xセルは表計算とかグラフとかあの辺はある程度使い方は知ってますがパワーポインターの動かしかたを複数組み合わせるくらい意味不明です

話しは変わりますがジャンプで連載してる助っ人団が出てくる物語も皆さんは知ってますか?
正直に言うと自分はあんま詳しく知りません(マテ 
そんな助っ人団が出てくる漫画見ててとある作品を思い出しました(ぉ
ノルマンディーひみつ倶楽部 4 (4)ノルマンディーひみつ倶楽部 4 (4)
(2001/06)
いとう みきお

商品詳細を見る

ノルマンディーひみつ倶楽部!・・・知ってる人はきっとしってる伝説級の作品です
話しが似てるといったらそうでもないような気もしますが、テンションとか雰囲気がみてて思い出してしまいました
気になったら近くの書店ではまず売ってないと思うので、Book OFFとか中古が並んでそうな店に行ってジャンプコミック並んでるとこさがしてください!間違いなくテンションについてけませんから



天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」


キタン「みっ・・・・みえん・・・・」
都合のいいモザイク!
朝からモザイクなんてさすがグレンラガン(マテ
視姦され続けるニアは溜まったものじゃありません。なんたる鬼畜動画
snapshot20070911230314.jpg

顔・・・顔きめぇええ!歯ガメインの戦艦とかやっぱり宇宙怪獣の亜種ですか?
自分的には左が仏ゾーン級戦艦orエロ目級戦艦もなかなかきになるとこです。
ちなみに口つきは宇宙怪獣風戦艦とでも自分は言っておこうと思う
画面真ん中に微妙に映ってるのは間違いなくDMCのクラウザー級戦艦って名前つけてぇええ



テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

燃えっ子モンスターできないかな

コレ見てポケモンやりたくなって 気づいたらやってる自分がいる(挨拶 
この動画もみてて思った 萌えは重要なんだと!
だけどそれ以上に燃えが自分には必要なんで・・・燃えるポケモンってないですか(マテ
全部♂で うほっ・・・はねぇええよwwww
あえて言うならポケモン151匹 燃えるスーパー系リアル系のキャラが野生で捕獲して使える・・・ってあれ・・・そんな戯言ってたが考えてみると別にやりたいと思わない・・・あれれorz
萌えの定義と燃えの定義はやはり難しいです
熱いキャラが居れば燃えるわけではありませんし、萌えるキャラが出れば・・・萌えるかぁ?
そんなゴタクはいらんぜよ!
とりあえず上の動画のヤツがやりたいなら萌えっ娘もんすたぁまとめ 行って勉強してきてw
自分はポケモンとかフっときながらFF6が一番スキなので

ポケモンは置いといて(マテ FF6みてます(´・ω・`)
風のスティグマ(風の聖痕) 第21話 「狂乱の風術師」


待してた聖痕の回がきました!
暗黒のフォースに目覚めた和麻はガチでかっけぇええ~はずなんだけど・・・アニメで見ると・・・普段のほうがカッコイイ(´・ω・`) 暗黒面の和麻の技はなんて言うか・・・Lv的に言えばファーストクラスやセカンドクラスの人と同類にしかみえない(マテ 
原因はあきらかに技出すモーションが無駄に長い
snapshot20070908223049.jpg

左から・・・ピンチクラッシャー出すため無駄に長いモーション
真ん中・・・胸を揺らすだけの要因なのにやけに長いモーション
一番右・・・普段のを考えれば本ッ当ーーに無駄に長いモーション

・・・書いてて思ったんだが、こんだけ濃いキャラだらけなら和麻が暗黒のフォースに目覚めた程度じゃなんとも思えないクオリティーに自分は絶望した。間違いなく今週サードに目覚めたキモイヤツが一番濃いキャラなのはガチ!


REIDEEN 第26話 「決戦」


嗚呼ついに終わってしまったらいで~ん!
ダンクーガ、じーぐ・・・一緒にやってた時期もありましたが最後まで残ったのはこの作品だけ・・・なんたる惨敗。むしろただ、1クールか2クールの違い何だけど、どれも微妙な終わり方
特にダンクーガノヴァの終わり方には流石の自分も絶望したと言わざるえない
リューアルでスーパ系以外でリアル系でダンバインは・・・無理だと思うからドラグナー当たりが見たいかも。さて、最終回についてそろそろ語らなきゃいけないよね?
ここまでひっぱっておいて言うが 期待はすんなよ(マテ
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ヤンデレ好き度を鑑定


ヤンデレ好き度を鑑定やってみました
なんたる高得点!ヤンデレでkwsk知ってるのは空鍋の人と監禁の人くらいです。
やはり昨日ヤンデレ大全なるものを読んでしまったからそれの成果出てしまったのでしょうか;
読んでて気づいたんですがレナが病んでるなんて
20070905063210.jpg

彼女が病んでるわけないじゃないか!そしてデレてるんじゃないんだからね!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無事攻略完了(なるかな)
070904-3.jpg

やっと攻略しましたYO なるかな、先輩、後は放置・・・
長かったです。攻略時間22時間*2・・・予想以上に長かったです。
気合いと根性で10時間台で越せると思ってましたがナメテマシタ・・・戦闘が慣れるまでに時間がかかりすぎました。とりあえず何故!ユーフォリアがクリアできないんだ~・・・まぁあれはラストの話し聞いてれば理解できたんですがね・・・それ以上になんでレーメEDがないことにぜ絶望した。せめてナナシとの絡みをもっと増やして欲しかったorz
希美ルートいこうと思ったけど・・・とくに気にするようなこともなかったしスルーさせていただきました!でも相剋の力の異常さは把握した・・・あれは普通じゃねえ。本気になったらSPハードでバランス壊すほどの性能になると思う。
さて、こんな風になるかなやった後・・・本当に思った・・・アセリアやりてぇえ(マテ
余裕があったら一度マジメにプレイしてみたいと思う。だって・・・あのままじゃつづくでしょ?
時代はデレツンだ・・・・By Mr.T
070902_0144~01.jpg

今日は紫苑さんとふぁじ~Navelさんとカラオケ行ってきました!
どちらも、近所に住む友人です。・・・学生いいなぁ~・・・
初めは紫苑さんとドライブしてて、突如 自分の妙案でふぁじ~Navelさんを呼ぶかみたいな流れになり まずメールで連絡「やぁ、ふぁじ~さん、スモークチーズは持っているかい?」とメールしてみたら「あぁ、冷蔵庫にベビースモークならあるぜ」と返されました・・・にょろ~ん。
話しが進まないので電話して無理やり迎えにいきました(主に自分のせいで)その時 車で流れてる曲はニコニコ組曲、Get my Way、Rokes・・・etc
そして、無事捕獲?して途中コンビニにプラグインしてカラオケへ~
カラオケに来た時間が微妙だったので3時間にしと来ました。
自分が最初に歌った曲が・・・・今から4時間?前だけどもう覚えてない・・・・orz
歌った曲は紫苑さんは平成の仮面ライダーオンリ~です。映像ありっだったので見るたび懐かしさが・・・ギルス Ш(`´)Ш
ちょっと小ネタ?電王にでてるナオミの人は仮面ライダーアギトのヒロイン・風谷真魚らしい
ふぁじ~Navelさんは・・・普通の曲ばっか歌いやがって・・・あんにゃろ~・・・でも、デジモンのBigestやBrvae、アクエリオン、アビスOP、水樹が2曲くらいうたってたかな?かなり記憶が曖昧・・・酒入ってないんだけどな。
自分は、ネタに走ってたのは確か、ふぃぎゅ@、みくる、とある竜の恋のうた、光と影を抱きしめて、みんなのピース・・・妖精帝國、ALI、・・・ジャンルがメチャクチャに歌ってたキガスル!
久々に・・・と言うわけでもありませんがやはり2週間に1回は最低でもカラオケいきたい今日この頃

おまけ
莉奈はオシリーナだから(DVD付) 莉奈はオシリーナだから(DVD付)
秋山莉奈 (2007/05/09)
GIRLS' PARTY
この商品の詳細を見る

風谷真魚役の子は、あのころは違い 今ではお尻の美しさに定評があり「美尻の女王」「オシリーナ」との異名をとる。

なんてこったい!



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

またやってくれたなwwww

この馬のひとって前も見たキガスル
とりあえず踊りは腰の切れはなかんかのものwwww


さて、アニメみてスクイズ気になった人はこちらでお勉強会してくださいねw
コレが伝説の始まりである