プロフィール

円

Author:円
プロフ

メールアドレス
shootingstar0219☆msn.com

☆は@にしてください
スパム対策の為ですのでご了承願います

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小さなちいさな円の洞穴
\(`д´)ゝデュエッ!
うな天  終わりました(本音が下のほうに・・・)
シナリオも終えて全CGも無事回収しました。

まずひよりシナリオを終えて感想が、おかしいな・・・笑い担当なシナリオだと思ってたんですが・・・意外にも普通なシナリオで智香シナリオの裏のシナリオみたいな感じでしょうかね!
そんで メインヒロインのエリンシナリオですが7不思議の中でもシナリオにちらほらでてきてた錠の話だとは予想外でした。一番ありそうな7不思議なのに一番凄い事体が起きてたような・・・月砂のチェーンメールの話のほうも凄いんだけど・・・月砂は比較対象にしていいのだろうか・・神様(アヤカシ)だし
総合的今回のBOXの作品は良作でした!アリスマみたいにシナリオに解説がでまくるややこしいものでもないし かわいいペットの子狐達もいるし。 なにより最近のBOXは個別シナリオが長くなってるのがいいとこです。 
発売近ずくまではそこまで気に留めていなかった作品でしたがやり終えて糞ゲーって連呼しなかった自分の中でも珍しい作品のひとつです。

連呼した作品・・・・多々あり・・・名作でも糞糞言うときもあり;

本当にあげていいのかわからないが・・・最近では、かにしの 理由・・・ぷりち~はいいが中たるみが酷くだれてきたorz
彩雲国物語 第39話 「縁は異なもの味なもの」


ついに第一期?彩雲国物語は幕を閉じたってかんじです。
小説を一時期 買おうかなと思いましたがどうもこの作品の音楽にアテラレタようです。なので小説は控えました・・・

そして馬鹿王子最後はかっけええ!
あの馬鹿王子が最後にビシッと決め手くれてよかった!
そしてEDの曲がなんで最高の片思いなのかもやっとわかりました。むしろ一生片思いで・・・・



テーマ:彩雲国物語 - ジャンル:アニメ・コミック

おもにバレが多いうな天 感想


あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!
おれにはこのセリフにしか聞こえないんだが何故だろう!
さっそうと、うな天プレイ中ですが・・・ひよりは凄い子だ!

現在攻略したキャラは 華・深雨・月砂・智香・巫鳥です。
正直にここまでおもしれぇ~と思ったゲームは久々です。大体の作品は中たるみが酷くだるくなるんですが・・・今作うな天はなんとそんなことは何故か感じないという奇跡が起きてます。たぶんお狐様のおかげでしょうか。
シナリオ的に驚いたことが1つあります。月砂が実は本当のロリ担当だったことにきずいた!ひよりはむしろギャグ担当で月砂のシナリオで彼女のロリを拝むことができます。智香はおもにカレー担当な人なんであんまりかわいそうな扱い受けないことを・・・願いたいです・・・あのEDはいいんだけどな~

ささ更にバレしてきましょうか(コラァ
近作でなんと凄いことが起きます。

[READ MORE...]
うな天プレイチュ~ ※ネタバレ付き







うつりぎ七恋天気あめ 初回版 うつりぎ七恋天気あめ 初回版
Windows (2007/02/23)
キャラメルBOX
この商品の詳細を見る

も、SRWを休憩して現在うな天プレイ中です。まず思ったことは >ヒロインインストール中にこの方程式ができてしまったオレは天才か(マテそして迷わず最初に攻略しにいきましたヒロインは・・・ お約束の義理の妹ですね!このキャラの特徴はペルソナの使い手。かなり高度なペルソナを使っていまでは店の看板娘そんな彼女のシナリオの最終局面はなんと・・・鮮血有りです(コラァ ネタバレしておいてなんですが 鮮血ではあるけど某スクイズさんとは違うものなので期待はしちゃだめですよ!シナリオによっては高度なネタも搭載されており、おもしろいとですよ~
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」


さーてOPの映像また変わりました。
何処から突っ込めばいいんだ・・・まずは例の新機体がOPで登場。
さがしたらアニメージュがNTかなんかでももう画像は出てましたww
そしてやはり帰ってきたオレンジ
その左腕にやどすはシェルブリットだな。間違いなく前回紅蓮二式にやられて向こうの世界を垣間見ての登場。間違いなくあの死んだマオとの憑依によるオーバーソウルでの必殺技に期待。
あとあやしげな画像をちょいちょいピックアップしたけど・・・この画像に複線も糞もなさそうだが・・・
これはいい長門です。



長門を図書館へ連れて行ってあげ隊
バターチーズガールさんが作ったのでもらってきました。
これは、いい長門です。サイトのどこかに@ではっとこw
いままでありがとう。 おれ、もうすぐ・・・
れは かなり重症です。

ついにおれも NEETだ(マテ
学校がついに退学です。
この出来事が起きたのは今日の朝に1本の電話が・・・
その電話の内容が進級できません。みたいなもので
そんでもともと自分は体調崩して去年は留年してたので、うちの学校は同じ級で?
なのかしらにが2年以上いれないらしいので自分は退学のようです。

ははは・・・火曜日くらいには学校で退学届けだしにいかないと・・・
またあの4者面談か!!
あれだけはもう簡便orz
(そのうちガチでまとめるか・・)
ナローバンドの宿命
コードギアス 新機体?
なんか画像とかでまわってるみたいなんですが?なんなんでしょうかこの機体は・・・ガウェイン
ついにルル様の機体臭いが二人乗りと書いてあるんで
まさか・・・スザク・・・はないから・・・ここでナナリーといってみる。画像はネットで流れてるんで探してみてください!

これはいったいなんの陰謀だ!
mazika.jpg

オレのヘタレ回線じゃつなげないぜwww コメ数が・・・ありえねえ
つないでもこのコメント数のせいで メッセージサーバに拒否られて切断。
オレみたいなヘタレは朝方ゆっくりみますわ!
(おっくせんまん ガ聞きてぇ~)

ヤマトナデシコ七変化 第20話 「愛の試練」
相変わらずナベシンの作品はおもれえ~
原作も全部読んだけど、原作のほうも凄い展開だった。
ナベシンの力が良くわかるのはEDとかOP前のシーンなのかもしれないね。ちなみに今回のひろし君が縄で縛られてたけどあの縛りはいったい何しばりでしょうか(マテ

単体で!
も、今日は 22時に起きました円です
昨日は久々に名古屋にいってカラオケに行きました。
とりあえずゼノギアス歌って満足です。

今月のDAMの新曲
気になったのが けよりなのPS2のOPですかね。@キョン妹のキャラソン
@はOGの第二期OPがはいるみたいですし
今月の男の子verより気になる曲はなかなかないですね


キョンの声に感動した。が、決して君も銀さんとツッコンじゃいけない!おもってもお父さんやお母さんにもいっちゃいけない。これはお兄さんとの約束だ。
とパクリみたいなセリフを吐いておこう。
おとぎ銃士赤ずきん 第32話 「ブレーメンよ永遠に 」
だいすきぃいいい~~~で~~~す!!~~~は
ここで句切ると なにやら黒いことしか思いつかない・・・(挨拶


さびさにブレーメンの音楽隊登場と思いきやなにやらヤヴァメなタイトルです。
ブレーメンよ永遠に・・・死なないでくださいね!
つか「ブレーメン」言ってる途中に白雪はアイスキューブだすのやめれぇえ~ww
なんかお約束のようになってるその使いまわしが気になってしょうがないじゃないか
[READ MORE...]
今日が誕生日・・・なにやってんだ オレ

誰かこれ止めて マジで
陰陽師も毎日いってるけど”とかちつくちて”はやヴぁい
とかちつくちて→きしめん→フリダム→陰陽師

このループでみてる。
感謝†無双
okaesi_mousou.jpg

なんと あの三国無双がのキャラクターがみんな女の子になってしまったあの 恋姫†無双がお返しDISCイベントとやらをやるようです。
内容はふぁんDISCみたいなものなのかな

それと同時にイベントもやるみたいで恋姫†無双のキャラを使ったSSを募集と・・・
詳しくみると・・・
”恋姫†無双のキャラを使って、自由に文章をお書き下さい。
作中で未登場の三国志武将を使って頂いても構いません。
あんなシーンがあれば、あのシーンの続きは、などなど
題材はなんでも自由です。”
なにやらステキなイベントのようです。自分の中ではもうメンマとドリル以外のキャラが思いつかない状態なんですが(罠)
あ、馬超は乙女だったなぁ~・・・
そんな懐かしいおもいで・・・
つか自分の頭の中ではED後の内容が展開中
さて 何か書こうね。
締め切りは2007年3月31〆切

頑張ろうかね!



現在α2 攻略中
在α2攻略中であります。
αシリーズは前作クリアーしたことがありませんし。おもに理由がバグだったりバグだったり・・・orz
今回もやはりアラドシナリオやってたんですがまたもややらかしました。
勇者王気力300にダメージ与えれねえ(マテ
全力で魂や直撃でもまともに勝てないんですよ;;
まぁ現在Lvが68という馬鹿なデータだガ問題か・・・


パワプロ最高!8はやったことないけどあ・お・い イイヨ!
あいつイイヤツだ!まさか割れるとは・・・
ちなみにパワプロは5とポケット1,2しかやったことありません(マテ


こいつは強力です。中毒性があるので はまったら抜けれません;
これみて 5秒くらいで吹いた
前みたのはネギ振り回してるだけだったのに こいつはひでぇえええ
むしろ 最近ニコニコ中毒なきがする;;
ttp://www.nicovideo.jp/watch/utsEJfmlHD8CE
ギアスのMADがあったが うまいと思ったが中毒にはなれんかった。
だがいいものなので1度は是非!
俺的にはカレンED見たいものだ(マテ

ついにアニメ化



スティグマついにアニメ化・・・ってスティグマ!!!
確か聖痕だったような・・・・
絵を見るかぎり まず気になったのが煉・・・君はマジで女か?
煉も確かに本編ではそのように書かれてましたし・・・まぁ・・
次に綾乃・・・凛々しいですね。その男前カッコイイというか・・・まぁ本編どうりですね・・・
ってなんか絵がきになってしょうがないし!普通なのは主人公の和麻のみ
そしてこちら公式サイトです。
さらに行ってびっくり・・・
ハリウッド・メジャーの大作アクションをしのぐバトル&バイオレンス描写で『テレビアニメ化は不可能』と言われてきた人気ライトノベル『風のスティグマ』。

へっ・・・ハリウッド・メジャーの大作アクションをしのぐバトル&バイオレンス
マジデスカ!!!

更にきになる・・・
”凄まじい力を顕現させる《炎術師》《風術師》《地術師》《水術師》たち”
この本編で今だ活躍したとこをまともに見たことない《水術師》たち・・・ここがおもにオリジナルなのですかねww

そして声優ですが・・・

八神和麻: 小野大輔
神凪綾乃: 藤村歩
神凪煉: 森永理科

藤村歩さんがどんな声かわかんねwwwww
エウレカセブン再び・・・

げえよレントン!昔お前のことへたれと思ってたけど。お前はすげえよ!
エルレカセブンがここまでイイ作品だとは
ニルバーシュや901など機体しか見てなかった俺は馬鹿だった。

感動をありがとう!
これが伝説の51話なんだろうな。 
エウレカ見た人はこれを是非見てほしい。

タイトルは戦士再びのぱくり(マテ
おとぎ銃士赤ずきん 第31話 「ふたりの絆」


ずずず ずっきゅ~んあかずきゅんだよ!
ただの赤ずきんは時代遅れ~ いまは赤ずきゅ~ん!の時代だよ
個人的にいうならば みぱみぱ言う神社の巫女と同じくらいの位置にいるよ~
snapshot20070215032105.jpg

でも 一番気になるのは身長だよ~ いったい何cm?
小さすぎるよ~~~~ さらに年齢・・・ゲフンゲフン
このアニメで禁句なきがしたよ~~~

[READ MORE...]
バレ ん タイン Days
ふはははっはは!
今年は強敵バレンタイを撃墜に成功しました!?
13日の夜に自分でチョコを生成し戦いに準備したのだが
なんか今年はいろんな意味で多かった(ぇ
弟の友達にもらた・・・あれ;;
弟(4)です。つか保育園でももらったし・・・
なんなんだよ!!!

ははは、真正のロリコンここにありですノ
つか昼間の1時に寝て起きたのが夕方7時です・・・朝からもらうとは予想外だったのですが・・・更に続きます
起きてすぐのどか沸いたのでコンビに行くと・・・友人の姉が・・・あれ; コンビにから出たときにはチロルチョコが1ダースありました。

なんなんだよ~
もらわないと想定して作った自分の芸術が無意味になるじゃないか!
くそ~某ケイタロウ君みたいに凄いのはつくレンガ 普通のLVなら簡単にできるんだからね!
糞~うれしいぞ! が・俺は甘党じゃなく辛党でもなくすぱい党なんだ! 甘いもの嫌いではない そんなくわねえYO!
ジャガリコのジャーマンポテトくれ(ぇ あれがすきナンダヨwww

嗚呼~もうグダグダになってきた。

オチはなし!


頭のなかが ゼノギアスと陰陽師でいっぱいだww
も・・・天才的なカオス空間で電波になった円です。
感動をこえ笑いをこえ 眠ささえも越えて
きずいたらもう昼だ

最近 ニコニコ動画にたまってす。
今日の朝はなぜか18禁まつりでしたwww
しかも5分くらいしか張られてないのに吹いたw

自分は何時間もこの悪霊退散ループして洗脳されてます。
携帯にもはぃつてたりww


[READ MORE...]
プリミティブリンク 感想
想としては

初めにゆめをシナリオ攻略しとけばゆめをそんな悪く思わなかったのだが・・
どうも他のキャラがよすぎてメインのゆめが他シナリオででしゃばりキャラにしか見えなかった。

初めにティエラ攻略したが口調がキツイなと思ってましたが いい子でした。進めたが主人公と寺の掃除や日常会話をしてるうちに仲良くなってくかんじで いうならゆめよりヒロインぽかったです。
次にシオンシナリオにいきました。最初から古代兵器とかそういう設定だったから戦闘パート期待してましたが・・・orz 戦闘パートで熱くはなれませんでしたがシナリオ進むとシオン学校に・・・おかしいな;; あんま覚えてない(マテ 最後にでてきた妹?分の古代兵器が頭から離れない・・・
次に六花(妹)なんですが・・・一番初めにすすめようかな~と思うくらいいい子です。他シナリオでもでてくるカリントウやアマ姉のタイヤキなどの話もでてきていいです。このシナリオやって初めて主人公と六花の関係もはっきりします。まぁ初めから兄のことを思ってた妹なのであんま展開はないですがねw 最後にリコシナリオ・・・こいつは・・・学園長代理がついに登場です。もう なんで学園長代理シナリオがないんだ~とづっと思い終わりました。あえて印象に残ったのがキッコロとモリゾウ森の精霊と仲のよさかな~ 全員攻略後のエピローグでは・・・ぽか~ん!もういろいろ置いてかれました・・・学園町もついに登場しますし、あの頼りない先生もカッコイイ(少し)ですし。シナリオとかより 最後の最後でみんな大活躍でカッコいいとこが続き満足です。

あれですね・・・ファンディスとか作ってほしいですね。
雨音とキリア先生の学生時代が恐ろしくしりたい
おもに雨音のタイヤキをメインに(マテ
イリヤは未開封のまま放置
ンプティーク3月号購入~~~

久々に買いました。コンプティーク・・・
昔買った頃はあんなに薄かったいまでは太いことで・・・
まぁ 今週かった理由はイリヤの胸像目当てでなんですがねw
つか そこらじゅうの本屋売りれてたwww
んで マジカル入ったら1個だけ残ってたのでさっそうと購入。

コンプ読んでびっくりです。 DCⅡが連載してたんですねw
初めてDCⅡ 読みました!
あれは・・・中毒性あるは(ぇ
もう みてびびった・・・Ⅰとの違いがわからなかった(マテ
名前出てないけどどう見ても・・・杉並が・・・
あの一族は 下の名前は明かしてはいけないという話を聞いたので
今回もどうせでても 杉並のままなんでしょうねw

ミズカラ爆弾に手を出すのか・・・


この画像みて久々にROSEに行きたくなった!

だがどう見ても・・・コスプレがおもしろいMMOにしか見えん;;
さらに突っ込むなら・・・TOPページみたいなかわいいミュズなんて見た記憶がないんだが;;
そんな 爆弾でも逝きたい様な~・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」


週のギアスは最高だぜ中佐ノ
ついに新型機?登場しましたし、量産型の紅蓮二式も登場でぅ。
この熱いに展開に拍車をかけるキーアイテム
ミキオです。
ミキオって誰?それは酒井ミキオ・・・あのスクライドっていうクーガさま主人公のアニメの歌を歌ってた方です。

久々に曲聴いたがいいなw
つかギアスの展開も予想どおり騎士はスザクですしね
個人的には シャーリーがまたでばってきそうな雰囲気が・・・
c.cの服の露出度の無さには絶望した;;

こいつは強力です。
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

いに噂のオトメンを購入しました。
こいつはぁ~ヤヴァイです。主人公の飛鳥が剣道とかやってて男らしいと思いきや・・・なんと乙女的趣味・思考、特技を持つ乙女チック男=オトメン。父親も父親で女性になりたいと家を出てしまったと言う凄まじい家族です。そんな主人公の行動みてるとニヤニヤが止まりません。外で読んでたので間違いなく、変人にしか見えなかったでしょうね



ズタボロ;;
々に家からでました(マテ
まぁ家でだらだら寝てたからなんですがねw

GWの話なんですが、久々にしてました。
懐かしい白・赤の話です。
この二つ聞いて萎える人は・・・やったことある人ですね。
でも、白・茶が応用版なんですが・・・
白・黒・・・ゴスロリじゃないけど
これで究極に萎える戦いが・・・orz
とてもじゃないけどいいイメージがないとT氏がいっておりました。
今言ったデッキよりも自分的には新カードの戦略兵器と言うカードのほうが怖いんですけど;;
普通にデッキに入れて使えるカードがコンボより怖いです。カウンター積んでるわけでもないので・・・コンボは1回みれば止めれるし
その中でも青中速は怖いです。何もしてないのにどんどん詰められます。青は回復やドローが強い・・・と思ってましたが・・・UNITのテキストがおかしいです;プリペンドでガチガチに固めれるし 怖いものがありません。

でも今日戦ったデッキはコイン・・・あれは恐ろしい通り過ぎて・・・勝てる気がしません。勝つなら単ウイニーくらいでないと
コインでウイニーもヤヴァイです;;
でも、勝負はやはり 自分の引きです。某遊戯さん見たいに奇跡の引きなら・・・
さて 今日は何時まで寝てるんだろ(コラァ!
も!今日は友達が面接らしいので自分はなにもできないので
とりあえずビールのんでます(マテ

CIRCUS エターナルドラゴン
やばい;;ものすごくやりたい雰囲気のゲームだ。
だが僕にはいまやらなきゃいけない優先順位は間違いなく
ナゲットがでてくるあれです
発売日までかえてくるなんて これはとんだ爆弾の気配だ(マテ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
snapshot20070208035900.jpg

最近 C・Cのコスプレが毎週違うと評判です。
それよりも・・・おれのカレンはどこだぁ~~~;;
最近 出番が少ないので心配だ。
むしろカレンより紅蓮二式のほうがすk・・・(マテ
おとぎ銃士赤ずきん 第30話 「ヴィーゼ村の思い出」


かった!おでん缶の残量がまだあったんですね。
そういえばおでん缶で思い出しました。今週の日曜日にやってたさんまがやる番組でアキバ特集しておりました。
そこでおでん缶で8000万を稼いだお方がでてきてました。なんたる猛者でしょう。
どうかんがえてもランダージョさんが半分はそこから買ってますね!
[READ MORE...]
これは・・・・アウト~


いまプリミティブリンクって言うPurple softwareサンの作品やってるんだけど・・・

いるよね あの人がいるよね・・・
543.jpg

オレンジとオウギの新妻が!!!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「ロリは最強の巻」


まなびストレート!はガチでいい作品だb
いったい誰だ、ロリでただ動きまわるだけの作品って言ったヤツ目!
間違いなく俺の中で名作に入る。上の映像は仲間との距離が自分と恐ろしくあるように感じて拒絶している こんな風に凄くいい表現というのかな?感情がでてていいですぅ
snapshot20070206030730.jpg

微エロだしな(マテ
いったい高校生なのか中学生なのかよくわかってないんだけど;;
胸でけえwwwそしてナイスポーズb
芽生「ばっちこ~~~い

さ 真面目にいくかな(ぇ

[READ MORE...]

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック

いつか、届く、あの空に。  その・・・1・・・
今回の感想はLump of Sugarさんの新作

いつか、届く、あの空に。です。

前作 ナーサリィ☆ライムのほうが正直やってて楽しいと思います(マテ

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中!

シナリオの前編?
なんか激しくネタバレ
[READ MORE...]
テニプリは素晴らしいギャグ漫画です。
人気投票1位おめでとうございます!さすが跡部様
青学の1年坊主に試合に負けましたが人気では勝つのですね
そんな1年坊主の順位は3位です。2位にこの間負けた富士山がランク入りしております。
1位と2位の差は歴然です。個人的には

070203_2112~01.jpg

リョーガ
劇場版限定のはずの彼の名前がここに!
自分は劇場版見てないのですが、隕石やら電気やらでるとかでないとかで素晴らしいギャグアニメらしいです。

人気投票もありましたが本編もやはり深刻な事態になったおりました。
070203_1953~01.jpg

乾さんが偉そうです。初めは見たとき目を疑いました。
コートに乾という人物がいません。
そして現れたときには「俺たちの入れる領域じゃあ無い
なにか凄く偉そうです。むしろコートにラケットも持たずノート持ってるとこが更に偉そうです。